トップページへ

9月 12日テストサーバーアップデート案内※職業覚醒バグ修正&大幅調整

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-1 職業覚醒 特集 » 9月 12日テストサーバーアップデート案内※職業覚醒バグ修正&大幅調整

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 12日臨時点検を通じて進行されたテストサーバーアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式






[戦闘 / スキル]

開発者の書信で伝達させて頂きましたとおり、ユーザーの皆さんのフィードバックを取り集めて、
各職業に対する問題点と修正方向に対して適用しています。
テストサーバーの積極的なテストとフィードバックをありがとうございます。

今後とも、ユーザーの皆さんと疏通して、共にできる様に努力します。

追後、ライブにアップデートされる時まで、持続的に修正,反映する様にします。
今回の各職業アップデート内訳は、主要修正に関する部分以外に、
多数のツールチップと、機能のバグを修正しました。


・職業 > 剣術士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 主要武功の機能と、ダメージ量を調整しました。

 - ダウン効果 「飛燕剣」 武功と、引っぱる効果 「飛燕剣」 武功を、
  特性を通じて選択できる様に変更しました。

 - 「前蹴り」 武功の基本機能を、ダウン から 気絶 に変更しました。

 - 威圧使用時、他の武功の動作を邪魔した問題を修正しました。

 - 状態異常中に、脱出強化が適用された回避を使えなかった問題を修正しました。

 - 「快剣系列」 の 「満月斬」 武功の再使用時間が、
  誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 「気剣系列」 の 「風月刀」 武功の 「剣流循環」 武功 連携条件を、
  2打 から 1打 に変更しました。

 - 「気剣系列」 の 「剣流循環」 武功において、
  再使用時間が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 「快剣系列」 の 「類型無影」 武功において、
  ターゲッティング回避機能が動作しなかった問題を修正しました。

 - 「快剣系列」 の 「十魔魂刀」 武功が、
  10回では無く、1回 打撃で適用されていた問題を修正しました。

 - 「快剣系列」 の 「十魔魂刀」 武功の硬直判定が、
  非正常的に動作していた問題を修正しました。

 - 「快剣系列」 の機動強化が適用された 「一閃」 武功が、
  8m 以上離れた対象にも、正常に打撃可能になる様に修正しました。

 - 「快剣系列」 の機動強化が適用されても、
  「逆襲」,「逆攻」,「回避」 武功の距離が増加しなかった問題を修正しました。

 - 「快剣系列」 の 「絶命斬」 武功を、
  対象がある時だけ使う事ができた問題を修正しました。

 - 操作系の簡素化が正常に動作しなかった問題を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 主要武功の機能と、ダメージ量を調整しました。

 - 宝貝アイテムが、正常に作動しなかった問題を修正しました。

 - 「赤虎系列」 武功のキー配置を、一部変更しました。

 - 「青龍系列」 の 「鉄山鼓 武功 命中時、回天脚 武功 初期化」 効果を、
  命中時から 「使用時」 に変更しました。

 - 「竜拳風」 武功の 「2秒毎に敵空中」 効果を、
  「0.5秒毎に敵空中(空中状態である敵除外)」 効果に変更しました。

 - 「赤野獣」,「青野獣」 の 「抵抗時、N% 確率で発動」 ツールチップを、
  「抵抗時、一定確率で発動」 形態に変更しました。

 - 「赤龍拳」 武功の使用速度を、素早く変更しました。

 - 「赤龍拳」 武功の範囲を、2x4m に変更しました。

 - 「点穴」 状態の対象に、
  「点穴」 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 「三連脚」,「火炎脚」 武功が、天陽 / 天地腕輪 効果中の時、
  LB キーに最優先で出現した問題を修正しました。

 - 「帝王地帯」,「台風地帯」 特性の、
  「2人以上の敵 引き寄せ時、攻撃力 30% 増加」 効果が、
  正常に作動しなかった問題を修正しました。

 - 操作系の簡素化が、正常に動作しなかった問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 主要武功の機能と、ダメージ量を調整しました。

 - 仙輪秘孔牌 「逆風」 発動条件を、「執行 最初の打撃 命中時」 に修正しました。

 - 宝貝アイテムの武功強化効果が、正常に作動しなかった問題を修正しました。

 - 「天誅」,「真 天誅」 武功に、
  「命中時 大天誅 武功 再使用時間 減少」 効果を追加しました。

 - 特性選択時、「撲滅」,「激怒」 武功のダメージ量増加が、
  正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 特性選択時、「真 天誅」,「真 大天誅」 武功のダメージ量増加が、
  正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 特性選択時、「真 殲滅」,「真 撃退」 武功のダメージ量増加が、
  正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 一部武功ツールチップが、正常に表示されなかった問題を修正しました。

 - 「撃風」 武功に、「3回 使用時、1回 追加詠唱」 効果を追加しました。

 - 「台風」 武功 再使用時間を、1分 から 45秒 に変更しました。


・職業 > 魔道士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 主要武功の機能と、ダメージ量を調整しました。

 - 「火炎同化」 武功使用中、移動速度効果が適用される様に変更しました。

 - 「火炎同化」 武功使用中、「実体化」 武功を使う事で、
  解除可能になる様に変更しました。

 - 「火炎同化」 武功使用中、「火炎殺到」 武功を使って、
  前方に移動しながら火炎同化を解除できる様に変更しました。

 - 「火炎爆発」 武功の再使用待機時間を、6秒 に変更しました。

 - 「火炎爆発」 武功の 「弾く 成功時、再使用待機時間 減少」 を、
  3秒 に変更しました。

 - 「火気昇天」 武功 習得時、
  「火炎地獄」 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 「散化」 武功が、特性選択と無関係に動作した問題を修正しました。

 - 「氷結」 武功中、「脱氷球」 武功を使って、
  後方に移動しながら 「氷結」 武功を解除できる様に変更しました。

 - 「猛烈な寒さ」 特性選択時、「寒波」 武功が 「氷結弾」 武功に変更されて、
  凍傷効果を与える事ができる様に変更しました。

 - 「氷龍神拳」 武功の使用条件を、氷玉 に変更しました。

 - 「氷槍」,「万年氷環」,「雪華掌」 武功領域で、
  氷魂遅滞 効果が正常に適用されなかった問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「朔月閣」 武功を、ターゲット無しで使える様に変更しました。

 - 「朔月閣」 武功の移動距離を、16m に変更しました。

 - 主要武功のダメージ量、及び、特性による武功ダメージ量増加効果を変更しました。

 - 「殺気衝天」 効果中、「雷撃殺:殺」 武功と 「雷絶刀:殺」 武功を、
  隠れ身姿勢でのみ使える様に変更しました。

 - かく乱姿勢で 「雷電殺」 武功を使う事で 「殺意」 を重複させて、
  「殺気衝天」 効果が適用されますが、
  「雷撃殺:殺」 武功と 「雷絶刀:殺」 武功は使えない様に変更しました。

 - 「猛毒一刺し」 武功の再使用時間を、10秒 に変更しました。

 - 「残影刃」 武功の再使用時間を、10秒 に変更しました。

 - 「風毒の術」 武功と 「毒霧投てき」 武功を、特性で選択して使える様に変更しました。

 - 「背面一刺し」 武功を使った後でも、隠れ身姿勢が維持される様に変更しました。

 - 特性を適用する事で、
  「煙幕」 武功を 「毒風地帯」 武功に変更できる様に修正しました。

 - 「毒風地帯」 武功の最初の攻撃時、猛毒 5重複が適用される様に変更しました。

 - 猛毒 5重複である敵に命中した時、猛毒状態が更新される様に変更しました。

 - 「暗黒強化」 特性適用時、「乱切り」 武功が使えないバグを修正しました。


・職業 > 召喚士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 宝貝アイテムの武功強化効果が、正常に作動しなかった問題を修正しました。

 - 冥火神功牌 効果に
  「つるいばら 武功 命中時、イガ栗,投てきイガ栗 武功の再使用時間 減少効果、及び、
   3重複時、投てきイガ栗 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「自然系列」 特性に、
  「投てきイガ栗 武功 再使用時間 減少、及び、ダメージ量増加」 効果を追加しました。

 - 「自然系列」 特性の一部武功ダメージ量、及び、アイテム効果を変更しました。

 - 一部武功ツールチップが、正常に表示されなかった問題を修正しました。

 - 召喚獣が死亡しなくても、「前転」 武功が使える様に、優先順位を変更しました。


・職業 > リン剣術士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「閃光系列」 に、「雷鳴斬」 武功が追加されました。

 - 「斬月」 武功の機能を既存と等しく変更して、他の武功と連携可能になりました。

 - 「急雷特性」 選択時、「絶命斬」 武功の詠唱速度が早くなる様に修正しました。

 - 「閃光系列」 の 「天揚斬」 武功キーが 「F」 に変更されました。

 - 「旋風」 中に抵抗した時、「襲撃」 武功の再使用時間 減少機能が追加されました。

 - 「軽業師」 特性に、「後転」 武功の再使用時間 減少機能が追加されました。

 - 「襲撃」 武功を、剣術姿勢でも使用可能になる様に変更しました。

 - 「蹴り」 武功に、「防御解除」,「防御解除時、敵 気絶」 機能が追加されました。


・職業 > 邪術士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「歪曲遮断膜」 武功に、
  「抵抗時 強奪,月食,瞬間移動 武功 再使用時間 減少」 機能が追加されました。

 - 「瞬間移動」 武功が、正常に使用できなかった問題を修正しました。

 - 「次元移動」 特性において、
  特定武功の詠唱時間 減少,再使用時間 減少 機能が追加されました。

 - 「呪法系列」 の 「死霊吸収」 特性 選択時、
  「呪法:死霊暴陣」 武功が命中した場合、
  「強奪 再使用時間 減少」 機能が追加されます。

 - 「呪法系列」 の 「圧迫」 特性効果が強化されました。

 - 「呪法系列」 の 「降神」,「時間歪曲」 武功が、
  正常に使用できなかった問題を修正しました。

 - 「死霊暴陣」 武功が、正常に使用できなかった問題を修正しました。

 - 「歪曲系列」 の 「歪曲」,「呪法系列」 の 「呪法」 パッシブ武功が、
  正常に作動する様に修正しました。

 - 「保護符」 武功に、「被害、及び、状態異常 抵抗」 機能が追加されました。

 - 「歪曲陣」 武功の機能が、
  「歪曲陣内のパーティー員 全ての武功 再使用時間 1.5倍 早く減少」 に変更されました。


・職業 > 双舞士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 主要武功機能と、ダメージ量を調整しました。

 - 「態勢転換」 武功の再使用時間を、0.6秒 に変更しました。

 - 天地腕輪,天陽腕輪 効果の持続時間を、15秒 に変更しました。

 - 「内功集中」 武功と 「天龍烈拳」 武功の使用時間を、6秒 に変更しました。

 - 「気撃砲」 武功使用時、拳撃姿勢に切り替える様に変更しました。

 - 「韓方医力」 特性修練時、「覇王拳」 武功の領域を、詠唱者前方に変更しました。

 - 「気撃砲」 武功の詠唱時間を素早く変更して、
  他の武功への連携速度を素早く変更しました。

 - 一部特性選択時、「号砲」 武功の効果を ダウン に変更する様に追加しました。

 - 一部特性選択時、「裂震波」 武功の効果を、ノックバック に変更する様に追加しました。

 - 「裡門頂肘」 武功の再使用時間を、3秒 に変更しました。

 - 「内功魂投てき」,「内功魂暗撃弾」,「内功魂吸収」 武功の詠唱時間を、
  もっと素早く変更しました。


・職業 > 銃撃士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 主要武功機能と、ダメージ量を調整しました。

 - 「間弾系列」 の 「悲嘆の使徒」 選択時、「暴走」 武功の詠唱時間を、
  特定条件を満足した時に素早くなる様に変更しました。

 - 「砲火系列」 の 「熱気保存」 特性選択時、
  クリティカルダメージ量 20% 増加効果を追加しました。

 - 「砲火系列」 の 「炸裂弾回収」 特性選択時、
  「炸裂弾回収」 の確率を、上向き調整しました。

 - 「保管自動化」 特性選択時、
  ワイヤーチャージと内力回復が正常に動作しなかった問題を修正しました。

 - 「魔弾系列」 の 「呪い弾丸」 特性選択時、
  敵に魔気効果が正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「魔弾系列」 の 「深淵の使徒」 特性選択時、
  敵に超深淵効果が正常適用されなかった問題を修正しました。

 - 「魔弾系列」,「熱意」,「逆流波」 武功ツールチップが、
  出力されていなかった問題を修正しました。

 - 「魔弾系列」 の 「全弾拡散」 特性選択時、
  「一斉発射」 武功の範囲を変更しました。

 - 「爆発射撃」 武功使用時に適用される ダウン 効果を、気絶 効果に変更しました。

 - 一部武功の演出を変更しました。


・職業 > 剛剣士

 - 武功強化アイテム効果が、正常に適用されなかった問題を修正しました。

 - 一部宝貝アイテムが、正常に作動しなかった問題を修正しました。

 - 「血気」/ 「仙剣」 主要武功のダメージ量を調整しました。

 - 「滅魔」 武功の使用キーを、RB から LB に変更しました。

 - 「滅魔」 武功の使用条件を、「仙剣術,光の剣 使用時」 から、
  「仙剣術 使用時」 に変更しました。

 - 「滅魔」 武功を、他の武功ともう少し早く連携できる様に変更しました。

 - 「切り倒し」 武功を削除しました。

 - 「血気輪」 武功を、他の武功ともっと素早く連携できる様に変更しました。



[既知の問題]

 - 赤龍拳 武功の演出が、まともに出力されない問題があります。
  (サウンドは今後アップデートされる予定です)



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ