トップページへ

5月 20日アップデート案内※一部職業 バランス調整

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON5-5 死神 特集 » 5月 20日アップデート案内※一部職業 バランス調整

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
5月 20日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。

韓国公式






[イベント]

・イベント開始 > 豊かなよろず屋(5/20 定期点検後 ~ 6/16 定期点検前)

 - 「万物鋳貨」 を使って参加する事ができます。
  「よろず屋再入場券」 にて、参加した盤面を初期化する事ができます。

 - よろず屋で獲得した原石は、覚醒形態に進化する事はできず、
  分解すれば仙丹結晶 5個 を獲得します。


・イベント開始 > 青いデイリースタンプ(5/20 定期点検後 ~ 6/9 定期点検前)

 - 「青いデイリースタンプ」 イベントを始めます。

 ※デイリースタンプは 0時を基準に 1日 1回 接続した時に自動で進行されて、
  報酬は商品箱に支給されます。(サーバー入場基準)

 ※今回のデイリースタンプは 20日間 進行されて、
  6月 9日 正午から定期点検前まで接続すれば、完走報酬の受取が可能です。


・イベント終了 > プレゼント箱が到着しました!(4/14 定期点検後 ~ 5/12 定期点検前)

 - 飛龍商工 「期待感」,「プレゼント鋳貨」 で交換できる物品を削除しました。

 - 「期待感」,「プレゼント鋳貨」,「プレゼント特製妙薬」,
  「プレゼント再使用初期化護符」 を、骨董品処理しました。


・イベント終了 > 心強い守護宝石箱(4/28 定期点検後 ~ 5/12 定期点検前)

 - 飛龍商工 「心強い守護鋳貨」 で交換できる物品を削除しました。

 - 「心強い守護鋳貨」 を、骨董品処理しました。



[アイテム]

・アイテム > 変換

 - 「きらめく光石 / 輝石箱」 6種類、「閃光の光石 / 輝石箱」 6種類を
  獲得する事ができる変換式を追加しました。


・アイテム > 商店

 - 古代等級 光石 / 輝石,古代等級 覚醒 光石 / 輝石 を獲得できる
  交換式を追加しました。

 ※「武神の塔 交換商人」 NPC を通じて、利用する事ができます。

 - 「不完全な腕輪」の購買費用を、下向き調整しました。


・アイテム > 腕輪

 - 全ての職業腕輪において、系列変更費用を下向き調整しました。

 ※変更費用中、「鱗」 を削除して、金の消耗量を変更しました。

 ※変更後費用(全職業 / 系列共通)
  = 不完全な腕輪 + 10金


・アイテム > 武器

 - 全職業 「黒月武器 3段階 ~ 6段階」 の 「黒月」 効果中、
  「降魔攻撃力 向上」 数値が誤って適用されていた現象を修正しました。



[戦闘 / スキル]

職業改善に関して、多くの関心とフィードバックを送って下さり、
ありがとうございます。

ユーザーの皆さんが、より満足な戦闘を進行する事ができる様に、
持続的にバランス調整を進行する予定です。

今週は、以下の様なパッチを進行しました。

  = 戦場における一部職業の効果率 調整
  = 鬼剣前にサービス開始された 3系列のバランス 上向き調整
  = 剛剣士,銃撃士 1,2系列 バランス上向き調整

胎動アップデートでは、以下の様なパッチを進行する予定です。

  = 全ての系列のバランス調整
  = 全職業のパーティー武功、及び、一部武功機能の改編

現在、胎動録の書信に送って下さる多様な意見を確認して、反映したいと思います。


・職業 > 剣術士

 - 御剣 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
  「蒼龍剣術」,「真 蒼龍剣術」,「無名剣術」,「真 無名剣術」 武功の
  ダメージ量向上 効果数値を、上向き調整しました。

 - 御剣 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットに、
  「雷光閃」 武功のダメージ量向上 効果を追加しました。

 - 御剣 > 「御剣連斬」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 御剣 > 「御剣連斬」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 御剣 > 「御剣飛散」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 御剣 > 「御剣飛散」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 御剣 > 「蒼龍舞」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 御剣 > 「蒼龍舞」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 御剣 > 「雷光閃」 武功の 対人係数 を、下向き調整しました。


・職業 > 拳闘士

 - 黒狼 > 「大虐殺」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 黒狼 > 「大虐殺」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 黒狼 > 「雪風宝貝」 3セットの、
  「双掌」,「殺戮」,「真 双掌」,「真 殺戮」 武功の
  ダメージ量 向上効果 数値を、上向き調整しました。

 - 黒狼 > 「黒月宝貝」 8セットの、
  「双掌」,「殺戮」,「真 双掌」,「真 殺戮」 武功の
  ダメージ量 向上効果 数値を、上向き調整しました。

 - 黒狼 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの
  「硬派山」,「躍歩頂肘」,「狂乱」,「真 狂乱」 武功の
  ダメージ量 向上効果 数値を、上向き調整しました。

 - 黒狼 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの
  「連携鉄拳」,「狼風脚」 武功の
  ダメージ量 向上効果 数値を、上向き調整しました。

 - 黒狼 > 「殺戮」 武功のダメージ量と、
  「点穴」 追加ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 黒狼 > 「真 殺戮」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 黒狼 > 「殺戮」,「真 殺戮」 武功の
  標準能力係数,対人係数 を、下向き調整しました。

 - 黒狼 > 「殺戮」,「真 殺戮」 武功の HP 吸収 数値を、下向き調整しました。


・職業 > 滅砕士

 - 双斧 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの、
  「斧撃」,「双斧撃」,「真 斧撃」,「真 双斧撃」,
  「金斧斬」,「噴出」,「砕流」 武功の ダメージ量 向上効果を、
  上向き調整しました。

 - 双斧 > 二重突撃,追撃戦 > 「無尽」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 双斧 > 二重突撃,追撃戦 > 「無尽」 武功の領域ダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 双斧 > 二重突撃,追撃戦 > 「無尽」 武功の
  標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。


・職業 > 暗殺者

 - 闇影 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの
  「月影閃」,「真 月影閃」,「闇夜」,「月影殺」,「真 月影殺」,
  「烏月斬」,「烏月霊」,「月影撃」 武功の ダメージ量向上 効果を、
  上向き調整しました。


・職業 > 魔道士

 - 陰陽 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットに
  「雷光暴風」 武功の ダメージ量向上 効果を追加しました。

 - 陰陽 > 「雷神化」 中 「雷光帳幕」 武功の 「自動防御」 効果が、
  「5回防御 成功時、解除」 される様に変更しました。

 - 陰陽 > 「電撃同化」,「電光石火」 武功の使用条件に、
  「雷玉 3個 以上 累積時」 を追加しました。

 - 陰陽 > 電光石火 > 「電光石火」 武功の 「抵抗時、HP 2% 回復」 効果を、
  「抵抗時、HP 1% 回復(最大 2回)」 に変更しました。

 - 陰陽 > 属性付与:堅固 > 「雷痕」 武功の、
  共用再使用時間グループを変更しました。

 - 陰陽 > 雷神:権能 > 「雷神化」 の 「ダメージ減少 20% 向上」 効果を、
  「受けるダメージ 20% 向上」 に変更しました。

 - 陰陽 > 雷神:暴風 > 「雷神化」 の 「ダメージ減少 20% 向上」 効果を、
  削除しました。

 - 陰陽 > 雷神:不侵 > 「雷神化」 の 「ダメージ減少 40% 向上」 効果を、
  「ダメージ減少 20% 向上」 に変更しました。


・職業 > 召喚士

 - 幻想 > 苦尽甘来,天下無敵 > 「シャボン玉」 武功の、
  「弾くによる気絶 抵抗」 効果を削除しました。

 - 幻想 > 鈴鈴鳴鳴 > 「シャボン玉」 武功の再使用時間を、
  45秒 に変更しました。

 - 幻想 > 宙導士の 「天命」 武功 効果が、
  正常に適用されていなかった現象を修正しました。


・職業 > 銃撃士

 - 砲火 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」,「狂炎宝貝」 3セット,8セットに、
  「点火」 武功の ダメージ量 向上 効果を追加しました。

 - 砲火 > 「雪風宝貝」 3セット,8セットに、
  「連続弾」,「真 連続弾」 武功の ダメージ量 向上 効果を、
  上向き調整しました。

 - 砲火 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットに
  「一斉発射」,「真 一斉発射」,「爆弾拡散」,「落火散」,「炸裂」 武功の
  ダメージ量 向上 効果を、上向き調整しました。

 - 砲火 > 「落火散」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 砲火 > 「落火散」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 砲火 > 「爆弾拡散」 武功の、
  ダメージ量 と 持続ダメージ量 を、上向き調整しました。

 - 砲火 > 「爆弾拡散」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 砲火 > 「点火」 武功の 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 砲火 > 「真 一斉発射」 武功の アイテム発動確率 を、
  上向き調整しました。

 - 魔弾 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットに、
  「深淵弾」,「必中弾」,「炸裂」 武功の ダメージ量 向上 効果を追加しました。

 - 魔弾 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットに、
  「幻撃」,「真 幻撃」,「斬弾撃」,「一斉発射」,「真 一斉発射」,
  「堕落」 武功の ダメージ量 向上 効果を、上向き調整しました。

 - 魔弾 > 「斬弾撃」 武功のダメージ量と、持続ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 魔弾 > 「斬弾撃」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 魔弾 > 「一斉発射」,「真 一斉発射」 武功の アイテム発動 確率 を、
  上向き調整しました。


・職業 > 剛剣士

 - 血気 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの
  「連撃砕」,「乱刀」,「真 乱刀」,「連斬」 武功の
  ダメージ量 強化効果 を、上向き調整しました。

 - 血気 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの
  「断砕」,「真 断砕」,「連環砕」,「真 連環砕」 武功の
  ダメージ量 強化効果 を、上向き調整しました。

 - 血気 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セット効果にある
  「一刀両断」 武功の ダメージ量 強化効果 を、上向き調整しました。

 - 血気 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セット効果に、
  「一刀両断 再使用時間 15% 減少」 を追加しました。

 - 血気 > 「一刀両断」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 血気 > 「一刀両断」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 仙剣 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの
  「月光剣気」,「真 月光剣気」,「光剣」 武功の
  ダメージ量 強化効果 を、上向き調整しました。

 - 仙剣 > 「雪風宝貝」,「黒月宝貝」 3セット,8セットの
  「仙剣術」,「日月剣気」 武功の ダメージ量 強化効果 を、上向き調整しました。

 - 仙剣 > 傭兵術 > 「蓄気」 武功の 「陽光 1累積 向上」 効果を、削除しました。

 - 仙剣 > 傭兵術 > 「蓄気」 武功の 再使用時間 を、15秒 に変更しました。

 - 仙剣 > 「日月剣気」 武功の 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 仙剣 > 明金神功牌 > 簡易モードを通じて明金効果を使用した時、
  間欠的に 「日月剣気」 を通じて、「光剣」 武功の再使用時間を
  意図的に減らす事ができなかった問題を修正しました。


・職業 > 弓奏士

 - 疾風 > 「正照準」 武功の 標準能力係数 と 対人係数 を、下向き調整しました。

 - 疾風 > 「正照準」 武功の 対人係数 を、下向き調整しました。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ