【大規模スキル改変】 6月 24日職業別アップデート案内 その2(暗殺者,召喚士,リン剣術士,邪術士)
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 【大規模スキル改変】 6月 24日職業別アップデート案内 その1(剣術士,拳闘士,滅砕士,魔道士) | トップページ | 6月 24日 ライブサーバー大規模アップデート案内 »

2015年6月24日

【大規模スキル改変】 6月 24日職業別アップデート案内 その2(暗殺者,召喚士,リン剣術士,邪術士) [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

こちらは暗殺者,召喚士,リン剣術士,邪術士の変更点です。

剣術士,拳闘士,滅砕士,魔道士の変更は以下その1にて。

6月 24日職業別アップデート案内 その1

※150625 一部スキル名を修正しました。



・職業 > 暗殺者

 - 推薦修練を変更しました。

 - 平和状態中に内力が回復する様に変更しました。

 - 隠れ身姿勢中のクリティカルダメージ増加量を 30% に下向き調整しました。


1.暗黒殺

 ※基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※「霧消斬」 武功以後、「暗黒殺」 武功使用時、
  霧消斬の連続使用による武功連携が初期化される様に変更しました。

 ※3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「雷撃殺」 武功を追加しました。

 ※隠れ身姿勢で 「心臓一刺し」 武功クリティカル時、使用可能です。


2.覚醒 暗黒殺 / 覚醒雷撃殺

 ※覚醒中に使用可能な武功 「覚醒 雷電殺」 を削除して、
  新規武功である 「覚醒 暗黒殺」,「覚醒 雷撃殺」 を追加しました。

 ※「覚醒 暗黒殺」 武功の効果は 「暗黒殺」 武功と等しくて、
  覚醒中のかく乱姿勢で 「霧消斬」 武功命中時、使用可能です。

 ※「覚醒 雷撃殺」 武功は覚醒中の隠れ身姿勢で 「心臓一刺し」 武功命中時、使用可能です。

 ※「覚醒 雷撃殺」 武功命中時、
  「毒 5 重複対象 追加ダメージ」,「猛毒 1 重複」 効果が適用されます。


3.葉旋風

 ※3級 1照式,4級 1照式,5級 1照式 修練を削除して、
  「3秒間 ダウン」 効果を付与する 2級 1照式 修練を追加しました。

 ※4級 2照式,5級 2照式 修練を削除して、
  「3秒間 グロッキー」 効果を付与する 2級 2照式 修練を追加しました。

 ※3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「侵影刺突」 武功を追加しました。
  = 隠れ身姿勢で使用可能であり、中毒状態である敵に命中時、
   隠れ身状態を更新する事が出来ます。


4.残影刃

 ※全照式の 4級 修練を削除して、該当照式の他修練効果と統合しました。

 ※3級 1照式 修練の 「クリティカル時 1回 追加詠唱」 効果を削除しました。

 ※5級 1照式 修練に 「命中時 1回 追加詠唱」,「使用時間 減少」 効果を追加しました。

 ※4照式 新規修練を追加しました。

 ※5級 4照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「猛毒一刺し」 武功を追加しました。

 ※「命中時、猛毒 1 重複」 効果が適用されます。


5.雷絶刀

 ※武功の効果が適用される前に、
  他の武功使用によって武功が中断されない様に変更しました。

 ※3照式 新規修練を追加しました。

 ※3照式 武功使用時、隠れ身姿勢が維持されます。

 ※2級 2照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※3級 2照式 修練の 「クリティカル時 内力 3 回復」 効果を、
  「命中時、内力 3 回復」 に変更しました。

 ※「雷絶刀」 武功使用後、他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。


6.雷電殺

 ※使用条件を 「心臓一刺し 命中時」 に変更しました。

 ※使用時間を短く変更しました。

 ※ダメージ量を、下向き調整しました。


7.霧消斬

 ※3級 1照式 修練の 「出血 1 重複」 効果を削除しました。

 ※4級 1照式 修練効果を 3級 1照式に統合して、該当の修練を削除しました。

 ※3級 2照式 修練の 「吸血」 効果を削除して、
  「'中毒状態である敵 追加ダメージ」 効果を追加しました。

 ※4級 2照式 修練を削除しました。

 ※5級 2照式 修練の 「クリティカル時 葉裂刃 使用可能」 効果を削除して、
  「クリティカル時 猛毒刺突 使用可能」 効果を追加しました。


8.心臓一刺し

 ※ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※詠唱時間を短く変更しました。

 ※かく乱状態での 「心臓一刺し」 武功は、暗黒属性ダメージが適用されます。

 ※隠れ身状態での 「心臓一刺し」 武功は、稲妻属性ダメージが適用されます。

 ※2級 1照式 「猛毒刺突」 修練と 3級 1照式 修練の位置を入れ変えました。

 ※2照式 修練を削除しました。

 ※「震天雷」 武功の 「出血」 関連効果を、「毒」 状態による効果に変更しました。

 ※「猛毒刺突」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※「猛毒刺突」 武功使用後、他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。

 ※「猛毒刺突」 武功を毒 5 重複の敵に使われない様に変更しました。


9.背面一刺し

 ※「出血 1 重複」 効果を追加しました。

 ※「命中時、侵影刺突 再使用時間 6秒 減少」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 新規修練を追加しました。

 ※武功使用時、隠れ身姿勢が維持されます。


10.跳背透隠

 ※「反撃成功時、接影打 再使用時間 6秒 減少」 効果を追加しました。


11.潜入 / 急襲

 ※「隠れ身成功時、接影打 再使用時間 3秒 減少」 効果を追加しました。


12.遁走の陣

 ※「逆走の陣」 5級 3照式 修練の 「猛毒 5 重複 効果」 が、
  移動可能な対象にだけ適用される様に変更しました。

 ※「還周の陣」 5級 4照式 武功使用時、
  「領域内のパーティー員 移動速度 増加、及び、クリティカル確率増加」 効果を追加しました。

 ※「遁走の陣」,「逆走の陣」,「還周の陣」 使用後、
  他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。


13.跳背運身打

 ※1級 1照式 新規修練を追加しました。
  = 武功命中時、「3秒間 ダウン」 効果が適用されます。


14.時限爆弾

 ※「地雷,投てき地雷 で爆破時、内力回復」 効果を削除しました。

 ※無級 修練に 「猛毒状態 更新」 効果を追加しました。

 ※無級 修練の再使用時間を 60秒 に変更しました。

 ※1級 1照式 新規修練を追加しました。
  = 爆破時 「2秒間グロッキー」 効果が適用されます。

 ※2級 1照式 新規修練を追加しました。
  = 爆破時 「2秒間 ダウン」 効果が適用されます。

 ※詠唱時間を短く変更しました。

 ※「時限爆弾」 武功は、再使用時間 初期化 効果が適用されません。


15.風毒の術

 ※「毒霧投てき」 武功を 「命中時、猛毒 5 重複」 効果が適用される様に変更しました。

 ※「毒霧投てき」 武功を空中状態である敵に使う事が出来ない様に変更しました。

 ※「毒霧投てき」 武功の再使用時間を、60秒 に変更しました。

 ※「毒煙舞」 武功の毒重複効果による適用時間間隔を、短く変更しました。

 ※「毒煙舞」 武功を空中状態である敵に使う事が出来ない様に変更しました。

 ※「風毒の術」,「毒蛾」,「毒霧投てき」,「毒煙舞」 武功使用後、
  他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。


16.地雷

 ※「地雷」,「氷結地雷」,「投てき地雷」 武功使用後、
  他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。

 ※「氷結地雷」 武功の再使用時間を 45秒 に変更しました。

 ※「氷結地雷」 2級 2照式 修練の効果領域を、5m に変更しました。

 ※「氷結地雷」 3級 2照式 修練に、
  「氷監獄 解除された時 6秒間 移動武功 使用不可」 効果を追加しました。


17.蓮花乱舞

 ※3級 1照式 修練の効果を、2級 1照式 に統合しました。

 ※4級 1照式 修練の効果を 3級 1照式 に統合して、該当の修練を削除しました。

 ※武功使用 取り消し時、「抵抗」 効果が残っていた問題を修正しました。

 ※「連花脚」 3級 2照式 修練を、2級 2照式 修練に変更しました。

 ※「連花脚」 4級 2照式 修練を、3級 2照式 修練に変更しました。

 ※「連花脚」 2級 2照式 修練の 「毒 5 重複の敵命中時、2秒間 気絶」 効果を、
  「中毒になった敵に命中時 2秒間 気絶」 に変更しました。


18.無影歩

 ※基本内力消耗量を 2 に変更しました。


19.影踏み

 ※「出血 1 重複」 効果を追加しました。


20.葉裂刃

 ※武功使用後、他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。


21.毒手裏剣

 ※使用条件中 「回避時」 を削除しました。


22.後方移動

 ※武功の抵抗時間を長く変更しました。


23.飛葉身

 ※武功の発射体速度を早く変更しました。


24.接影打

 ※「隠れ身 成功時、内力 5 回復」 機能を追加しました。

 ※武功使用後、他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。



・職業 > 召喚士

 - 推薦修練を変更しました。

 - 召還獣の HP を、上向き調整しました。


1.バラ

 ※1照式,2照式 修練効果を、1照式 に統合しました。

 ※3照式,4照式 修練効果を、2照式 に統合しました。

 ※2,4照式 修練を削除しました。

 ※5級 1照式 修練に、
  「クリティカル時 ひまわり,大きいひまわり 内力消耗なしに使用可能」 効果を追加しました。

 ※5級 2照式 修練において、連鎖命中時毎に適用されたダメージ量増加量が、
  ツールチップと異なる様に表示されていた問題を修正しました。

 ※「毒」 関連効果を削除しました。


2.スズメバチ

 ※1照式 修練を削除して、4照式 修練を 1照式 に変更しました。

 ※1照式 武功の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※2級 1照式 修練に、「直ちに詠唱時、内力消耗なしに使用可能」 効果を追加しました。

 ※5級 1照式 修練の 「クリティカル時 内力 1 回復」 効果を削除しました。

 ※4照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「ひまわり」,「大きいひまわり」 武功を追加しました。

 ※「大きいひまわり」 武功クリティカル時、「ツタ」 武功の再使用時間減少効果が適用されます。

 ※「大きいひまわり」 武功命中時、詠唱者に 「光合性」 状態が適用されて、
  「光合性 状態 5 重複時 飽和」 状態効果が適用されます。
  = 「飽和」 状態になると 「大きいひまわり」 武功を内力消耗なしに連続使用可能です。


3.花うつし

 ※全ての修練で、武功使用中に他の行動が可能になる様に変更しました。

 ※ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※3照式 修練を削除しました。

 ※全ての修練の再使用時間を 18秒 に変更しました。

 ※1級 1照式 修練に 「5秒間 内力回復量 増加」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の召還獣 HP 回復量を、20% に変更しました。

 ※4級 1照式 修練に、「領域内のパーティー員 5秒間 HP 20% 回復」 効果を追加しました。

 ※4級 2照式 修練に、「領域内のパーティー員 5秒間 内力 10 回復」 効果を追加しました。


4. 猪突猛進

 ※3級 1照式 効果を 3級 2照式 に統合して、該当の修練を削除しました。

 ※3照式 効果を 1照式 に変更しました。


5.押さえ込み

 ※4級 2照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※「にゃんダッシュパンチ」 4級 3照式 修練に、
  「気絶,グロッキー,掴み上げ,吸功 状態の敵に最後の攻撃命中時、追加ダメージ」 効果を追加しました。


6.絡みヅタ

 ※「ターゲッティングされた敵の周辺」 で、効果が適用される様に変更しました。

 ※2照式 修練を削除して、3照式 修練を 2照式 に変更しました。

 ※「ツタ」 5級 3照式 修練の ツタ毒 長続き時間、及び、ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※「絡みヅタ」,「ツタ」 武功使用後、他の武功に素早く連携出来る様に変更しました。


7.ツタ

 ※「吸収」 武功を削除しました。

 ※2照式 修練を 1照式 に変更しました。

 ※1照式 武功の再使用時間を 18秒 に変更しました。

 ※4級 1照式 修練の ツタ毒 対象追加ダメージ量を、上向き調整しました。


8.花弁の舞

 ※2照式 修練を削除しました。

 ※「爆花繚乱」 武功を削除しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※3級 1照式修練に、
  「運気調速中のパーティー員ダメージ、及び、状態異常抵抗」 効果を追加しました。


9.タンポポの種

 ※2級 1照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「保護タンポポ」 武功を追加しました。
  = 「F」 キーを通じて使う事が出来ます。

 ※3照式 修練を削除しました。

 ※5級 1照式 修練に 「反撃成功時、3秒間 飽和 状態」 効果を追加しました。

 ※4級 2照式 修練に 「反撃失敗時、3秒間 HP 25% バリア」 効果を追加しました。

 ※5級 2照式 修練に 「反撃成功時、6秒間 内力 12 回復」 効果を追加しました。


10.友情

 ※4級 1照式の修練効果を 3級 1照式に統合して、該当の修練を削除しました。

 ※2照式 修練の 「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、
  「5秒間 5 回避、及び、状態異常 抵抗」 に変更しました。

 ※武功使用中、他の行動が可能になる様に変更しました。

 ※召喚士,召還獣 両方に 「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果が適用されます。

 ※「どしん」 武功を削除しました。


11.衝撃

 ※2級 1照式 修練時、ダメージ量が増加します。

 ※3級 1照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「竜虎にゃん舞」 武功を追加しました。


12.下段斬り

 ※4級 1照式の修練効果を 2級 1照式 に統合して、該当の修練を削除しました。

 ※詠唱時間を短く変更しました。

 ※「爆弾設置」 3級 2照式 修練効果を 2級 2照式 に統合して、該当の修練を削除しました。

 ※「爆弾設置」 2照式 武功の再使用時間を、36秒 に変更しました。

 ※「爆弾設置」 3照式 武功を削除しました。

 ※「爆弾発射」 5級 3照式修練の 「命中時、再使用時間 12秒 減少」 効果を削除して、
  「気絶,ダウン,グロッキー,掴み上げ,吸功,押さえ込み状態の敵に追加ダメージ」 効果を
  追加しました。


13.猫じゃらし

 ※1級 1照式 修練に、「敵 4人以上命中時、回避 再使用時間 初期化」 効果を削除して、
  「ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を追加しました。

 ※1級 1照式 修練に 「内傷効果 解除」 効果を追加しました。

 ※5級 修練を削除しました。


14.ニャアン

 ※召還獣 自動使用武功を、一つの修練形態に変更しました。

 ※1級 1照式 修練で 「ニコニコ」 武功を使う様に変更しました。

 ※「ニコニコ」 武功に 「防御貫通」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練で 「ササッ」 武功を使う様に変更しました。

 ※3級 1照式修練で 「能力強化」 武功が習得される様に変更しました。

 ※3級 2照式修練で 「宙返り」 武功が習得される様に変更しました。


15.奇跡の生還

 ※詠唱動作完了後、召喚士と召還獣が直ちに他の行動が可能になる様に変更しました。



・職業 > リン剣術士

 - 推薦修練を変更しました。

 - 抜刀術姿勢中のクリティカルダメージ増加量を、20% に変更しました。


1.疾風

 ※3級 2照式 修練の 「出血」 効果を削除しました。

 ※4級 1照式 修練を、3級 1照式に変更しました。

 ※5級 1照式 修練の 「内力 1 回復」 効果を、「内力 2 回復」 に変更しました。

 ※3級 2照式 修練に 「連射速度増加」 効果を追加しました。

 ※4級 2照式 修練を削除しました。

 ※2級 3照式 修練の 「ダメージ量の 5% HP 吸収」 効果を削除して、
  「防御力 100% 増加」 効果を追加しました。

 ※3級 3照式 修練に 「被撃時、内力 1 回復」 効果を追加しました。

 ※4級 3照式 修練を削除しました。

 ※5級 3照式 修練の 「クリティカル時 5秒間 HP 2% 回復」 効果を削除しました。

 ※5級 3照式 修練に 「クリティカル時 風魂 1個 生成」 効果を追加しました。

 ※5級 3照式 修練に 「使用後 台風斬 使用可能」 効果を追加しました。


2.抜刀

 ※武功習得方式を 「修練時 習得」 から 「レベルアップ時 習得」 に変更しました。

 ※「雷電中のクリティカル時、雷魂 1個 生成」 効果を追加しました。

 ※1級 1照式 修練の 「抜刀使用可能」 効果を削除しました。

 ※1級 1照式 修練に 「クリティカル時 快剣 使用可能」 効果を追加しました。

 ※1級 1照式 修練に 「一閃,雷獄閃 使用後、快剣 使用可能」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の 「繰り返し使用時 加速」 効果を削除して、
  「連射速度上昇」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練の 「出血 1 重複」 効果を削除して、
  「快剣 ダメージ量増加」 効果を追加しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練の 「2秒間 気絶」 効果を削除しました。

 ※2級 2照式 修練の 「ダメージ量減少」 効果を削除しました。

 ※2級 2照式 修練の 「広域武功範囲」 を、5m に変更しました。

 ※2級 2照式 修練に 「ダメージ量増加」 効果を追加しました。

 ※3級 2照式 修練に 「気絶状態である敵 クリティカル」 効果を追加しました。

 ※4級 2照式 修練を削除しました。

 ※5級 2照式 修練を削除しました。


3.覚醒 快剣

 ※ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※「出血 1 重複」 効果を削除して、
  「雷電中にクリティカル時、雷魂 1個 生成」 効果を追加しました。


4.御剣斬り

 ※武功を追加しました。
  = '吸功中 「御剣穿通」 対象に 「LB」 ボタンで使う事が出来ます。


5.烈刃

 ※「クリティカル時 風魂 1個 生成」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の 「ダメージ領域増加」 効果を削除して、
  「クリティカル時 風斬 使用可能」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練に「ダメージ領域増加」 効果を追加しました。

 ※4級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練を削除しました。

 ※3級 2照式 修練の 「出血 1 重複」 効果を削除して、「ダメージ量増加」 効果を追加しました。

 ※2級 3照式 修練に、
  「ダウン,グロッキー状態である敵、ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。

 ※2級 3照式 修練に 「ダメージ量減少」 効果を追加しました。

 ※3級 3照式 修練の 「ダメージ量減少」 効果を削除しました。

 ※3級 3照式 修練の 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を削除しました。

 ※3級 3照式 修練に 「クリティカル時 風魂 2個 生成」 効果を追加しました。

 ※5級 3照式 修練の、
  「気絶,グロッキー状態である敵、ダメージ量の 30% HP 追加吸収」 効果を削除して、
  「ダウン,グロッキー状態である敵、クリティカル」 効果を追加しました。


6.覚醒 烈刃

 ※武功を追加しました。
  = 「剣術姿勢」 で 「降神」 中、「RB」 ボタンで使う事が出来ます。


7.御剣連斬

 ※武功習得方式を 「修練時 習得」 から 「レベルアップ時 習得」 に変更しました。
  = 「吸功」 中 「御剣穿通」 対象に 「RB」 ボタンで使う事が出来ます。


8.雷撃

 ※武功を追加しました。
  = 抜刀術姿勢の時 「RB」 ボタンで使う事が出来ます。

 ※2級 3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「弾剣」 武功を追加しました。
  =使用時 「0.5秒内の攻撃 連続で 弾く」 効果が適用されます。


9.天舞

 ※習得レベルを 「32」 に変更しました。


10.墜落

 ※習得レベルを 「34」 に変更しました。


11.踏付け

 ※再使用時間を削除しました。

 ※使用条件に 「昏絶」 状態が表示されなかった問題を修正しました。

 ※1級 1照式 修練の 「HP 2% 回復」 効果を削除しました。

 ※1級 1照式 修練の 「内力 3 回復」 効果を、「内力 4 回復」 効果に変更しました。

 ※2級 1照式 修練に 「HP 2% 回復」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練を削除しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練で 「雷」 武功を使う様に変更しました。

 ※5級 2照式 修練を削除しました。


12.飛黒剣

 ※抜刀姿勢で武功使用が可能になる様に変更しました。

 ※2級 2照式 修練に 「再使用時間 減少」 効果を追加しました。

 ※3級 2照式 修練に 「ダメージ量増加」 効果を追加しました。


13.台風斬

 ※武功を追加しました。
  = 剣術姿勢で 「風魂 3 重複」 時、「F」 キーで使う事が出来ます。


14.一閃

 ※基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※再使用時間を削除しました。

 ※「クリティカル時、最大 3回 連続詠唱」 効果を削除しました。

 ※使用条件を 「抜刀術中にクリティカル時」 から 「雷魂 1 重複」 に変更しました。

 ※2照式 修練を削除しました。

 ※1級 1照式 修練の 「ダメージ領域増加」 効果を削除して、
  「ダメージ量増加」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の 「ダウン,押さえ込み状態の敵、追加ダメージ」 効果を削除して、
  「ダメージ領域増加」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練の 「ダメージ領域増加」 効果を削除して、
  「ダウン,押さえ込み状態の敵、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「雷逆刀」 武功を追加しました。


15.雷嶺

 ※基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※使用条件を 「敵吸功中、御剣連斬 使用後」 から、「吸功中」 に変更しました。

 ※「ダメージ量の 50% HP 吸収」 効果を削除して、
  「御剣穿通 状態である敵、追加ダメージ」 効果を追加しました。

 ※「防御貫通」 効果を追加しました。


16.風車

 ※1照式 修練を削除して、2照式 修練を 1照式 に変更しました。

 ※3照式 修練を 2照式 に変更しました。

 ※武功ツールチップの 「氷結 状態解除」 表現を 「移動不可 状態解除」 に変更しました。

 ※武功ツールチップの 「移動可能」 表現を削除しました。

 ※2級 1照式 修練に 「被撃時、内力 1 回復」 効果を追加しました。

 ※「旋風」 5級 1照式 修練の 「1.5秒間ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を、
  「2秒間ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果に変更しました。

 ※「旋風」 5級 1照式 修練に、「状態異常 解除」 効果を追加しました。

 ※「旋風」 5級 1照式 修練に、
  「抵抗時毎に 突進,連続斬り,襲撃 再使用時間 9秒 減少」 効果を追加しました。

 ※「旋風」 5級 1照式 修練に、
  「6秒間 移動速度 60% 増加」 効果を追加しました。

 ※2級 2照式 修練の 「詠唱後 0.5秒内の攻撃 1回 弾く」 効果を、
  「詠唱後 0.5秒内の攻撃 連続で弾く」 効果に変更しました。

 ※3級 2照式 修練に、
  「移動不可状態 解除時、内力 6 回復」 効果を追加しました。

 ※3級 2照式 修練に、
  「移動不可状態 解除時、6秒間 移動速度 60% 増加」 効果を追加しました。


17.蹴り

 ※2級 1照式 修練の 「気絶状態である敵 30秒間 昏倒」 効果を削除して、
  「5秒間 防御,回避 50% 減少」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練を削除しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練に 「気絶状態である敵 30秒間 昏倒」 効果を追加しました。


18.飛燕剣

 ※「内力 2 回復」 効果を削除しました。

 ※1級 1照式 修練の 「内力 3 回復」 効果を、「内力 2 回復」 効果に変更しました。

 ※2級 1照式 修練の 「6秒間 移動速度 30% 減少」 効果を削除しました。

 ※2級 1照式 修練の 「再使用時間 増加」 効果を削除しました。

 ※2級 1照式 修練に 「防御貫通」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練の 「2秒間 ダウン」 効果を削除しました。

 ※3級 1照式 修練の 「6秒間 移動武功 使用不可」 効果を削除しました。

 ※3級 1照式 修練の 「12秒間 内傷」 効果を削除しました。

 ※3級 1照式 修練に 「8秒間 内力 8 追加回復」 効果を追加しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練に 「2秒間 ダウン」 効果を追加しました。

 ※2級 2照式 修練に 「6秒間 移動速度 30% 減少」 効果を追加しました。

 ※3級 2照式 修練の 「クリティカル時、内力 1 追加回復」 効果を削除して、
  「6秒間 移動武功 使用不可」 効果を追加しました。

 ※5級 2照式 修練を削除しました。

 ※3照式 修練を削除しました。


19.突進

 ※1級 1照式 修練の 「内力回復 増加」 効果を削除しました。

 ※2級 1照式 修練の 「2秒間 気絶」 効果を削除しました。

 ※2級 1照式 修練の 「再使用時間 増加」 効果を削除しました。

 ※2級 1照式 修練の 「内力 2 回復」 効果を、「内力 4 回復」 効果に変更しました。

 ※2級 1照式 修練に 「出血 1 重複」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練に、「敵後方 命中時、3秒間 内力 9 追加回復」 効果を追加しました。

 ※4級 1照式 修練を削除しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練で、「連続斬り」 武功を使う様に変更しました。

 ※「連続斬り」 2級 2照式 修練に、
  「風魂 修練時、攻撃時毎にダメージ量増加」 効果を追加しました。

 ※「連続斬り」 3級 2照式 修練に、
  「最後の攻撃命中時、風魂 3個 生成」 効果を追加しました。

 ※「連続斬り」 3級 2照式 修練に、
  「使用後 台風斬 使用可能」 効果を追加しました。

 ※4級 2照式 修練を削除しました。

 ※5級 2照式 修練を削除しました。

 ※2級 3照式 修練で、「襲撃」 武功を使う様に変更しました。

 ※「襲撃」 2級 3照式 修練に、「2秒間 気絶」 効果を追加しました。

 ※「襲撃」 2級 3照式 修練の 「剣術姿勢に転換」 効果を削除しました。

 ※「襲撃」 3級 3照式 修練に、「6秒間 移動武功 使用不可」 効果を追加しました。

 ※4級 3照式 修練を削除しました。

 ※5級 3照式 修練を削除しました。


20.御剣穿通

 ※習得レベルを 「8」 に変更しました。

 ※「空中 3秒間 維持」 効果を削除して、「4秒 御剣穿通」 効果を追加しました。

 ※使用条件を 「敵空中」 から 「吸功中」 に変更しました。

 ※「御剣穿通」 状態である敵に、「御剣斬り」,「御剣連斬」 武功を使う事が出来ます。


21.下段斬り

 ※2照式 修練を削除して、3照式 修練を 2照式 に変更しました。

 ※5級 1照式 修練の 「被撃された敵分 内力 1 回復」 効果を削除しました。

 ※「大地裂波」 3級 2照式 修練の、「被撃された敵分 5秒間 内力 5 回復」 効果を、
  「被撃された敵分 5秒間 内力 10 回復」 効果に変更しました。


22.吸収

 ※武功使用時、内力を消耗しない様に変更しました。

 ※1級 1照式 修練の 「内力吸収量 増加」 効果を削除して、
  「HP 5% 回復」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の 「HP 5% 回復」 効果を削除して、
  「2秒間 グロッキー」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練の 「2秒間 グロッキー」 効果を削除して、
  「内力吸収量 増加」 効果を追加しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※2級 2照式 修練の 「領域内の敵、内力 30% 吸収」 効果を、
  「領域内の敵、内力 60% 吸収」 効果に変更しました。

 ※3級 2照式 修練に、「6秒間 防御武功 使用不可」 効果を追加しました。

 ※4級 2照式 修練を削除しました。

 ※5級 2照式 修練を削除しました。


23.吸功

 ※再使用時間を 24秒 に変更しました。

 ※1級 1照式 修練点数消耗量を 「1」 に変更しました。

 ※4級 2照式 修練を、3級 2照式 に変更しました。

 ※2級 3照式 修練の再使用時間を、30秒 に変更しました。

 ※5級 3照式 修練の 「吸功した敵 攻撃時、クリティカル 3% 増加」 効果を、
  「吸功した敵 攻撃時、クリティカル 5% 増加」 効果に変更しました。

 ※5級 3照式 修練の 「クリティカル増加 最大 5 重複」 効果を、
  「クリティカル増加 最大 10 重複」 効果に変更しました。


24.吸気

 ※習得レベルを 「12」 に変更しました。


25.護衛刃

 ※武功習得方式を 「修練時 習得」 から 「レベルアップ時 習得」 に変更しました。

 ※「御剣放出」 武功修練を 「護衛刃」 修練に変更しました。

 ※1級 1照式 修練の 「ダメージ量の 100% HP 吸収」 効果を削除して、
  「内力消耗削除」 効果を追加しました。

 ※5級 1照式 修練の 「抵抗時、HP 2% 追加回復」 効果を、
  「抵抗時、HP 3% 追加回復」 効果に変更しました。

 ※5級 2照式 修練の 「我軍 護衛刃 解除時、HP 10% 回復」 効果を削除しました。

 ※5級 2照式 修練の 「自分とパーティー員 6秒間 移動速度 30% 増加」 効果を、
  「自分とパーティー員 10秒間 移動速度 60% 増加」 効果に変更しました。

 ※2級 3照式 修練で 「回転魂」 武功を使う様に変更しました。

 ※「回転魂」 3級 3照式 修練の 「被撃された敵分 内力 2 回復」 効果を、
  「被撃された敵分 内力 4 回復」 効果に変更しました。

 ※「回転魂」 3級 3照式 修練の 「5秒間 内力 15 追加回復」 効果を削除して、
  「回転魂中の台風斬 クリティカル」 効果を追加しました。

 ※「回転魂」 5級 3照式 修練に、
  「回転魂中の台風斬 雷魂 1個 消耗」 効果を追加しました。

 ※「鬼剣舞」 3級 4照式 修練に、
  「抜刀術姿勢で使用時、雷電中 5秒間 風魂 15個 生成」 効果を追加しました。


26.御剣放出

 ※使用条件を 「吸功中」 に変更しました。

 ※「11m ノックバック」 効果を 「11m ノックバック後、1秒間 ダウン」 効果に変更しました。

 ※被害領域を 3m から 4m に変更しました。

 ※再使用時間を 24秒 に変更しました。


27.五蓮斬

 ※1級 1照式 修練の 「ダメージ量増加」 効果を削除して、
  「内力消耗 削除」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の 「ダメージ量減少」 効果を削除しました。

 ※5級 1照式 修練を削除しました。

 ※3級 2照式 修練を 2級 2照式 に変更して、該当の修練を削除しました。

 ※5級 2照式 修練を 3級 2照式 に変更して、該当の修練を削除しました。


28.雷光閃

 ※再使用時間を 36秒 に変更しました。

 ※「10秒間 雷電」 効果を追加しました。

 ※「抜刀 習得時、抜刀術姿勢に転換」 効果を削除して、
  「抜刀術姿勢に転換」 効果を追加しました。

 ※1級 1照式 修練の 「再使用時間 減少」 効果を削除して、
  「内力消耗 削除」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の追加ダメージ量を、下向き調整しました。

 ※4級 1照式 修練を 3級 1照式 に変更して、該当の修練を削除しました。

 ※5級 1照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※2級 2照式 修練のダメージ量を、下向き調整しました。

 ※2級 2照式 修練の再使用時間を、36秒 に変更しました。

 ※3級 2照式 修練のダメージ量を、下向き調整しました。

 ※5級 2照式 修練の 「気絶,グロッキー,掴み上げ,吸功の敵、雷嶺 発動」 効果を削除して、
  「掴み上げ,吸功の敵、10秒間 追加ダメージ」 効果を追加しました。

 ※2級 3照式 修練を削除しました。

 ※3級 3照式 修練に 「雷魂 1個 生成」 効果を追加しました。

 ※4級 3照式 修練を削除しました。

 ※5級 3照式 修練の 「最大 2回 連続詠唱」 効果を削除して、
  「1回 追加詠唱」 効果を追加しました。


29.風月刀

 ※内力消耗量を 2 に変更しました。

 ※1級 1照式 修練の 「最大 3回 加速詠唱」 効果を削除して、
  「内力消耗 削除」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練に 「最大 3回 加速詠唱」 効果を追加しました。

 ※4級 1照式 修練を削除しました。

 ※4級 2照式 修練を 3級 2照式 に変更して、該当の修練を削除しました。

 ※「斬月」 2級 3照式修練の、
  「気絶,グロッキー,掴み上げ,吸功対象追加ダメージ」 効果を削除して、
  「雷魂 修練時、6秒間 雷電」 効果を追加しました。

 ※「斬月」 2級 3照式 修練に、「抜刀術姿勢に転換」 効果を追加しました。

 ※「斬月」 4級 3照式 修練の 「抜刀 習得後 クリティカル時、抜刀術姿勢に転換」 効果を削除して、
  「気絶,グロッキー,掴み上げ,吸功対象 追加ダメージ」 効果を追加しました。


30.逆襲

 ※修練を削除しました。

 ※再使用時間を 18秒に変更しました。
  = 「E」 キーで使う事が出来ます。


31.逆攻勢

 ※武功習得方式を 「修練時 習得」 から 「レベルアップ時 習得」 に変更しました。
  = 「Q」 キーで使う事が出来ます。


32.回避

 ※「剣術姿勢に転換」 効果を削除しました。


33.風魂

 ※「風魂」 状態効果を追加しました。

 ※「風魂 3 重複」 時、使用後 「台風斬」 武功を使う事が出来ます。

 ※特定武功を使って 「風魂」 重複が可能であり、最大 3 重複まで重複可能です。


34.雷魂

 ※「雷魂」 状態効果を追加しました。

 ※「雷魂」 1 重複時、「一閃」,「雷逆刀」 武功を使う事が出来ます。

 ※「雷電」 状態中に特定武功を使って 「雷魂」 重複が可能であり、最大 3 重複まで重複可能です。



・職業 > 邪術士

 - 推薦修練を変更しました。

 - 「魔霊」 の HP を上向き調整しました。

 - 「魔玉」 状態効果を追加しました。
  = 「魔玉」 重複が可能であり、最大 3段階まで重複可能です。


1.次元弾

 ※全照式の 4級 修練を削除して、該当の照式を他の修練効果に統合しました。

 ※3級 2照式 修練を追加しました。

 ※2級 1照式 修練の 「直ちに詠唱時、追加ダメージ量」 を、上向き調整しました。

 ※3級 2照式 修練の 「直ちに詠唱時、追加ダメージ量」 を、上向き調整しました。

 ※4照式 修練を通じて習得する事が出来る 「夜叉」,「修羅」,「羅刹」 武功を追加しました。

 ※武功使用後、一定時間によって 「羅刹」 または 「修羅」 を使う事が出来ます。
  = 「羅刹」 は圧倒状態である時、魔玉を重複する事が出来ます。
  = 「修羅」 は 「死霊暴陣の再使用時間 減少」 効果が適用されます。


2.破裂

 ※無級 修練使用条件に 「夜叉 クリティカル時」,「修羅 命中時」 を追加しました。

 ※1級 1照式 修練に 「命中時、魔玉 1 重複」 効果を追加しました。


3.覚醒 破裂

 ※再使用時間を削除しました。


4.暴魔霊

 ※無級 修練のダメージ量を、下向き調整しました。

 ※3照式 修練を通じて習得する事が出来る 「黒焔霊」 武功を追加しました。

 ※「魔玉」 3重複になる時に活性化されて、該当の武功を使えば、
  あらゆる 「魔玉」 が消耗されます。


5.置き換え

 ※12 レベルに学ぶ事が出来る 「置き換え」 武功を追加しました。
  = 魔霊と自分の位置を入れ替える脱出武功です。
  = 「置き換え」 武功は、再使用時間の初期化効果が適用されません。


6.死霊暴陣

 ※「命中時、魔玉 3 重複」 効果を追加しました。

 ※1照式,2照式 修練の基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※「弾く貫通」 効果を、「防御貫通」 効果に変更しました。

 ※1級 1照式 修練に 「命中時、境界斬 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練の 「標的 2.1秒 延長効果」 を 「標的 2秒」 効果に変更しました。


7.開門

 ※無級 修練に 「出血 1 重複」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練に 「クリティカル時、魔玉 3 重複」 効果を追加しました。

 ※4級 1照式 修練の 「最後の攻撃命中時、暴魔霊 再使用時間 初期化」 効果を、
  「暴魔霊,死霊暴陣 再使用時間 初期化」 に変更しました。


8.月食

 ※1級 1照式 修練の 「抵抗時、暴魔霊 再使用時間 初期化」 効果を、
  「暴魔霊,死霊暴陣 再使用時間 初期化」 に変更しました。


9.抗魔陣

 ※2級 1照式 修練の 「0.5秒 ダメージ、及び、状態異常 抵抗」 効果を削除しました。

 ※2級 1照式 修練の再使用時間を、36秒 に変更しました。

 ※3級 2照式 修練の被害領域を、5m に変更しました。

 ※4級 2照式 修練を削除しました。

 ※5級 1照式 修練の HP 回復効果を、20% に変更しました。

 ※5級 1照式 修練の、
  「領域内のノックバック,反撃,抵抗時、HP 3% 回復」 効果を削除しました。


10.消滅

 ※武功使用時、「召喚 再使用時間が 6秒 減少」 効果を追加しました。

 ※「降神」 武功の効果適用領域を、30m に変更しました。

 ※「降神」,「時間歪曲」 武功が、再使用時間を共有する様に変更しました。

 ※「消滅」 武功は、再使用時間を共有しません。


11.防弾符

 ※3級 1照式 修練に 「鎮圧 使用後 1秒間 ダメージ、及び、状態異常」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練の 「鎮圧」 武功使用条件を、「防弾符 使用中」 に変更しました。

 ※3級 1照式 修練の 「鎮圧」 武功の再使用時間を、36秒 に変更しました。

 ※3級 1照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※4級 1照式 修練を削除しました。


12.呼出

 ※再使用時間を、6秒 に変更しました。

 ※武功使用中 「命令」 武功が正常に使われる様に修正しました。


13.冥界波

 ※「冥界波動」 武功の詠唱時間を削除して、「使用時 魔玉 3 重複」 効果を追加しました。

 ※「冥界波動」 武功使用後、素早く連携する事が出来る様に変更しました。

 ※全照式の 3級 修練を削除して、該当の照式は他の修練効果に統合しました。


14.結界

 ※「出血 1 重複」 効果を追加しました。

 ※3級 2照式 修練に、「敵 防御 解除時、6秒間 防御武功 使用不可」 効果を追加しました。

 ※3級 3照式 修練を削除しました。


15.強奪

 ※「命中時、魔玉 3 重複」 効果を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年6月24日 13:16

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る