9月 26日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 経験値 2倍アイテム竜鳳湯追加、ユーザー達の反応は? | トップページ | 9月 27日アップデート案内 »

2012年9月26日

9月 26日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さるさんに感謝の言葉を申し上げて、
9月 26日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・共通

 - 修練ウインドウ武功ツールチップで、修練の前段階と修練後段階を、
  比較して表示する事が出来る様に変更しました。


・剣士

 - B&S モード 「一閃」 武功の使用キーを、既存マウスクリック 「RB」 から 「F」 に変更しました。

 - B&S モード 「3級 急所斬り」 武功の使用キーを、既存 「4」 からマウスクリック 「RB」 に変更しました。

 - クラシックモード 「3級 急所斬り」 武功のキーを、「F」 に変更しました。

 - 抜刀姿勢において、「抜刀」,「満月斬り」 武功と、
  「ノックバック」,「襲撃」,「五連斬り」,「稲妻斬り」 武功が、
  互いに違う共用再使用時間を使う様に変更しました。

 - 「突進」,「襲撃」 武功の内力回復量を、既存 1 から 2 に上向き調整しました。

 - 「保護令」 武功を、10秒間剣士に付きまとい、
  剣士と周辺のパーティー員を遠距離攻撃から保護する武功に変更しました。

 ※「保護令」 武功の内力消耗量を、既存 1 から 2 に増加、
   再使用時間を 既存 6秒 から 18秒 に下向き調整しました。

 - 「飛鳶剣」 武功に、敵出血機能を追加しました。

 - 「御剣連続斬り」 武功の再使用待機時間を、短く上向きしました。

 - 「風月度」 武功の内力消耗量を、3 から 1 にして、
  再使用時間を 45秒 から 36秒 に上向き調整しました。

 - 「血柱」 のダメージ表示が出力されなかった問題を修正しました。

 - 「血柱」 武功を、ダウン,空中状態の対象に使った時、
  ダウン,空中演出が取り消され、グロッキー演出が出た問題を修正しました。

 - 「回旋斬り」 武功のダメージ量を上向き調整しました。

 - 「2級 突き 深化」 修練後、「ノックバック」,「はじく」,「回旋斬り」 成功後、
  加速された 「突き」 武功を連続して使用する様に変更しました。

 - 「3級 抜刀 深化」 後、「抜刀」 武功のダメージ量を上向き調整しました。

 - 「4級 五連斬り」 の抵抗長続き時間が、小幅上向き調整されました。

 - 「4級 回転斬り 深化」 で、内力追加回復効果を修練した時、
  内力回復効果を 「5秒間 1秒毎に内力 3ずつ回復」 に変更しました。

 - 「4級 回転斬り 深化」 で、抵抗 / 脅威効果を修練した時、
  内力回復効果を 「3秒間 1秒毎に内力 3ずつ回復」 に変更しました。

 - 「5級 ノックバック 深化」 修練をした時、
  連続はじくで音を出す効果が維持される様に変更しました。

 - 「6級 御剣連続斬り 深化」 修練を追加しました。

 ※一回に 6個の御剣を飛ばして敵を攻撃し、御剣姿勢を解除します。
   既存 「御剣連続斬り」 より、短い時間で大ダメージを与える修練です。


・拳士

 - 「5級 山崩れ 深化」 修練後、山崩れ武功を使った時、
  防御力増加バフアイコンが出力されなかった問題を修正しました。

 - 「横移動」,「入り込む」,「掘り下げる」,「昇龍脚」,「後方移動」,「権無」 武功に、
  抵抗を修練する場合、特定 NPC の攻撃に抵抗する事が出来ず、
  被撃してしまった問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「急所斬り」,「肩打撃」,「風月斬り」 武功を 「棒切れ」 武功で反撃する時、
  ハイド状態で敵の向こう側に移動しなかった問題を修正しました。


・滅砕士

 - 「鉄壁」 武功を使って HP を回復する時、システムメッセージが出力されなかった問題を修正しました。

 - 「3級 鉄壁 深化」 修練後、「鉄壁」 武功を使えば、
  近くの敵対的な NPC の敵対値が累積し、攻撃対象になった問題を修正しました。

 - 「6級 烈火輪」 武功で、敵攻撃をはじいた時、
  はじく判定シグナルが 2回も出力された問題を修正しました。

 - 「6級 烈火輪」 武功を使って 1打 「はじく」 後、2打 で敵を空中に飛ばした場合、
  「打ち下ろし」 武功が暫くの間活性化される問題を修正しました。

 - 「6級 衝突」 武功ツールチップに、ダメージの適用される対象が明示されていない問題を修正しました。


・召還者

 - B&S モードで、ダウンした対象に 「スズメバチ」 武功を使える様に変更しました。

 - 「猫の恩返し」 武功を詠唱中の召還獣には、状態異常抵抗が適用される様に変更しました。

 - 「猫の恩返し」 武功を使った時、脱力中の敵対象を失神させる事が出来た問題を修正しました。

 - 「タンポポ」 と 「氷花」 武功のバリア効果が互いに相反しない様に、
  抵抗効果適用方式を変更しました。

 - 「うずくまる」 武功使用中に 「飛びかかる」 武功を使った時、
  召還獣が元の場所から 「飛びかかる」 の動作が出力された問題を修正しました。

 - 「猫じゃらし」 武功の使用可能距離を、16m から 30m に上向き調整しました。

 - 「心肺蘇生術」 武功の効果適用高さを、小幅上向き調整しました。

 - 気絶状態異常に掛かった対象が空中に浮かんだ場合、
  「ノックバック」 武功が活性化された問題を修正しました。



●NPC

 - 大砂漠 「五色岩」 地域の 「武臣陵」 に登場する 「無声」 から、
  爆弾を獲得する事が出来ない様に変更しました。

 - 水月平原 「霧林」 地域の 「霊麟族の遺跡」 にいる交換商人が、
  「霊麟族の宝貝1 ~ 8」 を全て交換してくれる様に変更しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域の一部モンスターが、
  水月平原英雄牌を報酬として与えていた問題を修正しました。



●ダンジョン [水月平原 4大ダンジョン変更]

 - 水月平原 「ホンドン族の巣窟」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」 ダンジョン等級を、
  4人最上級 から 4人上級 に下向き調整しました。
 (水月平原 「ホンドン族の巣窟」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」 の武器交換券、宝貝引替券は、
  既存交換商人を通じて交換する事が出来ます)

 - 水月平原 「ホンドン族の巣窟」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」 の 6人 EASY パーティー鳳凰柱を削除しました。
  これ以上 6人 EASY パーティーでダンジョンを進行する事は出来ません。

 - 水月平原 「ホンドン族の巣窟」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」,「霊麟族の遺跡」 の、
  モンスターレベル,等級,HP を下向き調整しました。

 - 水月平原 「ホンドン族の巣窟」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」 区間別ボスモンスターの、
  攻撃力を下向き調整しました。

 - 水月平原 「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」 ボスモンスターを倒せば、
  44 レベル最上級アクセサリーと、武器材料を獲得する事が出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「霊麟族の遺跡」 の 「清風」,「緑風」 モンスターを倒せば、
  「忘れられた英燐族宝貝1 ~ 8」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「霊麟族の遺跡」 の 「清風」,「緑風」 モンスターを倒せば、
  「輝く六角宝石」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「霊麟族の遺跡」 の 「貴兄肉」,「工学値」 を倒せば、
  「清風緑風ノックバック宝貝1 ~ 8」 中、3種類 を獲得出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「霊麟族の遺跡」 の 「工学値」 を倒せば、
  「清風緑風指輪」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「ホンドン族の巣窟」 ボスモンスターを倒せば、
  43 レベル最上級アクセサリーと、武器材料を獲得出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「ホンドン族の巣窟」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」 ボスモンスターを倒しても、
  武器報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。

 - 水月平原 「ホンドン族の巣窟」,「楽園寺院」,「蜘蛛の巣」 ボスモンスターを倒しても、
  「忘れられた英燐族宝貝」 報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。

 - 水月平原 「霊麟族の遺跡」 の 「工学値」 を倒せば、
  「○○秘伝書 第9章 拡張版」 アイテムを獲得出来る様に変更しました。
 (水月平原 「蜘蛛の巣」 の 「きんちゃく蜘蛛」 を倒しても、「○○秘伝書 第9章 拡張版」 を
  これ以上獲得する事は出来ません)

 - 水月平原 「帰途の市」 地域 「蜘蛛の巣」 に登場する 「パルドクモ」 が使う 「回転攻撃」,
  「蜘蛛の巣」 攻撃の毒ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域 「蜘蛛の巣」 に登場する 「三点グモ」 が使う、
  「猛毒の一撃」,「猛毒ばらまき」 攻撃の毒ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域 「蜘蛛の巣」 に登場する 「三点グモ」,「きんちゃく蜘蛛」,
  「パルドクモ」 と戦闘を始めても、「帳幕の核」,「火帳幕」 が生成されない様に変更しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域 「蜘蛛の巣」 に登場する 「猛毒蜘蛛」,「きんちゃく蜘蛛」 が使う
  「猛毒雲」 の維持時間を、5秒 に下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域 「蜘蛛巣」 に登場する 「三点グモ」,「恩師蜘蛛」,
  「パルドクモ」 が使う 「蜘蛛の巣床置き」 移動速度減少効果維持時間を、
  3秒 に下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域 「ホンドン族の巣窟」 に登場する 「ゴルゲ」,「ホンドンガ」 と
  戦闘を開始しても、「帳幕の核」,「火帳幕」 が生成されない様に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域 「ホンドン族の巣窟」 に登場する、
  「首長ホンドンガ」 が使う 「有毒ガス」 攻撃の毒ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域 「ホンドン族の巣窟」 に登場する、
  「ゴルゲ」 が使う 「悪霊飛ばし」 攻撃の毒ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域 「ホンドン族の巣窟」 に登場する、
  「猛毒雲」 の 「有毒ガス」 毒ダメージ量を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域 「ホンドン族の巣窟」 入口にある、
  毒雲の毒ダメージ量を下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域 「楽園寺院」 に登場する 「左星星」,「雨後後」,「楽園大聖」 と
  戦闘を始めても、「帳幕の核」,「火帳幕」 が生成されない様に変更しました。


・一般ダンジョン

 - 大砂漠 「助詞門陣」 地域 「歓迎貯蔵庫」 で、
  「貯蔵庫警備隊員」,「貯蔵庫管理隊員」,「汚染された司馬教徒」 を倒した時、
  「司馬種」 を獲得する事が出来なかった問題を修正しました。


・上級ダンジョン

 - 初期地域 「録名村」 の 「魔物トンネル」 において、
  「大王疫病虫」 が使う 「一歩後退」 の速度と距離を変更しました。

 - 初期地域 「録名村」 の 「魔物トンネル」 において、
  「大王疫病虫」 が後退後、その場で 「疫病呼び」 を使う様に変更しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「影石穴」 で、「声援」,「嫡嗣組刺客」,「嫡嗣組撒水」 から
  得る事が出来る一部アクセサリーの獲得確率を変更しました。

 ※封印された古代の指輪,封印された砂漠のイヤリング,封印された砂漠のネックレス

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「影石穴」 で、「声援」,「嫡嗣組刺客」,「嫡嗣組撒水」 を倒せば、
  獲得する事が出来る 「封印された古代の指輪」,「封印された砂漠のイヤリング」,
  「封印された砂漠のネックレス」 の獲得確率を、最上級等級アイテムは下向き、
  上級等級アイテムは上向きに変更しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 地域 「彊屍墓」 において、
  「姜詩団警備犬」,「姜詩団結界守備隊」,「彊屍墓コウモリ」,「墓骸骨兵士」 を倒した時、
  「水月平原英雄牌」 を獲得する事が出来た問題を修正しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の壷団酒道家において、
  「水月平原脱出符籍」 獲得確率を上向き調整しました。

 - 水月平原 「霧林」 地域 「景天猛本拠地」 において、「本拠地奪還」 クエストを進行中、
  ミニマップ機能メニューアイコンが出力されなかった問題を修正しました。


・最上級ダンジョン

 - 水月平原 「霧林」 地域 「霊麟族の遺跡」 で、一度に得る事が出来る
  「忘れられた霊麟族宝貝」 個数を、上向き調整しました。

 - 水月平原 「半月湖」 地域 「魚人族の巣窟」 において、「行動大将」 を倒した時、
  「水月平原英雄牌」 を獲得する事が出来た問題を修正しました。


・英雄ダンジョン

 - 英雄ダンジョンの初期化時間が、毎日午前 6時 に変更されました。


・[海蛇補給基地]

 - 一部モンスターの攻撃で、ノックバック効果を削除しました。

 - 「ポーファラン」 が使う 「弾倉爆発」,「氷結地雷」,「連発流れ弾」 のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 「ポーファラン」 を倒した時に得られる武器の、3 宝石スロット生成確率を上向き調整しました。

 - 「ポーファラン」 を倒した時、得られる武器の六角宝石スロット生成確率を上向き調整しました。


・[鮮血の鮫港]

 - 「猛毒アンコウ」 の 「卵」 効果が、召還獣がいる時、
  一部パーティー員に適用されなかった問題を修正しました。

 - 「猛毒アンコウ」 が 「銛銃」 によって空中から落ちた後、滅砕士の 「掴み上げ」 武功をした時、
  「猛毒アンコウ」 に一部武功のダメージが適用されなくなった問題を修正しました。

 - 「セイガ,コウガ」 が同じ職業の武功を使う時だけ、「離脱」 と 「権無」 を使う様に変更しました。

 - 「セイガ,コウガ」 が 「離脱」,「権無」 攻撃を使った時、
  「移動不可」 を解除して、一定時間の間 「移動不可」 武功に抵抗する様、変更しました。

 - 「セイガ,コウガ」 の 「離脱」,「権無」 使用時間を、10秒 から 15秒 に変更しました。

 - 「セイガ,コウガ」 の宝箱を削除して、
  「セイガ」 を倒した時、戦闘報酬を取得する様に変更しました。

 - 「セイガ,コウガ」 中、どちらかが戦闘可能な状態なら、
  HP 1% 以下になった方は運気調速を使う様に変更しました。
  演出が終われば、一定数値の HP が回復します。

 - 「セイガ,コウガ」 が滅砕士の 「投げ」 以後、道を探す事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「セイガ,コウガ」 の戦闘パターンが、たまに誤って動作した問題を修正しました。

 - 「セイガ,コウガ」 が、「火炎銃」,「氷結銃」 攻撃を使わずに、
  「爆炎」,「氷雪」 攻撃を使う様に変更しました。

 - 「セイガ」 が、特定区間で 「気力爆発」 を連続して使った問題を修正しました。

 - 「ヘンリムジン」 が 「鮫突進」,「泰山押し」 攻撃を使った時、合体スキルに抵抗する様に変更しました。

 - 「ヘンリムジン」 が 「無尽乱打」、時間の核登場以後、「幅熱粉砕」 攻撃を使った時、
  「移動不可」 効果が適用されず、一定時間の間 「移動不可」 武功に抵抗する様に変更しました。

 - 「ヘンリムジン」 が 「気力爆発」 攻撃を詠唱した時、発射体武功に当たれば、
  回避動作が出ていた問題を修正しました。

 - 「ヘンリムジン」 と戦闘が進行される地域の進入口背景を一部変更しました。



●クエスト

・デイリークエスト

 - デイリークエストの初期化時間が、毎日午前 6時に変更されました。


・チュートリアルクエスト

 - 無一封チュートリアルクエスト進行中、ガイドメッセージが出力される様に変更しました。

 - キャラクターを初めて生成した後、目を開く無一封宿所部屋入口に門を追加して、
  「1章 - 無一封の朝クエスト」 の 「陣営私邸と話し合いなさい」 ミッションを完了すれば、
  ドアが開く様に変更しました。

 - 「7章 - イニシエーション」 進行中、「こけし」 を倒すミッションを完了したが、
  「こけし」 が残っていた場合、「こけし」 が全て消えた後、NPC が現れる様に変更しました。



●アイテム

 - 武器を分解したり、モンスターを倒せば、「ナル国の鋳貨」 3種類を獲得する様に変更しました。

 - 水月平原 「樹海村」 1階物流管理人の横に、ナル国金貨交換員,ナル国銀貨交換員,
  ナル国鉄銭交換員を追加しました。

 - ナル国鋳貨で交換する事が出来るアイテムが追加されました。

 - 「初期地域 / 大砂漠 / 水月平原 特製 竜鳳湯」 の効果が適用された状態で、
  キャラクターが死亡すれば、上級竜鳳湯の効果が解除される様に変更しました。

 - 「大砂漠 / 水月平原 最上級ダンジョン復活符籍,脱出符籍,解毒薬」 アイテムを、
  英雄級ダンジョンを除いた全ダンジョンで使える様に変更しました。

 - 大砂漠地域の一般ダンジョン宝箱から出てくる 「大砂漠 特製竜鳳湯」 の獲得確率を、
  下向き調整しました。

 - 水月平原地域の一般ダンジョン宝箱から出る 「水月平原 特製竜鳳湯」 の獲得確率を、
  下向き調整しました。

 - 「楽園大聖の涙」 アイテムのアイコンイメージを変更しました。

 - 「清風緑風ノックバック宝貝」 のツールチップに、宝貝出処内容を変更しました。

 - 「楽園大聖骸骨イヤリング」 のツールチップに、イヤリング出処内容を変更しました。

 - 「海賊の略奪品」,「海賊王のサイン」 ツールチップに、
  交換可能なアイテム種類が出力される様、ツールチップ内容を変更しました。

 - 「海のネックレス」、「航海のネックレス」 ツールチップに、
  はじく武功では効果が発動しないという内容を追加しました。



●パーティー / コミュニティ

 - 門派の今日のメッセージを、最大 120文字まで入力出来る様に変更しました。

 - チャット対話設定のタブ名前リストに、「WAITING」 が表示される問題を修正しました。



●インターフェース

・チャットウインドウ

 - チャットウインドウのタブ個数を、最大 9個 に変更しました。

 - 対話設定で初期化をする時、「全設定」,「現在設定」 で区分して適用出来る機能を追加しました。

 - 対話タブを追加する時、出力される 「対話設定」 ウインドウにおいて、
  「タブ名」 領域が全体選択状態になる様に変更しました。


・私の情報(P)

 - 私の情報キャラクターヒストリーに出力される、他の使用者名にマウスカーソルを当てれば、
  「友達」,「購読」,「対話」,「ウィスパー」,「パーティー」,「門派」 機能が出来るボタンを追加しました。

 - 私の情報推薦領域にマウスオーバーをした時、「友達」,「取り消し」 機能が出来るボタンを追加しました。

 - 私の情報キャラクターヒストリーに、運気調速,復活に関わる内容が出力される様に変更しました。


・一般

 - UI 編集モードで、クエストガイド出力位置を変更出来る様、「固定見出しメッセージ」 を追加しました。

 - キャラクターをマウスクリックした時、現れるメニューに 「話し合う」 機能を追加しました。

 - 復活,運気調速をした時、関係するシステムメッセージが出力される様に変更しました。

 - 写真帖のカテゴリー名を、「キャラクター写真」 から 「キャラクター」 に、
  「召還獣の写真」 から 「召還獣」 に、変更しました。

 - 地図に現れる縮地、及び、龍脈のアイコンを変更しました。

 - ミニマップメニュー中、ミニマップ拡大ボタンイメージと、ツールチップ内容を変更しました。

 - クエストジャーナル,武功,修練,採集製作に 「P」 で表示されたパワーブックボタンを、
  関連した名称で理解出来る様に変更しました。

 ※クエストジャーナルウインドウで、既存 「P」 と表示されたパワーブックボタンを、
   「クエスト攻略」 という名称に変更しました。

 ※修練ウインドウで、既存 「P」 と表示されたパワーブックボタンを、
   「シミュレーター」 という名称に変更しました。

 ※武功ウインドウで、既存 「P」 と表示されたパワーブックボタンを、
   「武功図鑑」 という名称に変更しました。

 ※採集製作ウインドウで、既存 「P」 と表示されたパワーブックボタンを、
   「依頼図鑑」 という名称に変更しました。

  (各採集団 / 製作団の 「依頼図鑑」 を選択すれば、
   各加入組合のパワーブックへと接続される様に変更しました。)

 - 名前が 12文字のキャラクターを遮断した時、キャラクターツールチップで、
  遮断アイコンが正常に出力されなかった問題を修正しました。



●採集 / 製作

 - 採集製作ウインドウで、所持金が不足していた場合、
  「即時受け取る」 が非活性化になる様に修正しました。

 - 採集製作下端お知らせアイコンで、「受け取る」 を選択した時、
  所持金が不足ならお知らせウインドウが表記される様に追加しました。

 - 日米門 「最上級薬選 竜鳳湯」 の製作時間を、既存 3時間 から 18時間 に変更しました。

 - 日米門 「最上級 薬選 竜鳳湯」 に必要な製作材料を増加、上向き修正しました。



●システム

 - パーティーマッチチャットを簡単に検索出来る、「パーティーマッチチャット」 UI が追加されました。

 ※経済 / コミュニティメニューに 「パーティーマッチチャット」 を追加しました。

 ※基本ショートカットキー 「F7」 に設定されています。

 ※パーティーマッチチャット UI は、次の様に 3つのチャンネルで分離されており、
   願う地域でパーティー広報が出来ます。

 ※キャラクター接続前に登録されている文は見えないし、
   下端の 「更新」 ボタンを押して、リストを更新する事が出来ます。

 ※パーティーマッチに登録された文は、10分経過すると自動で削除されます。

 ※目的地でパーティーマッチチャットを選択して、願うチャンネルに移動する事が出来ます。

 ※基本対話タブに 「パーティーマッチ」 タブを追加しました。
   基本提供チャットタブの削除は不可能です。

 - 「環境設定」 → 「グラフィック」 → 「基本設定」 → 機能項目に、
  「3D モニター支援」 機能を追加しました。

 - 交換商店でアイテムを交換する時、交換に必要なアイテムがインベントリウインドウに
  16個以上分けられている場合、お知らせメッセージが出力される機能を追加しました。

 - 写真帖,キャラクター写真を撮るウインドウを開いた状態でロビーに戻る時、
  たまに、クライアントが強制終了した問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年9月26日 17:31

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る