トップページへ

12月 12日アップデート案内

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-2 仙界 特集 » 12月 12日アップデート案内

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
12月 12日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[イベント]

・イベント > 「クリスマスの贈り物」(12/12 定期点検後 ~ 1/9 定期点検前)

 - 「クリスマスの贈り物」 イベントを始めます。

 - デイリーチャレンジ完了報酬に 「クリスマスプレゼント箱」 を追加しました。

 ※「クリスマスプレゼント箱」 を開封すれば、
  イベント鋳貨 「クリスマスの装飾」 5個 を固定獲得する事ができて、
  その他、成長に有用なアイテムをランダムで獲得する事ができます。

 - 飛龍商工の祭タブに 「クリスマスの装飾」 で交換可能な物品を追加しました。

  ・交換物品 / 鋳貨個数
   = ルドルフ : 35個
   = 赤い賛歌 : 60個
   = 雪花輪 : 30個
   = 雪花幻影武器箱 : 30個
   = 静かな夜 : 60個
   = 神々しい夜 : 60個
   = クリスマスツリー : 30個
   = クリスマス飾り幻影武器箱 : 30個
   = 恩寵 : 60個
   = 祝福 : 30個
   = 1万経験値護符 : 1個

 ※飛龍商工 「クリスマスの装飾」 で交換可能な物品は、
  2019年 1月 16日(水)定期点検前まで維持されます。


・イベント > 「仙界宝物庫」(12/12 定期点検後 ~ 1/9 定期点検前)

 - 「仙界宝物庫」 を始めます。

 - 45 レベル以上キャラクターだけ HUD 情報メニューに 「宝物庫」 が表示されます。

 - 「今日の宝物庫」 を押して、ランダムに生成された交換リストの中から、
  一つだけ選択して、物品を購買する事ができます。

 ※物品を選択して購買完了した場合、該当の交換リストからは、
  これ以上追加で物品を購買する事はできません。

 - 毎日初期化(午前 6時)後、キャラクター毎 1回無料で 「今日の宝物庫」 が可能です。
  (初期化以後、既存交換リストは利用不可能です)

 - 神石 40個を使うと 1回、190個を使うと 5回、
  宝物庫交換リストを追加で更新する事ができます。

 ※購買可否に関わらず、交換リストを初期化する事が可能であり、
  初期化以後には、以前の交換リストを利用する事はできません。

 - 神石 160個を使うと、塞がれた宝物庫スロットを解除する事ができます。

 - 宝物庫を進行する度に幸運の機運が満たされて、
  全て満たされれば、大当たり報酬を獲得する事ができます。

 ※無料で宝物庫 : 1ずつ固定増加 / 神石で宝物庫 : 1 ~ 3 ずつランダムで増加

 - 宝物庫ボタンの下にある 「宝物庫情報」 を押せば、
  宝物庫が販売する物品と、開封報酬を確認する事ができます。

 - 決められた回数以上宝物庫を進行すれば、開封報酬を受取する事ができます。

 ※開封報酬は回数を全て満たした後、繰り返し受取が可能です。

 - 宝物庫 800回 開封報酬で獲得可能な衣装箱を、
  アカウント取引可能になる様に変更しました。


・イベント終了 > 「久遠の墓地」(11/28 定期点検後 ~ 12/12 定期点検前)

 - 「王になる者 - 挑戦、滅火大聖」 イベントを終了します。

 - イベント書信クエスト 「消えない火種」,デイリークエスト 「不吉の中の悪夢」,
  「燃える不吉の中の悪夢」,アトラクションクエスト 「蘇った不吉」,
  「永遠に懐かしくない死」 を、これ以上進行できない様に変更しました。

 - 「久遠の墓地」,「燃える久遠の墓地」 に、これ以上入場できない様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 伝説武器

 - 暗殺者 覇王小太刀 アイテム ツールチップにおいて、
  猛毒一刺し 武功強化効果が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 暗殺者 海神 / 天神小太刀 アイテム ツールチップにおいて、
  震天雷 武功強化効果が抜け落ちていた問題を修正しました。


・アイテム > 伝説首飾り

 - 死花首飾り 「減衰」 効果と、黒風首飾り 「衰弱」 効果が、
  同じ対象に同時適用されなかった問題を修正しました。


・アイテム > 伝説腕輪

 - リン剣術士 天陽腕輪 1 ~ 3段階を装着した時、
  疾風三連閃 武功を使う事ができなかった問題を修正しました。


・アイテム > 伝説指輪

 - 暗殺者 太天小太刀 アイテム ツールチップに、
  雷絶刀 武功強化効果が重複表示されていた問題を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 飛龍商工 「スペシャル衣装鋳貨」 で交換可能な物品を削除しました。

 ※「スペシャル衣装鋳貨」 は、これ以上使う事ができず、
  五色糸に骨董品交換処理されます。


・アイテム > 進化

 - 「小僧サンタ原石」 アイテムの、進化ツリーが追加されました。


・アイテム > 報酬

 - デイリーチャレンジ完了報酬の 「デイリーチャレンジ挑戦宝華箱」 と、
  「デイリーチャレンジ挑戦功労賞」 を、「デイリーチャレンジ箱」 に変更しました。

 ※「デイリーチャレンジ箱」 を使えば、
  「デイリーチャレンジ宝華箱」 と 「デイリーチャレンジ功労賞」 の報酬を、
  全て獲得する事ができます。

 - 一部宝華箱の獲得先が、誤って案内されていた問題を修正しました。


・アイテム > 一般

 - ネットカフェ ポイントと、Nポイントで、
  既存より高い等級の期間制アイテムを交換できる様に変更しました。

 - ネットカフェ専用商品 「限界克服箱」,「限界突破箱」 中、
  獲得可能な武器と装身具の能力値を、上向き調整しました。

 - ネットカフェ専用商品で獲得可能な、
  「期間制 霊泉腰巻 10段階」 の要求レベルを、55 に変更しました。

 - 「墨華魔女羽」 を装着した後、天翔舞を使った時、
  演出が出力される様に変更しました。

 - 一部 「神功牌 / 秘孔牌箱」 のツールチップに、
  分かち書きと職業専用獲得文言が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 一部財貨の束アイテムを使った時、インベントリ ウインドウに空間があっても、
  臨時保管箱にアイテムが保管される問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 魔道士

 - 炎熱 > 火気集中 > 幻影 武功を適用した時、
  火憐拳 武功の命中演出が、延長される問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > 暗殺者が一部武功を使った時、
  敵対象に防御,回避演出が出力されなかった問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 金剛 > 内功の力 特性修練後、覇王拳 武功を追加詠唱した時、
  内功 1 ~ 4段階バフが削除される問題を修正しました。


・職業 > 剛剣士

 - 剛剣士 「光と闇」 パッシブ武功 効果が、
  一部職業にも適用されていた問題を修正しました。


・戦闘簡素化モード > リン剣術士

 - 閃光 > 風保護膜 特性を修練した状態で、
  風月刀 武功が 1回だけ使われる問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 西落 > 黄昏の聖殿

 - 「太天冥王」 と戦闘中、「直ちに脱出」 を使っても、
  「幻炎拘束」 状態が解除されなかった問題を修正しました。

 - 「太天冥王」 と戦闘中、「幻炎拘束」 が、
  召喚獣の猫には適用されない様に修正しました。


・ダンジョン > 天命宮 > 赤夢秘苑

 - 「ジン ギョアク」 と戦闘中、「浄化草」 が使う 「芸者波長」 のダメージ範囲を¥、
  50m から 45m に修正しました。

 - 「ジン ギョアク」 と戦闘中に発生する 「濁気種子」 ツールチップ内容を、
  「グロッキー」 に修正しました。


・ダンジョン > 西落 > 歪んだ天舞宮

 - 「ファン サチョン」 と戦闘中、プレイヤーが背水状態になった時、
  「機運」 具体を獲得する事ができた問題を修正しました。

 - 「ファン サチョン」 が攻撃する時、不必要な演出が見えない様に修正しました。

 - 「ベルグ・ムジョウ」 と戦闘中に発生する 「鬼魂放出」 効果が終わった時、
  追加ダメージ能力値が除去されなかった問題を修正しました。

 - 「ベルグ・ムジョウ」 と戦闘中、凶暴化条件を満たしたのに、
  間欠的に凶暴化しなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 西落 > エピッククエスト

 - 「10幕 7章」 進行中、NPC に 「掴み上げ」 を使う事ができた問題を修正しました。

 - 「10幕 7章」 4つ目の任務進行中、間欠的に 「ナユル」 と魔鬼 NPC の戦闘が、
  正常に発生せず、進行する事ができなくなった問題を修正しました。

 - 「10幕 9章」 4つ目の任務進行後、天舞宮外城に移動した時、
  中城に移動する事ができなかった問題を修正しました。

 - 「10幕 10章」 5つ目の任務進行中、間欠的に 「カオル」 が敵対 NPC にならず、
  進行する事ができなくなった問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 竜巻渓谷,白鯨湖,星屑遺跡

 - 戦場離脱後に復帰した時、
  進行中のゲームに対する両チームの獲得点数が表示されない問題を修正しました。



[門派]

・門派 > 門派招待状 / 願書

 - 門派サポート承認権限が無い門派員がワールドに接続した時、
  「門派招待支援リストの取得に失敗しました」 という、
  確認ウインドウが出力された問題を修正しました。



[キャラクター]

・キャラクター > その他

 - リン族剛剣士の基本姿勢が、プレビューウインドウにおいて、
  ぎこちなく出力されていた問題を修正しました。

 - リン族剛剣士が平和姿勢である時、
  覚醒系列の剛剣士演出が動作しなかった問題を修正しました。



[システム]

・システム > キャラクター生成

 - 50 レベル キャラクター生成ボタンに、
  「体験過程を全て終えると 60 レベルを達成できます」 という、
  案内文言を追加しました。


・システム > 高速成長

 - 50 レベル キャラクター生成後に高速成長した時、
  60 レベル 12醒を達成する様に変更しました。


・システム > 義侠団 > 精製

 - 光石 / 輝石を精製する時、演出サウンドが出力されない問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > メニュー

 - 画面右側下端の HUD メニューに、
  「ガイド」 ボタンが常に表示される様に追加しました。


・インターフェース > キャラクター情報

 - 義侠団を通じて増加した能力値の数値が、キャラクター情報ウインドウにて、
  正常に表示されなかった問題を修正しました。

 - 収集課題の報酬で獲得した能力値の情報が、キャラクター情報ウインドウ、及び、
  ウェブ / モバイル キャラクター情報にて、反映されなかった問題を修正しました。


・インターフェース > キャラクター控室

 - キャラクター控室に 「義侠団アイコン」 が表示される様に変更しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ