【大規模スキル改変】 6月 24日職業別アップデート案内 その1(剣術士,拳闘士,滅砕士,魔道士)

« 日本、天舞 「廻」 に合わせて各メディア先行記事掲載 | トップページ | 【大規模スキル改変】 6月 24日職業別アップデート案内 その2(暗殺者,召喚士,リン剣術士,邪術士) »

2015年6月24日

【大規模スキル改変】 6月 24日職業別アップデート案内 その1(剣術士,拳闘士,滅砕士,魔道士) [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
6月 24日定期点検を通じて進行された職業別アップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式

こちらは剣術士,拳闘士,滅砕士,魔道士の変更点です。
暗殺者,召喚士,リン剣術士,邪術士はその2にて。

6月 24日職業別アップデート案内 その2

※150625 一部スキル名を修正しました。




[戦闘 / スキル]

・職業 > 剣術士

 - 抜刀姿勢中のクリティカルダメージ増加量を 20% に下向き調整しました。


1.急所斬り

 ※基本ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※1照式,2照式 修練の、
  「吸功,掴み上げ,押さえ込み,御剣連斬 対象追加ダメージ」 を、下向き調整しました。

 ※1照式,2照式 修練の、
  「気絶,グロッキー,ダウン 対象追加ダメージ」 を、下向き調整しました。

 ※3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「火竜連斬」 武功を追加しました。
  = 抜刀姿勢で 4回 まで使用可能であり、連携時ダメージ量増加効果が適用されます。


2.一閃

 ※3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「弾剣」 武功を追加しました。
  = 武功使用時 「弾く」 効果が適用されます。


3.抜刀

 ※4級 1照式 修練に 「ダメージ量増加」 効果を追加しました。

 ※4級 1照式 修練の 「命中時、クリティカル確率増加量」 を、下向き調整しました。

 ※4級 3照式 修練に 「連続詠唱時、ダメージ量増加」 効果を追加しました。


4.満月斬

 ※武功使用後、他の武功に素早く連携する事が出来る様に変更しました。

 ※2級 1照式 武功の再使用時間を 12秒 に変更しました。

 ※2級 1照式 修練に 「命中時、内力 3 回復」 効果を追加しました。

 ※2級 1照式 修練に 「クリティカル時、内力 3 回復」 効果を追加しました。

 ※3級 1照式 修練に 「ダメージ量増加」 効果を追加しました。


5.御剣放出

 ※1照式 修練に 「防御貫通」 効果を追加しました。

 ※4級 1照式 修練の 「掴み上げ,吸功,押さえ込み状態」 脱出効果が、
  ノックバック状態異常に抵抗する敵にも適用される様に変更しました。


6.御剣保護

 ※武功使用時、「移動武功 使用不可 解除」 効果を追加しました。


7.御剣連斬

 ※「防御,反撃」 が不可能になる様に変更しました。

 ※命中された時にデバフ アイコンが表示される様に追加しました。


8.五蓮斬

 ※2級 1照式 修練を ボス NPC に使った時、
  グロッキー合わせ技効果が 1回 だけ適用される様に変更しました。


9.墜落

 ※2照式 修練を削除しました。


10.回転斬り

 ※剣術姿勢で 「回転斬り」 武功が活性化された時、抜刀術姿勢に変更する場合、
  「抜刀」 武功が使用可能になる様に変更しました。



・職業 > 拳闘士

 - 推薦修練を変更しました。


1.回天脚

 ※2照式 修練の最小ダメージ量を、上向き調整しました。

 ※抵抗成功後、「回天脚」 武功を使った時、使用条件を満足しても、
  一定時間の間 「回天脚」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 ※3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「百裂脚」 武功を追加しました。
  = 「裏拳,猛虎掌 武功クリティカル時 使用可能」 で、「点穴 再使用時間 減少」 効果が適用されます。


2.裏拳

 ※2級 1照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※4級 2照式 修練の 「命中時、HP 1% 回復」 効果を削除しました。

 ※5級 2照式 修練の 「クリティカル時、HP 2% 回復」 効果を、
  「ダメージ量の 10% HP 追加吸収」 効果に変更しました。

 ※4照式 修練を通じて 「猛虎掌」 武功を学ぶ様に変更しました。
  = 気絶,グロッキー,掴み上げ,吸功,点穴 状態の対象に命中時、
   追加ダメージが適用されます。


3.震脚

 ※4照式 修練を削除しました。

 ※4級 2照式,4級 3照式 修練に、
  「領域内の対象に攻撃命中時、クリティカルダメージ量 20% 増加」 効果を追加しました。
  = 領域内の対象に攻撃を命中させた全キャラクターに、等しい効果が適用されます。

 ※2照式,3照式 修練の詠唱時間を、短く変更しました。

 ※2照式,3照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※2照式,3照式 修練ツールチップのダメージ量表示規則を変更しました。


4.強打

 ※2級 1照式 修練の 「空中に浮かべる」 効果を削除しました。

 ※2級 1照式 修練時、ダメージ量が増加します。

 ※2級 1照式 修練の使用可能距離を変更しました。

 ※2級 1照式 修練の 「空中抵抗したら追加ダメージ」 効果を削除しました。

 ※3級 1照式 修練に 「点穴 状態対象に追加ダメージ」 効果を追加しました。


5.点穴

 ※「点穴」 状態の対象に 「点穴」 1段階 武功が活性化されない様に変更しました。

 ※「後方移動」,「死角攻め」,「横移動」,「拳舞」 武功を使って敵の攻撃を抵抗した時、
  「点穴 再使用時間 2秒 減少」 効果を追加しました。

 ※「反撃」 武功成功時、「点穴 再使用時間 1秒 減少」 効果を追加しました。


6.掌底打ち

 ※血道開放 状態で 「回避後、直ちに掌底打ち」 武功を使った時、
  「再使用時間 50% 減少」 効果が適用されなかった問題を修正しました。


7.正拳

 ※2級 1照式 修練の 「出血 1 重複」 効果を削除して、
  「命中時、クリティカル増加」 効果を追加しました。


8.拳舞

 ※4級 3照式 修練を ボス NPC に使った時、
  グロッキー合わせ技効果が 1回 だけ適用される様に変更しました。

 ※武功使用取り消し時、「抵抗」 効果が残っていた問題を修正しました。


9.反撃

 ※4照式 武功のヘイト増加数値を、上向き調整しました。


10.回し蹴り

 ※「命中時、内力 3 回復」 効果を追加しました。


11.崩拳

 ※3照式 修練の 「使用後、直ちに詠唱」 効果を削除しました。

 ※3級 3照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※3級 3照式 修練に 「点穴状態の敵 追加ダメージ」 効果を追加しました。

 ※3級 3照式 修練に 「命中時 点穴 使用可能」 効果を追加しました。

 ※4級 3照式 修練に 「反撃成功時、直ちに詠唱」 効果を追加しました。

 ※4級 3照式 修練に 「点穴 状態である敵に直ちに詠唱」 効果を追加しました。

 ※5級 3照式 修練の時、ダメージ量が増加します。


12.足首強打

 ※武功の連続使用速度を上向き調整しました。


13.飛び蹴り

 ※「2秒間ダウン」 効果を追加しました。


14.猛虎撃

 ※2照式 修練の使用条件を 「空中蹴り使用後」 に変更しました。


15.昇龍脚

 ※武功使用後、素早く他の武功に連携する事が出来る様に変更しました。


16.制圧

 ※「寒気波動」 武功使用後、「氷監獄」 状態から脱出可能な 「解除」 武功を追加しました。


17.寒気発散

 ※10 レベルで学ぶ事が出来る 「寒気発散」 武功を追加しました。
  = 掴み上げ,吸功 状態を脱出する事が出来ます。


18.冲捶

 ※武功を削除しました。


19.復讐

 ※武功を削除しました。


20.足払い

 ※3照式 「烈火脚」 武功を削除しました。



・職業 > 滅砕士

1.審判

 ※内力回復 機能を最大内力対比 % で回復する様に変更しました。

 ※「審判」 武功以外の全武功の内力回復を、数値で回復する様に変更しました。


2.天誅

 ※「出血」 効果を追加しました。

 ※1照式 修練から 「大天誅」 武功を削除しました。

 ※1照式 修練の加速段階別に、詠唱時間を短く変更しました。

 ※4級 3照式 武功が直ちに詠唱される様に変更しました。

 ※4級 3照式 修練のダメージ増加量を、上向き調整しました。

 ※4級 3照式 修練の HP 吸収効果を、10% に変更しました。

 ※5級 3照式 修練を削除して、「大天誅」 武功を使う様に変更しました。

 ※4照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「殲滅 / 撃退」 武功を追加しました。

 ※5級 4照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「撃風」 武功を追加しました。


3.鉄壁城

 ※「鉄壁城」 新規武功を追加しました。
  = 雲気調速中の我軍に使用可能であり、運気終了時点まで、
   ダメージ、及び、状態異常 抵抗効果を付与します。


4.地獄落し

 ※武功使用後、他の武功に素早く連携可能になる様に変更しました。


5.膝蹴り

 ※2級 2照式 修練に 「敵に接近」 効果を追加しました。

 ※2級 2照式 修練に 「移動武功 使用不可 解除」 効果を追加しました。

 ※2級 2照式 武功を 「投げ落し 命中時」,「頭突き 命中時」,「台風抵抗時」
   使用可能になる様に変更しました。


6.. 旋風打撃

 ※5級 2照式 修練から 「台風」 武功を削除しました。

 ※5級 2照式 修練に 「最初のダメージ減少 40%,防御 500% 増加」 効果を追加しました。


7.地震

 ※2級 1照式 修練の 気絶,グロッキー,ダウン状態維持時間 を 3秒 に変更しました。

 ※2級 2照式修練 の 「引き寄せ」 効果を 「引き寄せて 2秒間グロッキー」 に変更しました。


8.突撃

 ※4級 1照式 武功の再使用時間を 24秒 に変更しました。

 ※3照式 修練の気絶,グロッキー,ダウン状態維持時間を 3秒 に変更しました。


9.撲滅

 ※5級 1照式 修練の、内力消耗量が増加しました。

 ※5級 1照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※5級 4照式 修練の 「我軍 雲気調速 保護」 効果を削除しました。

 ※5級 4照式 修練に、「パーティー員 4秒間 ダメージ 50% 減少」,
  「パーティー員 防御力 300% 増加」 効果を追加しました。


10.粉砕

 ※2級 3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「執行」 武功を追加しました。
  = 最大 4回 連続使用が可能で、連携時ダメージ量増加効果が適用されます。


11.鉄壁

 ※5級 1照式 修練の HP 回復効果を、25% に変更しました。

 ※2級 2照式 修練の再使用時間を 24秒 に変更しました。

 ※2級 2照式 修練の HP 回復効果を、10% に変更しました。

 ※5級 3照式 修練の再使用時間を 45秒 に変更しました。


12.台風

 ※16 レベルで学ぶ事が出来る 「台風」 武功を追加しました。
  = 武功命中時、最大内力を 200 まで拡張する事が出来ます。

 ※2級 2照式 修練に、「詠唱後 0.5秒間 抵抗」 効果を追加しました。

 ※2級 2照式 修練に 「抵抗時 3秒間 移動速度 減少効果 抵抗」 効果を追加しました。


12.憤怒 / 不屈

 ※1照式 修練の再使用時間を 45秒 に変更しました。

 ※3級 1照式 修練の 「クリティカルダメージ量増加」 効果を 30% に変更しました。

 ※3照式 修練を追加しました。



・職業 > 魔道士

 - 「火傷」 状態効果を変更しました。
 ※「火傷」 維持時間を 9秒 から 6秒 に変更して、長続きダメージ効果を削除しました。
 ※「火傷 状態である敵に使用時、追加ダメージ」 効果を、一部武功に追加しました。


1.衝撃波

 ※合わせ技 免疫対象に適用された氷結を 「衝撃波」 武功で破壊した時、
  気絶合わせ技 効果を削除しました。

 ※3照式 修練を 2照式 に変更しました。

 ※4照式 修練を 3照式 に変更して、「器恐怖」 4照式 修練を追加しました。

 ※2級 1照式,3級 2照式 修練の 「氷結 破壊時、HP 吸収量」 を、下向き調整しました。

 ※3級 3照式,3級 4照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。


2.爆熱神拳

 ※2級 1照式,2級 3照式 修練のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※4照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「氷河神拳」 武功を追加しました。


3.連火弾

 ※2級 1照式,2級 2照式 修練に、
  「命中時、内力回復 及び 長続き内力回復」 効果を追加しました。


4.火憐拳

 ※5級 3照式 修練のダメージ量と武功ツールチップが、
  異なる様に表示されていた問題を修正しました。


5.寒龍波

 ※3照式 修練を通じて学ぶ事が出来る 「雪氷掌」 武功を追加しました。
  = 領域内の敵に、魔道士の冷気武功追加ダメージが適用されます。


6.氷結

 ※武功使用中に回復薬 使用、及び、他の行動をする事が出来ない様に変更しました。


7.双竜派

 ※3級 1照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。

 ※全照式に 「出血」 を追加しました。


8.神龍熱波

 ※2級 1照式 修練に 「押さえ込み対象 追加ダメージ」 が適用される様に変更しました。

 ※2級 1照式 修練の 「掴み上げ,吸功,押さえ込み追加ダメージ」 を、上向き調整しました。


9.離脱

 ※2級 1照式 修練の再使用時間を 36秒 に変更しました。


その2へ続く。

投稿者 (む) : 2015年6月24日 10:19

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る