【おさらい】 Blade&Soulの武功書物(スキルウインドウ)
●他サイトヘッドライン
« 【おさらい】 Blade&Soulの修練(スキル取得・強化) | トップページ | 【おさらい】 Blade&Soulのミニマップ,チャンネル »

2014年2月19日

【おさらい】 Blade&Soulの武功書物(スキルウインドウ) [ Blade&Soulの基礎知識 ]

職業別武功が大切に保存してある本。

武功書物は、各職業別にキャラクターが成長する事によって、
習得する事が出来る全ての武功が保存されている本だ。

キャラクターが習得した武功はアイコンが活性化されて、
まだ習得する事が出来ない武功は、錠で固く結ばれている。

武功書物はショートカットキー 「K」 にて呼び出す事が出来る。

韓国公式パワーブック





●武功書物とは?

Blade&Soul は、キャラクターが成長する事によって習得する武功を土台にして、
戦闘を進行する様になる。

「修練」 を学ぶ前までは、レベルによって自動で基礎武功を習得する様になり、
「修練」 を悟った以後は、プレイヤーの選択によって、新しい武功を学んだり、
既に学んだ武功をより効果的に活用出来る様に強化したりする事が出来る。

キャラクターが習得した武功は、武功書物ウインドウ 「K」 キーにて確認が可能だ。


武功書物アイコンや、ショートカットキー 「K」 を押せば


該当の職業に当たる武功書物ウインドウが呼び出される。



●武功を確認する

武功書物に書かれている武功アイコンに、マウスカーソルを当てると、
その武功の詳細ツールチップを見る事が出来る。

武功ツールチップには、該当の武功効果は勿論、詠唱距離,範囲,再使用時間,そして、
詠唱時間などが表示される。

整列条件は全体 / 学習完了/ 学習不可 / 学習可能 で分けられており、
整列項目にマウスカーソルをオーバーすれば、整列詳細説明がポップアップされる。


詳細情報ウインドウで武功効果、及び、使用条件などを確認する事が出来る。


整列機能を利用すれば、より早く武功を探す事が出来る。



●武功書物の詳細表示

武功書物ウインドウに登録された武功アイコンに、マウスカーソルを移動すれば、
該当武功の詳細情報を確認する事が出来る。

武功詳細情報では、スキルの効果と情報を確認する事が可能だ。

詳細情報項目に表示される武功の攻撃力は、プレイヤーが装備している武器により、
攻撃力が変化する。
連続スキルに含まれている武功の場合、下端に連続スキルアイコンが表示されるので、
武功書物を確認している時、参考にしよう。


武功アイコンにマウスカーソルを移動すれば、詳細情報を確認する事が出来る。


連続スキルのどの部分に当たる技なのか、青色の枠で区分する事が出来る。


武功書物ウインドウを開いている時に修練ポイントが残っていたら、
現在習得する事が出来る新しい武功を確認する事が出来る。

新しく追加する事が出来る武功は、現在修練可能 項目に表示されており、
アイコン横に書物模様のアイコンが追加される。
この時に表示される武功は、下位段階の修練可能項目も表示されるので、修練時参考にしよう。


キャラクターがこれから習得する事が出来る武功を、予め確認する事が出来る。


修練ポイントがあれば、現在習得する事が出来る武功を確認する事が出来る。


関連 : 【おさらい】 Blade&Soulの修練(スキル取得・強化)

投稿者 (む) : 2014年2月19日 22:22

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る