Blade&Soul 2次 CBT 美しい衣服 総特集
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 貫通?遮断?根性?熟練?ステータスを知ろう! | トップページ | 4Gamer 2次 CBT の最新スクリーンショットを掲載 »

2011年9月 5日

Blade&Soul 2次 CBT 美しい衣服 総特集 [ BnS - 2次CBT 特集 ]  

Blade&Soul のキャラクターは本当に魅力的です。
このキャラクターをもっと輝く様にしてくれるのが正しく 「衣服」!
特定種族は 「ズボンの失踪」 ファッションを持ち、或いは他の種族で
「児童服」 ファッションがあったりと、人気を呼んでいます。

「Blade&Soul」 での衣服は防具としての役目を果たさず、
「アバター」 として利用されます。防具の役目は 「宝貝」 が代わりを
しており、衣服を装着すると、宝貝が持つオプションがキャラクターに
適用される事になります。

簡単に言わば、どんな服を着ても防御力に影響を及ぼさないので、
「自由自在に着飾れる」 服である訳です。

2次 CBT では、どんな衣服が公開されたのでしょうか?衣服に関心が
多いユーザー達の為に、外見から習得情報まで纏めてみました。

Thisisgame



●ホン門派道服



ゲームを始めたら、チュートリアル段階で得る事が出来る衣服。
白とオリーブ色のツートンカラーが調和を成すデザインです。

女性キャラクターの服装は、リン族を除いた種族が全て右側の肩を露出させたファッションです。
上着のデザインは全体的に似ている形態で、種族によって下衣のデザインにだけ差があります。

ゴン族は濃い色のストッキングを、ジン族は白オーバーニーソックスを着ています。
クン族は生足で、すらりとしている脚線美を見せています。

淑やかさとセクシー、二つの姿を全て取り揃えた衣服ですが、
どうしても初盤の衣装という点の為、高い人気は集める事は出来ない様です。

 ・習得情報 : チュートリアル



●お化け煙霧



 ・カラー 1 : 黄色 / 茶色
 ・カラー 2 : 赤色 / 黒紫色

月影共同墓地にて、クエスト報酬で得る事が出来る衣服です。
初盤に得る衣服の中でも派手なデザインで多くの愛を受ける服です。

お化け煙霧は、各種族の特性が目立つデザインが特徴です。
ジン族はカボチャズボン + ストッキングでスポーティーな感じを生かしており、
クン族は高級なドレス + レギングの組合で優雅な雰囲気が溢れます。

一方、ゴン族は上着の前部を開いた果敢なデザインにガーターベルト(!)の組合せにより、
セクシーな感じを生かしました。
リン族は膝まで下る平べったいズボンで、活動しやすい児童服の特徴を表現しています。

色相は赤色と黄色の中から一つを選択する事が可能で、
赤色を選択する場合、アクセサリー 「千霊キョンシーの帽子」 と相性を合わせる事が出来ます。

 ・習得情報 : クエスト



●千霊キョンシー服


月影共同墓地のエリートモンスター 「千霊キョンシー」 を狩れば得られる衣服です。
首を覆い被せる羽毛飾りと護符が特徴的です。

ふと見ると平べったい服に感じられやすいですが、脇腹からスカートの様に下る腰飾りを除けば、
全身帯のスタイルとなります。
これはジン族とクン族、ゴン族が全て等しいデザインであり、唯一リン族だけ平べったい礼服スタイルです。

リン族を除いた三種族は全て上着の先が開けた露出型ファッションで、
キャラクターの特定部位が目立つ服でもあります。
赤色と紫色のツートンカラーも果敢な感じを一層引き立ててくれます。

同じモンスターがドロップする 「千霊キョンシーの帽子」,「千霊キョンシーの護符」 等、
アクセサリーアイテムとのセットでデザインがされている衣服です。

 ・習得情報 : エリートモンスター 「千霊キョンシー」 ドロップ



●自警団員服



黒音宿営地で、クエスト報酬として得られる衣服です。
自警団員服を装備すれば、「衝角団船員服」 を着たユーザーと PvP をする事が出来ます。

自警団員服は龍の地域の自警団 NPC が装備している服と等しいデザインで、白と柿色の組合せが印象的です。
全体的に飾りが少なく短い袖で成り立っており、活動しやすい服という感じが強いです。

上着のデザインは全種族が似ている形態を持っており、
ゴン族は短い半ズボン、クン族とリン族は膝まで来る半ズボンを着します。
ジン族は珍しいミニスカートファッションです。

設定上、正規軍では無い 「村の自警団」 が着る服なので、全体的な感じは地味な方です。

 ・習得情報 : クエスト



●機縁の証服



 ・カラー 1 : 黄色 / 青色
 ・カラー 2 : 白色 / 藍色

修練渓谷で、ミッションクエスト報酬として得られる衣服です。
派手な柄のドレスと鎧が混じったデザインです。

機縁の証服は、種族による特性がそのまま現れる服です。
クン族は鎧の様な飾りが少なく、スカートの一方が開けた正統ドレススタイルである一方、
ゴン族はスカートが短く、鎧の感じが映えるデザインです。

リン族は平べったいズボンとドレスの組合せで淑やかな児童服という感じが強いです。
反対に、ジン族は文字の通り 「ズボンの失踪」 ファッションになります。

どの種族も派手な飾りが付く為、レベルが上がった後も愛される衣服です。

 ・習得情報 : ミッションクエスト



●衝角団員服



録名村で、クエスト報酬として得る衣服です。
衝角団船員服を着れば、「自警団員服」 を装備したユーザーと PvP をする事が出来ます。
また、この服を着ているうちは、衝角団船員系列モンスターと一時的に友好関係になります。

衝角団船員服のデザインは、全種族あまり差がありません。
紫色のワンピース水着の上に、赤色の線飾りを腰に縛った、少し破格的なデザインです。
武侠世界に水着が存在するという事が気がかりだったりしますが、見なかった事にしましょう。

上着は皆同じ様なデザインで、リン族だけ唯一平べったいズボンを追加で着ています。

腰の線飾りが破れていて、鈍重な飾りが多いからか、あまり優雅な雰囲気は感じにくいデザインです。

 ・習得情報 : クエスト



●武林初出服



 ・カラー 1 : 黄色 / 白色
 ・カラー 2 : 白色 / 黒色

竹林村のミッションクエスト報酬で得られる衣服です。
色は白と黄色の中から一つを選択出来るし、単純に色だけで無く、服のデザインも少し違います。

武林初出服も他の衣服と同じく、各種族の特性が出ています。
ジン族は活動しやすいミニドレススタイルであり、クン族はジン族と似ているデザインで、
少し飾りが追加されて優雅さを生かしました。

ゴン族はホン門派道服の様に、一方の肩を露出させた果敢なファッションです。
反対にリン族は、可愛い飾りがぶら下がった、子供向けの鎧の様な感じです。

ちなみに、ジン族が黄色い服を着れば、「機縁の証拠」 と同じくズボンが失踪します。

 ・習得情報 : ミッションクエスト



●暗黒女人

松岩島の巌窟ダンジョンボス 「黒龍齊」 を倒せば得られる衣服で、ゴン族女性専用の衣服です。
地域の系列モンスターが着ている服と等しい服でもあります。

暗黒女人は平べったいズボンと甲紬で成り立った袖とは反対に、
上半身の露出度が非常に高い服です。薄皮一枚で前の方だけ覆うデザインです。

肩から繋がっている飾りを通じて、上着(これを上着と呼べるかは疑問ですが...)、そして、
ズボンが固定される衣装である様です。
こんなデザインの服を下がらない様に固定するには、結構きつく縛らなきゃいけないと思いますが、
それを首で連結させている為、案外しっかりしているかもしれません。

グラマラスなゴン族女性キャラクターに愛着を持つ方なら、一着位収集しておくのをお勧めします。

 ・習得情報 : ボスモンスター 「黒龍齊」 ドロップ



●雲黒鳥獣の衣服


衝角団南海艦隊支部ダンジョンのボスモンスター 「ガ・ガンテ」 を倒せば得られる衣服です。
濃い藍色と赤色の飾りの調和が美しい鎧です。

衣服のデザインは種族毎に特に違いは無いです。
下衣にズボンを装備しているのかの可否だけ分けられます。

肩と膝、首部分の鉄甲飾りのお陰で、全体的に重たい重装備の感じがぷんぷんと映える感じです。
暗い色も同じ様な感じを表現するのに一役買っています。

地味に見られる形態にも、シルバーの美しい飾りにより高級感を感じる事も出来ます。

 ・習得情報 : ボスモンスター 「ガ・ガンテ」 ドロップ



●渾天教信徒服


PvP 団体 「渾天教」 に加入すれば貰える衣服です。
渾天教信徒服を着れば 「武林盟盟道服」 を装備したユーザーと PvP をする事が出来ます。
また、この服を装備する間、渾天教勢力の NPC と友好状態になります。

渾天教信徒服のデザインは、下衣のストッキングを除けば全種族あまり差がありません。
黒い色の反物に赤色柄の刺繍をした高級なドレス形態で、多くの人々を渾天教に加入させた
一等功臣でもあります。

渾天教信徒服は一般的なドレスと違い、前後スカートの中央が開いている点が珍しいです。
戦闘用衣服であるだけに、活動しやすいデザインを追い求めたのでしょうか?

 ・習得情報 : ミッションクエストで渾天教勢力を選択



●武林盟盟道服


PvP 団体 「武林盟」 に加入すれば貰える衣服です。
武林盟盟道服を着れば、「渾天教信徒服」 を着たユーザーと PvP をする事が出来ます。
また、この服を着ている間、武林盟勢力の NPC と友好状態になります。

武林盟盟道服のデザインは種族によって姿が違います。
クン族は横が開けた上下の分離型ドレススタイルである一方、
ゴン族は活動しやすいホットパンツスタイルです。

「渾天教信徒服」がくっついた形態の黒い服だとしたら、
武林盟盟道服は全体的に平べったい雰囲気の服です。
色も白と青緑のツートンカラーで明るい感じが演出されます。

 ・習得情報 : ミッションクエストで武林盟勢力を選択



●砂風衣服



 ・カラー 1 : 白色
 ・カラー 2 : 黒色

孤独の村で、ミッションクエスト報酬として得られる衣服です。
見るだけで暑く見えるズボンと、息が詰まりそうなビキニ上着がアンバランスな調和を成します。

...武侠時代の女性が日中にビキニを着て村を歩き回るという事に対しては疑問を持たないでください。

色は白と黒色の中から一つを選択する事が出来るし、選択した衣服によって身に刻まれる入れ墨が違います。
また、種族によって上着の代わりに着る水着の模様も少しずつ違います。

下衣よりは、ひたすらビキニ上着一つで多くの人気を集めている服です。

 ・習得情報 : ミッションクエスト



●クルム大陸軍服


トムンジン地域のクエスト報酬で受けられる衣服です。
クルム大陸軍服を着れば、「邪魔教道服」 を装備したユーザーと PvP をする事が出来ます。

クルム大陸軍服は、名前そのままクルム大陸軍 NPC が着ている服と等しいデザインです。
白の布地と青色鎧のツートンカラーが印象的です。種族別デザインは大きく差はありません。

雲黒鳥獣の衣服が重厚な鎧の様な感じである一方、
クルム大陸軍服は全体的な飾りが簡素化された兵士用の鎧イメージを良く生かしています。

この服は一人で着るよりも、多くの人と一緒に着る方が雰囲気を演出出来るのでは無いでしょうか?

 ・習得情報 : クエスト



●邪魔教道服


トムンジン地域のクエスト報酬で受けられる衣服です。
邪魔教道服を着れば 「クルム大陸軍服」 を着たユーザーと PvP を楽しむ事が出来ます。

邪魔教道服は、邪魔教系列モンスターが着ている服と等しいデザインです。
紫色の上着とオレンジ色ストッキングの組み合わせが印象的です。

オレンジ色ストッキングは個性が非常に強く、
衣装を良く組み合わせなければアンバランスな印象を受けやすいです。
しかし、それでも邪魔教道服は紫色とオレンジ色布地を組み合わせて、
セクシーな感じを自然に生かしているデザインとなっています。

クン族はスカートが長いワンピーススタイル、ゴン族はスカートが短いツーピーススタイルです。
ジン族はその中間段階である短いスカートのワンピースです。
惜しくもリン族は、まだ確認する事が出来ませんでした。

 ・取得方法 : クエスト



●秋風落葉服



 ・カラー 1 : 錆色 / 黒色
 ・カラー 2 : 白色 / 黒色

渡門旅館のミッションクエスト報酬で得られる衣服です。
種族毎のデザインに差はありません。

秋風落葉服は、上着の前が開けた、非常に果敢な衣装です。
服の開いた部分から露出した黒色ビキニは、むしろ 「砂風」 デザインより危ない感じを与えます。

開けた部分を除けば、全体的に地味でスポーティーな雰囲気の服です。
リン族は、背中の後ろにしっぽ飾りが下っているのが印象的です。

 ・習得情報 : ミッションクエスト



●楽しい人生服

娯楽の闘技場ボスモンスター 「看守長」 を倒せば得られる衣服で、ジン族男性専用アイテムです。
娯楽系列モンスターが着ている服と等しいデザインです。

利き腕等の角模様甲紬のお陰で、「カニ」,「キングクラブ」,「ザリガニ」 等、
各種ニックネームで呼ばれたりします。

衣服自らのデザインは小綺麗であり、格好良い方です。
しかし、そこに素敵(?)な角装備が追加され、滑稽な外見に変貌してしまいました。
1+1 が必ず 2 になるというのは嘘の様です。

衣服を装備して 「なにそれ!?」 と笑われたら、服の名前の通り 「楽しい人生」 に相応しい、
そんなデザインと見る事は出来ないでしょうか?

 ・習得情報 : ボスモンスター 「看守長」 ドロップ



●金剛の衣服


炎天の大地地帯のネームドモンスター 「金鋼滅砕士」 を狩れば得られる衣服です。
衣装と帽子、羽がセットアイテムです。

金講の衣服は新体操スタイルの服が黄金で飾られた、少し破格的ながらも高級なデザインです。
濃いオリーブ色と黄金色の組合せにより、神秘的な感じが良く生きています。

また、浮かんでいながらも重たい雰囲気の羽が静寂な雰囲気を表現するのなら、
逆にタイツスタイルの服は動的な雰囲気を表現しています。

種族別のデザインは、下衣だけ差があります。
クン族はオーバーニーソックス、ジン族は生足、リン族は平べったいズボン、
ゴン族はストッキングを履きます。

 ・習得情報 : ネームドモンスター 「金鋼滅砕士」 ドロップ



●サソリ衣服


炎天の大地地帯の鬼炎ハサミ虫モンスターを狩れば得られる衣服です。
濃いオリーブ色とアイボリーピンクで組み合わされたタイツスタイルです。
武侠と言うよりはスチームパンクに近いデザインです。

クン族は前部が開けて腹部のチャックを閉じているスタイルです。
リン族は下腹がふっくら膨らんだ動物の様なスタイルです。
惜しくもジン族とゴン族は確認する事が出来ませんでした。

全身タイツスタイルなので、全体的にスポーティーな感じが良く生きている服です。

 ・習得情報 : 鬼炎ハサミ虫ドロップ



●無限挑戦服



 ・カラー 1 : 黒色
 ・カラー 2 : 赤色

渡門旅館のミッション クエスト報酬で得られる衣服で、文字通り 「道服」 スタイルです。
2次 CBT でのクエストを通して得られる最後の服でもあります。

他の衣服に比べて飾りが少なく、模様も地味な為、
CBT の最終衣服を期待した人には、少し失望と感じられる事も出来ます。
この服が武侠世界に一番最適だとは思いますが...。

 ・習得情報 : ミッションクエスト



●火炎の服



犠牲の墓ダンジョンのボスモンスター 「炎化大聖」 を倒せば得られる衣服です。
火に熱したような角装飾と熔岩とも同じ演出が行われている一品です。

黒色と赤色のカラーリングは、炎々と燃える炎よりも、火山から岩石の間に下る熔岩を連想させます。
どんな風に表現しても 「熱い」 と表現する事が出来るでしょう。

寒い所での保温効果は本当にしっかりしている一方、
蒸し暑い大砂漠でこれを着て通えば、服の中が果たして大丈夫なのか心配です。

 ・習得情報 : ボスモンスター 「炎化大聖」 ドロップ

投稿者 (む) : 2011年9月 5日 17:16

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :RBR: 2011年9月 5日 21:56 ID: kvyUB/Tw [RES]

特集記事の更新頻度が高くなってきて、嬉しいです。
2次CBTのゲーム画面を某stream放送で拝見しましたが、一見TERAっぽい?って感じでした
(中身は、全然違うでしょうけど…)

日本に来るのは来年でしょうけど、PCスペックの要求が高そうなのが気になります


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月 6日 08:06 ID: Z7KkBP8U [RES]

最後の方はリネ2のトゲ装備の傾向がみられる。
トゲ路線はこれ以上は止めるべき。


3 :(む) 2011年9月 6日 18:02 ID: p/3FMV0s [RES]

>>1
要求スペックは 1次 CBT の時と変わりないです。

Blade&Soul 必要・推奨スペック公開!
http://bns.mutukina.net/archives/2011/04/18155514.html
Blade&Soul、8800GT でフルオプション認証
http://bns.mutukina.net/archives/2011/04/23181533.html

参考にしてみて下さい。


4 :RBR: 2011年9月 9日 00:50 ID: kd7J7g3Y [RES]

>>3
ありがとうございます。

それを見る限り、自分のPCは今の所大丈夫みたいです。
だけど、なるべく映像制限の無い状態でゲーム遊びたいですね~


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月15日 08:03 ID: 3weyfqzY [RES]

見た目がやる気のバロメーターの俺にとっては申し分ないできだw
グラナド並みに出して課金でも大歓迎!


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る