【おさらい】 Blade&Soul の合わせ技(合体スキル)
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soul の能力値 | メイン | 【おさらい】 Blade&Soulのキャラクター作り »

2014年2月16日

【おさらい】 Blade&Soul の合わせ技(合体スキル) [ Blade&Soulの基礎知識 ]

一部のモンスターは、状態異常攻撃を受けても状態異常にならない。

しかし、一定時間内に同じ属性の状態異常攻撃を
二つ以上命中させれば、状態異常にかかる様になる。

これを合わせ技と呼ぶ。

韓国公式パワーブック





●特徴

ネームドモンスターを 「ダウン」 や 「気絶」 等の状態異常に掛ける為には、
同じ属性の効果を連続して使用しなければならない。

これを合わせ技と呼ぶ。


合わせ技は二人以上で行う事が出来る


パーティーリーダーは、スキルタイミングの為の信号を表示する事が可能だ。


・合わせ技の特徴

 - 合わせ技は、「ダウン」,「気絶」,「グロッキー」,「ノックバック」 だけ可能だ。

 - ネームドモンスターに 「ダウン」,「気絶」,「グロッキー」,「ノックバック」 を使えば、
  効果による 「残像」 が表示される。

 - 残像が消える前に、同じ効果を持った武功をもう一度使えば、合わせ技に成功する。

 - 残像が消えるまでは、他の効果の状態異常スキルは無視される。

 - 合わせ技が成功した後は、滅砕士の「掌握」 や拳闘士の 「制圧」、そして、
  空中に浮かべる武功等で、連携を行う事が出来る。

 - 合わせ技を使用出来る状態になれば、画面中央に合わせ技が使用可能だと出る。


・セルフ合わせ技

 - 一人で同じ効果を持った武功を連続で使用して、
  パーティー員の助けなしに合わせ技を入れる事を、「セルフ合わせ技」 と言う。

 - 武功ツリーに従って、大部分の職業がセルフ合わせ技を保有する事が出来る。



●合わせ技発動のサイン

合わせ技発動のサインを利用すれば、パーティー員に対して、
どんな種類の合わせ技を何時使うか、知らせる事が出来る。


Ctrl + ファンクションキー(F1 ~ F4)



●合わせ技の作り方


ダウンの合わせ技説明映像


合わせ技は、次の 3段階 の流れで行う。

1.パーティー員の中で一人が状態異常武功で攻撃すれば、
  武功の属性によって 「固有の色を持った幻影」 が表示される。

2.他のパーティー員は幻影の色を見て、どんな属性なのか知る事が出来る。

3.他のパーティー員は、幻影が消える前に、同じ属性の武功を命中させる。


幻影が消えた後に状態異常攻撃をしたり、互いに違う状態異常攻撃をした場合には、
合わせ技は失敗する様になる。
例えば、「気絶」 属性と 「ダウン」 属性攻撃を同時に行った場合は、合わせ技は発動されない。
(先に成功した攻撃の状態異常幻影が表示され、遅く成功した攻撃は幻影が表示されない)



●合わせ技映像 - 剣術士


●合わせ技映像 - 拳闘士


●合わせ技映像 - 滅砕士


●合わせ技映像 - 暗殺者


●合わせ技映像 - 魔道士


●合わせ技映像 - 召喚士



●武功の属性を把握しよう

 緑 = ダウン
 青 = 気絶
 赤 = グロッキー
 黄 = ノックバック

モンスターに状態異常武功を使った場合、属性によって固有の幻影が表示される。
プレイヤーはこれを見て、他人が使った状態異常武功の属性を知る事が出来る。

また、属性によっては固有のバックノイズが出る為、これを聞く事で武功属性を把握する事も可能だ。

投稿者 (む) : 2014年2月16日 02:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る