力強い猫を扱おう!召還者 基本戦闘
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 召還者の友達!猫 5種類プレビュー | トップページ | 多種多難だったテスト初日、どんな事があったのか? »

2012年4月26日

力強い猫を扱おう!召還者 基本戦闘 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

今回の 3次 CBT の序盤人気職業として上がっている召還者!


序盤チュートリアルモードで幾つかのクエストを果たせば、
師父様が召還獣である猫を与えられます。

5匹の猫の中から一匹を決めて名前を付ければ、その時から私たちは
この可愛いにゃんこの主人となります。
(猫は外見に差だけあるだけで、機能上の違いはありません)

召還獣インターフェイスが複雑で、操作が難しいのでは無いかと
心配する方々がいらっしゃる様です。

召還獣を動かして、戦闘する方法を予め調べてみましょう。

PlayForum




選べるにゃんこたち。



●簡単な操作方法!TAB キー と 4 キーで OK!

召還獣は、インベントリから呼び出すとか、しまう等の行動は特に必要ありません。
走り回る時も、軽功術を使う時も、滑空する時にも、猫は主人に付いて自動で移動します。


天上飛行,疾走,運気調息、いつも召還獣は共にいる。


召還獣を戦闘に動員する方法は簡単です。
敵を見つけたら、ターゲットを合わせて攻撃スキル(数字キー,Fキー等の直接攻撃)を詠唱すれば、
召還獣も自動的にその対象を攻撃します。

TAB キーを利用して召還獣を先に攻撃させて、モンスターのヘイトを集中させる事も可能です。
モンスターが召還獣と闘っている間、私たちはそのまま後ろから気楽に遠距離攻撃スキルである
「吸収」 や 「スズメバチ」 を使えば良いです。



●召還者と召還獣の力強い協同攻撃

召還者と召還獣の連携コンボは、非常に力強いです。

4 レベルになると 「下段切り」 を学ぶ事が出来ます。
このスキルは、召還獣が武器を取り出し、相手の足を攻撃して、一定確率で転倒させます。
この時、F キー を押せば、召還獣がハンマーを取り出して力強い攻撃を詠唱し、
R キーを押せば、召還者本人が敵を足で踏みつけます。

このコンボのダメージはかなり力強いので、1:1 戦闘で有用に使用する事が出来ます。


ランダムに発動される下端切りが浮かんだら、F キー R キー を押してコンボを入れよう!


召還獣のハンマーで殴るは、モーションエフェクト位力強いダメージを与える。



●1大戦闘にも長けている、召還者 OP 説?

召還者が持っている大部分のスキルは範囲型スキルであり、
DoT 型の地形スキル(一定時間の間、ゆっくりダメージを与えるスキル)の為、
多数の敵を攻撃して倒すのが非常に効率良く運用出来ます。

同レベル基準 5 ~ 6匹のモンスターを集めた後、範囲内の敵を動く事が出来なくするスキル
「蔓の手」 スキルを利用して、順番に敵を倒す事が可能です。
危ない時は、「吸収」 を使って、体力を回復する事も出来ます。


範囲内の敵を動けなくする 「蔓の手」


6 レベルになると、「猫じゃらし」 と 「花粉」 スキルを覚えて、プレイヤーに更なる生存力を加えます。
「猫じゃらし」 スキルは召還獣を呼び出して、近く敵を全て倒す効果を発揮するスキルで、
「花粉」 スキルは煙を立てて、10秒間の間、遠距離攻撃からのダメージを防いでくれます。

このスキルたちをよく連携させれば、10匹以上のモンスターを処理する事も可能です。



遠距離攻撃のダメージを防いでくれる 「花粉」


召還獣を呼び出し、近くの敵を全て倒す 「猫じゃらし」


レベルが上がれば、「ハイド」 や、召還獣の HP を回復する 「応援」 スキルも覚える事が出来ます。

また、猫を犠牲にして近くの我軍を全て復活させる 「猫の恩返し」 スキルや、
対象の運気調息時間を縮めさせてくれる 「ぷいんぷいん」 等のスキル効果が非常に有用で、
パーティープレイで多くの力を発揮する事と予想されます。

優れた生存スキルと、ユーティリティーを保有した召還者は、
CBT 初盤可愛い外見と一緒に力強いスキルで武装して、
3次テスト最高の人気職業として浮び上がっている現状です。

投稿者 (む) : 2012年4月26日 09:28

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年4月28日 01:06 ID: Bwga6AF6 [RES]

ぷいんぷいん…


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る