8月 8日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« ひとりぼっちはもう勘弁!「剣士」 このままでいいのか? | トップページ | NCsoft 6年ぶりに赤字...400人退職金の余波 »

2012年8月 8日

8月 8日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 8日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

・職業共通

 - 全職業 15 ~ 39 レベルまでの 1級 ~ 5級武功修練費用を下向き調整しました。

  = 1 ~ 2級 : 20銅 → 10銅
  = 3級 : 1銀 80銅 → 50銅
  = 4級 : 3銀 20銅 → 1銀 60銅
  = 5級 : 5銀 → 3銀 80銅


・剣士

 - 「雷霊」 武功のダメージ量を上向き調整しました。

 - 「御剣発散」 武功が、内力 6 以上の時に使用可能になる様に変更しました。

 - 「回天令」 武功の HP 吸収量を、ダメージの 25% から 50% に上向き調整しました。

 - 氷監獄に掛かった対象に、「踏む」,「取る」,「御剣サイン」 武功を使う事が出来ない様に変更しました。


・拳士

 - 急冷状態異常に掛かった大象に、「踏む」,「制圧」,「猛虎脚」 武功が活性化された問題を修正しました。


・魔道士

 - 「結氷」 武功を使った時、内力が 2秒毎に 1回復 から、1秒毎に 1回復する様、上向き調整しました。

 - 「拡結氷」 武功を、結氷状態異常の対象に使った時、結氷が解除されない様に変更しました。

 - 「拡結氷」 武功の 「結氷破壊時」 条件が削除され、無条件で内力が 3回復する様に変更しました。

 - 「拡結氷」 武功の再使用時間を、30秒 に変更しました。

 - 「拡結氷」 武功が、対象の結氷状態異常と関係無く、広域結氷効果が発生する様に変更しました。

 - 拡結氷等、一部武功でクリティカル命中させれば、「寒波」 武功を使う様に変更しました。

 - 「キャプチャー」 武功を使った時、ダメージ量の 100% を HP として回復する様に変更しました。

 - 「新龍熱波」 武功の操作感度を改善する為、武功の使用時間を短く下向き調整しました。

 - 「烈火掌」 武功詠唱後、「寒氷掌」 武功を直ちに使う様に変更しました。

 - 「烈火掌」,「寒氷掌」 武功の発射速度を上向き調整しました。

 - 「衝撃波」 武功の適用距離を、5m から 10m に上向き調整しました。

 - 「衝撃波」 武功が、内力を消耗しない様に上向き調整しました。

 - 「派陰地」 武功の 「結氷破壊時」 条件が削除されて、無条件内力が 3 回復する様に変更しました。

 - 「派陰地」 武功の再使用時間を 30秒 に変更しました。

 - 「派陰地」 武功が、対象の結氷状態異常と関係無く広域ダメージ効果が発生する様に変更しました。

 - 「派陰地」 武功を、結氷状態である対象に使った場合、
  結氷状態が解除されず、追加ダメージが適用される様に変更しました。

 - 「寒氷面掌」 武功詠唱中、対象が空中状態異常になっていたら、
  武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「キャプチャー」 武功中、使用可能な 「押し」,「吸収」 武功の発動時間を、短く変更しました。

 - 「2級 溶岩神掌」 武功を使った時、HP 回復量をダメージ量の 50% / 100% から
  100% / 200% に上向き調整しました。

 - 「3級 拡結氷」 深化効果を、「結氷された時に急冷」 へと変更しました。

 - 「4級 溶岩神掌」 武功を使った時、HP 回復量をダメージ量の 20% / 40% / 60% から
  30% / 60% / 100% に上向き調整しました。


・召還者

 - 「朝顔吸収」 武功の HP 回復量を、ダメージ量の 100% から 200% に上向き調整しました。

 - 「ローズ」,「蝶」 武功の全ダメージ量を、230% から 240% に上向き調整しました。

 - 「ローズ」,「蝶」 武功の DoT ダメージが、
  2秒毎に 1回適用から、1秒毎に 1回適用される様に調整しました。

 - 召還獣の 「押さえる」 武功成功後、対象の気絶、及び、ダウン効果がたまに残る問題を修正しました。

 - 急冷状態異常に掛かった対象において、
  召還獣の 「踏む」,「叩く」,「押さえる」 武功が活性化される問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「木の葉身動き」 武功の効果を、「3m ノックバック後 3秒グロッキー」 から、
  「直ちに 3秒グロッキー」 に変更しました。

 - 「首切り」 武功を B&S 操作モードで使った時のショートカットキーを変更しました。

 - 「瞬間移動」 武功を軽功術 「疾走」,「水上飛」,「迅速」 中でも使える様に変更しました。

 - 「震天雷」 武功が、たまに、ツールチップ表示領域より狭い領域にダメージ適用される問題を修正しました。

 - 「4級 一撃深化」 を修練した時、ツールチップに範囲が横 1m と出力される問題を修正しました。

 - 急冷状態異常に掛かった対象に対して、
  「踏む」,「稲妻蹴り」 武功が活性化される問題を修正しました。

 - ハイド中に 「暗然碑閣」 または 「雷」 武功を使った時、ハイドが解けない問題を修正しました。


・滅砕士

 - 急冷状態異常に掛かった対象に対して、
  「踏む」,「掌握」 武功が活性化された問題を修正しました。



[NPC]

・大砂漠

 - 大砂漠 「三日月遺跡地」 と、「烈士地帯」 それぞれ配置されたフィールドボスルーレット横に、
  武器交換商人を追加しました。


・水月平原

 - 水月平原 「半月湖」 と 「彊屍墓」 に、それぞれ配置されたフィールドボスルーレット横に、
  武器交換商人を追加しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域に登場する 「墓骸骨兵士」 と 「墓骸骨術士」 を倒した時、
  アイテムと経験値を獲得出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域に登場する 「東海艦隊監視兵」 を倒した時、
  「折れた墨鉄刃」 の代わりに、「赤い塩」 を獲得する様に変更しました。

 - 水月平原 「彊屍墓」 地域に登場する 「墓千霊キョンシー」,「墓嶺彊屍」 を倒した時、
  「中月命中宝貝」 の代わりに、「魔物の回避宝貝」 を獲得する様に変更しました。

 - 水月平原 「半月湖」 地域の 「悪教官門西方」 に登場する 「洞窟巌塊」 を倒した時、
  「帰途の市妖怪ノックバック宝貝」 の代わりに、「石塊のノックバック宝貝」 を獲得する様に変更しました。



[ダンジョン]

・一般ダンジョン

 - 初期地域 「亡者の森」 のダンジョンボスモンスターを倒した時、
  武器を 100% の確率で獲得する様に変更しました。


・上級ダンジョン

 - 初期地域 「松岩」 の 「黒龍の本拠地」 に登場するボスモンスターを倒した時、
  「森の合成石」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「巨岩遺跡地」 に登場する 「巨岩の核」 を倒した時、
  「封印された巨岩のイヤリング」 を常に獲得出来る様に変更しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「巨岩遺跡地」 に登場する 「巨岩の核」 が使う、
  一部武功によるダメージを下向き調整しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「巨岩遺跡地」 に登場する 「巨岩の核」 を倒した時、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。

 - 大砂漠 「死地石」 のトンネルに登場するボスモンスターを倒した時、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「地下倉庫」 に登場する 「お化け大王ドオック」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「地下倉庫」 に登場する 「お化け大王ドオック」 が召還する
  「お化け」 が使う、一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「仰視族本拠地」 に登場する 「対戦寺鋼鉄岩」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「仰視族本拠地」 に登場する 「対戦寺鋼鉄岩」 の、
  一部部下モンスターが戦闘に参加しなかった問題を修正しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊トンネル」 に登場する 「英燐族大王石塊」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「霧林」 の 「景天猛東方基地」 で 「貴肉門」 を倒した時に得られる
  最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。

 - 水月平原 「半月湖」 の 「数宮」 に登場する 「ゴールラック」 を倒した時、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。


・最上級ダンジョン

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「泣き叫ぶ寺院」 に登場する 「冷血獣」 を倒した時、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「泣き叫ぶ寺院」 に登場する 「閻魔獣」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 の 「天上の巣」 に登場する 「突風羽黒飛鳥」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 に登場する 「首長ホンドンガ」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「蜘蛛の巣」 に登場する 「パルドクモ」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 に登場する 「楽園大聖」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原 「半月湖」 の 「御印族の巣窟」 に登場する 「名誉闘士追従者」 を倒した時、
  アイテムが獲得されない様に変更しました。

 - 水月平原 「半月湖」 の 「御印族の巣窟」 に登場するボスモンスターを倒した時、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。

 - 水月平原 「霧林」 の 「霊麟族の遺跡」 に登場する 「帝国君守備隊」 を倒した時、
  アイテムが獲得されない様に変更しました。

 - 水月平原 「霧林」 地域の 「霊麟族の遺跡」 に登場する 「清風大聖」,「緑風大聖」 が使う、
  一部武功ダメージを下向き調整しました。

 - 水月平原の最上級ダンジョンボスモンスターを倒した時、
  獲得する事が出来る武器の外見を、一部変更しました。

 - 水月平原の最上級ダンジョンボスモンスターを倒した時、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。


・英雄ダンジョン

 - 初期地域 「虫角団南海艦隊支部」 に登場する 「怪しい箱」 で、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。

 - 初期地域 「虫角団南海艦隊支部」 に登場する 「妖魔王」を倒した時、
  獲得する事が出来る武器の宝石装着可能スロット数を、
  1 ~ 2個 から 2 ~ 3個に上向き調整しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 の 「犠牲の墓」 で、秘密部屋操作スィッチが消えない様に変更しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 の 「犠牲の墓」 に登場する 「炎化大聖」 を倒した時、
  得る事が出来る最上級武器中、最下位攻撃力を上向き調整しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 に配置されたモンスターを、
  無視してボス地域まで行く事が出来た問題を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  モンスターが特定地形に引っかかった問題を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  「幕巣父」 との戦闘中に現れる 「時間の核」 が、たまに攻撃出来ない問題を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  ポーファランのペット 「ゆり」,「ひめにら」 が、戦闘に参加する前、
  ターゲットされない様に変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  ポーファランと戦闘中 「蒸気作動装置」 が見えなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・共通

 - 一部クエスト進行中、NPC の演出が誤って出力される問題を修正しました。


・斎龍林

 - 「11章 - 暗号解読」 完了報酬である 「精鋭要員の黄銅武器」 の等級を、
  「一般」 から 「上級」 に変更し、武器の能力値を上向き調整しました。

 - 「17章 - 八部器才の試験」 完了報酬である 「北斗黔省武器」 の等級を、
  「一般」 から 「上級」 に変更し、武器の能力値を上向き調整しました。

 - 「ちょっとした間違い」 を完了して獲得出来る報酬金を、上向き調整しました。


・大砂漠

 - 「影の襲撃」 進行中、NPC が登場した後、使用者キャラクターが戦闘を始めればこそ、
  NPC が戦闘に参加する様に変更しました。


・水月平原

 - デイリークエストの経験値と報酬金を、全般的に上向き調整しました。

 - 「戦争の残骸」 進行中、一部悪校族亡者モンスターを倒した時、
  クエストを遂行する事が出来なかった問題を修正しました。



[インターフェース]

 - 写真帖の一ページ当たりのプレビュー数を、12 から 6 へと変更しました。

 - 写真帖の 「削除」,「全体削除」 が、写真帖ウインドウ下側に位置する様に変更しました。

 - 市場売却が完了した時、販売完了した郵便の文字サイズと、整列形態を変更しました。

 - 環境設定の 「入力」 タブメニューが、より意味の分かる文言に変更されました。

 - メールボックスがいっぱいになった時、お知らせメッセージが現れる様に変更しました。

 - 新規郵便が到着した時、「新規」 というお知らせ表記が現れる様に変更しました。

 - 新規郵便が到着した時、郵便アイコンにきらめき効果が現れる様に変更しました。

 - 郵便の 「発送」 タブで、「受信者 / 題目 / 内容 / 金額」 と移動出来る機能を追加しました。

 - 郵便ウインドウで詳細表示可能なアイテムが付いている時、
  「+ マウス左クリック」 で 「詳細を表示」 出来なかった問題を修正しました。



[アイテム]

・武器

 - 千霊キョンシー武器の宝石装着可能スロット数を、1 から 2 に上向き調整しました。

 - 一部ボスドロップ武器の等級を 「一般」 から 「上級」 に変更し、
  武器の能力値を上向き調整しました。

 - ダンジョンボスモンスターから獲得出来る最上級等級の武器を分解した時の、
  宝石獲得確率を上向き調整しました。

 - ルーレット報酬で獲得出来る最上級等級の武器を分解した時の、
  宝石獲得確率を下向き調整しました。


・宝貝

 - 初期地域、大砂漠地域で獲得出来る宝貝の、宝貝合成能力値を上向き調整しました。

 - 上級宝貝の合成材料中、「合成石」 を削除して、「合成元素」 だけ使われる様に変更しました。

 - 最上級宝貝の合成材料中、「合成石」 は少なく使われる様に変更しました。

 - 23 レベル以上である最上級宝貝の合成材料中、「霊石」 を使う様に変更しました。

 - 「千霊宝貝」 の合成材料中 「千霊キョンシーの水晶」 を削除して、
  「緑色合成元素」 だけが使われる様に変更しました。

 - 「岩黒龍クリティカル宝貝」 の合成材料中、「海の合成石」 を 「森の合成石」 に変更しました。

 - 最上級合成材料 「森の合成石」 の使用レベルを、
  14 ~ 16 レベルから、 14 ~ 17 レベルに上向き調整しました。

 - 最上級合成材料 「海の合成石」 の使用レベルを、
  17 ~ 20 レベルから、18 ~ 20 レベルに上向き調整しました。

 - 宝貝を分解した時、合成石を獲得出来る確率を上向き調整しました。

 - 上級、最上級、英雄等級の宝貝を分解した時、
  獲得出来る合成元素の個数を上向き調整しました。

 - ダンジョンボスモンスターから獲得出来る最上級等級の武器を分解した時、
  宝石獲得確率を上向き調整しました。

 - 「岩黒龍クリティカル宝貝」 を分解した時、
  獲得出来る合成石を 「森の合成石」 に変更しました。

 - 「清嶺宝貝」,「青龍英雄宝貝」,「妖魔宝貝」,「大砂漠小英雄宝貝」,「大砂漠大英雄宝貝」の
  3セット,5セット、8セット効果を上向き変更しました。


・アクセサリー

 - 「サングラス」,「墨鉄メガネ」 アイテムの移動サウンドが、ぎこちなかった問題を修正しました。


・英雄牌

 - 初期地域の英雄宝貝交換に必要な 「青龍英雄牌」 個数を、2個 から 1個 に変更しました。

 - 初期地域の英雄武器交換に必要な 「青龍英雄牌」 個数を、30個 から 15個 に変更しました。

 - 大砂漠小英雄宝貝交換に必要な 「砂漠小英雄牌」 個数を、2個 から 1個 に変更しました。

 - 水月平原大英雄武器交換に必要な 「水月大英雄牌」 個数を、50個 から 40個 に変更しました。

 - 「水月大英雄牌」 70個 で交換可能な職業別新規武器 1種 を追加しました。

 - 「水月大英雄牌」 30個 で交換可能な 「水月平原大英雄指輪」 と 「水月平原大英雄イヤリング」 を
  それぞれ 2種追加しました。



[採集 / 製作]

 - 薬王院組合の、一部レシピの製作依頼時間を、短く変更しました。

 - 日米門組合の、一部レシピの製作依頼時間を、短く変更しました。

 - 泰上門組合で、製作可能な 「水月平原名人の合成牌箱」 において、
  最下位能力値宝貝の能力値を上向き調整しました。

 - 採集 / 製作依頼進行ウインドウにおいて、
  残った時間が 1分未満の場合、秒単位で表示される様に変更しました。



[パーティー / コミュニティ]

 - パーティー状態で強制終了後に再接続した時、
  たまにパーティーインターフェースが出なかった問題を修正しました。

 - サンドボックスの修練シミューレーターにおいて、
  修練不可能状態(他職業、レベル不足、クエスト未完)に対するお知らせメッセージを追加しました。

 - サンドボックスで友達申し込み、友達申し込み受諾、購読、メッセージ、コメント登録に関係する
  メッセージが到着した時、言葉風船と共にお知らせメッセージを出力する機能を追加しました。



[レベル]

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「彊屍墓」 で、一部背景に空が露出していた問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月 8日 12:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る