トップページへ

7月 2日アップデート案内※武功やクライアントのバグ修正

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON6-1 胎動録 特集 » 7月 2日アップデート案内※武功やクライアントのバグ修正

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 2日進行されたアップデート内容を次の様に案内します。

韓国公式






[アイテム]

・アイテム > 一般

 - 「紅鰐鱗装身具玉手箱」,「赤鮫鱗装身具玉手箱」,
  「雪風宝貝玉手箱」 の等級を、伝説 に変更しました。


・アイテム > 飛龍商工

 - 飛龍商工の購買物品において、
  たまに 「昔の赤い亀月島の玉」 が出力されていた現象を修正しました。


・アイテム > 報酬 > デイリーチャレンジ

 - 曜日別のデイリーチャレンジ リストに、
  「ゴブリン村」,「英雄ダンジョン 7種類」 デイリークエストを追加しました。


・アイテム > 衣装

 - 「魅力」 衣装セット効果のソーシャル アクション メッセージが、
  スムーズに出力されていなかった現象を修正しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 御剣 > 「神気御剣」 武功 使用後、
  「火霊気剣」,「雷電気剣」 武功に連携できなかった現象を修正しました。

 - 御剣 > 「閃光斬」 武功を連続で使えなかった現象を修正しました。


・職業 > 拳闘士

 - 黒狼 > 「新土神功牌」 を装着した時、
  「黒霊波動」 武功が使えなかった現象を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 漆黒 > 「真 激風」 武功が習得できない現象を修正しました。

 - 漆黒 > 無尽 / 武以 / 界木神功牌,無悪秘孔牌の、
  「深淵」 武功関連効果を削除しました。


・職業 > 暗殺者

 - 無影 > 「気絶,グロッキー,吸功,押さえ込み」 被撃中の敵に、
  「遁走の術」 武功を使えなかった現象を修正しました。


・職業 > 魔道士

 - 炎熱 / 酷寒 > 「降魔吸功」 武功が再使用待機中の時、
  コンテキスト スロットに出力されない様に修正しました。


・職業 > 召喚士

 - 幻想 > 「新土神功牌」 を着用後、「ぽちっとニャン」 武功を使った時、
  「応援」 武功の再使用時間が減少されなかった現象を修正しました。


・職業 > リン剣術士

 - 風雲 > 「五連斬」 武功の使用キーを、「C」 に変更しました。

 - 風雲 > 簡易モードで 「五連斬」 武功を使えなかった現象を修正しました。

 - 風雲 > ホン門修練場 > 初級 「主要連携 - 旋風斬」 修練を、
  「主要連携 - 疾風三連閃」 に変更しました。

 - 風雲 > ホン門修練場 > 高級 「主要連携 - 四連斬」 修練を、
  「主要連携 - 五連斬」 に変更しました。

 - 風雲 > ホン門修練場 > 深化 「主要連携 - 疾風三連閃」 修練を、
  「主要連携 - 回天魂」 に変更しました。

 - 閃光 > 簡易モードを適用した時、「逆攻」,「逆襲」 武功の、
  コンテキスト スロットが消えてしまう現象を修正しました。


・職業 > 邪術士

 - 歪曲 > 風土神功牌を装着した状態で、
  「真 暴魔霊」 武功を使えなくなっていた現象を修正しました。


・職業 > 双舞士

 - 自動戦闘中、たまに NPC がキャラクターの後ろにいる時、
  攻撃をしなくなっていた現象を修正しました。


・職業 > 双剣術士

 - 無極 > ホン門修練場 > 「深化連携 - 滅」 を、
  「深化修練 - 回想」 に変更しました。

 - 花舞 > ホン門修練場 > 「主要連携 - 天 / 地」 について、
  進行ができなかった現象を修正しました。



[ダンジョン]

・武臣の殿堂 > ゴブリン村

 - 1章 ~ 8章の NPC 処置難易度を、下向き調整しました。

 - グラフィックオプション 「高級物理効果」 を活性化した状態で、
  FPS の低下が発生する現象を修正しました。


・ダンジョン > 天空の流浪船

 - 天空の流浪船 1区域に、再挑戦龍脈を追加しました。

 - 1ボス 「ブルマロ」 と戦闘中、掴み上げ,吸功をした時、
  味方がダメージを受けてしまう現象を修正しました。

 - 1ボス 「ブルマロ」 が防御中に合わせ技を成功させた時、
  防御が維持される現象を修正しました。

 - 2ボス 「サン・ドジン」 処置後、分身が生成される現象を修正しました。

 - 2ボス 「サン・ドジン」 と戦闘中、分身の残像が残る現象を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > エピッククエスト

 - 11幕 8章 進行中、NPC の一部台詞を修正しました。

 - 11幕 10章 進行中、たまに瀕死状態になる現象を修正しました。

 - 11幕 11章 進行中、一部 NPC 音声が聞こえなかった現象を修正しました。

 - 11幕 13章 進行中、敵 NPC の HP を、下向き調整しました。


・クエスト > 斎龍林 > 暴かれた墓

 - 「血キョンシーの背後」 クエスト進行中、
  NPC に近付く事ができなかった現象を修正しました。



[システム]

・システム > ソウルパス

 - 「パス レベルアップ」 アイテムを使った時、「成長等級」 が 0% なのに、
  ゲージが全て満たされてしまう現象を修正しました。


・システム > ガイド

 - ガイド ウインドウを最初に開いた時、
  ダンジョン情報がスムーズに表示されない現象を修正しました。

 - ガイド ウインドウで、推奨ダンジョンの強調表示が、
  誤って適用されていた現象を修正しました。


・システム > 比武

 - 観戦カメラが動作しなくなっていた現象を修正しました。


・システム > 案内書

 - 一部映像の字幕と、音声を修正しました。


・システム > 封魔ランキング

 - 「現在の順位報酬」 に、
  リアルタイム報酬が表示されない様に修正しました。

 - 封魔ランキング ウインドウと、
  「天空の流浪船」 ダンジョン入場ローディング中に表示される表記が、
  ランキングに当たる表記を出力する様に修正しました。

 - 「天空の流浪船」 ダンジョン入場ローディング中に表示されるランキング情報に、
  現在の点数が表示される様に修正しました。


・システム > 市場

 - たまに、登録費が誤った額で表示される現象を修正しました。


・システム > 印章

 - 特殊 > 「苦肉の策 印章」 装着後、
  範囲武功で印章効果を発動させた時の HP 減少効果が、
  攻撃した敵の数だけ適用されてしまう現象を修正しました。


・システム > クライアント(7月 2日追加分

 - 一部の地域で縮地を使用した時、
  クライアントが強制終了してしまう現象を緩和しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 天空の流浪船

 - 天空の流浪船に入場した時、
  誤ったシステム メッセージが出力される事を修正しました。

 - ボス モンスター ターゲット UI に、
  戦利品獲得方式に対するアイコン、及び、案内を追加しました。


・インターフェース > 変換

 - 変換ウインドウのリストが、
  特定状況にて更新されなかった現象を修正しました。


・インターフェース > アイテム

 - 分解等級が高いアイテムを分解する時、出現するウインドウに、
  入力カーソルが移動する様に修正しました。

 - 「分解」 入力後、エンターキーを押した時、
  間欠的にチャット入力ウインドウが開く現象を修正しました。



[クライアント]

・クライアント > サウンド 「ミュート」 オプションを活性化した状態で、
  クライアントを再起動した後、「ミュート」 オプションを解除した時、
  音が鳴らなくなる現象を修正しました。



●既知の問題

以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲーム進行にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


・アイテム > 図鑑、及び、詳細表示

 - 図鑑と詳細表示で、「頭飾り」,「衣装飾り」,「顔飾り」 を確認した時、
  装着したアイテムの色と異なる色で表示される現象が発生しています。


・職業 > 暗殺者

 - 無影 > 滅砕士の 「掴み上げ」 武功に被撃している時、
  「遁走の術」 武功を使う事ができない現象が発生しています。


・職業 > リン剣術士

 - 風雲 > ホン門修練場 > 初級 「主要連携 - 疾風三連閃」 修練を
  進行する事ができない現象が発生しています。


・職業 > 剣術士

 - 御剣 > 簡易モード適用中、「挑発」 武功を使えない現象が発生しています。


・職業 > 双剣術士

 - 双剣術士 > 花舞 > 弱い花びら特性 修練時、
  「花月」 武功のダメージ量減少効果が、抜け落ちている問題があります。


・クエスト > エピック クエスト

 - 「11幕」 進行中、たまに負傷した NPC が立っている状態が出力されています。

 - 「11幕」 進行中、一部 NPC の顔演出が不自然な現象が発生しています。


・クエスト > 外伝 「封魔録 1章」

 - 「不明の機運」 進行中、
  一部 NPCの登場 / 退場演出が、不自然になっている現象が発生しています。



ありがとうございます。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ