トップページへ

7月 1日アップデート案内

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON5-2 宙導士 特集 » 7月 1日アップデート案内

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 1日ライブワールド定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式






[イベント]

・イベント > ソウルブースト

 - 「死花宝貝箱引替券」 ツールチップにおいて、
  抜け落ちていた交換可能期限(~9/2 定期点検前)を追加しました。


・イベント終了 > レイドプラス 2020 シーズン 2(5/20 定期点検後 ~ 7/1 定期点検前)

 - 「レイドプラス 2020 シーズン 2」 イベントを終了します。

 - イベント終了により、「赤夢秘苑」,「鉄の箱船」 ダンジョンの、
  アトラクション クエストのイベント報酬は、
  これ以上獲得できない様に変更しました。



[アイテム]

・アイテム > 黒龍の幻影 > 装身具

 - 宙導士 > 宙導士が、黒龍の幻影で入手できる 「太天指輪」,「太天耳飾り」 を、
  分解できなかった現象を修正しました。


・アイテム > 商店

 - 「武神の塔」 交換商人を通じて、「昔のソサ・ヤンサの数珠」 と、
  「不完全な龍泉 / 猛虎 / 鳳凰腕輪」 を、他系列の腕輪に交換する事ができます。

 - 「武神の塔」 交換商人を通じて、
  「昔のユクソンのトックリ」 を 「ナル国の石版」 に交換する事ができます。


・アイテム > 武器

 - 暴風宝珠 アイテムのアイコンが、
  不完全な暴風宝珠 と出力されていた現象を修正しました。


・アイテム > 幻影武器

 - 銀河幻影宝珠 アイテムの外形が、
  修練用宝珠 で出力されていた現象を修正しました。

 - 銀河幻影宝珠 アイテムのアイコンが、
  修練用宝珠 で出力されていた現象を修正しました。

 - 「銀河幻影弓」 を装着した時、
  武功演出の位置がスムーズに表示されていなかった現象を修正しました。

 - 一部幻影宝珠 のエフェクトが、
  正常に出力されていなかった現象を修正しました。

 - 「百花爛漫幻影銃」 を装着した時、
  武功演出の位置がスムーズに表示されていなかった現象を修正しました。


・アイテム > 衣装

 - ジン族 女性キャラクターが 「夏海」 衣装を装着した時、
  太もも と 袖口 部分に、白い線が出力されていた現象を修正しました。

 - リン族キャラクターが 「ライオンの着ぐるみ頭」 を装着した時、
  耳が露出しない様に変更しました。


・アイテム > 報酬

 - 塞がれた武器箱を 「鍵」 で開けた時、
  宙導士専用武器 「宝珠」 を獲得できなかった現象を修正しました。

 ※「宙導士武器獲得不可」 ツールチップが表示されている箱は、
  これに該当しません。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 共通 > 「御剣保護抵抗」 効果が、
  「天命抵抗」 効果となって適用されていた現象を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 黒狼 > 「双掌」 武功と 「狼風脚」 武功の共用再使用時間は、
  共有されなくなりました。


・職業 > 魔道士

 - 陰陽 > 属性付与:堅固 > 「雷痕」 武功に被撃された敵対象が、
  「後転」 武功を使う事ができなかった現象を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 共通 > 「御剣保護抵抗」 効果が
  「天命抵抗」 効果となって適用されていた現象を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 歪曲 > 「強奪」 武功ツールチップに、
  圧倒効果 適用条件が誤って表示されていた現象を修正しました。


・職業 > 宙導士

 - 共通 > 「火炎業華」,「氷結冬華」,「電撃光華」 効果を、
  解除する事ができなかった現象を修正しました。

 - 共通 > 「天命」 武功ツールチップに、
  「防御,弾く貫通」 内容が表示されていなかった現象を修正しました。

 - 共通 > 「天命」 武功の追加ダメージ効果が、
  一部職業に適用されていなかった現象を修正しました。

 - 銀河 > 「光輝」 武功ツールチップに、
  「星の記憶」 パッシブの内容が表示される現象を修正しました。

 - 銀河 > 「星明かり回復」 武功の再使用時間中、「歪曲帳幕」 武功を使った時、
  「星明かり回復」 武功が活性化される現象を修正しました。

 - 銀河 > 「光輪」 武功と 「光輝」 武功の共用再使用時間は、
  共有されない様に変更しました。

 - 銀河 > 「星屑」 武功を使った時、30m 範囲の全ての対象に対して、
  打撃判定が適用されていた現象を修正しました。

 - 銀河 > 「光輪」 武功の内力消耗量を、0 に変更しました。

 - 銀河 > 「光弾」 武功に、「クリティカル時、内力 1 回復」 効果を追加しました。

 - 銀河 > 「群星」 武功の内力消耗量を、1 に変更しました。

 - 銀河 > 「星上がり」 武功の内力消耗量を、1 に変更しました。

 - 銀河 > 「空間歪曲」 武功の内力消耗量を、2 に変更しました。

 - 銀河 > 「歪曲帳幕」 武功の再使用時間を、6秒 に変更しました。

 - 銀河 > 青い太陽 > 「大爆発」 武功の内力消耗量を、0 に変更しました。

 - 銀河 > 黒い太陽 > 掴み上げ中の敵対象に 「黒い太陽」 武功を使った時、
  掴み上げが解除される現象を修正しました。

 - 銀河 > 質量付与 >
  「光星:重」,「光弾:重」,「真 光星:重」,「真 光弾:重」
  武功ツールチップに、「防御,弾く貫通」 内容が、
  表示されていなかった現象を修正しました。

 - 銀河 > 入り込む空間,巻き戻し空間 > 「空間跳躍」 武功使用後、
  状態異常 抵抗効果が適用されていた現象を修正しました。

 - 雷 > 「疾走」 武功の習得レベルを、23 に変更しました。

 - 雷 > 「雷響き」,「雷鳴」 武功で、
  「ミョーラン」 のバリアを解除できなかった現象を修正しました。

 - 雷 > 「雷暴風」,「真 雷暴風」 武功ツールチップに、
  「使用時、雷球 再使用時間 6秒 減少」 内容が
  表示されていなかった現象を修正しました。

 - 雷 > 「雷球」 武功を、敵対象と 1m 距離で使った時、
  敵対象が被撃しなかった現象を修正しました。

 - 雷 > 突風出現 > 渦巻き 使用時、
  バフ UI にバフが出力されなかった現象を修正しました。

 - 雷 > 突風出現 > 渦巻き の 弾き効果が、
  ツールチップと異なる様に適用されていた現象を修正しました。



[ダンジョン]

・ダンジョン > 水月平原 > 無法者の島

 - 「レン・ファリン」 が使う 「炎乱射」 4回目の打撃範囲が、
  表示されていなかった現象を修正しました。

 - 「武極 レン・ファリン」 と戦闘中、「ポータブル砲塔」 の生成が、
  スムーズに行われなかった現象を修正しました。


・ダンジョン > 西落 > 人形の廃家

 - 「ボキー」 と戦闘中、針対象が脱出を使った時、
  行動不可状態が解除されなかった現象を修正しました。

 - 「ボキー」 と戦闘中、針対象が抵抗状態である時、
  空中効果が適用されなかった現象を修正しました。

 - 「ボキー」 の 「保護膜」 破壊に必要な打撃数を、15回 に変更しました。

 - 「アガサ」 と戦闘中、呪い人形の爆発範囲を、30m から 10m に変更しました。

 - 「アガサ」 と戦闘中、たまに戦闘が初期化されなかった現象を修正しました。

 - 「アガサ」 と戦闘中、誤った対象が攻撃対象に設定される現象を修正しました。



[地域]

・地域 > 西落 > 神器修練場

 - 1区域の特定地形が、暗く見えていた現象を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 斎龍林 > エピッククエスト

 - 宙導士 > 「5章 - ホン門派入門」 任務を、
  たまに進行する事ができなかった現象を修正しました。

 - 「序章 6章 - 修練の開始」 進行中、
  「光星」,「光弾」 武功を素早く使用した時、
  クエスト更新が正常に行われなかった現象を修正しました。

 - 「8章 - 滅門の危機」 任務を、
  たまに進行する事ができなかった現象を修正しました。


・クエスト > 斎龍林 > 一般クエスト

 - 宙導士 > 「天下双勢の呼びかけ」 クエスト完了報酬で、
  「渾天教の服」、あるいは、「武林盟の服」 を獲得できなかった現象を
  修正しました。


・クエスト > 職業クエスト

 - 「宙導士の道(1)」,「宙導士の道(2)」 進行中、
  「光星」,「光弾」 武功を素早く使用した時、
  クエスト更新が正常に行われなかった現象を修正しました。

 - 「宙導士の道(5)」 クエストの、進行条件を変更しました。

 ※「光輪(3)」 2回打撃 条件が削除されて、
  「光輝(F)」 武功でユウの分身に 3回 打撃を与えれば、完了可能です。



[インターフェース]

・インターフェース > UI 編集モード

 - 「UI 編集モード(Shift + F1)」 で、自動戦闘ボタンの位置が、
  正常に保存されなかった現象を修正しました。



[システム]

・システム > キャラクター生成

 - キャラクター生成画面で、宙導士の宝珠 アニメーションが、
  正常に出力されていなかった現象を修正しました。



[既知の問題]

・インターフェース > ゲームメニュー

 - 武器がひどく損傷した時、ゲームメニューに、
  「耐久度」 アイコンが表示されない現象が発生しています。


・武功 > 暗殺者

 - 武功 再使用時間 減少効果が、
  「闘志発散」 武功に適用されない問題が発生しています。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ