レベル 55 建元成都 24人 週間帰属ダンジョン 「辛苦の密室」 攻略
●他サイトヘッドライン
« 韓国、銃士 6月に実装か!?今年もエイプリルフール企画書 公開 | メイン | レベル 55 新規衣装や手甲,伝説腕輪を得られる!新規ソロ用 ID 「無法者の島」 攻略 »

2017年4月 2日

レベル 55 建元成都 24人 週間帰属ダンジョン 「辛苦の密室」 攻略 [ BnS - ダンジョン攻略 ]


黒風の羽を獲得可能な新規 24人ダンジョン

辛苦の密室は、建元成都にある伝説等級の週間 24人チーム帰属ダンジョンだ。
難易度は 「暁の破天成都」 や 「久遠の聖地」 の様な簡易型ダンジョンであり、
最終ボスである修羅王を攻略すれば、黒風の羽や魂輪珠など、
多様なアイテムを獲得する事ができる。

韓国公式パワーブック





※記事内容の攻略は 1例であり、様々な攻略方法がある事をご了承ください。


●「辛苦の密室」 ダンジョン情報

 - 勧奨レベル : 55 レベル 10醒
 - ダンジョン位置 : 建元成都 天命宮外苑
 - 入場 : 書信クエスト 「怒りの化身」 完了後。1週間に 1回 入場可能
 - 初期化 : 毎週 水曜日 午前 6時(定期メンテ時)
 - 主要獲得アイテム :
  = 魂輪珠,破天珠,黒風の羽,鳥魔の羽,仙丹,星雲の破片,
   ホン門神功成長護符,光る宝石槌,氷炎幻影武器



●ダンジョン位置

辛苦の密室は、建元成都の天命宮外苑に位置している。

渦動の寺院入口を正面から見て左側の入口が、辛苦の密室入口だ。
また、入口の前にはクエスト NPC が配置されている。


天命宮外苑野営地に移動すれば


渦動の寺院入口の左側に、辛苦の密室入口を確認する事ができる。



[ダンジョン攻略]

●1ネームド : 暗黒雪人

暗黒雪人は、辛苦の密室の門番モンスターだ。
56 レベル モンスターで、一定時間経過で部下モンスターを召喚し、
自分に身近にいるプレイヤーを注視者として決めた後、部下モンスターに対して、
雪玉でプレイヤーを攻撃しろと命令する。

なお、部下モンスターが投げた雪玉が、暗黒雪人に当たる様になれば、
HP を微量回復した後、特別な戦闘パターンを使用する様になる。


・攻略のキーポイント

 - 攻撃力 386 ~ 393 程度の武器を持っている 55 レベルプレイヤーが 20人いれば、
  充分に攻略する事が可能だ。

 - 部下モンスターが出る前に暗黒雪人を集中攻撃して、最大限 HP を減らしておこう。

 - 遠距離ディーラーたちが暗黒雪人を攻撃をして、
  近距離ディーラーたちが部下モンスターの対応を行えば、
  注視に対する負担が少なくなり、攻略が楽になる。

 - タンクの役目をするプレイヤーは、暗黒雪人の近くで攻撃を行うが、
  注視パターンになったら、暗黒雪人から離れなければならない。


・暗黒雪人の戦闘パターン

暗黒雪人は、一般戦闘パターンを行い、戦闘開始後 20秒が経過すると、
部下モンスターたちを召喚する様になる。
それから 20秒が経過する度に、繰り返し的に部下モンスターが召喚される。
部下モンスターが戦闘に介入すれば、注視パターンが繰り返し発生する様になる。

暗黒雪人の一般戦闘パターンは、雪人の洞窟に出てくる雪人のパターンと同様であり、
振り回す → 拍手(気絶) → 尻餅ジャンプ を繰り返す。

なお、遠距離ディーラーがターゲットを取った場合、
遠距離ディーラーの位置に尻餅ジャンプを行う様になるので、注意しなければならない。


・暗黒雪人の特殊パターン

暗黒雪人は、戦闘開始から 20秒が経過する度に、部下を 4体ずつ召喚する。
部下 4体は東西南北にある通路に沿って戦闘地域へと参入してきて、
これは部下が 合計 12体になるまで、20秒毎に繰り返し召喚を行う。

特殊パターンになると、暗黒雪人は一番近くにいるプレイヤー 4人に対し、注視を行う。
注視に選定されたプレイヤーの足下には、ターゲットマーカーが表示される様になって、
部下はそのプレイヤーに対して、雪玉を投げつけてくる。

雪玉は防御不可能な広域攻撃であり、被撃した場合ダウンするので、注意しよう。


・雪玉を暗黒雪人に当てない様に注意!冷気吸収

部下が投げた雪玉が暗黒雪人に当たると、
暗黒雪人は HP を回復して、冷気吸収効果が蓄積される。

冷気吸収効果が 2重複になると、暗黒雪人は冷気噴出 2回 + 凍波地震パターンを行う。
冷気噴出に被撃すると、プレイヤーは氷結牢獄状態になり、何も行動できなくなる。
その後に詠唱される凍波地震を氷結牢獄状態で受ければ、大ダメージを受ける様になるので、
気を付けなければならない。

なお、冷気噴出と凍結地震は抵抗可能である為、抵抗武功で切り抜ける事が可能だ。


・時間内に倒せなければ凶暴化

与えられた時間内に倒せなければ、暗黒雪人は凶暴化状態になる。
凶暴化状態になった暗黒雪人は、冷気噴出 3回 + 凍破地震パターンを使って、
マップ全域に対して打撃を与えて、以後全てのプレイヤーは死亡する。



●2ネームド : 修羅王

辛苦の密室の最終ボスである修羅王は、57 レベル モンスターだ。
火気と冷気を利用した多様な攻撃スキルを保有しており、
炎玉と氷玉,そして花を利用した特殊攻撃パターンを保有している。


・攻略のキーポイント

 - 攻撃力 386 ~ 393 程度の武器を持っている 55 レベルプレイヤーが 20人いれば、
  充分に攻略する事が可能だ。

 - 中央に位置した修羅王に向かって、6方向から氷玉,炎玉がやってくる。

 - 氷玉を破壊して寒気バフを受ければ、火炎花を消す事ができて、
  炎玉を破壊して熱気ボプを受ければ、氷結花を踏んで消す事ができる。

 - 花を踏めない状態でも、氷玉と炎玉は破壊しなければならない。

 - マップは攻撃後も解放されている為、ゾンビアタックが可能だ。

 - 同じ色の玉を破壊しても、バフ効果は重複されない。
  他の色の玉を破壊すれば、最後に吸収した玉の属性が適用される。

 - 花を消す時、抵抗状態で踏めばダメージを受けない。


・修羅王の戦闘パターン

修羅王は、残り HP が 80% / 50% / 20% の時点で特殊パターンを使用してくる。
特殊パターンは火炎パターンと冷気パターンの 2つがあり、
この2パターンのうち、どちらのパターンになるかは、ランダムで決定される。

特殊パターンが出る区間外では、一般戦闘パターンのみ行われる。

 - 1フェーズ : HP 100% ~ 80%
  = 一般戦闘パターンにて戦闘を進行。

 - 2フェーズ : HP 79% ~ 50%
  = 80% 時点で特殊パターン発動。以後は一般戦闘パターンを進行。

 - 3フェーズ : HP 49% ~ 20%
  = 50% 時点で特殊パターン発動。以後は一般戦闘パターンを進行。

 - 4フェーズ : HP 20% 未満
  = 20% 時点で特殊パターン発動。以後は一般戦闘パターンを進行。


なお、タンクが修羅王から 8m 以上離れた場合、
マップ全域に打撃を与える広域スキルが繰り返し詠唱されてしまう。
ターゲットとなるプレイヤーは、必ず 8m 以内を維持しなければならない。


修羅王の残り HP が 80% / 50% / 20% 時、特殊パターンが詠唱される。

修羅王の特殊パターンは火炎パターンと冷気パターンの 2つがあり、
このうち 1つのパターンが、フェーズ毎にランダムで詠唱される。


・修羅王の特殊パターン - 火炎パターン

火炎パターンは、「修羅王が火気のオーラをまといます」 というメッセージが出て、
以下の様な手順で展開されていく。


 - 吸功 → 炎火展開 → 火炎連射 4発 → 火剣召喚 4回 → 火炎花吸収
 ※炎火展開後より火玉と氷玉が生成。その後、花も生成される。


吸功は抵抗不可能な攻撃の為、そのまま引かれて良い。
吸功の後、修羅王は半径 8m 範囲に炎火展開を詠唱して、ダメージ床を作成する。
素早く後方移動(SS等)で回避する様にしよう。

その後、注視者 4人に対して火炎連射 4発が詠唱された後、
ランダムな位置に火剣召喚で爆撃が行われる。

火剣召喚まで終わると、修羅王は地面に残っている花を吸収して、HP を回復し、
その後は次の特殊パターンの残り HP になるまで、一般パターンへと戻る様になる。


・修羅王の特殊パターン - 冷気パターン

冷気パターンは、「修羅王が冷気のオーラをまといます」 というメッセージが出て、
以下の様な手順で展開されていく。


 - 吸功 → 雪氷展開 → 冷気連射 4発 → 氷剣召喚 4回 → 冷気花吸収
 ※雪氷展開後より火玉と氷玉が生成。その後、花も生成される。


吸功は抵抗不可能な攻撃の為、そのまま引かれて良い。
吸功の後、修羅王は半径 8m 範囲に雪氷展開を詠唱して、ダメージ床を作成する。
素早く後方移動(SS等)で回避する様にしよう。

その後、注視者 4人に対して冷気連射 4発が詠唱された後、
ランダムな位置に氷剣召喚で爆撃が行われる。

氷剣召喚まで終わると、修羅王は地面に残っている花を吸収して、HP を回復し、
その後は次の特殊パターンの残り HP になるまで、一般パターンへと戻る様になる。



●炎玉と氷玉、花の対応方法

・炎玉と氷玉は防御(弾く)で対応

炎玉と氷玉は、熱気や寒気が凝縮されたエネルギー体だ。
修羅王フィールドは、扇形模様のピザ版 6枚の六角形マップであり、
炎玉と氷玉は、版の間の継ぎ目外角部で生成されて、マップ中央の修羅王へと移動する。

修羅王は 1フェーズ当たり炎玉と氷玉 5個を吸収してしまった場合、
凶暴化状態へと突入してしまう為、炎玉と氷玉を破壊する事は、非常に重要だ。


・炎玉と氷玉を壊して、反対色の花を消す

炎玉と氷玉は、修羅王の力を引き出すギミックだが、
プレイヤーは、地面に生じた花を取り除く道具として使用する事ができる。

花は修羅王の HP を回復するギミックであり、各フェーズ後半部に生成されて、
生成されてから一定時間が経てば、修羅王へと吸収される。

プレイヤーは各玉を破壊して、寒気バフや熱気バフを身体に蓄積させた後、
地面に咲いた花を素早く消さなければならない。

氷玉を破壊すれば、寒気バフを受ける事ができて、
これを受けた状態で火炎花を踏めば、火炎花を削除する事が可能だ。

反対に、火玉を破壊すれば、熱気バフを受ける事ができて、
これを受けた状態で冷気花を踏めば、冷気花を削除する事ができる。

なお、何も考えずに花を踏んだ場合、約 4万に逹するダメージを受ける様になる為、
後方移動(SS)などの抵抗スキルを利用しながら、花を踏んだ方が良い。



●辛苦の密室 動画


投稿者 (む) : 2017年4月 2日 11:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る