トップページへ

9月 21日アップデート案内※職業覚醒バグ修正

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-1 職業覚醒 特集 » 9月 21日アップデート案内※職業覚醒バグ修正

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 21日臨時点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[アイテム]

・アイテム > 伝説武器

 - 剣術士 覇王剣の武功強化効果において、
  飛燕剣 再使用時間 減少効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 魔道士 太天気功牌 アイテムのツールチップにおいて、
  功力増加数値が誤って表示されていた問題を修正しました。


・アイテム > 伝説腕輪

 - 暗殺者 征伐腕輪 アイテム ツールチップにおいて、
  一部内容が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 双舞士 天地腕輪 アイテム ツールチップにおいて、
  気撃砲に 「最初の打撃」 と表示される様に修正しました。


・アイテム > 伝説宝貝

 - 拳闘士 「英傑宝貝」 8セット効果において、
  「闘志発散 再使用時間 減少」 効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 邪術士 「黒風宝貝」,「太天宝貝」 セット効果において、
  「強奪 再使用時間 減少」 効果が適用されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 神功牌

 - 剣術士 「風月神功牌」,「青月神功牌」 アイテム ツールチップにおいて、
  武功強化効果が重複表示されていた問題を修正しました。

 - 剣術士 「青月神功牌」 武功強化効果の発動条件に、
  「血嶺刀」 武功を追加しました。

 - 滅砕士 「楼水神功牌」 を着用した後、「粉砕」,「破砕」 武功ツールチップに、
  武功強化効果が誤って表示される問題を修正しました。

 - 暗殺者 「青天神功牌」 武功強化効果に、
  「雷撃殺:殺」 武功が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 邪術士 「白極日神功牌」 着用状態において、
  「降神」 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 邪術士 「玄天神功牌」 の 「強奪」 武功強化効果が、
  適用されていなかった問題を修正しました。

 - 邪術士 「玄天神功牌」 の 「圧倒 3秒 増加」 効果が、
  正常に作動しなかった問題を修正しました。

 - 双舞士 「聖賢神功牌」 の 「ダウン状態である敵 命中時、空中に浮かべる」 効果が
  適用されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 秘孔牌

 - 剣術士,拳闘士,双舞士の 「仙輪秘孔牌」 と 「魂輪秘孔牌」、
  「覚醒 仙輪秘孔牌」 と 「覚醒 魂輪秘孔牌」 の名前を変更しました。

 ※系列1は 「魂輪秘孔牌」、系列2 は 「仙輪秘孔牌」 となり、
  武功強化効果は変更されていません。

 ※イベント期間の間(9/19 定期点検後 ~ 10/17 定期点検前)、
  迅龍商工交換商人 NPC を通じて、他の種類の伝説秘孔牌と交換可能です。

 - 滅砕士 「魂輪秘孔牌」 の 「激怒 命中時、大天誅 再使用時間 4秒減少」 効果が、
  意志 特性中に発動した場合、12秒間 維持される様に変更しました。

 - 邪術士 「魂輪秘孔牌」,「仙輪秘孔牌」 の 「黒翼」 効果が、
  詠唱者には適用されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 報酬

 - 剣術士,リン剣術士,双舞士,剛剣士が、
  「仙輪秘孔牌 闘争箱」 を使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 剣術士,双舞士が 「魂輪 / 仙輪秘孔牌 闘争箱」 を使った時、
  他系列の秘孔牌を獲得していた問題を修正しました。

 - 拳闘士が 「魂輪 / 仙輪秘孔牌 闘志箱」 を使った時、
  他系列の秘孔牌を獲得していた問題を修正しました。

 - 暗殺者が白魔首飾り(雷)を分解して獲得した 「黒風首飾り 1 ~ 9段階箱」 を使った時、
  他系列の黒風首飾りを獲得していた問題を修正しました。


・アイテム > 一般

 - 「星」 アイテムにマウスオーバーをした時、
  他のアイテムと比較される問題を修正しました。

 - 「星」 アイテム効果発動時、サウンドが出力されない問題を修正しました。

 - 「月夜花」 アイテム ツールチップに、使用先案内を追加しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 共通 > 引き寄せ 「飛燕剣」 ツールチップにおいて、
  防御封鎖,接近封鎖が表示されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 威圧 武功の維持時間を、3分 に変更しました。

 - 共通 > 威圧 武功の再使用時間中、突進 武功を使えなかった問題を修正しました。

 - 気剣 > 撃剣 武功が成功した時、火竜効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 気剣 > 熱回剣風 特性の 火竜逆鱗 武功を、他武功を使ってキャンセルした時、
  キャラクターが移動不可状態になった問題を修正しました。

 - 気剣 > 剣強効果の持続時間が、誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 快剣 > 撃剣 武功が成功した時、雷竜効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 快剣 > 空間剣道 特性の 空間剣 2打 が命中した時、
  対象にグロッキー効果が発生していた問題を修正しました。

 - 快剣 > 空間剣道 特性の 空間剣 武功を使った時、
  2打目にダメージが適用されていなかった問題を修正しました。

 - 快剣 > 空間剣道特性の 空間剣 武功を使った時、
  空中,グロッキー順に状態異常効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 快剣 > 雷竜効果中、移動速度 増加効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 快剣 > 連魂血剣 特性の 血嶺刀 武功ツールチップにおいて、
  内力回復関連の誤った内容を削除しました。


・職業 > 拳闘士

 - 覚醒前の青龍系列において、
  突風地帯 武功の 風林 維持時間を、3秒 から 4秒 に変更しました。

 - 共通 > 威圧 武功の維持時間を、3分 に変更しました。

 - 共通 > 威圧 武功のコンテキスト優先順位を、最上位に調整しました。

 - 共通 > 闘志発散 武功の共用 再使用時間を短縮して、
  武功連携が素早く可能になる様に変更しました。

 - 共通 > 震脚 武功に 「5秒間 赤炎効果」 を追加しました。

 - 赤虎 > 震脚 武功の 赤炎効果が、使用と同時に適用されるのではなく、
  使用後に適用される様に変更しました。

 - 赤虎 > 横移動,死角攻め,後方移動 武功に、
  3秒間 炎化効果 を追加しました。

 - 赤虎 > 赤炎地化 特性の、強化された 震脚 武功に、
  「10秒間 赤炎化効果」 を追加しました。

 - 赤虎 > 帝王地 特性の、強化された 震脚 武功に、
  「6秒間 赤炎化効果」 を追加しました。

 - 赤虎 > 赤銀 特性の、強化された 反撃 武功に、
  「2秒間 赤炎化効果」 を追加しました。

 - 赤虎 > 火竜出穂 特性の、強化された 竜虎砲 武功に、
  「5秒間 赤炎化効果」 を追加しました。

 - 青龍 > 突風地帯 特性における 突風地帯 武功の 風林 維持時間を、
  6秒 から 8秒 に変更しました。

 - 青龍 > 突風地帯 武功における 風霊 効果が、
  使用と同時に適用されるのではなく、使用後に適用される様に変更しました。

 - 青龍 > 舞羽 特性における 強打 武功が、
  後方移動 武功を使用した後、使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 青龍 > 横移動,死角攻め 武功の共用 再使用時間が、
  風霊脚 武功と同じだった問題を修正しました。

 - 青龍 > 回天脚 武功の再使用時間を、1.8秒 から 1.1秒 に変更しました。


・職業 > 召喚士

 - 共通 > 後転 武功を使った時、
  再使用時間アイコンが表示される様に修正しました。

 - 共通 > ツタの鞭 2段階 武功を使った直後に、
  ツタの鞭 2段階 武功を再使用する事ができた問題を修正しました。

 - 共通 > 双つるいばら 武功のツールチップに、
  グロッキーとダウンが誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 調和 > 蜂蜜バフを保有した状態で、内力が 3 未満の時、
  スズメバチ武功を使う事ができていた問題を修正しました。

 - 調和 > オオスズメバチ 2段階 武功を使った直後に、
  オオスズメバチ 2段階 武功を再使用する事ができた問題を修正しました。

 - 自然 > ツタ地獄 特性で、後方移動 武功を使った時、
  敵対象に絡みヅタ効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 自然 > 太陽光線 2段階 武功を使った直後に、
  太陽光線 2段階 武功を再使用する事ができた問題を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 共通 > 反撃弾 武功ツールチップにおいて、
  使用条件が一部誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 指気弾,はね飛ばし,封印,重力場,凍結眠拳 武功ツールチップに、
  過去の情報が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 特性選択と無関係に、吸功 再使用時間を表示する様に修正しました。

 - 共通 > 救助吸功 特性において、吸功を使った時、
  再使用時間が表示されなかった問題を修正しました。

 - 炎熱 > 烈火掌 武功の内力回復数値が、誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 炎熱 > 大器晩成 特性で、流星落下 武功を敵対象ターゲットが無い時、
  前方 30m に使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 炎熱 > 衝撃砲 武功の 「火憐拳 直ちに詠唱」 使用可能時間を、
  もう少し長く維持する様に変更しました。

 - 炎熱 > 真 爆熱神拳 で、酸化効果を更新する事ができなかった問題を修正しました。

 - 炎熱 > 口火,火炎同化 を使用した時、状態異常を解除する様に変更しました。

 - 酷寒 > 雪華掌 命中時毎に、内力を 2 回復する様に修正しました。

 - 酷寒 > 反撃弾 武功がスキル スロットにコンテキストされておらず、
  使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 酷寒 > 双竜波に、クリスマスの幻影武功が適用されなかった問題を修正しました。

 - 酷寒 > 万年氷環 適用領域に対するツールチップを追加しました。

 - 酷寒 > 万年氷環 に命中した敵に、氷河領域が維持される時間よりも、
  氷龍連魂鏡を使用可能な時間が短かった問題を修正しました。

 - 酷寒 > 万年氷環 に、防御貫通ツールチップが抜けていた問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 共通 > 要塞化,逆襲 特性で、鉄壁 武功を使った時、
  鉄壁状態が解除されなかった問題を修正しました。

 - 共通> 鉄壁 武功ツールチップに、鉄壁適用中の対象ダメージ、及び、
  状態異常 抵抗 内容を追加しました。

 - 共通> くさび武功ツールチップに、
  「掴み上げ中に F キーで使用可能」という内容を追加しました。

 - 泰山 > 支配者特性で 撲滅 武功を使った時、
  効果領域外で激怒を使う事ができていた問題を修正しました。

 - 漆黒> 撃風効果が 3重複の時、降神,降臨を受けた状態で、
  真 撃風 武功を制限なしに使う事ができていた問題を修正しました。

 - 漆黒> 宣告 武功を詠唱した直後、移動して詠唱を中断した時、
  宣告 1段階 武功を使う事ができていた問題を修正しました。

 - 漆黒> 鉄甲 武功ツールチップ効果が、正常に表示されなかった問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > 覚醒前 > 毒手裏剣 武功ツールチップで、
  使用条件が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 暴血手裏剣,猛毒手裏剣 武功の再使用時間を、
  12秒 から 10秒 に変更しました。

 - 共通 > 前途,硬直 特性で、震天雷 武功を使用できる様に追加しました。

 - 毒影 > 背面一刺し 以後、隠れ身姿勢を解除して、
  かく乱姿勢に切り替える様に修正しました。

 - 無影 > 武功強化対象に 「真 心臓一刺し」 武功を追加しました。


・職業 > リン剣術士

 - 共通 > 旋風 武功の再使用時間中に、護衛刃を使えなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 極吸 ホン門奥義武功に、禁制効果が適用されていた問題を修正しました。

 - 共通 > 天剣輪破 武功使用中の抵抗効果が、
  3回を超えて適用されなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 鳥魔耳飾りと太天耳飾りの、
  武功強化効果が適用されていなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 呼応撃 武功効果が、適用されていなかった問題を修正しました。

 - 風雲 > 回転魂 武功ツールチップに、
  「攻撃力 10% 増加効果」 が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 風雲 > 渦流斬 武功の空中状態異常効果が、
  ボス NPC に適用されてしまう問題を修正しました。

 - 閃光 > 絶命斬 武功を使用した後、
  雷獄閃 武功を使う事ができる様に変更しました。

 - 閃光 > 連携攻撃,閃光と稲妻 特性を修練した時、雷鳴斬 武功ツールチップに、
  「命中時、蓄積 3重複」 と誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 閃光 > 暗殺特性において、
  「襲撃」 武功を使った時、「敵の向こう側に移動効果」 を削除しました。

 - 閃光 > 暗殺特性において、
  「急襲 武功が命中した敵、4秒間 雷獄閃 追加ダメージ効果」 を追加しました。

 - 閃光 > 逆転特性で、弾剣 が 急襲 に入れ替わる様に変更しました。

 - 閃光 > 閃光の踊り特性で、鬼剣舞 を使った時、
  HP 回復効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 閃光 > 真 抜刀 武功に、
  「命中時、鬼剣舞 再使用時間 1秒減少」 効果を追加しました。


・職業 > 邪術士

 - 覚醒前の 歪曲系列で、強奪 武功を習得できなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 制圧 中、置換 武功が動作しなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 魔霊を 呼出 時、自動攻撃を止めなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 真空斬 武功を習得できなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 真空斬 武功の空中状態異常効果は、
  NPC には適用されない様に変更しました。

 - 共通 > 月食 武功を使った時、
  武功演出が誤った位置に出力される問題を修正しました。

 - 歪曲 > 開門 武功の 「連鎖命中時毎に 強奪 再使用時間 減少」 の時間が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 歪曲 > 真 次元弾 武功の加速効果が、適用されなかった問題を修正しました。

 - 歪曲 > 借り時間と速度歪曲特性を修練した時、
  圧倒 維持時間が誤って表示される問題を修正しました。

 - 歪曲 > 超重力 武功を使った時、気絶効果が適用されない問題を修正しました。

 - 歪曲 > 武功秘本ウインドウで、強奪 武功が 2個表示されていた問題を修正しました。

 - 呪法 > 黒焔霊 武功の 「鬼霊開門 再使用時間 1秒減少効果」 が、
  適用されていなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 真 修羅 武功の 「命中時、内力 2 回復」 効果が、
  適用されていなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 圧迫特性で、精気吸収 武功を使った時、
  一部効果が動作しなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 荒廃化 武功において、「鬼霊の敵に追加ダメージ効果」 が、
  適用されていなかった問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 金剛 > 波動撃 武功において、
  使用条件が一部表示されていなかった問題を修正しました。

 - 金剛 > 内功増加特性の金剛パッシブ効果ツールチップにおいて、
  「攻撃命中時毎に、防御力 20 増加(最大 99重複)が、
  抜けていた問題を修正しました。

 - 金剛 > 内功増加特性で、内功を使った時、
  ダメージ減少効果が誤って適用されていた問題を修正しました。

 - 金剛パッシブ効果 内功魂 を使った時、
  気力効果が 30秒間 適用される様に、上向き調整しました。

 - 循環 > 背後強打 武功が、
  敵対象との 4m 以内で使う事ができない問題を修正しました。

 - 循環 > 魂輪秘孔牌 着用後、
  氷河弾 武功使用時毎に、魂輪効果が発動していた問題を修正しました。

 - 循環 > 氷河弾 命中時毎に、内功魂 効果が重複する問題を修正しました。

 - 循環 > 嵐の力特性で、
  氷輪環 武功の一部演出が出力されなかった問題を修正しました。

 - 循環 > 黄龍のツールチップで、
  「功力」 が 「威力」 と誤って表示されていた問題を修正しました。


・職業 > 銃撃士

 - 共通 > 爆発射撃 武功のダメージ量が、適用されなかった問題を修正しました。

 - 砲火 > 砲火パッシブ武功の効果が、適用されていなかった問題を修正しました。

 - 魔弾 > 「震動弾丸」 特性を修練した時、「真 幻撃」 武功ツールチップに、
  一部効果が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 魔弾 > 悲嘆の使徒特性 修練後、「暴走」 武功を使った時、
  内力を消耗しない様に変更しました。


・職業 > 剛剣士

 - 共通 > 威圧 武功の維持時間を、3分 に変更しました。


・戦闘簡素化モード > 銃撃士

 - 砲火 > 点火 武功を使う事ができた問題を修正しました。


・戦闘簡素化モード > 召喚士

 - 共通 > ツタの鞭,双つるいばら武功が、
  連携武功に含まれていた問題を修正しました。


・戦闘簡素化モード > 魔道士

 - 炎熱 > 衝撃砲を、敵が火傷状態である時でも使う様に修正しました。

 - 炎熱 > 直ちに詠唱 火憐拳を、使う事ができなかった問題を修正しました。

 - 炎熱 > 戦闘簡素化モードで、火炎地獄を使う様に修正しました。

 - 酷寒 > 氷龍連魂鏡を使わなかった問題を修正しました。

 - 酷寒 > 戦闘簡素化モードで、雪華掌を使う様に修正しました。


・戦闘簡素化モード > 暗殺者

 - 毒影 > 操作系の簡素化が、正常に動作しなかった問題を修正しました。

 - 毒影 > 乱切りを武功を使えなかった問題を修正しました。


・戦闘簡素化モード > 邪術士

 - 共通 > 命令 武功が動作しなかった問題を修正しました。


・戦闘簡素化モード > 剛剣士

 - 共通 > 防御 武功を使った後、
  威圧 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。



[ダンジョン]


・ダンジョン > 西落 > 神器修練場

 - 「ミョーラン」と戦闘中、「月輪加護」 効果を、
  一部状態異常武功で解除する事ができなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 西落 > 投影の寺院

 - 「ヤトワレ」 を倒さずに、
  「マド・ヨーガン」 を倒す事ができた問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 西落 > 亀月島

 - 「亀月島」 の各地域に分布されている 「討伐団」 に、
  繰り返しクエスト 「底なしの勇猛」 クエストの、
  お知らせ表示が出力されなかった問題を修正しました。

・クエスト > 斎龍林

 - 「覚醒:明鏡止水」 クエスト進行中、
  「機縁絶壁」 にクエスト遂行位置が表示される様に修正しました。



[戦場]

・戦場 > 鉄鎖群島

 - 「召喚士」 キャラクターが 「毒牙」 アイテムを獲得した時、
  「ツタの鞭」 武功の再使用時間を無視して使う事ができた問題を修正しました。

 - 鉄鎖群島で 「バリア死亡警告 / 進行」 に対する、ゲージの色を変更しました。

 - 鉄鎖群島に入場した時、
  チャットウィンドウの設定が維持されていなかった問題を修正しました。



[既知の問題]

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をかけて申し訳ありません。


・システム > デイリースタンプ

 - デイリースタンプの背景イメージが出力されていない問題が発生しています。


・アイテム > 伝説腕輪

 - リン剣術士 天地腕輪 4 ~10段階,覚醒 天地腕輪アイテムの、
  絶命斬 追加ダメージ効果が適用されていない問題が発生しています。


・職業 > 召喚士

 - 召喚士 > 自然 > 太陽光線特性において、
  太陽光線 2段階 武功が 0.6秒 ~ 1.5秒区間で発動しない問題が発生しています。


・職業 > 邪術士

 - 邪術士 > 共通 > 降神 武功を使った時、
  邪術士に降神抵抗効果が適用されていない問題が発生しています。


・戦闘簡素化モード > 暗殺者

 - 戦闘簡素化モードにおいて、
  一般攻撃のダメージが適用されていない問題が発生しています。


・戦闘簡素化モード > 双舞士

 - 戦闘簡素化モードにおいて、
  一般攻撃のダメージが適用されていない問題が発生しています。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ