Blade&Soul、2週目ネットカフェ順位も 1位...安定軌道に上がる
●他サイトヘッドライン
« Blade&Soul の製作は不労所得?依頼してお金を稼ごう | トップページ | 7月 13日(金)水月平原コンテンツ アップデート »

2012年7月 9日

Blade&Soul、2週目ネットカフェ順位も 1位...安定軌道に上がる [ SEASON1-2 大砂漠 特集 ]  

先月 30日に正式サービスを開始した Blade&Soul が、
2週目ネットカフェ順位も 1位の席を維持した。

Blade&Soul サービスが安定軌道に上がる事により、
NCsoft の実績にも肯定的な影響を及ぼす見込みだ。

gamespot





9日、gametrics によれば NCsoft の新作 Blade&Soul が、ネットカフェ順位 2週目 1位を占めた。
引き継いで League of Legends と Diablo3 が、それぞれ 2,3位を記録している。


Blade&Soul が 2週目も 1位の席を維持した事には特別な意味があるというのが、
複数の専門家の説明だ。

Diablo3 と League of Legends 等、外国製ゲームがネットカフェシェア 50% 以上を維持して来たが、
Blade&Soul が二つのゲームのシェアを奪い、1位の席を守り出したからだ。
これが Blade&Soul が地元韓国産オンラインゲームの自尊心を守ったという話が出た理由となった。


特に、Diablo3 を楽しんで来たゲーム利用者が、Blade&Soul に位置移動しながら、
自然と順位交代現象が現れたと専門家は指摘する。

Diablo3 は発売開始以後、ネットカフェシェア 40% に近接して、1位の席を長い時間守っていた。
しかし、アカウントハッキングやアイテムコピー、相次ぐサーバーダウンによる払い戻し等の過程を経験し、
ゲーム利用者は自然と Blade&Soul に移動したと知られた。

Diablo3 のネットカフェシェアは、全盛期の時と比べて極端に下落した状態だ。


Blade&Soul は上半期最高期待作として数えられた大作で、
東洋風武侠アクション MMORPG ジャンルだ。

このゲームは、NCsoft の新しい稼ぎ柱と呼ばれて、多くの話題を催した。
このゲームの興行によって、今後の NCsoft の実績改善にも影響を及ぼす様に見えて、
その結果に注目されている。

一業界専門家は、
「Blade&Soul が商用化サービスに転換され、サービスも安定軌道に上がった。
 現在 Blade&Soul の同時接続者数は、数十万人を維持していると思われる。
 NCsoft の実績改善にも、良い影響を及ぼすだろう。」 とコメントした。

投稿者 (む) : 2012年7月 9日 12:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :(ぬ): 2012年7月10日 12:41 ID: 40f7s4Mk [RES]

B&S楽しみにいつもみています。
他サイトにて知ったのですが、PTを組んだときのドロップ配分がすべて入札形式と
きいたのですが本当でしょうか?
もし本当なら故意の値段吊り上げによるアイテム取得妨害なんかもありそうでどうかな~?
と思っています。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月10日 14:51 ID: 1UPPyBMU [RES]

嫌がらせでも高額で落札されたらみんな喜ぶだろw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る