トップページへ

10月 4日アップデート案内※職業覚醒アップデートの細かなバグ修正

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-1 職業覚醒 特集 » 10月 4日アップデート案内※職業覚醒アップデートの細かなバグ修正

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10 月 4日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[イベント]

・イベント終了 > 「機運がむらむら特級漢方サムゲタン」(8/22 定期点検後 ~ 9/19 定期点検前)

 - 飛龍商工から 「空の器」 で交換可能な物品を削除しました。

 - 「特級漢方サムゲタン」 の変換ツリーを削除しました。


・イベント終了 > 「2018 ワールド チャンピオンシップ シーズン」(8/22 定期点検後 ~9/19 定期点検前)

 - 飛龍商工 / 精豆交換員における、
  「2018 ワールド チャンピオンシップ応援鋳貨」 で交換可能な物品を削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 報酬

 - 破壊された江流都 デイリークエスト 3種類の報酬を、
  「破壊された江流都功労賞」 から 「白青山脈功労賞」 に変更しました。

 ※既存 「破壊された江流都功労賞」 は、「昔の~」 に処理しました。


・アイテム > 一般

 - 「星」 アイテムと 「ホン門ゲージ回復護符」 の、
  再使用時間が共有されていた問題を修正しました。

 - 剛剣士が 「無空神功牌」 を分離した時、
  結果物が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「神秘水」 アイテムの獲得先に、
  「神器修練場」 が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 「氷炎大剣」 の、エフェクトが出力されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 衣装

 - 男性キャラクターで 「手品」 頭飾りを装着した時、
  帽子の枠の色が滲んだ様に見えていた現象を緩和しました。

 - リン族男性キャラクターで 「うっとりする魅力」 頭飾りを装着した時、
  キャラクターの眉毛と髪の毛が重なってしまう現象を修正しました。

 - リン族男性キャラクターで 「光明」 衣装を装着した時、
  一部の飾りが出力されていなかった現象を修正しました。


・アイテム > 神功牌

 - 剛剣士 「楼水神功牌」 の 「信念 3秒 増加効果」 が発動中の時、
  ダメージ減少 70% 効果が適用されていた問題を修正しました .


・アイテム > 秘孔牌

 - 邪術士 「魔天秘孔牌」 において、
  武功強化効果が適用されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 伝説武器

 - 邪術士 白嶺,海神,鬼聖武器の 強奪 再使用時間 減少効果が、
  歪曲 修練中の時、適用されなかった問題を修正しました。

 - 暗殺者 海神,鬼聖武器のツールチップを、
  「毒霧投てき,風毒の術 再使用時間 50% 減少」 に変更しました。

 - リン剣術士 天空,時空武器の武功強化効果が、
  お互いに誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 召喚士 白嶺,時空,海神,鬼聖武器の武功強化効果ダメージが、
  誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 召喚士 鳥魔,魂輪,太天武器を装着中で、飽和状態の 枯れたひまわり 武功が命中した時、
  追加ダメージが適用されなかった問題を修正しました。

 - 滅砕士 聖皇,炎皇武器を着用中で、漆黒系列 台風 が命中した時、
  ホン門ゲージ回復効果が適用されなかった問題を修正しました。


・アイテム > 伝説腕輪

 - 召喚士 龍泉,猛虎,征伐,天地腕輪 を装着中で、飽和状態 枯れたひまわり 武功が命中した時、
  追加ダメージが適用されなかった問題を修正しました。

 - 邪術士 征伐腕輪 武功強化効果が、黒焔霊 武功に適用されなかった問題を修正しました。


・アイテム > 伝説宝貝

 - 邪術士 英傑宝貝 8セット効果に、
  鬼哭声,弱化護符 武功が適用されなかった問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - 武功秘本ウインドウにおいて、
  パッシブ武功をロック処理する事はできない様に変更しました。


・職業 > 剣術士

 - 共通 > 威圧 武功を使用した後、突進 武功が直ちに使われる問題を緩和しました。

 - 共通 > 威圧 武功を使用した後、再使用時間アイコンが表示されない問題を修正しました。

 - 共通 > 防御 武功を使用した後で中断した時、
  威圧 武功がスキルスロットから消える様に変更しました。

 - 共通 > 御剣運用中に、敵対象がターゲット状態では無い時、
  スキルスロットに剣術姿勢の武功が表示されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 御剣運用中、
  抜刀姿勢で氷獄剣,十魔霊刀,空間剣 武功が使用可能だった問題を修正しました。

 - 快剣 > 類型無影 特性を修練した時、逆攻,逆襲,回避 武功を使用した時、
  類型無影の追加ダメージを下向き調整しました。

 - 快剣 > 類型無影 特性を修練した時、逆攻,逆襲,回避 武功を使用した時、
  オートターゲット不可時間を、1秒 に調整しました。


・職業 > 剛剣士

 - 共通 > 大剣突進 可能状態で、連撃砕,血流斬,仙剣術,月輪,滅魔 武功に連携させた時、
  大剣突進 使用可能は取り消しされる様に変更しました。

 - 血気 > 狂気の剣 特性ツールチップに、乱刀,連斬,真 乱刀 武功ダメージ増加内容が
  表示されていなかった問題を修正しました。

 - 血気 > 止血 武功と血気輪 武功の統合再使用時間を、
  横移動,後方移動,大剣突進 武功と等しく変更しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > 潜伏煙幕 武功は、職業覚醒以後に習得する様に変更しました。

 - 共通 > 硬直 特性に、風毒の術 武功を追加しました。

 - 共通 > 気絶ダメージ強化 特性に、蓮花脚 武功を追加しました。

 - 共通 > 闘志発散 武功と 還周の陣 武功の、共用再使用時間を分離しました。

 - 共通 > 毒霧投てき,潜伏煙幕 武功の再使用時間アイコンが、
  表示されていなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 投てき地雷 武功のダメージ、及び、猛毒 1重複 効果が、
  重複適用されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 傾いた地形で、遁走の陣 武功を使えなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 隠れ身 武功を受けた対象に、
  気絶状態異常効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 隠れ身状態で 朔月脚 武功を使った時、
  キャラクター外形の透明状態が解除される問題を修正しました。

 - 毒影 > 猛毒刺突 武功ツールチップの使用条件に、
  「隠れ身姿勢」 が表示されない問題を修正しました。

 - 毒影 > 猛毒手裏剣 武功のダメージ 10% HP 吸収効果が、
  動作していなかった問題を修正しました。

 - 毒影 > 毒風脚 武功のダメージ 5% HP 吸収効果が、
  動作していなかった問題を修正しました。

 - 毒影 > 毒風殺到 武功が命中した時、
  対象が 後転 武功を使う事ができなくなった問題を修正しました。

 - 毒影 > 毒風殺到 武功の毒 5重複 追加ダメージ効果が、
  誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 毒影 > 毒風地帯 武功領域が、
  前方 7m と誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 毒影特性を修練した時、たまに HP が減少した問題を修正しました。

 - 毒影 > 毒嶺知力 特性を修練した時、潜伏煙幕を習得しない様に修正しました。

 - 毒影 > 暗黒殺 武功 闘志発散 の増幅効果が適用中の時、
  敵対象が猛毒 5重複でも、追加ダメージが適用されなかった問題を修正しました。

 - 毒影 > 気絶ダメージ 特性修練後、
  背面一刺し 武功の基本ダメージが増加しなかった問題を修正しました。

 - 毒影 > 猛毒手裏剣 武功において、
  弾く貫通 効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 無影 > 必殺 武功に命中した敵対象が、
  後転 武功を使えなくなった問題を修正しました。

 - 無影 > 猛毒 5重複である敵対象に 雷撃殺 が命中した時、
  雷絶刀 再使用時間が減少しなかった問題を修正しました。

 - 無影 > パッシブ武功効果ツールチップにおいて、
  発動条件が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 無影 > 雷電殺,雷絶刀 武功を使った時、
  殺意 10重複の 殺気充電 効果が、10秒間 適用される様に変更しました。

 - 「暗殺者の道(6)」 職業クエスト進行中の時、
  ミッションを更新する事ができなかった問題を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 共通 > 次元弾,夜叉,羅刹,修羅 命中時、真言 を使用可能に変更しました。

 - 共通 > 死霊暴陣,鬼霊殺到 武功ツールチップに、
  功力アイコンが表示されていなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 明王陣 武功使用中の時、
  生命陣,抗魔陣(覚醒前)武功の効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 傾いた地形で、月食 武功を使えなかった問題を修正しました。

 - 歪曲 > 暴魔霊 命中時、
  「強奪 再使用時間 1秒 減少」 効果を追加しました。

 - 歪曲 > 時間崩壊 武功において、
  行動不可効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 歪曲 > 次元弾,真 次元弾 武功ツールチップに、
  功力ダメージが表示されていなかった問題を修正しました。

 - 歪曲 > 真 次元弾 武功は、常に加速して使える様に変更しました。

 - 歪曲 > 結界 武功を使った時、強奪 武功を連携できる様に変更しました。

 - 呪法 > 鬼霊解放 武功の追加ダメージに、
  功力が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 弱化護符 武功ツールチップに、
  功力アイコンが表示されていなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 霊気吸収,鬼哭声,弱化護符 武功の再使用時間アイコンが、
  表示されていなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 荒廃化 武功の防御,弾く貫通 効果が、
  適用されていなかった問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 青竜 > 高速移動 特性を修練した後、後方移動 武功を使った時、
  飛廉脚武功が連携されなかった問題を修正しました。

 - 「拳闘士の道(4)」 クエスト進行中の時、
  ミッションが更新されなかった問題を修正しました。

 - 闘志発散 抵抗状態の時、闘志発散 武功を使った場合、
  追加ダメージ効果が適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 共通 > 抜刀姿勢で、たまに 裂刃 武功が誤って使われる問題を修正しました。

 - 共通 > 吸功 武功で、氷結冬華 状態中の敵対象を攻撃した時、
  氷塊牢獄が発動しなかった問題を修正しました。

 - 風雲 > 疾風刀 武功の 風獄効果 維持時間を、3秒 から 4秒 に調整しました。

 - 風雲 > 疾風刀 武功を使用した後、
  他の武功にもう少し素早く連携する事ができる様に変更しました。

 - 風雲 > 疾風三連閃 武功使用後、
  再使用時間アイコンが表示されなかった問題を修正しました。

 - 閃光 > 暗殺特性 修練後、襲撃 武功を使った時、
  蓄積 1重複効果が適用されていた問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 共通 > 猛暑 武功ツールチップに表示される使用条件を、
  炎玉運用姿勢に修正しました。

 - 炎熱 > 火気昇天 武功の使用条件を満足した時、
  炎玉運用姿勢で 火気昇天 武功が表示される問題を修正しました。

 - 酷寒 > 衝撃波 武功の近距離反撃時間を、0.8秒 に変更しました。

 - 酷寒 > 衝撃波 武功を使った時、武功維持時間が表示される様に、
  ステータスバーを追加しました。

 - 酷寒 > 猛烈な寒さ 特性で、氷結弾,雪華掌,万年氷環,凍破,氷槍を命中させた時、
  凍傷効果が適用されるように変更しました。

 - 酷寒 > 氷槍,霜具体 武功を、移動中も使える様に変更しました。

 - 酷寒 > 氷玉なしで、氷龍神拳 武功を使える様に変更しました。

 - 酷寒 > 気功砲 武功を使った時、氷玉が生成される様に変更しました。

 - 酷寒 > 凍破,氷槍 武功ツールチップに表示される使用条件を、
  凝気功運用姿勢に修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 金剛 > パッシブ武功効果中、
  防御増加 効果バフ アイコンが表示されなかった問題を修正しました。


・職業 > 召喚士

 - 猫じゃらし 武功を使った時、
  召喚獣に抵抗効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 調和 > きらきら特性を修練した後、友情 武功を使った時、
  召喚獣に抵抗効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 調和 > 蜜栗,栗転がし 武功が、
  スズメバチ 武功と共用再使用時間を共有しない様に変更しました。


・職業 > 滅砕士

 - 泰山 > 要塞化 特性修練後、鉄壁 武功を使った時、
  詠唱者にもダメージ減少、及び、被撃時回復 効果が適用される様に修正しました。

 - 泰山 > 進撃 パッシブ武功に、憤怒 を使用した時、
  「10秒間 攻撃力 10% 増加」 効果を追加しました。

 - 泰山 > 撲滅 武功領域内で、天誅,激怒,大天誅 武功を使用した時、
  「ダメージ 20% 増加」 効果を追加しました。

 - 漆黒 > 塹壕 特性修練後、鉄壁 武功を使った時、
  詠唱者にもダメージ減少、及び、被撃時 敵対象 傷跡効果 が適用される様に修正しました。

 - 漆黒 > 撲滅 武功領域内で、殲滅,撃退,激怒,撃風 武功を使用した時、
  「ダメージ 20% 増加」 効果を追加しました。

 - 漆黒 > 深淵 武功を使った時、8秒間 殲滅,撃退,激怒,撃風 武功に、
  「ダメージ 20% 増加」 効果を追加しました。

 - 漆黒 > 深淵 武功を使用した後、
  バフ アイコンに効果名が表示されていなかった問題を修正しました。


・戦闘簡素化 > 暗殺者

 - 霧消斬 武功において、
  ダメージ、及び、効果が適用されていなかった問題を修正しました。


・戦闘簡素化 > 邪術士

 - 歪曲 > 簡素化モードで、
  真 暴魔霊 武功が正常に動作しなかった問題を修正しました。



[比武]

・比武 > 共通

 - 全職業標準能力値の HP を、20% 上向き調整しました。

 - 剛剣士の剛体数値は、等しく適用されます。



[戦場]

・戦場 > 鉄鎖群島

 - 鉄鎖群島で 「猫手」 に被撃した時、
  「硬直」 効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 鉄鎖群島 開始お知らせメッセージが出力された時、
  アイコンが誤って表示される問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 西落 > 神器修練場

 - 「ミョーラン」 と戦闘中、月詠加護 効果を、
  暗殺者の 旋風脚 武功で対応する事ができなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ