トップページへ

自動戦闘可能なフィールド狩り場 その4 「万林峡谷」(恒常設置)

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » BnS - ダンジョン攻略 » 自動戦闘可能なフィールド狩り場 その4 「万林峡谷」(恒常設置)

万林峡谷は、新規フィールド「亀裂の大地」から入場可能な、
恒常入場する事ができる自動戦闘可能フィールドだ。

この狩り場は 「赤い亀月島」,「黒龍の幻影」,「鬼岩島」 に続く
第4 の自動狩り可能狩り場だが、上記 3種類の狩り場とは異なり、
イベント期間限定ではなく、実装後は何時でも尋ねる事ができる。

ただ、恒常狩り場であるだけに、交換に必要な鋳貨の量は膨大であり、
肝心の交換アイテムも、主となる物は守護宝石や凝気石だ。
ある程度以上の装備品を所持している事が前提の報酬となっている為、
初心者向けというよりは、中~上級者以上向けの狩り場と言えるだろう。


・ブレイドアンドソウルの自動狩り狩り場一覧

 - 赤い亀月島(対人可能)
  = 経験値護符が主体。入場料金(10金)が必要。上級者向け。
 - 黒龍の幻影(対人不可)
  = 使い捨て太天装備ドロップが主体。初心者向け。
 - 鬼岩島(対人可能)
  = 守護宝石が主体。中級者 ~ 上級者向け。
 - 万林峡谷(対人不可)
  = 守護宝石が主体。中級者 ~ 上級者向け。


新参者及び復帰のための萬林峡谷自動狩りガイド(dcinside






●万林峡谷の入場方法

万林峡谷へ進入する為には、60 レベルになると届く書信(J キー)を受領して、
太上門地区にある鬼岩島入場門前にいるクエスト NPC と対話すれば良い。

以後は、ワールドマップの中央に位置している新規マップ、
「亀裂の大地」 をクリックすれば、「万林峡谷」 地域へ縮地で移動できる様になる。


亀裂の大地はマップ中央左側にある。


万林峡谷に到着すると、まず各種交換 NPC がいる地帯に到着する。
ここからプレイヤーは 4ヶ所の狩り場に移動しながら、各狩り場で鋳貨を集めて、
目的のアイテムと鋳貨を交換する事になる。



●万林峡谷のマップ

万林峡谷は 4ヶ所の狩り場に分かれており、モンスター個数も多い。
赤丸の地域は、安定したモンスター沸きが見込める地域であり、
青丸の地域は、モンスター個体数が多い人気の地域で、人も多くなる傾向がある。

なお、黒丸の場所は、地形に挟まれる(スタックする)可能性がある場所だ。
該当の場所で自動狩り放置する場合には注意しよう。


なお、各地域には通常の個体よりも HP が高いモンスターが配置されており、
これらのモンスターは、通常のそれよりも鋳貨やアイテムのドロップ率が
高めに設定されているとの事なので、自動狩りをする際は参考にすると良い。



●万林峡谷のクエスト

万林峡谷に到着すると、
「書信(J キー)」 を通じて 5種類の討伐クエストを受注できる。

クエストの 1つは、4種類の狩り場のモンスターを、
残りのクエストは、各地域別モンスターを 200匹ずつ倒す討伐クエストとなっている為、
クエストを全て受注した後、各狩り場を 1つずつ回っていけば、全クエスト完了可能だ。



●万林峡谷のアイテム

万林峡谷で鋳貨を集めれば、各狩り場にいる商人 NPC から、
アイテムと交換する事ができる。

各狩り場の鋳貨 400枚ずつ集めれば、
守護宝石箱(緑黄青の七角,八角,三ツ星からランダム)と交換できる。

※この守護宝石箱は、直接モンスターからもドロップする。


また、浮遊祭壇,氷倉庫で入手できる八角守護宝石(金剛,黒曜,柘榴)も、
三ツ星守護宝石へのアップデート チャレンジを行う事が可能だ。
八角と鋳貨を材料にして交換した箱から、ランダムで八角か三ツ星を得る事ができる。

※緑黄青の守護宝石が揃っているなら、鋳貨の使用はこちらを優先しよう。


進化アイテムは、武器を古代等級にする事ができる 「天賦解放石」 と、
武器に装着する新しい石 「雪風凝気石」 を得る事が可能だ。
こちらに関しては装着可能なのが雪風武器、もしくは、聖神武器からとなる為、
中級者では無く、エンドコンテンツプレイヤー向けのアイテムとなる。

関連 : 新規アイテム「凝気石」 徹底解剖!雪風武器登場と共に、古代強化数値の継承情報も公開

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ