トップページへ

韓国、ダンジョン衣装から限定品まで!神石でタンス即購入可能イベント!

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-2 仙界 特集 » 韓国、ダンジョン衣装から限定品まで!神石でタンス即購入可能イベント!

ブレイドアンドソウルで、「タンス即購買」 イベントが進行されている。

3月 6日から 4月 3日まで、4週間進行されるこのイベントは、
タンスの一部衣装に神石マークが表示されており、該当のマークがある衣装は、
クリック ポップアップ メニューにて、即購買を進行する事ができる。

inven








今回のイベントの場合、
「ショップ」 カテゴリーに該当する衣装だけを販売する訳では無いという特徴がある。

ダンジョンでドロップする衣装から、
フィールド モンスターが確率でドロップする衣装、
イベント衣装や限定版など、非常に多様な品目が販売リストに存在している。

この為、衣装コレクターたちには朗報となるイベントだと考えられる。


ただ、価格は安くはない。

基本的に衣装の価格は種類によって差があり、
「服」 に分類されるアイテムは 1500神石(大凡 1,469円ほど)、
「飾り」 に分類されるアイテムは 500神石(大凡 489円ほど)が設定されている。

例外もあり、勇猛や時間の支配者など、
少数だけの人が獲得する事ができた限定版の飾りの場合は、
衣装と同じく 1500神石 で販売されている。


タンスを見て神石マークが表示された衣装なら、すぐに購買する事ができる。
この衣装はイベントや限定版衣装も含まれている。


基本的に衣装は 1500神石、飾り類は 500神石となっている。



●衣装図鑑(収拾課題)導入の前触れ?

なお、今回の衣装を神石で販売するイベントが進行された事によって、
「衣装図鑑」 が導入されるのでは無いかという噂が上がっている状態だ。

衣装図鑑は、去年一部のユーザー達の図鑑ウインドウにおいて、
バグで出力されるという問題が発生しながら、存在が知られた事があるが、
長い期間実際には導入されていない。

だが、今回の衣装販売イベントが進行されながら、
また衣装図鑑の噂が壇上に上がる事になった。


これに対するユーザー達の反応は、あまり好意的では無い。
現在適用されているペット図鑑は、費用が大きく必要になる上、能力値の上昇分も高く、
課金可否によるスペック格差が大きく広げられる様になり、
衣装の神石販売と図鑑が同時に進行された場合、
この様な現象が更に加速化する可能性があるからと見られる。


衣装販売により、衣装図鑑の導入に繋がるのではという噂が広まっている。

« 前の記事へ

次の記事へ »


 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ