トップページへ

絵画を集めてアカウント単位でバフ獲得!カード集め概念の新システム「万常緑」

(む)ぶろぐ - Blade&Soul 攻略情報サイト » SEASON6-5 巨神の心臓 特集 » 絵画を集めてアカウント単位でバフ獲得!カード集め概念の新システム「万常緑」

新たに追加された絵画 「万常緑システム」 は、
一種のコレクティング コンテンツだと理解すれば簡単だ。

基本的に絵画は、課金ショップや義侠団商店、天下一軽功大会などのイベント、
火龍の鱗、特定ダンジョンのクリア報酬などで 「絵画箱」 を獲得して、
これを開封すれば、「絵画」 を獲得する事ができる様になる。


神石ショップや義侠団商店、イベントやダンジョンクリアを通じて絵画を入手しよう。

inven





絵画は一種の 「カード」 概念であり、そのアイテム自体には使い道は無いが、
万常緑へと登録すれば、指定された絵画が集まった時、「現象依頼」 を達成して、
能力値が上昇するというシステムだ。

これは 「原石」 を種類別に集まれば図鑑が完成する既存システムに似ているが、
万常緑は 「アカウント単位」 で能力値が適用されるという事が異なっている。

また、現象依頼を達成した時、残った絵画が存在していた場合、
変換を通じて新しい絵画を得る事もできる。
これは呪法寺に位置した NPC を通じて、上位絵画に変える事も可能だ。


絵画箱は現在、「天木絵画箱」,「伝承の寺院絵画箱」,「伝承の寺院絵画高級箱」 が確認されており、
報酬が重なる 「上級 ~ 最上級絵画」 と、箱別の固有 「最上級 ~ 英雄等級絵画」 が存在する。


なお、一番簡単に絵画を得られる方法は、
神石ショップから毎日 1回、絵画箱を購入する事だ。

これはソウルメンバーシップ利用者だけ購入可能であり、
毎日夜の 12時に購買制限が初期化される。


また、義侠団商店でも、義侠団鋳貨 30個 で絵画箱を購入する事ができて、
こちらはアカウント当たり週 3個 という制限がある。


武神の塔商店 NPC からは、火龍の鱗 で英雄等級の 「火龍絵画」 を購買する事ができる。
購買に必要な費用は 火龍の鱗 90個 であり、週 1回 購買する事が可能だ。

なお、火龍を倒して入手できる戦利品からも、ランダム確率で絵画を得る事ができる。


これ以外に、現在開催中の天下一軽功大会イベントでも、鋳貨で絵画箱を購入可能だ。
今後もイベントを通じて、絵画は持続的に提供される事になると予想される。


初めて獲得した絵画は万常緑に自動登録されて、
次から余った絵画は変換したり、上位絵画へと変える事ができる様になる。


指定された絵画を集めれば、現象依頼を達成する様になり、
アカウント単位で能力値を得る事ができる様になる。

« 前の記事へ

次の記事へ »



 

トップページへ


コメント



コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまでそのままの状態でお待ち下さい。




投稿のルールについて


トップページへ