トップページへ

8月 28日アップデート案内

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON4-5 双斧 特集 » 8月 28日アップデート案内

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 28日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[イベント]

・イベント開始 > 「楽しみがわく宝探し」(8/28 定期点検後 ~ 9/25 定期点検前)

 - 「楽しみがわく宝探し」 イベントを始めます。

 - 「宝探し」 が進行中の時、「フォッシルの宝物の鍵」 1個を消耗して、
  キャラクター毎に 10回まで参加する事ができます。

 ※「フォッシルの宝物の鍵」 は、神石ショップから購買する事ができて、
  ゲーム画面右側下端の 「宝探し」 ボタンを通じて、参加する事ができます。

 ※「フォッシルの宝探し」 は統合サーバーで進行されて、
  ダンジョン / 戦場 / 比武でも利用する事ができます。

 - 「宝探し」 は運用時間中に繰り返し進行されて、
  100回参加が完了したり、競争時間が終了すると、抽選が完了します。

 ※「宝探し」 運用時間は 昼 12:00 ~ 翌 03:00 までの総 15時間進行されて、
  早朝 03:00:01 ~ 昼前 11:59:59 の間は進行されません。

 ※ただ、イベント終了日である 9/25(水)は、翌 02:00 まで進行されます。
  (メンテナンス前に終了)

 ※注意:
  9/25(水)02:00 宝探し終了後は、「フォッシルの宝物の鍵」 を使って、
  「宝探し」 に参加する事ができません。

 ※「宝探し」 競争時間は 1分であり、1分後に次のシートが進行されます。
  当選結果、及び、参加回数による報酬は、郵便で支給されます。

 ※参加報酬はイベント期間中に獲得可能であり、
  イベント期間が終了すれば、参加回数が初期化されます。

 - 飛龍商工 「祭2」 タブに、
  「フォッシルの宝の証」 で交換する事ができる物品を追加しました。

 ※交換物品は、10/2(水)定期点検前まで維持されます。

  ・飛龍商工交換物品 / フォッシルの宝の証 数量
   = フォッシルの宝物の鍵 : 5
   = 初級 神秘な原石袋 : 70
   = 中級 神秘な原石袋 : 150
   = 高級 神秘な原石袋 : 300
   = 燃えさかる輝石箱 : 15
   = 燃えさがる光石箱 : 30


・イベント終了 > 「デイリーチャレンジで鱗が零れ落ちるシーズン2」(8/14 定期点検後 ~ 8/28 定期点検前)

 - 「デイリーチャレンジで鱗が零れ落ちるシーズン2」 イベントを終了します。

 - デイリーチャレンジ 7個 完了報酬に追加されていた、
  「白鮫鱗 5個」,「青鮫鱗 5個」 を削除しました。


・イベント終了 > 「楽しみがわく宝物庫」(7/31 定期点検後 ~ 8/28 定期点検前)

 - 「楽しみがわく宝物庫」 イベントを終了します。

 - ゲームメニューに 「宝物庫」 ボタンが表示されない様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 武器

 - 双舞士 > 死花双舞小手を装着した時、天龍烈拳,真 天龍烈拳 武功ツールチップに、
  追加ダメージ武功強化効果が出力されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 宝貝

 - 辰龍宝貝のセット効果に、能力値増加効果を追加しました。

 ※能力値増加効果を除いた武功強化効果は、既存と等しいです。

  ・辰龍宝貝(全職業共通)追加セット効果
   - [3セット効果]
    = 対人攻撃力 10,状態異常ダメージ 622 増加
   - [8セット効果]
    = 対人攻撃力 16,状態異常防御力 933 増加


 - 暗殺者 > 英傑宝貝,辰龍宝貝 セット効果ツールチップ中、
  地雷,投てき地雷 武功のダメージ増加効果数値が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


・アイテム > 腕輪

 - 拳闘士 > 天坤腕輪着用中の時、天坤効果のバフ アイコン イメージが、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


・アイテム > 神功牌

 - 双舞士 > 界木 / 無尽神功牌の 真気 3累積 効果が、
  間欠的に適用されていなかった問題を修正しました。


・アイテム > 秘孔牌

 - 拳闘士 > 魂輪,死花秘孔牌の武功強化効果中、
  龍星落 武功演出の位置が、誤って適用されていた問題を修正しました。


・アイテム > 守護石

 - 「ヤミョウ原石」 と 「覚醒ヤミョウ原石」 の外形が、
  出力されていなかった問題を修正しました。


・イベント > アイテム

 - 武神の塔 1系列 / 2系列 装身具支援箱アイテム ツールチップの内容中、
  弓奏士系列に対する情報が、逆に表示されていた問題を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 拳闘士

 - 共通 > 横移動 武功ツールチップの距離を、
  誤って表示していた問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 双斧 > 鍛造 / 金牌 / 君臨 / 甲冑破砕 / 礼拝 武功と、
  無尽 / 殺刀 / 砕流 武功の、共用再使用時間を分離しました。

 - 双斧 > 金牌 武功のダメージ、及び、状態異常抵抗を、
  3秒間 3回 から 5秒間 5回 に変更しました。

 - 双斧 > 噴出 / 砕流 武功を使った後、演出が終わる前に、
  他の武功を使う事ができる様に変更しました。

 - 双斧 > 斧撃 / 双斧撃 / 金斧斬 武功ダメージを、小幅調整しました。

 - 双斧 > 君臨:守護 > 君臨 バフに、降魔攻撃力 効果を追加しました。

 - 双斧 > 蹴り 武功で ダウン効果 が発生した時、
  ノックバックが適用されない NPC がノックバックする問題を修正しました。


・職業 > 暗殺者

 - 共通 > 隠身煙幕 武功を使った時、
  隠身保護抵抗効果が適用される様に変更しました。


・職業 > 邪術士

 - 共通 > 鎮圧 武功ツールチップに、
  命中時の移動速度 減少効果が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 歪曲 > 即時詠唱 暴魔霊 が命中しなかった時、
  追加詠唱 暴魔霊 が活性化される問題を修正しました。

 - 呪法 > 強奪 武功ツールチップの使用条件に、
  結界 武功が表示されていた問題を修正しました。

 - 呪法 > 鬼霊開門 武功ツールチップに、
  功力ダメージが表示されていなかった問題を修正しました。

 - 呪法 > 鬼霊吸収 > 鬼霊暴陣 武功ツールチップにある HP 吸収の割合が、
  実際の効果よりも低く表示されていた問題を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 共通 > 図鑑 幻影武功の説明に、
  波動撃 の武功説明が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 循環 > 拡結氷 武功の HP 回復効果 発動条件が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 循環 > 氷輪環 武功ツールチップにある 「内面魂作成」 武功強化効果の発動条件が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


・職業 > 剛剣士

 - 共通 > 風斬り 武功ツールチップの使用条件において、
  一部抜け落ちていた情報を追加しました。


・職業 > 弓奏士

 - 疾風 > 連続照準,無影 > 弱点捕捉 領域で即時詠唱 照準 2段階 武功を使った後、
  弓身弾影 武功を使った時、即時詠唱 標準 2段階武功が連携しなかった問題を
  修正しました。


・戦闘簡素化モード > 邪術士

 - 共通 > 一部武功が活性化しなかった問題を修正しました。

 - 共通 > 武功秘本ウインドウの降神リストに、
  死霊暴陣,鬼霊暴陣 武功が表示されていなかった問題を修正しました。

 - 歪曲 > 降神中、真 暴魔霊 武功が、間欠的に使われなかった問題を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 水月平原 > 武神の塔

 - 自分の情報 > 帰属タブで、武神の塔 進行中となった進行状況が、
  一部露出しなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 建元成都 > 渦動の寺院

 - 2区域 「白魔霊」 と戦闘中、核がたまに初期化されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 西落 > 黄昏の聖殿

 - 1区域 「結界天守」 と戦闘中、
  たまに結界天守の態勢が転換されなかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 天命宮 > 歪んだ天舞宮

 - 2区域 「ベルグ・ムジョウ」 と戦闘中、鉄血 パッシブにより、
  双斧系列の滅砕士が落下重力効果を受けられなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 天命宮 > 外伝クエスト

 - 「永生の寺院 9章」 クエスト進行中、
  「赤夢秘苑」 の特定地域で、たまに地面が消えた問題を修正しました。



[戦場]

・戦場 > 竜巻渓谷,白鯨湖,星屑遺跡

 - 戦場内において、一部回復薬の効果が、
  ツールチップとは異なる様に適用されていた問題を修正しました。


・戦場 > 鉄鎖群島

 - 「探知」 アイテム ツールチップに、
  集中増加効果が表示されていなかった問題を修正しました。



[システム]

・システム > 接続報酬

 - 接続報酬の背景を、秋イメージに変更しました。


・システム > ガイド

 - ガイド ウインドウ(Ctrl + J)において、
  ダンジョン別 「最小要求装備」 が活性化表示されなかった問題を修正しました。


・システム > 義侠団

 - 義侠団(Ctrl + H) > 光石輝石タブにおいて、
  たまに誤ったスロットが露出する問題を修正しました。

 - 光石輝石演出が変更された時、
  誤ったシステム メッセージが出力される問題を修正しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ