【おさらい】 Blade&Soulの PvP
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soulのスキル修練 | メイン | 【おさらい】 Blade&Soulの武器とアイテム »

2014年2月16日

【おさらい】 Blade&Soulの PvP [ Blade&Soulの基礎知識 ]

Blade&Soul の PvP は、PvP 専用衣装を着た状態でのみ、
他のプレイヤーと戦闘を繰り広げる事が出来る。

ゲーム設定上で、互いに敵同士になっている各陣営を意味する
PvP 衣装を着たキャラクター同士は、相手を攻撃する事が出来る。

あくまでも敵対関係の PvP 衣装を着たプレイヤーだけを攻撃出来て、
PvP 衣装を脱げば、PvP 状態は解除されて、攻撃は出来なくなる。

韓国公式パワーブック





●特徴

 - PvP は、PvP 相手陣営の服を着たプレイヤー間でのみ進行される。

 - 村で PvP 衣装を着れば、村内 NPC から攻撃を受ける事も出来る。

 - PvP 衣装を着た状態で死亡した場合、復活よりは降参帰還を選択する方が安全だ。

 - PvP 衣装は、プレイヤーの勢力(武林盟 / 渾天教)と関係なく着る事が出来る。



●PvP 衣装と勢力衣装との差

Blade&Soul には PvP 衣装の他に、大規模 PvP が行える 「勢力衣装」 が存在する。

勢力衣装を着た場合、相手勢力(武林盟 vs 渾天教)プレイヤーと争う事が出来るし、
もし相手を倒した場合は、霊気を得る事が出来る。

こんな風に得た霊気は、勢力貢献度に交換したり、自分の階級を上げるとか、
門派名声牌に交換したりして、自分が属した門派(ギルド)の等級を上げる事が出来る。



●PvP 衣装

PvP を行う為には、お互いに敵対となる衣装を着なければならない。
例えば、自警団員服を着たプレイヤーと、虫角団員服を来たプレイヤーは、
PvP 戦闘を進行する事が出来るが、大陸軍服や武林盟門徒服を来たプレイヤーとは、
敵対的な関係が形成されず、PvP を進行する事が出来ない。



●PvP 衣装を着て進行するイベント

 - PvP 衣装を着た場合にだけ進行する事が出来るデイリークエストがある。

 - PvP 衣装を着て特定地域で狩りをすれば、ネームドモンスターが登場する。
  そして、このネームドモンスターを倒せば、報酬として印章を得る事が出来て、
  これで新たな衣装を購入する事が出来たりする。

投稿者 (む) : 2014年2月16日 13:11

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る