レベル 50 破天成都 24人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 1ネームド 千毒龍 攻略
●他サイトヘッドライン
« 破天成都 「漆黒の楼閣」 にてドロップする伝説宝貝 一覧 | メイン | 韓国、新ダンジョン法機研究所,武器上位段階解放!天元島の痕跡アップデート »

2016年4月21日

レベル 50 破天成都 24人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 1ネームド 千毒龍 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]

毎週水曜日に初期化される 24人週間伝説ダンジョン、漆黒の楼閣。

漆黒の楼閣は、破天成都中央部に位置した 24人ダンジョンで、
毎週水曜日に帰属が初期化される週間ダンジョンだ。

内部には千毒龍,邪眼将軍,矛将軍,盾将軍などの様な
ネームドが配置されていて、最終区域では鳥魔王が待っている。

力強い戦闘力を持ったネームドが配置されている地域であるだけに、
攻略報酬も破格的な伝説等級アイテムが用意されている。

韓国公式パワーブック
韓国公式掲示板)※最新攻略記事


※日本 17/3/22 難易度緩和

17/03/22 日本アップデートにて、難易度緩和が行われました。





※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。



●ダンジョン位置

漆黒の楼閣は、破天成都の北側にある。
破天成都は南方大陸の南西方角、海の上にある島だ。


南方大陸南西の方角、海の上にある破天成都に移動。


破天成都の北側に、漆黒の楼閣は存在している。



●1ネームド 「千毒龍」 攻略

千毒龍は、漆黒の楼閣 猛毒の庭園にいる 50 レベル 3醒モンスターで、
合わせ技スロット 8マスを保有している。

千毒龍を攻略する為には、最低でも攻撃力 700 以上が必要であり、
ソウル 6段階以上(クリティカルダメージ増加),装身具のセット効果(弱化),
属性ダメージを付与できる環境も準備した方が良い。



●攻略前にタンクと攻撃位置の確認

解毒の関係上、タンクの基本位置は 7時方向、バフ配達者は 1時方向、
その他のチーム員は 3時方向に陣取らなければならない。
理由は次の解毒項目にて解説する。



●積み重なる毒の解毒

千毒龍を攻撃していくと、千毒龍の息づかいにより、猛毒が広がる様になる。
この毒は 3秒毎に重複していき、1重複 3秒当たり 1000+ のダメージを受けると共に、
千毒龍もダメージ減少 50% バフを受ける様になる。

この毒を解毒する為には、千毒龍を殴り始めた後、
1時方向 / 7時方向に沸く 「血毒虫」 を利用しなければならない。


血毒虫は殴った人に取り付き、5秒後に爆発して周りにバフ床を生じさせる。
この時爆発に巻き込まれれば、HP が 60% 以上回復すると共に、
全ての毒が解除されて、バフを得る様になる。

7時方向の血毒虫は、30秒間 攻撃力 200% と毒免疫バフを与える為、
必ずタンクが利用しなければならない。

1時方向の血毒虫は、予め決めておいたバフ配達者が殴り、
5秒間のうちに 3時方向にいるチーム員まで配達しなければならない。
(遠距離攻撃可能な職業がバフ配達者になった方が良い)

無事バフを配達すれば、チーム員は 15秒間の間、赤 or 青のバフを受ける様になる。

 - バフが 「赤」だった場合
  = 15秒間の間、バフ床の上では 100% の攻撃力上昇効果を得られる。
  = その後、バフ床の上では攻撃力 -50% の青バフに変化、15秒間 青バフが持続する。
  = その後、毒が重複する様になる。

 - バフが 「青」 だった場合
  = 15秒間の間、バフ床の上では -50% 攻撃力が減少する様になる。
  = その後、3秒毎に毒が重複する様になる。


即ち、受け取ったバフが赤色だった場合には、バフ床の上で攻撃を行う様にして、
青色だった場合には、バフ床の外に移動して、ディーリングを行わなければなrない。


赤か青のバフを受けた後、また毒が重複する様になる。


なお、赤,青バフが残っている状態、または毒を受けていない状態にて、
新たに血毒虫のバフを受けると、即死する様になってしまう。
新たな血毒虫のバフを受ける時は、バフの有無と毒の有無を必ず確認すると共に、
タイミングよく 「漆黒の楼閣解毒薬」 を飲む様にしなければならない。



●千毒龍の基本パターン

千毒龍の基本パターンは、以下の 3パターンが行われる。

 - 前方 2打 → その場ジャンプ攻撃 → 尻尾叩きつけ
 - 前方 2打 → 前方昇龍撃 → 尻尾叩きつけ or 尻尾振り回し
 - 前方 2打 → ブレス → 尻尾振り回し

ブレス以外は防御 or 反撃が可能だ。

その他、一定の HP 減少に伴い、咆哮が行われる。

 - タンクが初めて千毒龍を攻撃した時
 - 90%,60%,30% で部下を召喚するパターンになる時
 - 90%,60%,30% の部下を合わせ技で消した後
 - 生命の花パターンを始める時
 - 生命の花パターン中、毒を 7発 はき出した後



●90%,60%,30% で部下モンスター「濁気術士」召喚

千毒龍の HP が一定量減少すると、咆哮と共に部下モンスターを召喚すると共に、
全滅スキルの詠唱を開始する。

部下モンスターは 12時,3時,6時,9時方向に 1匹ずつ、総 4匹 召喚されて、
この部下モンスターは、等しい合わせ技 4つ を入力すれば消える様になる為、
予めどのパーティーが、どの場所で、どの合わせ技を入力するか、を決めておく様にしよう。

指定された方角に行って部下モンスターを消せば、千毒龍は全滅スキルを中断する。
この中断時はダメージを稼げる時間でもある為、降神を利用して一気にディーリングすると良い。

その後、千毒龍は咆哮を行い、基本パターンに戻る様になる。



●生命の花パターン

千毒龍の HP が一定量減少すると、千毒龍は咆哮した後、ランダムジャンプを行い、
着地するとターゲット対象に毒を 3回 吐き出す。
全ての毒を吐き出す前に、チーム員は集まって、血毒虫バフを受けなければならない。

毒を全て吐き出すと、千毒龍はメッセージと共に、生命の花を咲かせる様になって、
引き続きターゲット対象者に毒を 4回 吐き出す。

この生命の花は、血毒虫の赤色バフを受けた状態で乗れば、汚染する事ができる。
汚染された生命の花を吸収させれば、千毒龍に大きなダメージを与える事ができる為、
必ず汚染しなければならない。

なお、汚染しなかった生命の花は、吸収されると文字通り HP を回復させる。

生命の花パターンが終了すると、また咆哮を行い、基本パターンへと戻る様になる。



●最後の生命の花パターン

千毒龍の HP が一定以下に達すると、千毒龍は咆哮やジャンプをせず、
そのまま無限に生命の花を咲かせる様になる。
周りを確認して生命の花が咲いたら、赤色のバフになった人は汚染する様に移動しよう。



●配達者向けの TIP

 1)赤毒だった場合
  - 赤毒が終わって、青毒が 5秒残った時に配達に行く準備をすると良い。

 2)青毒だった場合
  - 青毒が終わるや否や秘薬を一つ飲んで、秘薬のクールタイムが 5秒残ったら、
   配達に行く準備をすれば良い。
  - 秘薬が使えない場合は、毒が 4重複になったら、配達を始めれば良い。



●千毒龍ドロップ

千毒龍からは伝説宝貝(1番,2番)などがドロップする。

関連 : 破天成都 「漆黒の楼閣」 にてドロップする伝説宝貝 一覧



●動画


投稿者 (む) : 2016年4月21日 15:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る