トップページへ

6月 30日 「胎動」 大規模アップデート案内 その1※新規職業 「双剣術士」 実装,エピッククエスト 更新,古代ダンジョン 実装,既存ダンジョン 改編,全職業 武功とコンセプト 大改編

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON6-1 胎動録 特集 » 6月 30日 「胎動」 大規模アップデート案内 その1※新規職業 「双剣術士」 実装,エピッククエスト 更新,古代ダンジョン 実装,既存ダンジョン 改編,全職業 武功とコンセプト 大改編

●新規職業 「双剣術士」 実装
●エピッククエスト 更新
●古代ダンジョン 実装
●既存ダンジョン 改編
●全職業 武功とコンセプト 大改編


ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
6月 30日進行された 「胎動」 アップデート内容を、次の様に案内します。

韓国公式


※あまりにも大量の為、分割します。その2はこちら






●新規職業 「双剣術士」


[キャラクター]

・キャラクター > 職業

 - ジン族,クン族で生成する事ができる新規職業 「双剣術士」 を追加しました。



[システム]

・システム > キャラクター

 - 生成キャラクタースロットの最大個数を、15個 に変更しました。



●新規古代ダンジョン 「天空の流浪船」


[ダンジョン]

・ダンジョン > 水月平原 > 半月湖 > 天空の流浪船

 - 「半月湖」 地域に、新規古代等級ダンジョン 「天空の流浪船」 が追加されました。

 - 「天空の流浪船」 は、
  「水月平原」 地域 「大漁房」 から入場する事ができます。

 - 「天空の流浪船」 の入場条件は 60 レベルであり、
  デイリークエスト、及び、アトラクションクエストが存在します。


・システム > 統合控室 > 封魔統合控室

 - ダンジョン → 封魔タブの段階を選択する事で、
  天空の流浪船に入場する事ができます。


・システム > パーティー設定

 - 封魔ダンジョン広場において、パーティー UI 左側上端の封魔ボタンを押せば、
  これから挑戦する封魔段階を変更する事ができます。



[業績]

・業績 > 戦闘 > ダンジョン

 - 「天空の流浪船」関連の、新規業績が追加されました。



●ダンジョン フェーズとダンジョン / 地域バランスの変更


[ダンジョン]

 - 7つのダンジョンの、NPC バランスを調整しました。

 - 対象ダンジョンは、以下の通りです。

  = 「夢幻の天樹林」
  = 「黒い風の洞窟」
  = 「人形の舘」
  = 「三途の川冥土鬼橋」
  = 「雷呼の谷」
  = 「天命孵卵場」
  = 「暴風の白砂神殿」

 - 以上 7つのダンジョンは、「一般」 難易度でギミックに失敗しても、
  以後の進行が可能になる様に修正されました。

 - 7つのダンジョンの全ての難易度で、ネームドのギミックに失敗しても、
  「即死技」 を使わない様に修正されました。
 ※「三途の川冥土鬼橋」,「暴風の白砂神殿」 は一部除外

 -「天命孵卵場」,「暴風の白砂神殿」 に、熟練難易度が追加されました。


・ダンジョン > 仙界 > 夢幻の天樹林

 - 夢幻の天樹林に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。
  = 一般,入門パーティーで適用される 「連戦連勝」 バフを、
   上向き調整しました。


・ダンジョン > 水月平原 > 黒い風の洞窟

 - 黒い風の洞窟に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。
  = 一般,入門パーティーで適用される 「連戦連勝」 バフを、
   上向き調整しました。


・ダンジョン > 西落 > 人形の舘

 - 人形の舘に登場する NPC の HP と、経験値 を調整しました。
  = 一般,入門パーティーで適用される 「連戦連勝」 バフを、
   上向き調整しました。


・ダンジョン > 西落 > 三途の川冥土鬼橋

 - 三途の川冥土鬼橋に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。
  = 一般,入門パーティーで適用される 「連戦連勝」 バフを、
   上向き調整しました。


・ダンジョン > 西落 > 雷呼の谷

 - 雷呼の谷に登場する NPC の HP と、攻撃力、経験値 を調整しました。
  = 一般,入門パーティーに、「連戦連勝」 バフを追加しました。


・ダンジョン > 天命宮 > 天命孵卵場

 - 天命孵卵場に登場する NPC の HP と、攻撃力、経験値 を調整しました。
  = 一般,入門パーティーに、「連戦連勝」 バフを追加しました。


・ダンジョン > 西落 > 暴風の白砂神殿

 - 暴風の白砂神殿に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値を調整しました。
  = 一般,入門パーティーに、「連戦連勝」 バフを追加しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 浮遊祭壇

 - 浮遊祭壇に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 氷倉庫

 - 氷倉庫に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。


・ダンジョン > 呪法寺 > 冥土楼閣

 - 冥土楼閣に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。


・ダンジョン > 西落 > 神器修練場

 - 神器修練場に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。


・ダンジョン > 西落 > 投影の寺院

 - 投影の寺院に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値 を調整しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 灰の黒死門秘密拠点

 - 灰の黒死門秘密拠点に登場する一部 NPC の HP と、
  攻撃力,経験値 を調整しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 黒死門秘密拠点

 - 黒死門秘密拠点に登場する一部 NPC の HP と、
  攻撃力,経験値 を調整しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 鋼鉄の壁秘密研究所

 - 鋼鉄の壁秘密研究所に登場する NPC の HP と、攻撃力 を調整しました。


・ダンジョン > 天命宮 > 貪欲の密室

 - 貪欲の密室に登場する NPC の HP と、攻撃力 を調整しました。


・ダンジョン > 天命宮 > 安息の庭園

 - 安息の庭園に登場する NPC の HP と、攻撃力 を調整しました。


・ダンジョン > 太天王陵 > 拘束の石室

 - 拘束の石室に登場する NPC の、HP を調整しました。


・ダンジョン > 太天王陵 > 規律の回廊

 - 規律の回廊に登場する NPC の、HP を調整しました。


・ダンジョン > ゴブリン村

 - ゴブリン村に登場する NPC の HP と、攻撃力 を調整しました。


・ダンジョン > 巨大ボス > 火龍の巣

 - 火龍 の HP を調整しました。


・ダンジョン > 神秘商人

 - 英雄ダンジョン 「一般」,「熟練」 難易度で出現した神秘商人 NPC は、
  これ以上出現しない様に変更されました。


・地域 > ホン門修練場

 - 木人 NPC の HP を、上向き調整しました。


・地域 > 亀裂の大地 > 万林渓谷

 - 万林渓谷に登場する NPC の HP と、攻撃力,経験値を調整しました。



[業績]

・業績 > 戦闘 > ダンジョン

 - 「天命孵卵場」,「暴風の白砂神殿」 に、「熟練」 業績が追加されました。



[ダンジョン控室]

・システム > 統合控室

 - ダンジョン控室の、ダンジョン出力リストが変更されました。

  ・以下のダンジョンは、リストから除外されました。
   = 新ナル聖地
   = 第0格納庫
   = 歪んだ天舞宮
   = 鬼面劇団
   = 呪われた海賊船
   = ナル宝蔵



●新規エピッククエスト 「11幕 黒く染まった楽園」後編


[クエスト]

・クエスト > 仙界 > エピッククエスト

 - 「11幕 - 黒く染まった楽園」 後編クエストが追加されました。

 ※「11幕 - 6章」 を完了していれば、進行する事ができます。
 ※「11幕 - 7章 総力戦」 クエスト名を変更しました。


・クエスト > 建元成都 > 外伝

 - 「封魔禄 外伝」 クエストを追加しました。

 ※「11幕 - 13章」 を完了すれば、進行する事ができます。



[業績]

・業績 > クエスト

 - エピック クエスト,外伝クエスト関連に、新規業績が追加されました。



[戦闘 / 武功]

・職業 > 共通

 - 「威圧」 武功を削除して、「挑発」 武功を追加しました。
  これにより、我軍を保護する方式を変更しました。

 ※脅威、及び、ダメージ効果でボスのターゲットを維持する方式から脱して、
  新しく、柔軟なボス戦闘方式を追加します。


 - 「拳闘士」,「暗殺者」 職業の、「闘志発散」 武功を削除しました。

 ※「闘志発散」 武功を持っていた 「拳闘士」,「暗殺者」 職業には、
  闘志発散に変わる 「個人強化武功」 を追加しました。


 - 「銃撃士」,「弓奏士」 職業の、「指揮」 武功を削除しました。

 ※「指揮」 武功を持っていた 「銃撃士」,「弓奏士」 職業には、
  指揮に変わる 「個人強化武功」 を追加しました。


 - 「掴み上げ」,「吸功」,「押さえ込み」 など、
  モンスターを無力化させる武功に対する全般的なバランスを上向き調整して、
  再使用時間を調整しました。


 - 「双舞士」 職業に、「押さえ込み」 武功を追加しました。


 - 近距離職業の対応行動において、
  成功時に能力が強化される効果を追加しました。


 - 「剣術士」,「拳闘士」,「剛剣士」 職業の 「威圧」 武功を削除しました。

 - 「剣術士」,「拳闘士」,「双舞士」,「剛剣士」 職業に、
  「挑発」 武功を追加しました。

 - ホン門ポイントで追加できた 「脅威」 数値を、上向き調整しました。

 - 一部職業系列に、ブレイク数値を向上する事ができる武功が追加されました。


・職業 > 剣術士

 [気剣]
  簡単な武功連携と、循環を通じて、徐々に強くなるコンセプトを強化しました。
  「火龍連斬」 を中心に、様々な武功を成功的に運用させる事ができれば、
  攻撃と防御能力が両方向上しながら、向上した能力を通じて、
  武功連携を更にスムーズに循環させる事ができる様になります。


 - 「火龍の呼吸」 効果を追加しました。(最大 5累積)

 ※「火龍の呼吸」 効果中、
  功力ダメージ,クリティカルダメージ量,降魔攻撃力が増加します。

 ※「火龍の呼吸」 効果は、
  「火龍連斬」,「撃剣」 武功にて、発動させる事ができます。

 ※「火龍の呼吸」 累積が高くなれば、
  「風月刀」,「氷玉剣」,「火龍連斬」 武功が強化されます。

 - 「鳳翼」 武功の再使用時間を、30秒 に変更しました。

 - 「撃剣」 武功 成功時、
  効果が最大 1回だけ発生する様に変更しました。

 - 「満月斬」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「満月斬」 武功の標準能力係数と対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 「火龍連斬」,「真 火龍連斬」,「鳳翼」 武功の
  ダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。


 [快剣]
  瞬間的に敵をなぎ払う感覚を強化して、
  速度感を阻害していた要素を取り除きました。
  敵を攻撃する刹那の瞬間を捕捉するほど、より力強く、より早い速度で、
  敵を倒す事ができる様になります。

  また、ブレイク数値を累積させる能力が優れており、
  ブレイク状態である敵に対して、破滅的なダメージを与える事ができます。


 - 「一閃」 武功を、御剣運用中も使える様に変更しました。

 - 「一閃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「一閃」 連続使用時、ダメージ量向上効果を削除しました。

 - 「一閃」 武功の標準能力係数と対人係数を、下向き調整しました。

 - 「一閃」 武功を、再使用時間 初期化不可 武功に変更しました。

 - 「一閃」 武功において、
  「命中した時、再使用時間 5秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「一閃」 武功において、
  「使用時、功力ダメージ 2% 向上」 効果を追加しました。(最大 5累積)

 - 「一閃」 武功において、
  「閃き 効果中、1回 追加 一閃 使用可能」 効果を追加しました。
 ※「閃き」 効果は、「穿剣」,「逆攻」,「逆襲」,「回避」 武功にて、
  発動させる事ができます。(最大 5累積)

 - 「雷閃結」 武功にある、
  「雷光閃 最初の攻撃 命中時、一閃 再使用時間 初期化」 機能を削除しました。

 - 「防御」,「撃剣」 武功 詠唱後、
  「0.8秒内に 防御 成功時、追加 雷光閃 武功 使用可能」 効果を追加しました。

 - 「穿剣」 武功の再使用時間を、30秒 に変更しました。

 - 「抜刀」 武功 使用後、
  直ちに次の武功へ連携させる事ができる様に変更しました。

 - 「満月斬」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「満月斬」 武功の標準能力係数と対人係数を、下向き調整しました。

 - 連魂血剣 > 「連魂血流」 効果を削除しました。

 - 連魂血剣 > 「十魔霊閃」 武功を、
  抜刀姿勢で条件なしに使える様に変更しました。

 - 連魂血剣 > 「十魔霊閃」 武功 命中時、敵硬直効果を削除しました。

 - 閃光 > 「一閃 武功 1秒位内に連続使用時、ダメージ量向上」 効果を追加しました。

 - 閃光 > 「一閃 武功 命中時毎に 攻撃力 向上」 効果を削除しました。

 - 閃光 > 「絶命斬」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 閃光 > 「絶命斬」 武功の標準能力係数と対人係数を、下向き調整しました。

 - 閃光 > 「絶命斬」 武功使用中、状態異常 抵抗 効果を追加しました。

 - 有形無形 > 「一閃」 武功 使用時、
  有形無形 追加ダメージ数値を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 全ての武功ダメージ量向上効果を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 「一閃」,「絶命斬」 武功が、
  「満月斬」 武功と等しいダメージ量向上効果を持つ様に追加しました。

 - 明金神功牌,武虎神功牌,武虐神功牌,中天神功牌 > 「抜刀」 武功 命中時、
  「絶命斬」 武功 再使用時間 減少 効果を追加しました。

 - 明金神功牌,武虎神功牌,武虐神功牌,中天神功牌 > 明金効果 発動条件を、
  「十魔霊閃,絶命斬 武功 命中時」 に変更しました。

 - 沃土神功牌,武虐神功牌,中天神功牌 > 沃土効果中、
  「絶命斬 武功 条件無しに 1回 使用可能」 を追加しました。

 - 中天神功牌 > 「絶命斬 武功 使用後、2秒間 雷閃結」 効果を追加しました。

 - 中天神功牌 > 「雷閃結 効果中、閃光特性 一閃 武功 命中時、追加ダメージ」
  効果を追加しました。


 [御剣]
  バランスの取れた力強い防御能力と共に、
  爆発的な攻撃能力を、より強化する事ができる様にしました。
  成功的に敵の攻撃を受け止めるほど、
  「蒼天」 中、より破壊的な攻撃を与えられる様になります。


 - 「無名剣術 武功 命中時、激励 効果 1累積 を消耗して、追加ダメージ」
  効果を追加しました。

 ※「激励」 効果は、「防御」,「反弾剣術」,「御剣自動防御」 武功にて、
  発動させる事ができます。(最大 100累積)


・職業 > 拳闘士

 [共通]
  パーティーの役割から 「闘志発散」 武功を削除しました。
  また、「押さえ込み」 武功を活用した時、ダンジョンのプレイが
  より簡単になる様にしました。

  闘志発散 武功は、個人強化効果 「増幅」 武功に変更して、
  今までよりも力強いボス戦闘を遂行できる形に変更しました。

 - 「威圧」 武功を削除しました。

 - 「挑発」 武功を追加しました。

 - 「頭突き 武功 使用時、8秒間 挑発」 効果を追加しました。

 - ターゲット中の 「横移動 / 死角攻め」 詠唱距離を、3m → 4m に変更しました。


 [赤虎]
  防御、及び、状態異常 武功が強化された系列になります。
  防御行動に成功した時、攻撃的なプレイを繰り広げられる様に改善して、
  対応の取れた行動により、戦闘効率が高まる様にしました。

  また、合わせ技に有用な 気絶 武功を追加して、
  合わせ技の適用が優位になる様な適用を行いました。


 - 「火炎脚」 武功効果が変更されます。

 ※再使用時間を、15秒 → 8秒 に変更しました。
 ※ダメージ量を、上向き調整しました。
 ※標準能力、及び、対人係数を、下向き調整しました。
 ※気絶効果を削除しました。

 - B&Sモードの武功使用キーを変更しました。

 ※以下の武功ショートカットキーを、RB から 2 に変更しました。
 (前進,進撃拳,火炎脚,蹴り上げ,空中蹴り,空中刺脚)
 ※以下の武功ショートカットキーを、2 から RB に変更しました。
  (龍拳,赤龍拳)

 - 百裂脚 武功の詠唱距離を、3m → 4m に変更しました。

 - 「龍星落」 のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「龍星落」 効果の対人係数を、下向き調整しました。

 - 「震脚」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「震脚」 武功の標準能力、及び、対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝 / 黒月宝貝> 「覇王崩拳」 ダメージ量向上効果を追加して、
  「震脚」,「竜虎砲」 のダメージ量を、下向き調整しました。


 [青龍]
  防御、及び、状態異常 武功が強化された系列になります。
  防御行動に成功した時、攻撃的なプレイを繰り広げられる様に改善して、
  対応の取れた行動により、戦闘効率が高くなる様にしました。

  好まれていた増幅の延長効果を、特定の神功牌に追加して、
  神功牌を装着した時、より高い効率を出せる様に変更しました。


 - 明金神功牌> 明金神功牌 効果中、
  「増幅 使用時、詠唱者が受ける増幅,武功追加ダメージ効果 5秒向上」 を
  追加しました。

 - 「三連脚」 武功の、効果を変更しました。

 ※再使用時間を、15秒 → 8秒 に変更しました。
 ※ダメージ量を、上向き調整しました。
 ※標準能力、及び、対人係数を、下向き調整しました。
 ※気絶効果を削除しました。

 - 「竜鳥」 ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「竜鳥」 効果の対人係数を、下向き調整しました。

 - 「突風地帯」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「突風地帯」 武功の標準能力、及び、対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝 / 黒月宝貝> 「覇王崩拳」 ダメージ量向上効果を追加しました。


 [赤虎 / 青龍]

 - 「強襲」 武功に、「連打 命中後、使用時、増幅 効果適用」 効果を追加しました。

 ※連打 命中時毎、増幅効果の維持時間が向上します。

 - 「脱魂」 武功の効果が変更されます。

 ※グロッキー効果を削除して、「2秒間 気絶 効果」 を追加しました。
 ※再使用時間を 9秒 → 30秒 に変更しました。
 ※武功使用後、他の武功を使える様に変更しました。
 ※使用条件を 「反撃成功時」 から 「反撃中」 に変更しました。
 ※武功ショートカットキーを、F → Z に変更しました。

 - 「押さえ込み」 武功を追加して、
  「空中押さえ込み」 武功が 「押さえ込み」 武功に含まれる様に変更しました。

 ※気絶,グロッキー,ダウン,空中対象に対して、
  使用が可能になる様に変更しました。
 ※武功ショートカットキーを、TAB → 1 に変更しました。
 ※押さえ込み時に受けるダメージ向上効果を追加しました。
 ※再使用時間を、1分 に変更しました。
 ※再使用時間 初期化不可 武功に変更しました。
 ※対人適用時、再使用時間 24秒 減少効果を追加しました。

 - 「闘志発散」 武功を 「増幅」 武功に変更して、個人強化武功へと変更しました。

 - 「覇王崩拳」 武功を追加しました。


 [黒狼]
  鉄拳姿勢の戦闘比重を増やして、
  黒狼姿勢の時は、増幅効果を同時適用できる様な形態にしました。

  また、ブレイク、及び、個人能力を強化して、
  一回で多くのブレイク数値を与える事ができる武功を所持しており、
  ブレイクの適用時点をコントロールする事ができます。


 - 「悟り / 体力錬磨 / 限界克服」 特性を削除しました。

 - 「残酷な歯 / 無慈悲な歯 / 鋭い歯」 特性を追加しました。
 ※「狼我 / 旋風脚」 武功を強化する特性です。

 - 連戦連勝> 7段 黒霊旋風 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 血道破壊> 「闘志発散」 武功 使用時、鉄拳姿勢 転換効果を削除して、
  「狼我 使用時、鉄拳 50累積」 効果に変更しました。

 - 変身:黒狼 > 「黒狼防御」 武功効果が変更されます。
 ※使用時、ダメージ効果が適用される様に変更しました。
 ※再使用時間を、1分 に変更しました。
 ※再使用時間 初期化 不可 武功に変更しました。

 - 「闘志発散」 武功を削除しました。

 - 「狼我」 武功を追加しました。

 - 「火炎脚」 武功を削除しました。

 - 「旋風脚」 武功を追加しました。

 - 「黒狼 / 血狼 / 餓狼」 武功 使用時、パーティー強化効果を除いた、
  既存の 闘志発散 武功効果が適用される様に変更しました。

 - 「黒狼 / 血狼 / 餓狼」 武功の使用条件を、
  「闘志発散」 から 「狼我」 に変更しました。

 - 「黒霊崩墜」 武功に、「使用時、鉄拳姿勢 6秒間 延長」 効果を追加しました。

 - 「黒霊崩墜」 武功の再使用時間を、1分 に変更しました。

 - 新土神功牌> 神功牌 発動武功を、「闘志発散」 から、
  「黒狼 / 血狼 / 餓狼」 武功に変更しました。

 - 「空中押さえ込み」 武功効果が、変更されます。
 ※武功ショートカットキーを、TAB → 1 に変更しました。
 ※押さえ込み時、受けるダメージ向上効果を追加しました。
 ※再使用時間を、1分 に変更しました。
 ※再使用時間 初期化 不可 武功に変更しました。
 ※対人適用時、再使用時間 24秒 減少 効果を追加しました。

 - ターゲット中、「赤狼走 / 青狼走」 武功の詠唱距離を、
  3m → 5m に変更しました。

 - 雪風宝貝 / 黒月宝貝> 「硬派山 / 躍歩頂肘 / 狂乱 / 真 狂乱」 ダメージ量を、
  上向き調整しました。


・職業 > 滅砕士

 [共通]
  「脱出」 武功の名称を、「移送」 に変更しました。


 [泰山]
  巨大な敵を制御して、危険に落ち込んだ我軍を保護する、
  滅砕士の基本的な形態を強化しました。

  パッシブ武功 「憤怒制御」 を習得して、パーティーの役割を遂行した時、
  次の憤怒効果の持続時間を延長する事ができます。

  パーティーの役割遂行の負担を減らしながらも、力強い武功連携を続けられる様に、
  伝説秘孔牌の 憤怒 持続時間 延長効果も、同時に強化しました。

  また、滅砕士の主力武功である 天誅 → 激怒 → 大天誅 武功を、
  連携しやすい様に変更して、武功簡易モード、及び、自動戦闘の機能も改善し、
  より高い威力を発揮できる様に構成しました。


 - 60 レベルで習得可能な 「憤怒調節」 武功を、「憤怒制御」 武功に変更しました。

 - 既存 「憤怒調節」 武功の効果は、
  「憤怒」,「不屈」 武功の基本効果に変更しました。

 - 「掴み上げ」 武功に、
  「掴み上げ中の敵、受けるダメージ 60% 向上」 効果を追加しました。

 - 「くさび」 武功に、
  「掴み上げ中、くさび 命中時、憤怒 再使用時間 4秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「くさび」 武功に、
  「掴み上げ中、くさび 3回 命中時、憤怒制御」 効果を追加しました。

 - 「救助」 武功使用時、
  「憤怒制御」 効果が発動する様に変更しました。

 - 「鉄壁」 武功使用時、「憤怒」 再使用時間 初期化、及び、
  「憤怒制御」 効果が発動する様に変更しました。

 - 「撲滅」 武功使用時、領域内の運気調息中のパーティー員に、
  「鉄壁」 効果が発動する様に変更しました。

 - 「鉄甲」 武功使用後、鉄化 効果 終了時、
  「5秒間、HP の 20% 保護幕」 効果を追加しました。

 - 魂輪秘孔牌の 「憤怒 持続時間 4秒 向上」 効果を、
  「憤怒 持続時間 6秒 向上」 効果に変更しました。

 - 死花秘孔牌の 「憤怒 持続時間 4秒 向上」 効果を、
  「憤怒 持続時間 10秒 向上」 効果に変更しました。

 - 九天秘孔牌の 「憤怒 持続時間 4秒 向上」 効果を、
  「憤怒 持続時間 10秒 向上」 効果に変更しました。

 - 魂輪秘孔牌の 「憤怒爆発」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 死花秘孔牌の 「憤怒爆発」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 九天秘孔牌の 「憤怒爆発」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「憤怒爆発」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 「粉砕」,「破砕」 武功の再使用時間を、30秒 に変更しました。

 - 「大天誅」,「真 大天誅」 武功の、
  共用再使用時間グループを変更しました。

 - 「大天誅」,「真 大天誅」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 武功簡易モード時、「激怒」 武功と 「天誅」 武功が転換される条件を変更して、
  間欠的に入力されなかった問題を修正しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットにある、
  「天誅」,「真 天誅」,「激怒」 武功のダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットにある、
  「大天誅」,「真 大天誅」 武功のダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットにある、
  「粉砕」 武功のダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットにある、
  「天誅」,「真 天誅」,「激怒」 武功のダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットにある、
  「大天誅」,「真 大天誅」 武功のダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットにある、
  「粉砕」 武功のダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。


 [漆黒]
  敵を無力化して、力強い攻撃を繰り広げられるコンセプトを維持して、
  新しい戦闘システムである、ブレイク関連効果を追加しました。

  ボスモンスターを掌握したり、「深淵」 使用後、連続攻撃を加えて、
  ブレイク数値を大量に蓄積させる事ができます。
  また、ブレイク状態になったボスモンスターには、強力な攻撃を与えられます。

  願うタイミングで更に力強いダメージを与える事ができる様に、
  系列内でダメージ量が一番高い武功である 「執行」,「宣告」 武功を、
  再使用時間 初期化が可能になる様に変更しました。


 - 「猛攻」 武功のパッシブ効果を、
  「攻撃時、20% の確率で 撲滅,台風 再使用時間 1秒 減少」 効果に変更しました。

 - 「猛攻」 武功の、
  「撲滅 使用時、降魔攻撃力 170 向上」 効果に、
  「攻撃力 5% 向上」 効果を追加しました。

 - 60 レベルで習得可能な 「憤怒調節」 武功を、「屠戮」 武功に変更しました。

 - 既存 「憤怒調節」 武功の効果は、
  「憤怒」,「不屈」 武功の基本効果に変更しました。

 - 「傷痕効果で傷痕中の敵に攻撃した時、対人攻撃力上昇」 効果を削除しました。

 - 「掴み上げ」 武功について、
  「掴み上げ中の敵、受けるダメージ量 60% 向上」 効果を追加しました。

 - 掴み合い > 「掴み上げ」 武功について、
  「巨大な敵を 掴み上げ 時、執行,宣告 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「くさび」 武功について、
  「掴み上げ中 命中時、憤怒,不屈,執行,宣告 再使用時間 4秒 減少」 効果を
  追加しました。

 - 「くさび」 武功について、
  「傷痕中の敵 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「くさび」 武功について、
  「傷痕 5累積中の敵 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「深淵」 武功を、特性修練なしで基本習得可能になる様に変更しました。

 - 「深淵」 武功を、「台風 使用時、使用可能」 になる様に変更しました。

 - 「深淵 武功使用時、8秒間 深淵」 効果を追加しました。

 - 「深淵」 武功の再使用時間を、60秒 に変更しました。

 - 「台風」 武功に 「命中時、傷痕 1累積」 効果を追加しました。

 - 荒風 > 「台風」 武功について、
  「傷痕 5累積中の敵 命中時、HP 吸収」 効果を削除しました。

 - 荒風 > 「台風」 武功について、
  「傷痕中の敵 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 荒風 > 「台風」 武功について、
  「傷痕 5累積中の敵 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 荒風 > 「旋風打撃」 武功について、
  「傷痕 5累積中の敵 命中時、HP 吸収」 効果を削除しました。

 - 荒風 > 「旋風打撃」 武功について、
  「傷痕中の敵 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 荒風 > 「旋風打撃」 武功について、
  「傷痕 5累積中の敵 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 決戦の地> 「撲滅」 武功について、
  「領域内の敵 執行,宣告 命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 仙輪秘孔牌の 「逆風」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌の 「逆風」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 中天秘孔牌の 「逆風」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「逆風」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「殲滅」,「真 殲滅」武功ダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「激風」,「真 激風」 武功ダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「執行」,「宣告」 武功ダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「殲滅」,「真 殲滅」 武功ダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「激風」,「真 激風」 武功ダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「執行」,「宣告」 武功ダメージ量向上効果数値を、上向き調整しました。


 [双斧]
  二つの斧を振り回し、連続して攻撃するというコンセプトと共に、
  金属を扱う能力を強化しました。

  敵に斧を投てきした後、連続攻撃を加えて、
  ブレイク数値を大量で蓄積させる事ができます。
  ブレイク状態になったボスモンスターには、強力な攻撃を与える事ができます。

  全般的な攻撃能力の向上と共に、特性修練によって、
  「覇道」 武功領域内の我軍を保護して、
  対人戦闘で敵に与えるダメージを、既存よりも力強くなる様に変更しました。


 - 絶対特権 > 「覇道 領域内の我軍、防御力,ダメージ減少」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 「くさび」 武功について、
  「掴み上げ中 くさび 命中時、君臨,敬拝,鍛造 再使用時間 4秒 減少」 効果を
  追加しました。

 - 豪胆 > 「掴み上げ」 武功に、
  「巨大な敵 掴み上げ時、鍛造 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「鉄甲」 武功 使用後、鉄化 効果 終了時、
  「5秒間、HP の 20% 保護幕」 効果を追加しました。

 - 双翼展開 > 「投てき」 武功の再使用時間を、30秒 に変更しました。

 - 双翼展開 > 「投てき」 武功の再使用時間を、初期化不可に変更しました。

 - 双翼展開 > 「投てき」 武功に、「8秒間 鉄血」 効果を追加しました。

 - 一発投てき > 「投てき」 武功の再使用時間を、60秒 に変更しました。

 - 一発投てき > 「投てき」 武功の再使用時間を、初期化不可 に変更しました。

 - 一発投てき > 「投てき」 武功に、「8秒間 鉄血」 効果を追加しました。

 - 60 レベルで習得可能な 「鉄血」 武功の効果を、
  「投てき,鉄壁 強化」 に変更しました。

 - 「鉄壁 使用時、君臨,敬拝,鍛造 再使用時間 15秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「君臨」 武功の 「15秒間、降魔攻撃力 225 向上」 効果を、
  「15秒間、降魔攻撃力 250,功力ダメージ 5% 向上」 効果に変更しました。

 - 「君臨」 武功の、
  「君臨中、気絶,グロッキー,ダウン,ノックバック状態抵抗」 効果を、
  「君臨中、気絶,グロッキー,ダウン,ノックバック,空中状態 抵抗」 効果に
  変更しました。

 - 「鍛造」 武功に、「12秒間、降魔攻撃力 125 向上」 効果を追加しました。

 - 「旋風打撃」 武功について、
  「浸透中の敵 命中時、浸透 持続時間 更新」 効果を追加しました。

 - 局地戦 > 「覇道」 武功について、
  「浸透中の敵 打撃時、追加ダメージ」 効果数値を、上向き調整しました。

 - 覇王の道 > 「覇道」 武功について、「浸透中の敵 防御力 減少」 効果を、
  「受けるダメージ向上」 効果に変更しました。

 - 剛輪秘孔牌の 砕斧 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 激火秘孔牌の 砕斧 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 明天秘孔牌の 砕斧 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 砕斧 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「斧撃」,「双斧撃」,「真 斧撃」,「真 双斧撃」 武功ダメージ量向上効果数値を
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「金斧斬」,「噴出」,「砕流」 武功ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「斧撃」,「双斧撃」,「真 斧撃」,「真 双斧撃」 武功ダメージ量向上効果数値を
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「金斧斬」,「噴出」,「砕流」 武功ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 双斧姿勢で 「鉄壁」 武功を使った時、
  双斧姿勢が解除される現象を修正しました。


・職業 > 魔道士

 [炎熱]
  もっと攻撃的な形態を称える様に、ブレイクに関わる効果を追加しました。

  火炎業華を改編して、既存の固定的なパーティー保護効果では無く、
  特性選択により、他の効果をもたらす個人効果に変更されました。

  持続的に大量のブレイク数値を蓄積させる事ができるし、
  新規武功 「爆熱波」 を通じて、無力化された敵に対して、
  力強いダメージを与える事ができます。

  また、巨大な敵を吸功して、
  我軍の安定的な攻勢を維持させる事ができる様にしました。


 - 「流星落」 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「流星落」 武功の標準係数,対人係数を、下向き調整しました。

 - 「連火弾」 武功の効果に、
  「命中時、ブレイク数値 大量蓄積」 効果を追加しました。

 - 「連火弾」 武功について、
  再使用時間 初期化が不可能になる様に変更されました。

 - 「降魔吸功」 武功を追加しました。

 - 「火炎業華」 武功を改編しました。

 - 「火炎業華」 の防御機能を削除して、個人強化効果を追加しました。

 - 「爆熱波」 武功を追加しました。

 - 「巨大導火線」 特性修練時、
  「火炎業華」,「爆熱波」 武功が変更される様に修正しました。

 - 「火炎同化」 特性修練時、
  「火炎業華」 武功が変更される様に修正しました。

 - 「火打石」 特性修練時、
  「火炎業華」 武功が変更される様に修正しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝の 3セット,8セット効果を、次の様に変更しました。

 ※爆熱神拳,真 爆熱神拳 ダメージ量向上
 ※火憐拳,爆熱波 ダメージ量向上
 ※流星落,火炎地獄 ダメージ量向上
 ※流星落,吸功 再使用時間 減少

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「爆熱神拳」,「真 爆熱神拳」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「火憐拳」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「火憐拳」,「爆熱波」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「流星落」,「火炎地獄」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「爆熱神拳」,「真 爆熱神拳」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「火憐拳」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「火憐拳」,「爆熱波」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「流星落」,「火炎地獄」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 魂輪秘孔牌 > 爆熱速弾 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 魂輪秘孔牌 > 爆熱速弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 死花秘孔牌 > 爆熱速弾 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 死花秘孔牌 > 爆熱速弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 九天秘孔牌 > 爆熱速弾 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 九天秘孔牌 > 爆熱速弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - ホン門修練場 > 深化3 修練内容を修正しました。


 [酷寒]
  安定的に生存して、安定した攻撃を繰り広げる事ができ、
  我軍を補助する能力を強化しました。

  より良く氷河領域を生成できる様になり、氷河領域を通じて、
  自分を強化させるだけでなく、我軍を補助する事ができます。

  また、巨大な敵を吸功して、
  我軍の安定的な攻勢を維持させる事ができる様にしました。


 - 「氷槍」 武功の再使用時間を、45秒 から 30秒 に修正しました。

 - 「氷槍」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 「凍結眠拳」 武功の対人係数を、上向き調整しました。

 - 氷河拘束 > 氷河領域 生成武功がパーティー員に命中した時、該当のパーティー員に、
  「3秒間 防御力 5%,ダメージ減少 5% 向上」(最大 3累積)効果を追加しました。

 - 「降魔吸功」 武功を追加しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝の 3セット,8セット効果を、次の様に変更しました。

 ※氷龍寒砲,氷龍連魂鏡,真 氷龍連魂鏡 ダメージ量向上
 ※氷河拳,双龍波 ダメージ量向上
 ※雪華掌,氷槍 再使用時間 減少
 ※雪華掌,氷槍 ダメージ量向上
 ※吸功 再使用時間 減少

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「氷龍寒砲」,「氷龍連魂鏡」,「真 氷龍連魂鏡」 ダメージ量向上効果数値を
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「雪華掌」,「氷槍」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「氷龍寒砲」,「氷龍連魂鏡」,「真 氷龍連魂鏡」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「雪華掌」,「氷槍」 ダメージ量向上効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 仙輪秘孔牌 > 凝気弾 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 仙輪秘孔牌 > 凝気弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌 > 凝気弾 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌 > 凝気弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 中天秘孔牌 > 凝気弾 武功ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 中天秘孔牌 > 凝気弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。


 [陰陽]
  優れたブレイク蓄積能力を土台に、敵を無力化させる能力を追加しました。
  また、電撃光華を改編して、「再錬」 武功に変更しました。
  「再錬」 武功を通じて、余分の雷玉を鋭く鍛えて 「雷電槍」 に再錬できて、
  射出された 「雷電槍」 は、無力化された敵に対して、高ダメージ効率を見せます。


 - 「電撃光華」 武功が削除されました。

 - 「再錬」 武功が追加されました。

 - 「射出」 武功が追加されました。

 - 「光雷砲 武功 命中時、ブレイク数値 特大量蓄積」 効果を追加しました。

 - 「光雷砲」 武功の再使用時間を、60秒 に変更しました。

 - 「光雷砲」 武功は、再使用時間 初期化が不可能になる様に変更されました。

 - 剛輪秘孔牌 > 雷鳴連弾 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 剛輪秘孔牌 > 雷鳴連弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 激火秘孔牌 > 雷鳴連弾 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 激火秘孔牌 > 雷鳴連弾 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 明天秘孔牌 > 雷鳴連弾 武功のダメージ量を、上向き調整しました。


・職業 > 暗殺者

 [毒影]
  対応成功に対する利点を与えて、敵の攻撃を反撃する時、
  高い効率を出せる様にしました。

  戦闘の操作難易度を考慮して、「跳背透隠」 武功を利用した 反撃 成功時、
  新規武功である 「撃殺」 をボスモンスターに命中させて、
  ブレイク数値を蓄積させる機能を追加しました。

  「闘志発散」 武功を 「増幅の術」 という個人武功に変更して、
  戦闘時、暗殺者個人をより集中して強化できる様にしました。


 - 「撃殺」 武功を追加しました。

 - 「跳背透隠」 武功で 反撃 に成功した時、「撃殺」 武功を使う事ができて、
  ボスモンスターに対して、ブレイク数値を蓄積させる事ができます。

 - 「闘志発散」 武功を 「増幅の術」 に変更して、個人強化武功に変更しました。

 - 「増幅の術」 武功の共用再使用時間を、
  「心臓一刺し」 武功と重ならない様に変更しました。

 - 「増幅の術 武功 使用時、詠唱者 15秒間 隠れ身」 効果を削除しました。

 - 「増幅のお酒 武功 使用時、毒霧投てき,風毒の術 武功の再使用時間 初期化」 効果を
  追加しました。

 - 「増幅」 効果中、「心臓一刺し 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  上向き調整しました。

 - 「増幅」 効果中、「暗黒殺 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  下向き調整しました。

 - 「増幅」 効果中、「毒風地帯 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  追加しました。

 - 「増幅」 効果中、「雷電殺 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  削除しました。

 - 「増幅」 効果中、「功力ダメージ向上」 効果を、
  追加しました。

 - 「増幅」 効果中、「クリティカル確率 向上」 効果を、
  上向き調整しました。

 - 「増幅」効果中、「吸血 追加ダメージ」 効果を、
  上向き調整しました。

 - 「状態異常強化1」 特性を、「状態異常強化」 に変更しました。

 - 「状態異常強化2」 特性を、「人天地の力強化」 に変更しました。

 - 「緊急離脱特典1」 特性を、「緊急離脱:開門」 に変更しました。

 - 「緊急離脱特典2」 特性を、「緊急離脱:閉門」 に変更しました。

 - 魂輪秘孔牌 > 「黒刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 魂輪秘孔牌 > 「黒刃」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 死花秘孔牌 > 「黒刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 死花秘孔牌 > 「黒刃」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 九天秘孔牌 > 「黒刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 九天秘孔牌 > 「黒刃」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。


 [無影]
  隠れ身姿勢を維持しにくい状況に対する部分を補完する為、
  隠れ身中に使う主要武功係数を上向きして、
  「侵影刺突」 武功を敵に命中させる事で、主な武功がボスモンスターの
  ブレイク効率を上げられる様に変更しました。

  「闘志発散」 武功を 「増幅の術」 という個人武功に変更して、
  戦闘時、暗殺者個人をより集中して強化できる様にしました。


 - 「侵影刺突」 武功の再使用時間を 60秒 に変更して、
  再使用時間 初期化 不可に変更しました。

 - 「闘志発散」 武功を 「増幅の術」 に変更して、個人強化武功に変更しました。

 - 「増幅の術」 武功の共用再使用時間を、
  「心臓一刺し」 武功と重ならない様に変更しました。

 - 「増幅の術」 武功使用時、
  「時限爆弾,爆血手裏剣 武功 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「増幅」 効果中、
  「雷撃殺,雷撃殺:殺 武功 命中時、
   雷絶刀,雷絶刀:殺 武功 再使用時間 6秒 減少」 効果を、
  削除しました。

 - 「増幅」 効果中、
  「雷撃殺 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  削除しました。

 - 「増幅」 効果中、
  「雷撃殺:殺 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  削除しました。

 - 「増幅」 効果中、
  「雷電殺 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  削除しました。

 - 「増幅」 効果中、
  「心臓一刺し 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  上向き調整しました。

 - 「増幅」 効果中、
  「雷絶刀 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  上向き調整しました。

 - 「増幅」 効果中、
  「雷絶刀:殺 武功 命中時、追加ダメージ」 効果を、
  上向き調整しました。

 - 「増幅」 効果中、「功力ダメージ向上」 効果を追加しました。

 - 「増幅」 効果中、「クリティカル確率 向上」 効果を、上向き調整しました。

 - 「増幅」 効果中、「吸血 追加ダメージ」 効果を、上向き調整しました。

 - 「状態異常強化1」 特性を、「状態異常強化」 に変更しました。

 - 「状態異常強化2」 特性を、「人天地の力強化」 に変更しました。

 - 「緊急離脱特典1」 特性を、「緊急離脱:開門」 に変更しました。

 - 「緊急離脱特典2」 特性を、「緊急離脱:閉門」 に変更しました。

 - 仙輪秘孔牌 > 「雷刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 仙輪秘孔牌 > 「雷刃」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌 > 「雷刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌 > 「雷刃」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 中天秘孔牌 > 「雷刃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 中天秘孔牌 > 「雷刃」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。


 [闇影]
  「月影撃」 武功 使用時、影印を獲得する様に変更して、
  影印の需給困難を緩和し、烏月状態の持続時間を管理する難しさを緩和しました。

  「闘志発散」 武功を 「増幅の術」 という個人武功に変更して、
  戦闘時、暗殺者個人をより集中して強化できる様にしました。

  また、ボスモンスターのブレイクに関わる能力を多数追加して、
  ブレイク効率を極大化しました。


 - 「影疾走」 武功を追加しました。
 ※「影疾走」 武功は、ブレイク状態である敵に自動発動して、
  持続的にダメージを与える武功です。

 - 「闘志発散」 武功を 「増幅の術」 に変更して、個人強化武功に変更しました。

 - 「増幅の術」 武功の再使用時間を、60秒 に変更しました。

 - 「増幅の術」 武功の共用再使用時間を、
  「月影閃」,「月影殺」 武功と重ならない様に変更しました。

 - 「増幅の術」 の個人強化効果を、「烏月」 武功に移転しました。

 - 烏月状態中、「功力ダメージ向上」 効果を追加しました。

 - 烏月状態中、「クリティカル確率向上」 効果を、上向き調整しました。

 - 烏月状態中、「吸血 追加ダメージ」 効果を、上向き調整しました。

 - 烏月状態中、「月影閃,月影殺 武功 追加ダメージ」 効果を、
  削除しました。

 - 「月影撃」 武功 使用時、影印 2個 獲得する様に変更しました。

 - 「烏月斬」 武功 命中時、HP 吸収 効果を、下向き調整しました。

 - 「殺意」 武功 習得後、「月影撃」 武功 使用時、
  「烏月状態 延長」 効果を追加しました。

 - 「殺意」 武功習得後、「増幅の術」 武功 使用時、影印 5個 獲得効果を、
  削除しました。

 - 「闇夜」,「白夜」,「幻夜」 武功領域内のパーティー員に、
  暗転効果が適用されない様に変更しました。

 - 鳳凰腕輪 > 鳳凰効果の持続時間を、上向き調整しました。

 - 天坤腕輪 > 天坤効果の持続時間を、上向き調整しました。

 - 光霧腕輪 > 光霧効果の持続時間を、上向き調整しました。

 - 克凰腕輪 > 克凰効果の持続時間を、上向き調整しました。

 - 閻王腕輪 > 閻王効果の持続時間を、上向き調整しました。

 - 新土神功牌 > 新土効果中、月影閃,月影殺 武功 命中時、
  増幅の術 再使用時間 減少 効果を、削除しました。

 - 新土神功牌 > 新土効果中、月影撃 武功 使用時、
  新土効果 延長 効果を追加しました。

 - 旦金神功牌 > 旦金効果中、月影撃 武功 使用時、
  旦金効果 延長 効果を追加しました。

 - 明天神功牌 > 「闇影肢体 中 月影撃 武功 使用時、闇影肢体 延長」 効果を
  追加しました。

 - 剛輪秘孔牌 > 「月影撃 武功 使用時、剛輪効果 延長」 効果を
  追加しました。

 - 激火秘孔牌 > 「月影撃 武功 使用時、激火効果 延長」 効果を
  追加しました。

 - 明天秘孔牌 > 「月影撃 武功 使用時、明天効果 延長」 効果を
  追加しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、下向き調整しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、下向き調整しました。


・職業 > 召喚士

 [共通]

 - 「衝撃」 武功のグロッキー効果を、「気絶」 効果に変更しました。

 - 「衝撃」 武功の再使用時間を、18秒 → 36秒 に変更しました。

 - 「防御の構え」 武功の持続時間を、8秒 → 10秒 に変更しました。

 - 「後方移動」 と 「後転」 アイコンが、
  後先になって出力される問題を修正しました。


 [調和]
  猫の生存力をあげて、ダンジョンプレイ、及び、
  召喚士に良い効果が適用される様にしました。

  共用再使用時間が適用される武功を一部分離して、武功連携感度を高めました。

  「押さえ込み」 武功が、ダンジョンでより重要で、よく活用できる様に変更して、
  状態異常 武功を追加、及び、強化して、合わせ技に有利な形態を適用しました。


 - 「蜜栗」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「蜜栗」 武功の標準能力 / 対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > スズメバチ,真 スズメバチ,つるいばら ダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 「スズメバチ」,「オオスズメバチ」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 「防御の構え」 詠唱中、召喚獣が 5回 被撃した時、
  「応援 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。


 [自然]
  召喚士の機能を強化して、より良い戦闘の便宜性を与えます。
  ブレイク機能を強化する事ができる特性を追加して、
  「投てき花弁の舞」、及び、「栗転がし」 武功の比重を増加させると共に、
  強化して、武功連携部分の変化を与えました。

  弛みなくブレイク数値を蓄積できる形態の、戦闘スタイルを適用しました。


 - 「かかれニャン」 特性を削除しました。

 - 「自然の機運」 特性を追加しました。
 ※特性を通じて 「自然の機運」 武功を使う事ができます。

 - 「青い花」 特性の名前を、「投てき花弁の舞」 に変更しました。

 - 「栗転がし」 特性の名前を 「夜いばら毒」 に変更しました。

 - 「豊饒」 最大累積回数を、30 → 20 に、上向き調整しました。

 - 「投てき花弁の舞」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「栗転がし」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「栗転がし」 武功の標準能力 / 対人係数を、下向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 「ヒマワリ / 大きいヒマワリ / 真 ヒマワリ」 武功の
  ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「栗転がし」 武功 命中時、
  「花弁の舞,投てき花弁の舞 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。


 [調和 / 自然]

 - 「巻付き」 武功を追加しました。

 - 「頭突き」 武功に、「8秒間 挑発」 効果を追加しました。

 - 「蜜の虫,花弁の舞,投てき花弁の舞」 の再使用時間帯を、
  「絡みヅタ」 と等しく変更しました。

 - 「押さえ込み」 武功効果が変更されます。
 ※再使用時間を、24秒 → 48秒 に変更しました。
 ※「押さえ込み時、受けるダメージ向上」 効果を追加しました。
 ※再使用時間 初期化 不可 武功に変更しました。
 ※対人適用時、再使用時間 24秒 減少 効果を追加しました。


 [幻想]
  猫を活用して、ブレイクに対する能力を強化しました。
  高い数値のチャージが適用された武功を通じて、
  ブレイクのタイミングを調節する事ができます。


 - 「どっかんニャン」 武功効果が変更されます。
 ※使用条件を、タンポポの種 反撃中 → ごーごーニャン搭乗中 に変更しました。
 ※ショートカットキーを、2 → TAB に変更しました。
 ※再使用時間を、1分 に変更しました。
 ※再使用時間 初期化 不可 武功に変更しました。


・職業 > リン剣術士

 [共通]

 - 「吸功」 武功に、
  「吸功中の対象が受けるダメージ向上」 効果を追加しました。


 [風雲]
  暴風の様に、絶えず動き回る風雲リン剣術士特有の戦闘感覚を、より強化しました。
  また、巨大な敵を吸功して、我軍の安定的な攻勢を維持できる様にしました。


 - 「逆攻」,「逆襲」,「回避」 武功に、「風の踊り」 効果を追加しました。

 - 「旋風斬」,「風獄閃」,「抜刀」,「四連斬」,「弾剣」 武功が削除されました。

 - 「五連斬」 武功を追加しました。

 - 「疾風三連閃」,「渦流充填」 武功の、
  「抜刀姿勢 使用条件」 が削除されました。

 - 「疾風三連閃」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「疾風三連閃」 武功の対人係数,標準係数を、下向き調整しました。

 - 「風の舞」 特性を、「暴風の舞」 に変更しました。

 - 「上昇気流」 特性の効果を、変更しました。

 - 「突風斬」 特性の効果を、変更しました。

 - 「押し込み」 特性に 「旋風斬 再使用時間 減少」 効果を追加しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。


 [閃光]
  敵の攻撃を逆に利用する能力を付与して、敵の弱点を狙い、
  一気に惨殺する剣客の印象を強化しようと考えました。
  また、巨大な敵を吸功して、我軍の安定的な攻勢を維持できる様にしました。


 - 「弾剣」 武功を追加しました。

 - 「斬月」 武功を 「抜刀姿勢のみ使用可能」 になる様に変更しました。

 - 「風月刀」 武功を、基本習得武功 に変更しました。

 - 「一閃」 武功の使用条件を、閃き中 に変更しました。

 - 「弾剣」 武功に、「弾く 成功時、閃き 1累積」 効果を追加しました。

 - 「逆攻」,「逆襲」 武功に、「抵抗成功時、閃き 1累積」 効果を追加しました。

 - 「急襲」 武功の使用条件を、「前方方向キーを押すと使用可能」 に変更しました。

 - 「形勢逆転」 特性の効果を、変更しました。

 - 「閃光と稲妻」 特性の効果を、変更しました。

 - 「闇襲」 特性の効果を、変更しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 > 「雷光閃」,「一閃」 武功 強化効果を追加しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 > 「雷光閃」,「一閃」 武功 強化効果を追加しました。

 - 仙輪秘孔牌,夢花秘孔牌,中天秘孔牌> 連鎖雷撃のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 仙輪秘孔牌,夢花秘孔牌,中天秘孔牌> 連鎖雷撃の対人係数を、
  下向き調整しました。


 [鬼剣]
  「共鳴」 武功を追加して、瞬間的に高いブレイク ゲージを累積させて、
  戦闘をコントロールできる能力を付与しました。
  また、巨大な敵を吸功して、我軍の安定的な攻勢を維持できる様にしました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット、8セット効果を、上向き調整しました。

 - 「共鳴」 武功を追加しました。


・職業 > 邪術士

 [歪曲]
  歪曲という系列の名前に該当する様、コンセプトを整理して、
  様々な便宜性を、歪曲系列に適用しました。

  時間と空間の力を使って戦闘して、この力を利用して、
  我軍を強くする事に集中しました。

  パーティー員の強化機能に焦点を合わせて、既存とは異なり、
  「降神」 と 「時間歪曲」 を同時に使える機能を付与しました。


 - 「真言」 武功の再使用時間を、18秒 に変更しました。

 - 「真言」 武功の効果を、
  「12秒間 真言 効果。真言中、内力 24 回復」 に変更しました。

 - 「次元弾」 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「真 次元弾」 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「暴魔霊」 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「真 暴魔霊」 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「次元弾」,「暴魔霊」 武功の共用再使用時間を、統合しました。

 - 「呼出」 武功を、移動中でも使える様に変更しました。

 - 「開門」 武功を、移動中も使える様に変更しました。

 - 「強奪」 武功の基本効果に、
  「圧倒 中、次元弾 使用時、追加 次元弾 生成」 効果を追加しました。

 - 「降神」 武功 使用時、
  降神時間と等しい 圧倒 効果の適用を受けられる様に変更しました。

 - 「降神」 武功 使用時、
  「防弾符 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 覚醒後、「降神」 武功の使用条件を、「防弾符 使用中」 に変更しました。

 - 「次元跳躍」 武功を、削除しました。

 - 「時間歪曲」 武功を、特性と関係なく習得する様に変更しました。

 - 「時間歪曲」 武功の再使用時間を、210秒 に変更しました。

 - 界木神功牌の効果を、
  「空間開門 使用時、5秒間 クリティカル確率 5% 向上」 に変更しました。

 - 魂輪秘孔牌の 時間逆行 効果を、「2秒間 2回 発動」 に変更しました。

 - 魂輪秘孔牌の 時間逆行 効果 領域を、5m から 30m に変更しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝の 3セット,8セット効果を、次の様に変更しました。
 ※暴魔霊,真 暴魔霊,開門 ダメージ量向上
 ※暴魔霊,真 暴魔霊,強奪 再使用時間 減少
 ※死霊暴陣,召喚,降神 再使用時間 減少
 ※死霊暴陣,強制開放,次元弾,真 次元弾 ダメージ量向上

 - 武功強化ポイントの適用を受ける武功を変更しました。
 ※次元弾,暴魔霊,死霊暴陣,結界,開門,真 次元弾,真 暴魔霊,
  境界斬,命令,強制開放,真言,魔霊殺 武功の対人係数,標準係数を
  変更しました。

 - 簡易モードの、武功発動手順を変更しました。

 - 自動戦闘の、武功発動手順を変更しました。

 - 早い暴魔霊 特性を、「勝利の時間」 に変更しました。
 ※「勝利の時間」 特性 習得時、
  「暴魔霊,真 暴魔霊 ダメージ量向上」 効果を追加しました。
 ※「勝利の時間」 特性 習得時、
  「次元弾,真 次元弾 ダメージ量向上」 効果を追加しました。

 - 「借りて来た時間」 特性の機能を変更しました。
 ※「借りて来た時間」 特性の 「強奪」 武功に、
  「命中時、全ての武功 再使用時間 初期化(再使用時間 初期化 不可 武功除外)」を
  追加しました。

 - 「亀裂加速化」 特性を、「加速の時間」 に変更しました。
 ※「加速の時間」 特性の 「次元弾」 武功に、
  「命中時、暴魔霊 再使用時間 5秒 減少」 効果を追加しました。
 ※「加速の時間」 特性の 「次元弾」 武功に、
  「命中時毎に 移動速度 8% 向上」(最大 5累積)効果を追加しました。
 ※「瞬間移動」 武功が、
  既存 「命令」,「月食」 武功に取り替わった部分を削除しました。
 ※「瞬間移動」 武功を習得しても、「防弾符」 武功 使用後、
  「命令」 武功を連携させる事ができる様に変更しました。

 - 「速度歪曲」 特性を、「遮蔽帳幕」 に変更しました。
 ※「遮蔽帳幕」 特性 習得時、
  「歪曲遮断幕」,「瞬間移動」 武功を学ぶ様に変更しました。

 ※「歪曲遮断幕」 の再使用時間を、既存 45秒 から 36秒 に変更しました。

 ※歪曲遮断幕 中、敵が打撃をした時、
  「対象の武功 時間向上」 効果部分を削除しました。

 - 「瞬間移動」 特性を、「空間を閉門」 に変更しました。
 ※「空間閉門」 特性 習得時、「瞬間移動」 武功を学ぶ様に変更しました。
 ※「空間閉門」 特性の 「瞬間移動」 武功に、
  「最大 3回 連続使用」 効果を追加しました。
 ※「空間閉門」 特性の 「瞬間移動」 武功 再使用時間を、24秒 に変更しました。

 - 「次元移動」 特性を、「空間歪曲」 に変更しました。
 ※「空間歪曲」 特性 習得時、「瞬間移動」 武功を学ぶ様に変更しました。
 ※「空間歪曲」 特性の 「瞬間移動」 武功に、
  「最大 2回 連続使用」 効果を追加しました。
 ※「空間歪曲」 特性の 「瞬間移動」 武功 使用時、
  「暴魔霊 再使用時間 初期化 不可」 効果を追加しました。
 ※「空間歪曲」 特性の 「瞬間移動」 武功の再使用時間を、12秒 に変更しました。

 - 「生命陣」 特性を、「時間の欺き」 に変更しました。
 ※「時間の欺き」 特性 習得時、「抗魔陣」 武功が 「歪曲陣」 武功に変更されます。
 ※「歪曲陣」 武功に、「使用時、詠唱者に 功力 10% 向上」 効果を追加しました。
 ※「歪曲陣」 武功の上で、敵対象に与えた有害な効果を削除しました。

 - 「歪曲陣」 特性を、「基本神通」 に変更しました。
 ※「基本神通」 特性 「抗魔陣」 武功に、ノックバック抵抗効果を追加しました。

 - 「衝撃部」 特性の 「衝撃防弾符」,「境界斬」 武功再使用時間を、
  12秒 に変更しました。

 - 「歪曲遮断幕」 特性を、「空間開門」 に変更しました。
 ※「空間開門」 特性 習得時、「開門」 武功が 「空間開門」 武功に変更されます。
 ※「空間開門」 武功に、「暴魔霊」 武功を使用した時、
  「暴魔霊を亜空間に最大 3発まで保存」 効果を追加しました。
 ※「空間開門 武功を使用する度、暴魔霊を自動使用」 効果を追加しました。
 ※「空間開門 武功に命中する度、強奪 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「時間崩壊」 特性を、「崩壊開門」 に変更しました。
 ※「崩壊開門」 特性 習得時、「開門」 武功が 「崩壊開門」 武功に変更されます。
 ※「崩壊開門」 使用時、
  「開門 周辺 8m 領域に、5秒毎 3回 気絶」 効果を追加しました。
 ※「崩壊開門 武功に、命中毎、強奪 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「重力場」 特性を、「重力開門」 に変更しました。
 ※「重力開門」 特性 習得時、「開門」 武功が 「重力開門」 武功に変更されます。
 ※「重力開門」 使用時、
  「開門 周辺 5m 領域に、2秒毎 引き寄せ」 効果を追加しました。
 ※「重力開門 が命中した時、移動速度 80% 減少、2秒間 気絶」 効果を追加しました。
 ※「重力開門」 武功に命中した時、強奪 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。
 ※非覚醒状態の 「降神」 使用時、暴魔霊 再使用時間 初期化 効果を追加しました。

 - 「降神:超特性」 を、「規則歪曲」 に変更しました。
 ※「規則歪曲」 特性の 「降神」 を使用した時、
  「暴魔霊 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。
 ※「規則歪曲」 特性の 「降神」 を使用した時、
  「15秒間 圧倒」 効果を追加しました。
 ※「規則歪曲」 特性の 「降神」 を使用した時、
  「防弾符 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。
 ※「規則歪曲」 特性を習得時、「時間歪曲」 武功を使える様に変更しました。
 ※「規則歪曲」 特性の 「時間歪曲」 を、「5秒間 2回 発動」 に変更しました。
 ※「規則歪曲」 特性の 「時間歪曲」 領域を、既存 5m から 30m に変更しました。
 ※「規則歪曲」 特性の 「時間歪曲」 使用時、
  一回目の効果を、領域内のパーティー員にも適用される様に変更しました。
 ※「規則歪曲」 特性の 「時間歪曲」 使用時、
  二回目の効果を、領域内の詠唱者適用 に変更しました。

 - 「時間歪曲」 特性の機能を変更しました。
 ※「時間歪曲」 特性の 「降神」 を使用した時、
  「8秒間 降神 効果,8秒間 圧倒 効果」 を受ける様に変更しました。
 ※「時間歪曲」 特性を習得時、「時間歪曲」 武功を使える様に変更しました。
 ※「時間歪曲」 特性の 「時間歪曲」 を、「5秒間 2回 発動」 に変更しました。
 ※「時間歪曲」 特性の 「時間歪曲」 領域を、既存 5m から 30m に変更しました。
 ※「時間歪曲」 特性の 「時間歪曲」 使用時、
  一回目,二回目の効果を、「領域内のパーティー員にも適用」 に変更しました。

 - 「時間爆発」 特性を、「次元歪曲」 に変更しました。
 ※「次元歪曲」 特性を習得時、「降神」 が 「次元歪曲」 武功に変更されます。
 ※「次元歪曲」 詠唱時、
  「30m 領域内の敵 PC を、自分の位置に召喚」 効果を追加しました。
 ※「次元歪曲 詠唱成功時、自分は後方 10m 移動」 効果を追加しました。
 ※「次元歪曲 詠唱成功時、防弾符 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。
 ※「次元歪曲」 特性の 「次元歪曲」 を、「5秒間 2回 発動」 に変更しました。
 ※「次元歪曲」 特性の 「次元歪曲」 領域を、既存 5m から 30m に変更しました。
 ※「次元歪曲」 特性の 「次元歪曲」 使用時、
  一回目,二回目効果を、「領域内の詠唱者 適用」に変更しました。


 [呪法]
  難易度が難しくデザインされていた為、難易度の変更と、
  ソフトな戦闘を作る為に、プレイスタイルを変更しました。

  「黒龍暴走」 特性を改編して、コンセプトを強化すると共に、
  呪いと鬼を使う感じに変化して、もう少し特性を多様に使える様に変更しました。

  コンセプトに当たらない 「時間歪曲」 特性は削除して、
  魔霊を犠牲にした我軍に追加降神を付与する特殊武功を受ける様になります。

  これと共に、敵を制圧する新しい武功 「精気吸収」 を追加して、
  パーティー員と共に敵を攻撃する能力を強化しました。


 - 「降神」 武功 使用時、
  「15秒間 圧倒」 効果の適用を受ける様に変更しました。

 - 「降神」 武功 使用時、「防弾符 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 覚醒後、「降神」 武功の使用条件を、「防弾符 使用中」 に変更しました。

 - 「強制命令」 武功を追加しました。

 - 「強制命令」 武功は、「命令」 武功 使用後、詠唱する事ができます。

 - 「強制命令」 は、「命令」 武功と等しい効果ですが、
  使用時、召喚獣は消滅します。

 - 「荒廃化」 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「荒廃化」 武功のダメージ量の HP 吸収効果を、3% に変更しました。

 - 「呼出」 武功を、移動中でも使う事ができる様に変更しました。

 - 「開門」 武功を、移動中でも使う事ができる様に変更しました。

 - 「黒焔霊」,「修羅」 武功の、共用再使用時間を統合しました。

 - 「鬼霊開門」 武功を改編しました。
 ※「鬼霊開門 命中時毎に 強奪 再使用時間 5秒 減少」 効果を追加しました。
 ※「鬼霊開門 命中時、「8秒間 鬼霊効果」 を追加しました。
 ※「鬼霊効果中、
  「移動速度 30% 向上,ダメージ減少 20% 向上,
   状態異常免疫,効果中 5回 被撃時、解除」 効果を追加しました。

 - 「弱化の護符」 を削除しました。

 - 「鬼霊符」 武功を追加しました。
 ※「鬼霊符」 使用時、
  「領域内の我軍に 1秒毎 2秒間 鬼霊」 効果を追加しました。

 - 「黒焔霊」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「黒焔霊」 武功の 「鬼霊 追加ダメージ」 効果を削除しました。

 - 「黒焔霊」 武功に 「餌対象に追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「黒焔霊」 武功のダメージ量の HP 吸収 効果を、2% に変更しました。

 - 覚醒後、「黒焔霊」 武功を使用時、魔玉が 1個だけ消耗する様に変更しました。

 - 「黒焔霊」 武功が、常に高速詠唱される様に変更しました。

 - 「鬼哭声」 武功を防弾後に使用中、
  X キーを通じて使う事ができる様に変更しました。

 - 「鬼哭声」 武功を、「詠唱者 中心 16m 内の敵対象」 に変更しました。

 - 「鬼哭声」 武功を、「3秒間 ダウン」 効果に変更しました。

 - 「鬼哭声」 武功 使用時、「防弾符 再使用時間 初期化」 効果を追加しました。

 - 「明王陣」 武功を削除しました。

 - 「抗魔陣」 武功を削除しました。

 - 「鬼霊暴陣」 武功を改編しました。
 ※「鬼霊暴陣」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
 ※「鬼霊暴陣」 武功の HP 吸収を、
  「命中時、ダメージ量の 8% HP 吸収」 効果に変更しました。
 ※「鬼霊開門」 武功に、「命中時毎に 3秒間 鬼霊効果」 を追加しました。
 ※鬼霊効果中、「移動速度 30% 向上,ダメージ減少 20% 向上,
  状態異常免疫,効果中 5回 被撃時、解除」 効果を追加しました。

 - 「炎」,「爆」 武功を削除しました。

 - 「呪法:餌」 武功を追加しました。
 ※「呪法:餌」 武功に、「5回に渡ってダメージ」 効果を追加しました。
 ※「呪法:餌」 武功に、「命中時毎に 3秒間 餌」 効果を追加しました。
 ※「呪法:餌」 武功に、「防御,弾く 貫通」 効果を追加しました。

 - 「夜叉」,「羅刹」 武功を削除しました。

 - 「修羅」,「真 修羅」 武功の内力消耗量を、2 から 1 に変更しました。

 -「修羅」,「真 修羅」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 「修羅」,「真 修羅」 武功の基本効果に、
  「命中時、一定確率で 魔玉 1個 追加生成」 効果を追加しました。

 - 覚醒後、「修羅」,「真 修羅」 武功に、
  「餌対象に使用時、食神:兎発動」 効果を追加しました。

 - 「食神:兎」 武功を追加しました。
 ※「食神:兎」 武功に、「命中時、魔玉生成」 効果を追加しました。
 ※「食神:兎」 武功に、
  「圧倒 効果中 命中時、再使用時間 減少」 効果を追加しました。

 - 「強奪」 武功に、
  「圧倒 中 修羅 使用時、一定確率で魔玉 1 生成」 効果を追加しました。

 - 「精気吸収」 武功を改編しました。
 ※「精気吸収 武功 命中時、敵 3秒間 制圧状態」 効果を追加しました。
 ※「精気吸収 武功 命中時、制圧中の敵 行動不可」 効果を追加しました。
 ※「精気吸収 武功 命中時、制圧中の敵 受けるダメージ量 60% 向上(対人除外)
  効果を追加しました。
 ※精気吸収 武功 命中時、使用中の詠唱者は動けない」 効果を追加しました。
 ※精気吸収 武功 命中時、「防御,弾く 貫通」 効果を追加しました。
 ※精気吸収 武功の使用条件を、気絶,グロッキー,ダウン対象 に変更しました。
 ※精気吸収 武功の再使用時間を、45秒 に変更しました。

 - 「時間歪曲」 武功を削除しました。

 - 「供物供養」 武功を追加しました。
 ※供物供養 武功は、供物:供養,供物:吸収,供物:式鬼 特性により、
  機能が変化します。

 - 風月神功牌を、
  「圧倒 中 黒焔霊 使用時、125 追加ダメージ」 効果に変更しました。

 - 煌火神功牌を、
  「修羅 命中時、一定確率で魔玉 1個 追加生成」 効果に変更しました。

 - 仙輪,夢花,中天秘孔牌の効果中、
  「時間歪曲」 項目を削除して、次の様な機能に変更しました。
 ※供物:供養 特性を通じて 降神 時、領域内のパーティー員 黒翼 発動
 ※黒翼 中 全ての攻撃 命中時、攻撃力の 400% 追加ダメージ

 - 聖皇武器、炎皇武器の武功効果を、鬼霊符 に変更しました。

 - 竜泉腕輪の 「夜叉,羅刹,修羅 命中時」 効果を、「修羅 命中時」 に変更しました。

 - 征伐腕輪の発動武功を、「鎮圧」,「結界」,「鬼霊符」 に変更しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝の 3セット,8セット効果を、次の様に変更しました。
 ※黒焔霊,真 黒焔霊,荒廃化,呪い:沼 のダメージ量向上
 ※鬼霊暴陣,召喚 再使用時間 減少
 ※鬼霊暴陣,食神:兎,修羅,真 修羅 ダメージ量向上
 ※強奪 再使用時間 減少

 - 武功強化ポイントの、適用を受ける武功を変更しました。

 ※修羅,黒焔霊,荒廃化,鬼霊開門,鬼霊暴陣,
  真 修羅,境界斬,命令,食神:兎,呪い :沼

 - 魔霊殺 武功の対人係数,標準係数を変更しました。

 - 簡易モードの、武功発動手順を変更しました。

 - 自動戦闘の、武功発動手順を変更しました。

 - 「魔玉回収」 特性を、「食神:素早さ」 に変更しました。
 ※「食神:素早さ」特性 習得時、
  「修羅,真 修羅 武功ダメージ量向上」 効果を追加しました。
 ※食神:素早さ」 特性 習得時、
  「食神:兎 武功の再発動時間 減少」 効果を追加しました。

 - 「遅延爆発」 特性を、「食神:怠惰」 に変更しました。
 ※「食神:怠惰」 特性 習得時、
  「修羅,真 修羅 武功 防御貫通」 効果に変更しました。
 ※「食神:怠惰」 特性 習得時、
  「食神:兎 武功のダメージ量向上」 効果を追加しました。

 - 「魂強奪者」 特性を、「食神:双子」 に変更しました。
 ※「食神:双子」 特性 習得時、
  「食神:兎 武功 餌効果が無くても発動」 効果を追加しました。
 ※「食神:双子」 特性 習得時、「1回 追加発動」 効果を追加しました。

 - 「鬼霊吸収」 特性を、「呪い:搾取」 に変更しました。
 ※「呪い:搾取」 特性 習得時、
  「圧倒 中 功力 5% 向上,クリティカルダメージ 35% 向上」 効果を追加しました。

 - 「搾取」 特性を、「呪い:厄よけ」 に変更しました。
 ※「呪い:厄よけ」 特性 習得時、「強奪」 武功に、
  「12秒間、HP の 50% 保護幕。保護幕 効果中 50% ダメージ減少」 効果を
  追加しました。
 ※「呪い:厄よけ」 特性 習得時、
  「圧倒 中 クリティカルダメージ 25% 向上」 効果を追加しました。

 - 「鋼鉄魂」 特性を、「呪い:逆流波」 に変更しました。
 ※「呪い:逆流波」 特性に、
  「黒焔霊 武功 HP 50% 以下の敵に、ダメージ量 向上」 効果を追加しました。

 - 「生命陣」 特性を、「沼:風富」 に変更しました。
 ※「沼:風富」 特性 習得時、「抗魔陣」 が 「呪い:沼」 武功に変更されます。
 ※「沼:風富」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「沼の上の対象に餌効果」 を追加しました。
 ※「沼:風富」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、3秒間 移動速度 80% 減少」 効果を追加しました。
 ※「沼:風富」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、3秒間 接近武功 封鎖」 効果を追加しました。
 ※「沼:風富」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、内力 4 回復」 効果を追加しました。
 ※「沼:風富」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「防御,弾く貫通」 効果を追加しました。

 - 「明王陣」 特性を、「沼:毒性」 に変更しました。
 ※「沼:毒性」 特性 習得時、「抗魔陣」 が 「呪い:沼」 武功に変更になります。
 ※「沼:毒性」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、3秒間 移動速度 80% 減少」 効果を追加しました。
 ※「沼:毒性」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、3秒間 接近武功 封鎖」 効果を追加しました。
 ※「沼:毒性」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、内力 4 回復」 効果を追加しました。
 ※「沼:毒性」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「防御,弾く貫通」 効果を追加しました。

 - 「衝撃符」 特性を、「沼:埋没」 に変更しました。
 ※「沼:埋没」 特性 習得時、「抗魔陣」 が 「呪い:沼」 武功に変更されます。
 ※「沼:埋没」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、3秒間 気絶」 効果を追加しました。
 ※「沼:埋没」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、3秒間 移動速度 80% 減少」 効果を追加しました。
 ※「沼:埋没」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、3秒間 接近武功 封鎖」 効果を追加しました。
 ※「沼:埋没」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「命中時、内力 4 回復」 効果を追加しました。
 ※「沼:埋没」 特性の、「呪い:沼」 武功に、
  「防御、弾く貫通」 効果を追加しました。
 ※「沼:埋没」 特性の 「境界斬」 再使用時間を、12秒 に変更しました。

 - 「荒廃化」 特性を、「呪い:腐食」 に変更しました。
 ※「呪い:腐食」 特性の、「荒廃化」 武功 ダメージ量を、
  上向き調整しました。
 ※「呪い:腐食」 特性の、「荒廃化」 武功ダメージ量に対する HP 吸収効果を、
  3% に変更しました。
 ※「呪い:腐食」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「最初の打撃 命中時、魔玉 3個 生成」 効果を追加しました。
 ※「呪い:腐食」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「命中時毎に 強奪 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。
 ※「呪い:腐食」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「命中時毎に敵 3秒間 餌」 効果を追加しました。
 ※「呪い:腐食」 特性の、「荒廃化」 武功 再使用時間を、15秒 に変更しました。

 - 「鬼哭声」 特性を、「呪い:幻聴」 に変更しました。
 ※「呪い:幻聴」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「2秒間 グロッキー」 効果を追加しました。
 ※「呪い:幻聴」 特性の、「荒廃化」 武功ダメージ量に対する HP 吸収効果を、
  3% に変更しました。
 ※「呪い:幻聴」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「最初の打撃 命中時、魔玉 3個 生成」 効果を追加しました。
 ※「呪い:幻聴」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「命中時毎に 強奪 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。
 ※「呪い:幻聴」 特性の、「荒廃化」 武功 再使用時間を、24秒 に変更しました。

 - 「弱化の護符」 特性を、「呪い:逆転」 に変更しました。
 ※「呪い:逆転」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「気絶,グロッキー,ダウン状態の敵、空中に浮かべる」 効果を追加しました。
 ※「呪い:逆転」 特性の、「荒廃化」 武功ダメージ量に対する HP 吸収効果を、
  3% に変更しました。
 ※「呪い:逆転」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「最初の打撃 命中時、魔玉 3個 生成」 効果を追加しました。
 ※「呪い:逆転」 特性の、「荒廃化」 武功に、
  「命中時毎に 強奪 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。
 ※「呪い:逆転」 特性の、「荒廃化」 武功 再使用時間を、36秒 に変更しました。

 - 「降神:超」 特性を、「供物:供養」 に変更しました。
 ※「供物:供養」 特性 習得時、「供物:供養」 武功 効果に、
  「魔霊を犠牲にして、パーティー員に 8秒間 降神」 効果を追加しました。

 - 「時間歪曲」 特性を、「供物:吸収」 に変更しました。
 ※「供物:吸収」 特性 習得時、「供物:供養」 武功 効果に、
  「魔霊を犠牲にして、詠唱者に 15秒間 降神」 効果を追加しました。

 - 「黒龍暴走」 特性を、「供物:式鬼」 に変更しました。
 ※「供物:式鬼」 特性 習得時、「供物:供養」 武功 効果に、
  「魔霊を犠牲にして、パーティー員 8秒間 鬼霊」 効果を追加しました。


 [死神]
  魂を切って、相手にブレイクゲージを蓄積させるコンセプトで強化されました。
  新規武功である 「くびき」 は、自分が願う敵相手に対して、
  大量のブレイクゲージを蓄積させる事ができます。


 - 「くびき」 武功を追加しました。

 - 「時間歪曲」 武功の再使用時間を、180秒 に変更しました。

 - 剛輪,激火,明天秘孔牌の 「霧暴風」,「霧鱗」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 死神の道 武功の移動速度向上効果について、
  鎌がパーティー員に命中した時、我軍にも適用される様に変更しました。


・職業 > 双舞士

 [共通]

 - 「内功散開」 武功の最後の回復適用時、
  15秒間パーティー員 防御力向上 効果数値を、100% に変更しました。


 [金剛]
  敵の攻撃に対応する能力を上向き調整して、対応に成功した時に使う事ができる、
  「鉄山鼓」 武功を強化する形態で変更しました。

  特性修練により、敵の武功を阻んだり、反撃する事ができる選択肢を提供して、
  対応成功時、ブレイク数値を少量蓄積させる事ができます。

  また、内功魂累積、及び、内功資源を管理する難易度を調節して、
  敵の攻撃に対応しながらも、武功連携を維持できる様に変更しました。


 - 「内功帳幕」 武功の再使用時間を、2秒 に変更しました。

 - 内功強化 > 「裡門頂肘」 武功を習得する様に変更しました。

 - 「背後強打」 武功を使用した時、「鉄山鼓 使用可能」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 武功の使用条件を、防御、または、反撃成功時、
  背後強打 使用時、横移動、または、死角攻め 抵抗時 に変更しました。

 - 「鉄山鼓」 武功のダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 「鉄山鼓」 武功に、
  「防御後 使用時、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 武功に、
  「HP 50% 以下中 使用時、ダメージ量の 20% HP 吸収」 効果を追加しました。

 - 「鉄山鼓」 武功の入力キーを、F キー から RB キー に変更しました。

 - 「鉄山鼓」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 「鉄山鼓」 武功の標準係数を、下向き調整しました。

 - 「発勁 武功 命中時、内功 1段階 向上」 効果を追加しました。

 - 「蒼天拳」 武功の、
  「気絶,グロッキー,ダウン状態の敵 命中時、内力 2 回復」 効果を削除しました。

 - 「真 蒼天拳」 武功の、
  「命中時、鉄山鼓 使用可能」 効果を削除しました。

 - 「真 蒼天拳」 武功の、
  「命中時、鉄山鼓 再使用時間 3秒 減少」 効果を削除しました。

 - 「挑発」 武功を追加しました。

 - 「内功発散」 武功に、
  「使用時、内功魂 5累積」 効果を追加しました。

 - 「内功発散」 武功に、
  「パーティー員 5秒間 ダメージ減少 40% 向上」 効果を追加しました。

 - 「号砲」 武功のダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 「号砲」 武功の HP 吸収 効果数値を、下向き調整しました。

 - 「号砲」 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - 「号砲」 武功の標準係数を、下向き調整しました。

 - 魂輪秘孔牌の 泰王 武功ダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 死花秘孔牌の 泰王 武功ダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 九天秘孔牌の 泰王 武功ダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 泰王 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - ホン門修練場 > 初級 > 主要連携 - 鉄山鼓 修練を、
  対応連携 - 背後強打 修練 に変更しました。

 - ホン門修練場 > 高級 > 状態異常 - 単独ダウン 合わせ技 修練 を、
  状態異常 - 空中連携 修練 に変更しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「蒼天拳,波動撃,真 蒼天拳 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット、8セットの、
  「天龍烈拳,真 天龍烈拳」 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「発勁,号砲 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「覇王拳,修羅覇王拳,天龍波動砲,鉄山鼓 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「蒼天拳,波動撃,真 蒼天拳 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「天龍烈拳,真 天龍烈拳 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「発勁,号砲 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「覇王拳,修羅覇王拳,天龍波動砲,鉄山鼓 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。


 [循環]
  敵を制圧する新しい武功 「気撃制圧」 を追加して、
  パーティー員と共に、敵を攻撃する能力を強化しました。

  「気撃制圧」 成功時、敵に力強いダメージを与えるだけでなく、
  与えるダメージも向上させて、パーティー員の攻撃を強化する効果を持ちます。

  追加で、内功魂累積、及び、内功集中の再使用時間 管理の難易度を調節して、
  パーティーの役割を遂行しながらも、武功連携に困難が生じない様に変更しました。


 - 「気撃制圧」 武功を追加しました。

 - 「鉄山鼓 命中時、内功集中 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「右障壁 命中時、内功集中 再使用時間 5秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「真 右障壁 命中時、内功集中 再使用時間 5秒 減少」 効果を追加しました。

 - 「内功発散」 武功に、「使用時、内功魂 5累積」 効果を追加しました。

 - 「内功発散」 武功に、
  「パーティー員 5秒間 ダメージ減少 40% 向上」 効果を追加しました。

 - 護身強化 > 護身剛気 武功の 「内功魂 3累積」 効果を削除しました。

 - 護身強化 > 護身剛気 武功に、
  「抵抗時、内功発散 再使用時間 5秒 減少」 効果を追加しました。

 - 仙輪秘孔牌の 氷雪嵐 武功ダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌の 氷雪嵐 武功ダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 中天秘孔牌の 氷雪嵐 武功ダメージ量数値を、上向き調整しました。

 - 氷雪嵐 武功の対人係数を、下向き調整しました。

 - ホン門修練場 > 高級 > 状態異常 - 単独ダウン 合わせ技 修練 を、
  状態異常 - 空中連携 修練に変更しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「寒気爆風,氷輪環,氷河弾 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「天龍烈拳,真 天龍烈拳 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットの、
  「右障壁,寒龍波,真 右障壁 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットに、
  「気撃制圧 武功ダメージ量向上」 効果を追加しました。

 - 雪風宝貝 3セット,8セットに、
  「号砲 武功ダメージ量 向上」 効果を追加しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「寒気爆風,氷輪環,氷河弾 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「天龍烈拳,真 天龍烈拳 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットの、
  「右障壁,寒龍波,真 右障壁 武功ダメージ量向上」 効果数値を、
  上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットに、
  「気撃制圧 武功 ダメージ量向上」 効果を追加しました。

 - 黒月宝貝 3セット,8セットに、
  「号砲 武功ダメージ量向上」 効果を追加しました。


・職業 > 銃撃士

 [共通]

 - 「回避射撃」 武功に、
  「弾く 貫通,3秒間 ダウン」 効果を追加しました。

 - 「破壊弾装填」 武功を追加しました。

 - 「戦闘準備」 武功を追加しました。

 - 「指揮」 武功が削除されました。

 - 「鉄球噴出」 特性が削除されました。

 - 「鉄球噴出」 武功の武功名を、「衝撃射撃」 に変更して、
  使用キーを変更しました。


 [砲火]
  コンセプトに似合わない、機能が曖昧だった武功の使用性を改善しました。
  追加で、特性を再設計して、爆発して炸裂する火薬のイメージを強化しました。

  爆発する攻撃を通じて、敵のバランスを崩し、
  ブレイクゲージを蓄積させる能力を付与して、
  戦闘を有利に導かせる事ができます。


 - 「弱点狙撃」 武功の使用キーを変更して、
  「3回 連続使用可能」 になる様に変更しました。

 - 「熱気噴出」 特性の効果を変更しました。

 - 「火薬消耗」 特性を削除しました。

 - 「熱気保存」 特性を削除しました。

 - 「爆熱弾丸」 特性を追加しました。

 - 「無差別射撃」 特性を追加しました。

 - 「煙火」 特性を追加しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 魂輪秘孔牌,死花秘孔牌,九天秘孔牌 > 青炎のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 魂輪秘孔牌,死花秘孔牌,九天秘孔牌 > 青炎の対人係数を、
  下向き調整しました。


 [魔弾]
  コンセプトに似合わない、機能が曖昧だった武功の使用性を改善しました。
  攻撃をシームレスに続けていく場合、敵の力を吸収して、
  より力強い攻撃を繰り広げる事ができる様になります。

  絶え間ない攻撃を通じて、敵のバランスを崩し、
  ブレイクゲージを蓄積させる能力を付与して、
  戦闘を有利に導かせる事ができます。


 - 「幻撃」 武功に、「吸収」 効果を追加しました。

 - 「一斉発射」 武功に、「吸収」 効果を追加しました。

 - 「必中弾」 武功を削除しました。

 - 「深淵弾」 武功の、使用条件を削除しました。

 - 「深淵の使徒」 特性の、効果を変更しました。

 - 「吸収累積」 特性を追加しました。

 - 「斬弾撃強化」 特性を追加しました。

 - 「呪い拡散」 特性を削除しました。


・職業 > 剛剣士

 [共通]

 - 「威圧」 武功を削除しました。

 - 「挑発」 武功を追加しました。


 [血気]
  戦闘状況に応じて、被撃と対応を選択しながら、
  より良いプレイができる程、力強くなる面を見せる事ができます。

  敵の攻撃に対応する能力を上向きして、対応に成功した時、
  使用する事ができる 「逆鱗」 武功を、強化するという形態に変更しました。

  狂気染みた状態の戦闘の中、被撃していく度に強くなる背水仕様にした他、
  「遠吠え」 の使用性増大の為に、武功使用感度を大幅に上向き調整しました。

  また、「戦術機動」,「逆攻」,「防御移動」,「牽制移動」 により、
  対応に成功した場合、より強くなれる効果を付与しました。


 - 「遠吠え」 武功の使用性を改善しました。

 - 「遠吠え」 武功の効果中、
  「被撃時、15秒間 攻撃力 3% 向上」(最大 3累積) 効果を追加しました。

 - 「遠吠え」 武功に、
  「効果中 被撃時、逆鱗 武功 使用可能」 効果を追加しました。

 - 「逆鱗」 武功に、
  「遠吠え 中 命中時、追加ダメージ」 効果が追加されました。

 - 「防御移動」,「牽制移動」 武功に、
  「抵抗 成功時、15秒間 攻撃力 3% 向上」(最大 3累積)効果を追加しました。

 - 「戦術機動」,「逆攻」,「殲滅機動」 武功に、
  「抵抗 成功時、15秒間 攻撃力 3% 向上」(最大 3累積) 効果を追加しました。


 [仙剣]
  戦闘する姿は柔らかく、その上で力強い面を見せられる様に、
  パーティーが要する瞬間において、ブレイクに寄与できる方式にしました。

  武功の便宜性と効率を高める為、「光剣」 武功をチャージ無しで、
  直ちに使う事ができる特性を追加し、特定神功牌の効果を、
  「降臨」 武功でも獲得する事ができる様に変更しました。

  「八方崩壊」 武功で 「陽光」 数値を獲得して 「崩壊」 状態に進入、
  主要武功を通じて、ボスモンスターのブレイク数値を満たす事ができます。


 - 「仙剣秘技 - 天」 特性 選択時、
  「光剣」 武功をチャージ無しで、直ちに使える様に変更しました。

 - 「仙剣秘技 -天」 特性 選択時、
  「光剣」 武功の発動速度を、上向き調整しました。

 - 海金神功牌に、
  「降臨 武功 使用時、解明効果 1累積」 効果を追加しました。

 - 「八方崩壊」 武功の再使用時間を、45秒 に変更しました。

 - 「八方崩壊」 武功の、使用条件を変更しました。

 - 「八方崩壊」 武功に、
  「使用時、8秒間 崩壊効果 獲得」 効果を追加しました。

 - 「八方崩壊」 武功に、
  「使用時、陽光 数値 1累積 獲得」 効果を追加しました。


・職業 >弓奏士

 [共通]
  既存の 「蓄積くさび」 武功は、弓奏士の実力とは無関係に、
  戦況だけ把握しても、高いダメージ量を与えられる様に手伝ってくれました。

  しかし、それによって弓奏士本然のダメージ量は、
  むしろ制限を受けるという矛盾的な状況が発生しました。

  今回、「蓄積くさび」 は詠唱した弓奏士本人のダメージ量だけ、
  保存する様に変更されて、それに当たる様に、弓奏士本然の攻撃能力が
  強化される様になります。


 - 「蓄積くさび」 武功の、共用再使用時間グループを変更しました。

 - 「蓄積くさび」 武功が、
  詠唱者のダメージ量だけを保存する様に変更しました。

 - 「蓄積くさび」 武功の、基本ダメージ量を削除しました。

 - 「蓄積くさび」 武功の最大保存量を、10億 に変更しました。

 - これ以上、装着中の弓によって、最大保存量は変化しません。

 - 「くさび粉砕」 武功を削除しました。

 - 「内功破裂」 武功を追加しました。
 ※ブレイクした対象のブレイク時間を延長させる事ができます。

 - 「指揮」 武功を削除しました。

 - 「戦闘準備」 武功を追加しました。
 ※個人武功の再使用時間を初期化する事ができます。


 [黎明]
  敵の攻撃瞬間を捕捉すれば、その力を利用して、
  力強い攻撃で跳ね返す事ができる能力を付与しました。

  また、戦闘距離が強制される要素を緩和して、
  戦闘中に有利な位置を選択できる様に変更しました。

  黎明 弓奏士は、ブレイク数値をコントロールする能力が卓越しています。


 - 「静寂 武功で 防御 成功時、感知 100 生成」 効果を追加しました。

 - 「壊滅矢」,「貫通矢」 武功に、
  「東風,西風 武功で抵抗後、1秒内に使用時、直ちに 3段階チャージ」 効果を
  追加しました。

 - 「壊滅矢」,「貫通矢」 武功の再使用時間を、18秒 に変更しました。

 - 「結集」 武功のダメージ量を、
  「散弾」 武功と等しい様に、上向き調整しました。

 - 集中攻撃 > 「集中射撃 武功 最初の攻撃 命中時、敵 挑発」 効果を追加しました。

 - 感応 > 「光炎くさび」 特性を削除して、「感応」 特性を追加しました。
 ※「光炎くさび」 武功を削除して、「感応」 武功を追加しました。

 - 戦闘準備強化 > 「指揮強化」 特性を削除して、
  「戦闘準備強化」 特性を追加しました。

 - 竜泉腕輪,天陽腕輪,光雷腕輪,克龍腕輪,閻魔腕輪 >
  「結集」 武功の追加ダメージ数値を、
  「散弾」 武功と等しい様に、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 全ての武功のダメージ量向上数値を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 「内功破裂」 武功が、
  「連弦」,「反響」 武功と等しいダメージ量向上数値を持つ様に、
  追加しました。

 - 魂輪秘孔牌,死花秘孔牌,九天秘孔牌 > 「閃火神路」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 魂輪秘孔牌,死花秘孔牌,九天秘孔牌 > 「閃火神路」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


 [疾風]
  瞬間的に吹き荒ぶ様に攻撃を浴びせて、
  あっという間に敵を制圧するというコンセプトを強化しました。

  攻撃機会を掴んだ時の打撃回数と、ダメージ量を大幅に向上させて、
  気持ちの良い戦闘を行う感じを生かしました。

  疾風 弓奏士は、短時間に莫大なブレイク数値を蓄積させる事ができます。


 - 「東風,西風 武功で抵抗時、追加 強射 武功 使用可能」 効果を追加しました。

 - 「速射」 武功を、「再使用時間 初期化 不可」 武功に変更しました。

 - 「速射」 武功の打撃回数と、全体ダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 「速射」 武功の標準能力係数と、対人係数を、
  下向き調整しました。

 - 「速射」 武功に、
  「全ての攻撃 命中時、次の 台風殺 武功ダメージ量向上」 効果を
  追加しました。

 - 「速射」 武功を通じる 「台風殺」 武功の使用条件を、
  「速射 全て命中時」 から 「速射 7回 以上 命中時」 に変更しました。

 - 「鷹の目」 効果の発動条件を、
  「速射 最初の攻撃 命中時」 から 「速射 命中時」 に変更しました。
 ※間欠的に 「速射」 武功が命中しても、
  「鷹の目」 効果が活性化しなかった問題も、同時に修正されています。

 - 感応 > 「連携射撃」 特性を削除して、「感応」 特性を追加しました。
 ※「連携射撃」 効果を削除して、
  「強射」,「台風殺」 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。
 ※「感応」 武功を追加しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 全ての武功のダメージ量向上効果を、
  上向き調整しました。

 - 雪風宝貝,黒月宝貝 > 「内功破裂」 武功が、
  「正照準」,「速射」 武功と等しいダメージ量向上数値を持つ様に、
  追加しました。

 - 仙輪秘孔牌,夢花秘孔牌,中天秘孔牌 > 「三重射撃」 武功 使用時、
  「炎火神路」 武功の打撃回数を、3回 に変更しました。

 - 仙輪秘孔牌,夢花秘孔牌,中天秘孔牌 > 「炎火神路」 武功のダメージ量を、
  上向き調整しました。

 - 仙輪秘孔牌,夢花秘孔牌,中天秘孔牌 > 「炎火神路」 武功の対人係数を、
  下向き調整しました。


・職業 > 宙導士

 [銀河]
  天命の機運を受けるコンセプトとして、我軍強化の効率を更に高めました。
  「赤い太陽」 武功 使用時、パーティー員を強化する効果を追加した他、
  死神系列 邪術士の 「輪回」 武功の殺生簿効果と、
  重複して使う事ができない様に変更しました。

  新しく追加された武功 「天経」 武功は、
  攻撃力,ダメージ減少率,移動速度 を向上させる武功で、
  「天命」 に続く、チーム員たちを支援する、力強いチーム強化武功です。
  力強い効果を持つだけに、
  歪曲系列 邪術士の 「供物供養」,「時間歪曲」 効果とは、
  重複して使用する事はできません。


 - 「天経」 武功を追加しました。
 ※「天経」 武功は、チーム員を強化する武功であり、
  チーム員の攻撃力,ダメージ減少率,移動速度を向上させます。

 - 「赤い太陽」 武功 使用時に発動する 「太陽路」 効果に、
  領域内のパーティー員 攻撃力,クリティカル確率 向上 効果を追加しました。

 - 「天命」 効果持続時間を、15秒 に変更しました。

 - 「天命」 効果中、戦闘状態でターゲッティングした敵に対して、
  3秒毎 3回 に渡ってダメージを適用する様に変更しました。

 - 「天命」 武功 命中時、与えるダメージ向上効果を、
  上向き調整しました。

 - 「天命」 武功 命中時、与えるダメージ向上効果の、最大累積数を変更しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。


 [雷]
  ボスモンスターのブレイクに関わる能力を追加する方向にて、改編しました。
  「天命」 武功を利用して、チーム員たちを強化する事は勿論、
  新規武功である 「雷下し」 武功を命中させて、
  ボスモンスターのブレイク数値を蓄積させる事ができます。

  多量のブレイク数値を、適切な瞬間に蓄積させる能力は、
  雷系列 宙導士の核心的な能力です。


 - 「天命」 効果の持続時間を、15秒 に変更しました。

 - 「天命」 効果中、戦闘状態でターゲッティングした敵に対して、
  3秒毎 3回 に渡ってダメージを適用する様に変更しました。

 - 「天命」 武功 命中時、与えるダメージ向上効果を、上向き調整しました。

 - 「天命」 武功 命中時、与えるダメージ向上効果の、最大蓄積数を変更しました。

 - 「雷下し」 武功を追加しました。
 ※「雷下し」 武功 命中時、ボスモンスターに対して、
  ブレイク数値を蓄積させる事ができます。

 - 仙輪秘孔牌 > 「雷鳴」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 仙輪秘孔牌 > 「雷鳴」 武功の対人係数を、上向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌 > 「雷鳴」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 夢花秘孔牌 > 「雷鳴」 武功の対人係数を、上向き調整しました。

 - 中天秘孔牌 > 「雷鳴」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 - 中天秘孔牌 > 「雷鳴」 武功の対人係数を、上向き調整しました。

 - 雪風宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。

 - 黒月宝貝 > 3セット,8セット効果を、上向き調整しました。



その2へ続きます。こちら

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ