活力システム 1次改善
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2012年5月 5日

活力システム 1次改善 [ BnS - 3次CBT 特集 ]  

Blade&Soul Appetizing テストの熱い話題だった活力システムが、
5月 4日、1次改善した。

これは、NCsoft Blade&Soul 公式ホームページ告知事項を通じて
確認出来て、活力状態と普通状態である時の経験値が上向き調整され、
活力充電速度も上向きされた。


公式ホームページで活力関連内容告知があがった。

PlayForum



現在パッチが適用された活力システムでは、
活力状態(青色)である時は 20% 上向きされた 220% の経験値を得る事が出来て、
普通状態(緑色)である時は 40% 上向きされた 140% の経験値を得る事が出来る。

これにより、クエストが不足でレベルアップ出来なかった現場は、ある程度緩和されるだろう。


パッチが適用された普通状態と、活力状態の経験値


また、活力充電も改善が行われ、前日活力を沢山消耗したとしても、
翌日になれば、ある程度ゲームを楽しむ事が出来る様になった。
最初から問題の無い事は無いが、1次改善だと明示された以上、
追後パッチを通じて問題点を追加改善するという NCsoft の意思も確認出来た状態だ。


しかし、公式ホームページユーザーの世論はまだ炎上していた。改善された活力システムは、
「以前と違う所は無い」,「相変わらず活力システムは話にならない」 という世論もよく登場している状況だ。


公式掲示板炎上中


問題も課題も多い活力システム。
最終的に定着する様になる形態は、一体どんな形式になるのであろうか?
現在としては見当を付ける事は出来ないが、今後も持続的なパッチを通じて、
ユーザー達に 「大丈夫なシステム」 と認められる事を期待したい。

投稿者 (む) : 2012年5月 5日 18:12

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 5日 18:52 ID: lZcAW8mg [RES]

もうヘビーユーザーは活力システムのないヘビーユーザーの鯖で
ライトユーザーは活力システムがあるライトユーザーの鯖で切り分けた方がいいんじゃね?
どんな改善しようが「活力システム」が存在してること自体ヘビーユーザーには鬱陶しいでしょ
ヘビーユーザーとライトユーザーを一緒にさせる必要性もあんま無いだろうし
それでヘビーユーザーがやりすぎて死んでも18歳以上ということに同意してるから自己責任で


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 5日 20:05 ID: KMRF5eIY [RES]

企業側が折れてAIONの二の舞w
廃人王国じゃしょうがないか


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年5月 9日 00:55 ID: GSQhoX3g [RES]

一日3時間しかレベル上げできないなんてふざけるな!
という感覚が凄い国だ


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