レベル 50 破天成都 12人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 1ネームド 千毒龍 攻略
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 破天成都 「漆黒の楼閣」 にてドロップする伝説宝貝 一覧 | トップページ | 韓国、新ダンジョン法機研究所,武器上位段階解放!天元島の痕跡アップデート »

2016年4月21日

レベル 50 破天成都 12人 週間帰属の伝説等級 ID 「漆黒の楼閣」 1ネームド 千毒龍 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]  

漆黒の楼閣は、破天成都中央部に位置した 12人ダンジョンで、
毎週水曜日に帰属が初期化される週間ダンジョンだ。

内部には千毒龍,邪眼将軍,矛将軍,盾将軍などの様な
ネームドが配置されていて、最終区域では鳥魔王が待っている。

力強い戦闘力を持ったネームドが配置されている地域であるだけに、
攻略報酬も破格的な伝説等級アイテムが用意されている。

韓国公式パワーブック
韓国公式掲示板)※最新攻略記事


※日本 17/09/13 人数 12人化

17/09/13 日本アップデートにて、人数が 24人から 12人に変更されて、
それに伴う難易度へと変更されます。

※日本 17/3/22 難易度緩和

17/03/22 日本アップデートにて、難易度緩和が行われました。



※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。



●ダンジョン位置

漆黒の楼閣は、破天成都の北側にある。
破天成都は南方大陸の南西方角、海の上にある島だ。


南方大陸南西の方角、海の上にある破天成都に移動。


破天成都の北側に、漆黒の楼閣は存在している。



●1ネームド 「千毒龍」 攻略

千毒龍は、漆黒の楼閣 猛毒の庭園にいる 50 レベル 3醒モンスターで、
合わせ技スロット 6マスを保有している。

千毒龍を攻略する為には、最低でも攻撃力 700 以上が必要であり、
ソウル 6段階以上(クリティカルダメージ増加),首と腰巻きの伝説装身具(弱化),
忘却の墓や黒龍教地下監獄などで手に入る属性ダメージ装身具なども準備しておくと良い。




★ギミック簡単説明

千毒龍
簡単攻略
1)予めチーム員の中から 「バフ配達者」 を決めておく。

2)タンクは 7時方向から攻撃する。
  その他のプレイヤーは 3時方向から攻撃する。

3)戦闘が始まると毒デバフが勝手に付与される。
  タンクは 7時方向の血毒虫を 1発叩き、「毒免疫」 バフを受ける。

  バフ配達者は 1時方向の血毒虫を 1発叩き、
  5秒間のうちにプレイヤーが集まっている 3時まで配達して、
  タンク以外の全員に 「毒免疫」 バフを与える。

4)その他プレイヤーが 「毒免疫」 バフを貰ったら、必ずバフ欄を確認する。
  アイコンが 「赤」 だったら、バフ床の上から攻撃すれば 「攻撃力上昇効果」 を受けられる。
  アイコンが 「青」 だったら、バフ床の範囲外にいかないと 「攻撃力減少効果」 を受ける。

5)毒を受けていない状態や、毒免疫を受けている状態で、
  追加の毒免疫を受ければ即死する。
  バフ配達者は特に気を付ける必要がある。

6)90% / 60% / 30% で部下召喚パターン発動

7)全プレイヤーが東西南北の 4方向に分かれて、
  沸いてきた部下モンスターに合わせ技を入れる。

8)千毒龍が生命の花を生成したら、赤の毒免疫バフを受けている人が踏みに行く。




●攻略前にタンクと攻撃位置の確認

ギミックの関係上、先に 「バフ配達者」 を 1人決めておかなければならない。
プレイヤーの位置は、以下のように配置すると良い。

 - タンク : 7時
  = 7時方向にタンク専用の血毒虫が沸く為。

 - バフ配達者 : 1時
  = 1時方向に他プレイヤー用の血毒虫が沸く為。

 - その他アタッカー : 3時
  = 1ヶ所にまとまって、バフ配達者から毒免疫を受けられる様にする。



●積み重なる毒の解毒

千毒龍に攻撃を開始すると、フィールド全体に 「猛毒」 が広がる様になる。

この毒は自動で 3秒毎に重複して、1重複 3秒当たり 1,000+ のダメージを受ける。
また、千毒龍自体にも、ダメージ減少 50% バフ効果が発動する。

この毒を解毒する為には、
1時方向 / 7時方向に沸く 「血毒虫」 を利用しなければならない。


血毒虫は、千毒龍の毒を上書きして 「毒免疫」 にする効果を持っており、
7時方向の血毒虫は、タンク専用バフとして、
1時方向の血毒虫は、範囲内に対して毒免疫バフを配れる仕様になっている。

また、千毒龍の毒を上書きして毒免疫効果を受ければ、
同時に HP 回復効果や攻撃力強化効果も受ける事ができる。


・7時方向の血毒虫はタンク専用

7時方向に沸く血毒虫は、「30秒間 攻撃力 200% と毒免疫」 を持っており、
タンク専用の血毒虫となる。


・1時方向の血毒虫はその他プレイヤー用

残り 1時方向の血毒虫は、範囲型の毒免疫をばらまく事ができる。
予め決めておいた 「バフ配達者」 が 1発 殴ったら、5秒後に爆発するので、
そのまま 3時方向にいるチーム員の所まで移動して、配達すれば良い。
(距離の関係上、遠距離攻撃可能な職業がバフ配達者になると良い)


・赤バフだったら床の上、青バフだったら床の外

無事に血毒虫バフをチーム員まで配達して、チーム員がバフを受ければ、
15秒間の間、ランダムで 「赤」 か 「青」 のバフ効果を受ける様になる。

 - バフが 「赤」だった場合は、30秒間 「毒免疫」 となる。
  また、最初の 15秒間は、バフ床の上では 100% の攻撃力上昇効果を得られる。
  残りの 15秒間は、赤バフが青バフへと変化する。

 - バフが 「青」 だった場合、15秒間 「毒免疫」 となる。
  15秒間は、バフ床の上では攻撃力が 50% 減少する様になり、
  時間が終了すると、また毒の重複が始まる。


自分のバフ欄を見て、受け取ったバフが 「赤」 だった場合には、
バフ床の上から攻撃して、攻撃力上昇効果を受ける様にしよう。

逆にバフが 「青」 だった場合には、バフ床の外へと移動しよう。
青バフ状態でバフ床の上に乗っていると、攻撃力が半減してしまう為だ。


解毒すると赤か青のバフをランダムで受ける。その後の時間経過でまた毒は重複する。


・追加で毒免疫を受けると即死!配達者は特に注意

赤バフと青バフが残っている状態、または毒を全く受けていない状態で、
新たな血毒虫のバフを受けてしまうと、プレイヤーは即死する。

新しい毒免疫を受ける時は、
必ず 「千毒龍の毒」 を受けていなければならないので、参考にしよう。

なお、毒は 「破天成都解毒薬」 でも解除する事ができる。
解毒を上手く受けられなかった際などには活用すると良い。




●千毒龍の基本パターン

千毒龍の基本パターンは、以下の 3パターンが行われる。

 - 前方 2打 → その場ジャンプ攻撃 → 尻尾叩きつけ
 - 前方 2打 → 前方昇龍撃 → 尻尾叩きつけ or 尻尾振り回し
 - 前方 2打 → ブレス → 尻尾振り回し

ブレス以外は防御 or 反撃が可能だ。

その他、一定の HP 減少に伴い、咆哮が行われる。

 - タンクが初めて千毒龍を攻撃した時
 - 90%,60%,30% で部下を召喚するパターンになる時
 - 90%,60%,30% の部下を合わせ技で消した後
 - 生命の花パターンを始める時
 - 生命の花パターン中、毒を 7発 はき出した後



●90%,60%,30% で部下モンスター「濁気術士」召喚

千毒龍の HP が 90%,60%,30% まで減少すると、
咆哮の後に部下モンスターが召喚されて、全滅スキルの詠唱が開始される。
部下モンスターが召喚される場所は、以下の通りだ。

 - 12時
 - 3時
 - 6時
 - 9時

召喚される部下モンスターは、同じ合わせ技 2つ を入力すれば消える様になる。

予め、どの人が、どの場所で、どの合わせ技を入れるか、を決めておく様にしよう。
2マスで良い為、セルフ合わせ技可能な職業が担当するとスムーズだ。


合わせ技で部下モンスターを全て消せば、千毒龍は全滅スキルを中断する。
この時、千毒龍はグロッキー状態になるので、一気にディーリングする事ができる。


その後、千毒龍は咆哮を行い、基本パターンへと戻る。



●生命の花パターン

千毒龍の HP が一定量減少すると、千毒龍はセリフと共に、
あちこちに 「生命の花」 を咲かせる行動を行う。

生命の花は、そのままでは千毒龍の HP を回復させるギミックとなるが、
赤バフを受けたプレイヤーが花に乗れば、逆に汚染ダメージを与えられる様になる。

汚染された生命の花が千毒龍に吸収されれば、ダメージを与える事ができるので、
赤バフを受けた人は、できる限り生命の花を汚染しよう。


生命の花パターンが終了すると、また咆哮を行い、基本パターンへと戻る。



●最後の生命の花パターン

千毒龍の HP が一定以下に達すると、千毒龍は咆哮やジャンプをしなくなり、
そのまま無限に生命の花を咲かせる様になる。
赤バフを受けた人は、どんどん生命の花を汚染しに向かうと良い。



●配達者向けの TIP

 1)自分のバフが赤色だった場合
  - 赤バフが終わって、青バフが 5秒残った辺りで、配達に行く準備をすると良い。

 2)自分のバフが青色だった場合
  - 千毒龍の毒が 4重複になったら、配達を始めれば良い。



●千毒龍ドロップ

千毒龍からは伝説宝貝(1番,2番)などがドロップする。

関連 : 破天成都 「漆黒の楼閣」 にてドロップする伝説宝貝 一覧



●動画

投稿者 (む) : 2016年4月21日 15:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る