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[開発者の書信] 4月の職業改編案内※今後のアップデート予定も言及

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ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
デザイナーの Jin です。

胎動録と、3月に進行された職業改善に対して、
多くの関心を持って下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げます。

皆さんが送って下さった意見は常に心に留めており、
今回の書信を通じて、これから進行する内容について、
内容共有を差し上げたいと考えています。

韓国公式






●胎動録 : 戦闘について


まず、6月の胎動アップデートで予定されている、戦闘の変更事項に対してです。
まだ開発中の内容が含まれている為、全ての内容を公開する事はできませんが、
一番ユーザーが気になっているであろう部分に対して、手短に案内を差し上げます。


・方向性

ブレイドアンドソウルの戦闘は、戦況に応じた即席アクションと、
瞬間的な判断に根幹を置いています。

しかし、最近はますます職業の武功特色が減少しており、
ダンジョンのパズル要素が強化されながら、予め予習が必要だったり、
計画を立てて、正確に遂行しなければならない状況へと変化しました。


これからのアップデートでは、戦闘全般のアクション強化と共に、
「判断要素」 を重視したいと考えています。

予め組み込んでいる正解を遂行するのでは無く、
代わりに急変する戦況にて成り立つ 「自分」 と 「パーティー員」 の、
瞬間的な判断が引き立つ戦闘へと、回帰したいと思っています。


・系列コンセプトの強化

現在、全ての職業と系列は、コンセプトに当たる性能上の長所と短所を持っています。
しかし、アクションと戦略的側面では、これといった差が無く、
幾つかの武功の有無と、幾分のダメージ量格差だけが、数少ない差異として、
評価を受けている状況です。


胎動アップデートでは、ダンジョン戦闘で使われる何種類かのアクション要素と、
それに見合う戦略的な利点が追加される様になります。

全ての系列は、特化されたアクション要素を保有する様になり、
様々な装置を通じて、不足しているアクションを補完したり、
有利なアクションを、さらに強化する事ができる様になります。


成功的なアクション要素は、個人の活躍を大きく強調する様になり、
パーティー員たちが呼吸を合わせて戦う 「挟攻」 の楽しさを提供するでしょう。



●4月の職業改善における追加事項


胎動アップデート前にも、ユーザーの皆さんが、戦闘をもう少し楽しめる様に、
幾ばくかの追加職業改善を進行したいと考えています。

職業改善は、今後も分期毎に進行する予定であり、
ユーザーの皆さんの意見を聞き取りして、最大限反映しようと努力します。


・一部 1,2系列ダメージ量の調整、及び、便宜機能の改善

先立って進行された 3月のバランス アップデートでは、
一部の系列が、目標としている水準に到逹できなかったと判断しています。

これを踏まえて、4月は一部 1,2系列を対象に、追加バランス調整を行いました。

持続的に、他系列対比でダメージがとても高すぎていたり、逆に低い系列、
他系列と比べて、過度に戦闘が不便だったりする系列は、改善を進行する予定です。


追加で、邪術士 「死神系列」 の比武,戦場バランス修正も、同時進行されます。


・バグ修正

職業掲示板や、お問い合わせ等を通じて伝達されたバグは、
最大限素早く確認しています。

しかし、修正過程が複雑だったり、影響範囲が広かったり、
処理が重くなるバグも存在しており、修正に時間が掛かっています。
この点に関してご不便をお掛けしますが、なにとぞ了承の程よろしくお願い致します。

ユーザーの皆さんの不便を減らす為にも、さらに努力します。



●追加アップデート予定事項


・双舞士 / 銃撃士 / 剛剣士の新規覚醒

下半期を目標に、「双舞士],「銃撃士」,「剛剣士」 の、
新規覚醒系列を開発中です。

既存系列で経験できなかった、新しいコンセプトと機能を持つ予定であり、
最大限早く完成させて、皆さんにお披露目する事を目標にしています。



ユーザーの皆さんの、多くの期待をお願いしたいと思います。

ありがとうございます。

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