能力を強化させるセットアイテム 「宝貝システム」
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« ヒーリング?運気調息を助ける 「内気注入」 | トップページ | 韓国 Blade&Soul 2次 CBT,当選する為には? »

2011年5月 1日

能力を強化させるセットアイテム 「宝貝システム」 [ BnS - 1次CBT 特集 ]  

●宝貝って?

Blade&Soul では、宝貝を利用して、能力値を高める事が出来ます。
宝貝は 「P」 キーにてウインドウを確認出来ます。

全部で 8個を装着する事が出来るし、同じ種類の宝貝を集めた場合、
セット効果を発揮したりします。

inven



●宝貝の効果

セット効果は、宝貝の名前と種類によって、多彩な効果を発揮します。
自分のキャラクターに当たる宝貝の性能を探すのが重要でしょう。

宝貝にもレベル制限があり、レベルが高くなるにつれ、もっと良い効果を持った宝貝を装備出来ます。
また、全ての宝貝が完成した時、独特の柄が表示されたりするので、収集好きならば、
多彩な種類の宝貝を集めて見る事も良さそうです(インベントリが圧迫されますが...)


宝貝の柄とステータス。3個,5個,8個揃える事でセット効果がある。


●宝貝の合成

宝貝は、インベントリウインドウにある 「宝貝合成」 を通じて、能力を集める事が出来ます。

「合成宝貝」 欄には能力の向上を願う宝貝を入れて、
「材料宝貝」 欄には、集めたいと願う能力値を持った宝貝を入れます。
そこに追加材料として、「英知の粉」 2個を準備した後、合成ボタンを押せば合成が進行されます。
合成が完了した場合、材料宝貝は削除されます。

英知の粉は、宝貝や武器などのアイテムを分解する事で簡単に入手可能です。
インベントリにある 「分解」 ボタンをクリックすれば、マウスポインタがハンマー状になります。
その状態で、分解したいアイテムをクリックすれば、アイテムの分解が進行されます。

追加される能力は、材料宝貝の能力情報で確認する事が出来るし、
材料宝貝が 1個以上の能力を持っている場合、その能力の中から一つを選択して、
合成させる事も可能です。

合成を通じて能力を向上した部分は、青色で表示されます。
括弧の中の数字が、合成を通じて向上した数値です。

セット宝貝を全て装着した場合、キャラクターの外見に淡く光が表示されます。
美しかったキャラクターが、さらに美しくなりますよ!

投稿者 (む) : 2011年5月 1日 22:40

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る