レベル 50、24人 ID 「侵食された黒唱族の村」 攻略
●他サイトヘッドライン
« 日本、30日メンテ後から 5月 3日まで香水,魂,毒針を龍玉で購入可能 | トップページ | レベル 50 「沈黙の海賊船」 1番目ネームド「青死魔女ブーラ&紅死魔女ロッタ」攻略 »

2015年4月30日

レベル 50、24人 ID 「侵食された黒唱族の村」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]

侵食された黒唱族の村は、斎龍林緑明村の南東の方にある、
24人フィールド型ダンジョンだ。
メインクエストを 4幕天命祭まで遂行したら、入場する事が出来る。

白青山脈の緑林徒駐屯地や蛇鱗渓谷の様なフィールド型ダンジョンで、
24人が同時に攻略する事は同じだが、他のフィールド型ダンジョンとは
異なり我軍のフィールドボスが登場して、これらを保護しながら戦闘を
進行する様になる。
また、黒唱族の村では精魂、及び、ルーレットが存在しない。

inven





●攻略記事の見方
・攻略記事は段階別の詳細な攻撃方法と、それに対する攻略方法が記載されています。
ページの後半には要点だけまとめた項目がありますので参考にして下さい。



侵食された黒唱族の村の最終目標は、爆熱王カイラムを倒す事であり、
これの為には悪校族護衛を通じた黒天柱の浄化や、リシンキの処刑式を防いで、
ウカハとハカン救出まで、2種類ミッションを成功しなければならない。

該当のミッションは約 25分毎に繰り返し行われて、
手順に関係なく 2回 連続で成功する様になれば、爆熱王カイラムが召還される。


ダンジョン入口にいるソンアクを通じてはデイリークエスト 3個 を受諾する事が出来るし、
各ミッション場所で自動更新されるアトラクションクエスト 3個 を遂行すると、
5,000 から 15,000 まで、高い経験値を獲得する事が出来る。

入口に位置した交換商人を通じては、侵食された黒唱族の村で得る事が出来る、
宝箱の鍵と黄金宝箱の鍵を使って、多様なアイテムと交換が可能だ。


※侵食された黒唱族の村 戦闘 TIP

1.毒針勇士に強毒針攻撃に命中すると、「濁魔毒」 デバフに掛かる様になる。
  濁魔毒は移動速度減少効果と共に毒ダメージも与えて、10重複まで積もる。

2.刃勇士の攻撃が被撃される度に、「濁魔傷」 デバフに掛かる様になる。
  濁魔傷デバフは回復力を 10% 減少させて、10重複まで積もる。

3.濁魔毒デバフ侵食された黒唱族の村あちこちに生成される解毒きのこを通じて解除可能で、
  デバフ解除以外にも、HP を約 2万 程度回復させてくれる。

4.侵食された黒唱族の村解毒剤は、濁魔毒を解毒する事が出来るが、濁魔傷の解除は出来ない。

5.侵食された黒唱族の村あちこちに登場する宝物狩人を片付ければ、
  爆弾,氷結放射器,回復弾等のオブジェクトを取得出来て、戦闘を有利にする事が出来る。



●侵食された黒唱族の村 全体マップ



●一番目のミッション、悪校族を護衛して黒唱族浄化

最初のミッションである悪校族による浄化護衛は、
紫の森西の方にある黒唱族を、悪校族が浄化出来る様に手伝うのが目標であり、
護衛中に悪校族が死亡すれば、失敗する様になる。


ミッションは、紫の森南東の方角侵食された黒唱族の村入口側に悪校族が登場して、
「紫の森で悪校族の浄化隊が出征を準備します」 というメッセージが出ながら始まり、
以後、約 3分の時間を待った後、悪校族が出発する。

黒唱族浄化まで 3回 に分けた大きな戦闘をする様になって、
1回目は分かれ道区間で魔族たちが登場、攻撃して来る。
なお、中にいる妖魔鬼を倒さなければ、次々にモンスターが追加されてしまう為、
妖魔鬼は素早く片付けなければならない。

2回目は千年樹で、悪校族が千年樹を浄化する様になれば、もう一度妖魔鬼が登場、攻撃して来る。
決められた時間が経過すると多数の魔族モンスターが出現して、攻撃して来る様になる。
ここでも妖魔鬼を素早く片付ければ、これ以上モンスターたちが現れない。


紫の南西の方角に悪校族が登場、3分後に黒唱族浄化の為に出発する。


分かれ道と千年樹で妖魔鬼が登場する。力強いダメージを持っているので注意。


最後の戦闘は爆熱魔との戦いだ。
爆熱魔は悪校族が黒唱族を浄化した後に登場する様になり、
顔付きは鬼門館の悪夢で封魔核を守っているモンスターと似ている姿を持つ。

爆熱魔との戦闘で注意しなければならない事は、
正面にいる全ての対象を殴り飛ばす攻撃と、
気を爆発させて周りの全対象にダメージを与える攻撃で、
これらはダメージも高く、ノックバックとダウンの状態異常が掛かる為、注意しなければならない。


攻略において 1つ TIP があるとすれば、
爆熱魔には魔道士の凍結武功、召喚士のツタなどを利用すれば、
連続して移動不可状態を作る事が出来て、易しく攻略する事が可能だ。


ミッション最後のボスモンスター 「爆熱魔」 は、広域攻撃が主な特技。


爆熱魔を倒して精魂を獲得すれば、アトラクションクエストが完了されて、
報酬として経験値 5,000 と、侵食された黒唱族の村解毒剤を得る様になる。

また、ドロップアイテムとして、爆熱魔に与えたダメージ貢献度により、
爆熱魔戦利品,爆熱魔精鋭戦利品,爆熱魔最精鋭戦利品を獲得する事が出来る。

該当の戦利品を開けると、等級に関係なく 「ナル国の銀貨」,「濁気玉」,「黄金宝箱の鍵」,
「封印された爆魔腕輪」,「封印された侵食指輪」 まで、総 5種類のアイテムを獲得出来る。
ただ、戦利品の等級によっては、
「ナル国の銀貨」 と 「濁気玉」,「黄金宝箱の鍵」 までを基本獲得、
残りのアイテムはランダムで獲得する様になる。


戦利品の等級に関係なく獲得出来るアイテムは総 5種類だ。



●2番目のミッション、リシンキの処刑を防げ

最初のミッションで爆熱魔を倒して浄化に成功したとしても、
護衛に失敗して悪校族が死亡したとしても、最初のミッションが終わってからは、
約 25分後、鮮血の断頭台地域で 2番目のミッションであるリシンキの処刑が始まる。

処刑はリシンキが処刑場に現れて、
「鮮血の断頭台でリシンキが処刑を準備します」 とメッセージが通達されて、
3分後に処刑式が行われる。

この時、処刑の対象はウカハとハカンであり、これらを救出してリシンキを倒せば、
侵食された蛇蝎王が登場する。
最終的に侵食された蛇蝎王を倒す事が、2番目ミッションの目標だ。


リシンキが鮮血の断頭台に現れれば、3分後に処刑が開始される。


処刑が始まる前まで、リシンキは友好対象状態で攻撃する事は出来ない。
処刑式が始まればこそ、リシンキを攻撃する事が可能だ。
また、処刑が始まれば、両方に捕まっているウカハとハカンの前に、
多数の黒唱族邪術士が登場して、攻撃を行う。

ウカハとハカンの HP は 276,000 しか無く、素早く邪術士を倒さなければ死亡する様になって、
ミッション失敗となってしまうので、注意する様にしよう。

全ての邪術士を倒せば、ウカハとハカンがリシンキ戦闘に参加する。
リシンキの HP は 1,670,000 と比較的高い方だが、合わせ技連携だけで簡単にクリア可能であり、
リシンキを片付ければ、5分間 貫通 4,000 増加バフを得る様になる。


処刑を待つウカハとハカン


リシンキは簡単な合わせ技連携だけでも易しくクリア可能だ。


リシンキを倒すと、HP 6,260,000 を持つ侵食された蛇蝎王が登場する。
侵食された蛇蝎王は、武神の塔 12階に登場する蛇蝎王と似ている外見をしていて、
使用する攻撃スキルも似ている。

蛇蝎王の攻撃中注意しなければならないのは、身体を 360度 回転させながら攻撃するスキルと、
周りに刀を差して空中で分身を爆撃するスキルだ。
2つのスキルはどちらも被撃時ノックバックを伴って、ノックバックで周りにいるモンスターに転がれば、
その場で死亡したり、モンスター数匹を戦闘に引き入れてしまう為、格別の注意が必要だ。


侵食された八毒母の追加登場も、注意しなければならない。
侵食された八毒母は、鮮血の断頭台では無く、堕落の巣窟地域で生成されるが、
道に沿って移動して、鮮血の断頭台と堕落の巣窟を周回する。
問題は、経路に処刑場が含まれていて、戦闘中に出会う可能性が非常に高い。

侵食された八毒母のクモの巣回転攻撃コンボは、瞬間全滅状況まで演出する為、
予め侵食された八毒母を片付けた方が良い。
もし、戦闘中に侵食された八毒母が現れたら、素早く他の場所に隔離する事をお勧めする。


侵食された蛇蝎王の広域攻撃はノックバックを伴う。注意が必要だ。


侵食された八毒母のクモの巣回転攻撃コンボは、あっという間に死亡を生成する。


蛇蝎王を倒して精魂を獲得すれば、アトラクションクエストを完了する事が出来て、
報酬として経験値 5,000 と、侵食された黒唱族の村解毒薬を得る事が出来る。

また、侵食された蛇蝎王に与えたダメージ貢献度によって、
侵食された蛇蝎王戦利品,侵食された蛇蝎王精鋭戦利品,侵食された蛇蝎王最精鋭戦利品を
獲得する事が出来る。

該当の戦利品を開ければ、等級に関係なく 「ナル国の銀貨」,「濁気玉」,「黄金宝箱の鍵」,
「封印された爆魔腰巻き」,「封印された侵食ネックレス」 を獲得する事が出来る。
戦利品等級によって 「ナル国の銀貨」,「濁気玉」,「黄金宝箱の鍵」 までは基本獲得であり、
残りのアイテムはランダムで得る様になる。


蛇蝎王戦利品を通じて、腰巻きとネックレスを獲得する事が出来る。



●侵食された黒唱族の村の最終ボスモンスター 「爆熱王カイラム」

爆熱王カイラムは、1番目ミッションと 2番目ミッションを連続で成功させれば登場する。
即ち、1番目ミッションを A、2番目ミッションを B と仮定した場合、
A - B、或いは、B - A とミッションを成功させれば出現する様になる。

A(成功) - B(失敗) - A(成功)の様に、全く同じミッションを 2度成功させたり、
A(成功) - B(失敗) - A(失敗) - B(成功)の様に、お互い違うミッションを成功しても、
連続した成功ではなければ爆熱魔王カイラムは召還されない。


爆熱魔王カイラムは、侵食された黒唱族の村北東の方、降臨の祭壇に登場して、
「降臨の祭壇に爆熱魔王カイラムが召還されています」 というシステムメッセージで確認可能だ。
以後、約 3分経過後にカイラムは出現する。


降臨の祭壇で召還儀式が開始されれば、3分後にカイラムが登場する。


爆熱魔王カイラムは HP 10,500,000 で、10分のタイムアタックを持つ。
外見は蛇鱗渓谷に登場するバルラク、或いは、悲嘆の雪獄宮 2番目ボスのイルガとそっくりで、
スキルも似ている。

カイラムが持つスキルの大部分は、周り全体に被害を与える広域攻撃であり、格別の注意が必要だ。
特に、空中ジャンプ後の跳躍突きや、地面を打ち下ろして周りにダメージを与える濁気監獄、
周り対象を吸功してグロッキー状態にした後、地面を攻撃する濁気吸収まで、
3種類のスキルは約 23,000 ダメージを食らう攻撃であり、瞬間死亡する可能性もある。

また、カイラム戦闘開始 1分後から使う隕石落下は、
カイラムが続けて濁気監獄を詠唱して、周りに隕石を落とすスキルだ。
この時カイラムは全攻撃を抵抗する為、攻撃より素早くその場を離脱して回避する様にしよう。


カイラムの広域スキルはダウンと共に力強いダメージを与える。注意が必要だ。


隕石落下が始まれば、全ての攻撃は抵抗される。素早くその場から離脱しよう。


カイラムを倒して精魂を獲得すれば、アトラクションクエストが完了されて、
報酬として経験値 15,000 と、侵食された黒唱族の村解毒剤を得る様になる。

また、カイラムに与えたダメージ貢献度によって、
爆熱魔王戦利品,爆熱魔王精鋭戦利品,爆熱魔王最精鋭戦利品を得る事が出来る。
開けると 「ナル国の銀貨」,「塞がれた爆魔武器」,「濁気玉」,
「英雄 / 最上級封印された侵食宝貝」,「宝物部屋の鍵」,「白鱗」 等をランダム獲得出来る。
なお、爆熱魔王最精鋭戦利品では、最上級封印された侵食宝貝を得られない。


戦利品を通じて宝物部屋の鍵、白燐など、多様なアイテムを得る事が出来る。


戦利品で獲得する様になる 「宝物部屋の鍵」 は、
降臨の祭壇東にある宝物部屋の門を開く事が出来る。
中には宝箱,黄金宝箱がそれぞれ 1個ずつが用意されている。

該当の鍵を通じて箱を開けば、
宝箱からは 「濁気玉」,「ナル国の銀貨」,「白青経験値護符」 等を得る事が出来るし、
黄金宝箱からは 「ナル国の金貨」,「ナル石版の破片」,「塞がれた潜竜武器」,「迅龍宝玉」 等を
獲得する事が出来る。


宝物部屋の鍵を獲得すれば、宝物部屋への出入りが可能だ。


宝物部屋にある黄金宝箱を通じて、ナル国の金貨,潜竜武器等を獲得出来る。



●浸食された黒唱族の村攻略 簡単整理

1.悪校族が紫の森南東に現れたら、3分後に浄化儀式を始める。

2.悪校族護衛時は妖魔鬼を素早く倒して、他のモンスターが追加されない様にする。

3.爆熱魔の広域攻撃はとても力強いので、気を付ける様にしよう。

4.浄化儀式が終わると、約 25分後にリシンキの処刑儀式が始まる。

5.リシンキの処刑儀式が始まる前、侵食された八毒母を倒しておいた方が良い。
※巡回ルートが修正されていた為、倒さなくても問題ありません。

6.処刑儀式が始まったら、ウカハとハカンが死なない様、邪術士から素早く処理しよう。

7.侵食された蛇蝎王の広域攻撃でノックバックして、
  他のモンスターをリンクさせない様に気を付けよう。

8.浄化儀式と処刑儀式を 1回ずつ連続して成功させれば、約 25分後にカイラム召還が始まる。

9.カイラムの広域攻撃は瞬間死亡に至る可能性があるので、
  攻撃範囲表示をよく把握した方が良い。

10.カイラムを倒せば、約 25分後に悪校族の浄化儀式がまた始まる。

投稿者 (む) : 2015年4月30日 12:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る