ヒーリング?運気調息を助ける 「内気注入」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« パーティー中の復活システム、誰でも復活可能! | トップページ | 能力を強化させるセットアイテム 「宝貝システム」 »

2011年5月 1日

ヒーリング?運気調息を助ける 「内気注入」 [ BnS - 1次CBT 特集 ]  

Blade&Soul では、キャラクターの HP が 0 になった時、「死」 を迎える
のではありません。
HP が非常に少ない状態になり、死ぬ一歩手前の状態が維持されます。
この時、のっそり這ってモンスターがいる場所から少し脱して、一定時間
周りの気を集めて HP を回復する 「運気調速」 を施行出来ます。

或いは、そのまま村に帰還するか。

キャラクターが所謂 「横になった」 時、運気調速をするか、または村に
帰還するか、二つのうちから一つを選択する事が出来る訳です。

inven



運気調速をすれば、キャラクターがいながらにして腕に集めた気を育て集める動作を取りますが、
この時モンスターから攻撃を受けたら、本当に死んだ状態になり、村に帰還するしかありません。

安全に運気調速を施行しなければならない時間は 40秒。
しかし、パーティー狩り途中の 40秒は、決して短い時間ではありません。

こういった時、パーティー員たちの助けがあれば、時間を縮める事が出来ます。

誰かが運気調速をする時、側に近付いて 「F」 キーを押せば 「内気注入」 が出来るのです。
1人が気を注入する毎に、10秒ずつ運気調速の時間が短縮されます。

したがって、一度にパーティーを構成する事が出来る人数が 4人の為、
1人が死亡した場合、残りの三人が気を注入して手伝えば、10秒で運気調速を完了出来るのです。

運気調速をする仲間に気が移るエフェクトがあり、とても素敵です。

投稿者 (む) : 2011年5月 1日 16:54

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る