8月 1日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 43 トイレが入り口!?4大ダンジョン 「ポルコロッソ族の巣窟」 | トップページ | 相次ぐバグに召喚士ユーザーついに激怒 »

2012年8月 1日

8月 1日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 1日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

・拳士

 - 「強襲」 武功の、ダメージ量表示が出力されなかった問題を修正しました。

 - 「3級 走り攻撃」 深化修練ツールチップで、「移動速度減少、及び、
  移動武功不可効果削除」 に対する説明が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 「2級 崩拳」 深化,「5級 崩拳」 深化 武功を修練した後、
  巨体掌握された対象に使った時、追加ダメージが発生しなかった問題を修正しました。

 - 「山崩れ」 武功で対象を死亡させた時、死亡演出がまともに出力されなかった問題を修正しました。

 - 「昇竜角」 武功を使った時、滅砕士の 「鉄壁」 を解除出来ない問題を修正しました。

 - 「制圧」 武功を 「氷監獄」 状態である対象に使う事が出来ない様に変更しました。


・魔道士

 - 烈火掌,氷像掌,連火,火炎地獄,光感知,派陰地,爆炎,火連掌,護身帳幕,
  火種拡散、以上のスキルを使用中でも、キャプチャーを直ちに使える様に変更しました。

 - 「寒波」 武功を B&S 操作モードで使う時、ショートカットを Tab から F に変更しました。

 - 「神龍熱波」 武功を B&S 操作モードで使う時、ショートカットを Tab から F に変更しました。

 - 「キャプチャー」 武功を使った後、次に行う連携スキルの使用ディレイ時間を短く変更しました。


・召還者

 - 状態異常免疫中の時、「後転」 武功の再使用時間アイコンが、
  たまに出力されなかった問題を修正しました。

 - 状態異常免疫中の時、「花粉」 武功の保護効果が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「ふぎゅふぎゅ」 武功で召還獣を復活させる時、
  召還者に召還獣が見えなかった問題を修正しました。

 - 「応援」 武功を使った時、戦闘状態に変更されない様に変更しました。

 - 「ローズ」,「蝶」 武功を使った時、全体ダメージ量の 50% が直ちにダメージ適用され、
  残り 50% が DoT ダメージとして適用される様に変更しました。

 - 召還獣 HP ウインドウに、「うずくまる」 武功の再使用時間アイコンを追加しました。

 - 召還数 HP ウインドウに、「4級 応援」 深化武功で適用される、
  良い効果バフの長続き時間表示機能を追加しました。


・暗殺者

 - 「稲妻」 で 「猛毒」 を爆破させる時、「猛毒」 の効果がずっと出力された問題を修正しました。


・滅砕士

 - 「2級 粉砕」 深化武功を修練した時、
  巨体掌握された対象に、追加ダメージが適用されなかった問題を修正しました。

 - 「2級 粉砕」 深化 武功を修練した時、
  グロッキー誘発武功を使った直後に 「粉砕」 を使えば、
  たまに、追加ダメージが発生しなかった問題を修正しました。

 - 「4級 狂風」 深化武功を修練した時、
  巨体掌握された対象に、追加ダメージが発生しなかった問題を修正しました。

 - 「4級 狂風」 深化武功を修練して、「掌握」 中に 「狂風」 を使った時、
  巨体掌握された対象に、追加ダメージが発生しなかった問題を修正しました。

 - 「4級 狂風」 深化 武功を修練して、グロッキー誘発武功を使った直後、「狂風」、及び、
  掌握後の 「狂風」 を使えば、たまに、追加ダメージが適用されなかった問題を修正しました。



[NPC]

・共通,一般

 - 召還獣が現れる時、登場演出よりも名前が先に表示される問題を修正しました。

 - 各地域にいる英雄牌交換商人の名前を 「英雄後援者」 から 「英雄牌交換員」 に変更しました。

 - 「千霊キョンシー」,「黒神市」 ルーレット横に、新たに追加された武器引替券で、
  武器を交換する事が出来る、交換員 NPC を追加しました。

 - 一部ボスモンスターが使う状態異常を持っている全武功効果が、
  2秒間持続に下向き変更されました。

 - 水月平原 「霧林」 にいるサムボルトを倒した時、戦利品袋を落とさない様に変更しました。

 - 各詞兄モンスターが使う武功のダメージ量を、下向き調整しました。

 - 滅砕士型モンスターの HP を上向き調整し、回避率を下向き調整しました。

 - 遠距離型,魔道士型,調練詞兄,軍人型等、
  一部フィールドモンスターの最小 / 最大ダメージ量を上向き調整しました。

 - 一部ボスモンスター,暗殺者型,魔道士型,調練詞兄,軍人型,近距離型,遠距離型等、
  一部フィールドモンスターの HP を下向き調整しました。


・水月平原 NPC

 - 「樹海村」 の水月英雄牌交換員 「吏道鉄」,水月大英雄牌交換員 「龍造鉄」,
  泰陵門後援者交換商人の位置を、樹海村の縮地地点近くに変更しました。

 - 一部豚型モンスターを倒した時、戦利品袋からは報酬金額だけ獲得する様に変更しました。

 - 「豚農場」 地域の 「汚い豚」,「飢えた豚」,「農場豚」 を倒した時、
  経験値報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。

 - 「半月湖」 地域の 「姜太公の釣り場」 へ龍脈に乗って到着する時、
  演出が正常に出る様に修正しました。

 - 「半月湖」 地域の 「青い鈍亀」 が、誤った武功を使った問題を修正しました。

 - 「霧林」 地域の勢力前線幕舍にある虜と帝国軍の位置を、
  幕舍とは距離を置く様に変更しました。



[ダンジョン]

・共通

 - 各地域にある 4人上級 / 最上級ダンジョンでボスモンスターを倒した時、
  ダンジョン入口まで移動する事が出来る龍脈を追加しました。

- 一部ダンジョンで、戦闘が終わっても戦闘状態が解除されない問題を修正しました。

 - モンスターがキャラクターを追跡する状態で、キャラクターが一定距離を維持して攻撃した時、
  たまに、モンスターが攻撃をしなかった問題を修正しました。

 - 大砂漠 「死地石」 地域以後のダンジョンで、一般モンスターを倒した時、
  「大砂漠英雄牌」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「半月湖」 地域以後のダンジョンで、一般モンスターを倒した時、
  「水月大英雄牌」 を獲得出来る様に変更しました。

 - 初期地域 「亡者の森」 の 「干からびた井戸」 においてボスモンスターを倒した時、
  戦利品袋から 「虫角クリティカル宝貝 1」 は確定、6,7,8 を確率で獲得する様に変更しました。

 - 初期地域 「亡者の森」 の 「山賊の巣窟」 において中ボスモンスターを倒した時、
  戦利品袋から 「虫角クリティカル宝貝 2」 は確定、6,7,8 を確率で獲得する様に変更しました。

 - 初期地域 「亡者の森」 の 「山賊の巣窟」 においてボスモンスターを倒した時、
  戦利品袋から 「虫角クリティカル宝貝 3」 は確定、6,7,8 を確率で獲得する様に変更しました。

 - 初期地域 「亡者の森」 の 「黒龍陣地」 において、中ボスモンスターを倒した時、
  戦利品袋から 「虫角クリティカル宝貝 4」 は確定、6,7,8 を確率で獲得する様に変更しました。

 - 初期地域 「亡者の森」 の 「黒龍陣地」 において、ボスモンスターを倒した時、
  戦利品袋から 「虫角クリティカル宝貝 5」 は確定、6,7,8 を確率で獲得する様に変更しました。


・上級ダンジョン

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「影石穴」 で部下モンスターを倒した時、
  戦利品袋が落ちない様に変更しました。(イベントアイテムは除外)

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「地下倉庫」 において、お化け大王ドオック」 との戦闘中、
  一定時間が経った時、ドオックの分身が消えた問題を修正しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「地下倉庫」 において、「お化け大王ドオック」 の HP が
  半分以下になったら、分身を召還する様に変更しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「地下倉庫」 において、「お化け大王ドオック」 が召還する
  「将軍お化け」 が、特定武功を使わない様に変更しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「地下倉庫」 において、「お化け大王ドオック」 が使う、
  武功の範囲を下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「彊屍墓」 において、
  「墓骸骨術士」 の能力値を下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「地下倉庫」 において、
  「封印されたお化け」 の認識範囲を下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊窟」 において、「霊麟族大王石塊」 が、
  「錆石守護石塊」 と 「霊石守護石塊」 を召還する段階を変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊窟」 において、
  「英燐族大王石塊」 が 「錆石守護石塊」,「霊石守護石塊」 を 20秒毎に召還する様に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊窟」 において、
  「錆石守護石塊」,「霊石守護石塊」 が、「錆石塊」,「霊石塊」 を 1回 だけ召還する様に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊窟」 において、
  「錆石守護石塊」,「霊石守護石塊」 を倒した時、戦利品袋を落とさない様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「アンシー族本拠地」 において、
  「鋼鉄岩」 が戦闘を始める時を変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「アンシー族本拠地」 において、
  「鋼鉄岩」 が部下を 3回 に渡り 2匹ずつ 召還する様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「帝国軍集結地」 において、
  「守備隊長英鉄」 と 「シンヘ」 が、戦闘中に先送りされない様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「アンシー族本拠地」 において、
  「ファルザイ」 の登場関連演出を追加しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊窟」 において、
  「錆石守護石塊」,「霊石守護石塊」,「錆石塊」,「霊石塊」,「霊麟族大王石塊」 の、
  能力値を下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「石塊トンネル」 において、
  「霊麟族大王石塊」 の追い討ち距離を下向き調整しました。


・最上級ダンジョン

 - 大砂漠 「五色岩都」 の 「天鳥の巣」 において、
  「時間の核(※タイムアタック要素)」 が出現しない様に変更しました。

 - 大砂漠 「五色岩都」 の 「天鳥の巣」 に登場するボス、及び、一般モンスターの HP を、
  10% ほど下向き調整しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「泣き叫ぶ寺院」 において、
  ボスモンスターとの戦闘中、「時間の核(※タイムアタック要素)」 が出現しない様に変更しました。

 - 大砂漠 「烈士地帯」 の 「泣き叫ぶ寺院」 において、
  登場するボス、及び、一般モンスターの HP を 10% ほど下向き調整しました。

 - 水月平原最上級ダンジョンに登場するボス級モンスターにおいて、
  「移動不可」 と 「移動速度減少」 に対する免疫状態が、別個になる様に変更しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「蜘蛛の巣」 において、
  「時間の核(※タイムアタック要素)」 が出現しない様に変更しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「蜘蛛の巣」 に登場するボス、及び、一般モンスターの HP を、
  10% ほど下向き調整しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「蜘蛛の巣」 で戦闘中、
  戦利品袋からダンジョン難易度に当たらない封印解除符籍を獲得出来た問題を修正しました。

 - 水月平原 「帰途の市」 の 「蜘蛛の巣」 において、
  「三点蜘蛛」 部下と、「巾着蜘蛛」 部下の能力値を下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 に登場するボス、及び、一般モンスターの HP を、
  10% ほど下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 において、「左星星」 の HP が特定数値に到逹した時、
  「五連切り」 を 1回だけ使う様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 において、エピッククエスト進行中時に登場する
  「楽園大聖」 の HP を、下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域の 「楽園寺院」 において、
  「楽園大聖」 の 「楽園旋風」 を、合体スキルで中断出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 において、
  「左星星」 部下の能力値を下向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 において、
  「時間の核(※タイムアタック要素)」 が出現しない様に変更しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 の 「楽園寺院」 において、「楽園大聖」 がジャンプ中に戦闘初期化した時、
  再度ジャンプ状態から戦闘を始める事が出来た問題を修正しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 において、
  「時間の核(※タイムアタック要素)」 が出現しない様に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 に登場するボス、及び、一般モンスターの HP を、
  10% ほど下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 において、
  「ホンドンガ」 を倒していない状態である時、「ホンドンガ」 がもう一度登場しない問題を修正しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 において、
  「ホンドンサム」 が攻撃範囲内でダメージを与えられない地域がある問題を修正しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 において、エピッククエスト進行中の時、
  一般モンスターを倒して、確率的に 「水月大英雄牌」 を獲得する様に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 において、
  「ホンドンガ」 を倒せば、部下も一緒に処置される様に変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 の 「ホンドン族の巣窟」 において、
  「ホンドンガ」 の戦闘が初期化されれば、沸いていた部下は消える様に変更しました。

 - 水月平原 「霧林」 の 「霊麟族の遺跡」 において、「清風大聖」,「緑風大聖」 と戦闘中、
  「時間の核(※タイムアタック要素)」 が登場しない様に変更しました。

 - 水月平原 「霧林」 の 「霊麟族の遺跡」 において、登場するボス、及び、一般モンスターの HP を
  10% ほど下向き調整しました。

 - 水月平原 「霧林」 の 「霊麟族の遺跡」 において、
  「清風大聖」,「緑風大聖」 との戦闘状態が、たまに初期化される問題を修正しました。


・英雄ダンジョン

 - 大砂漠 「五色岩」 の 「犠牲の墓」 において、一般モンスターを倒した時、
  「砂漠大英雄牌」 アイテムを獲得する様に変更しました。

 - 大砂漠 「五色岩」 の 「犠牲の墓」 において、ボスが 「衝撃波」 を使った後、
  簡単に他のキャラクターへとターゲットを移さない様に変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  ボスモンスターが変身した後、戦闘が初期化された時、再び元の姿に戻らない問題を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 のボスモンスターにおいて、
  移動不可、及び、移動速度減少効果に兔疫される時間を、細分化して変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  中ボスとの戦闘が始まった時に発生する、進入邪魔効果の範囲が、広くなる様に変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  ボスモンスターと戦闘途中、部下の戦闘が初期化されても、
  再度戦闘状態になる様に変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  一般モンスターを倒した時、「水月大英雄牌」 アイテムを獲得する様に変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  特定位置に 「補給品箱」 がこれ以上登場しない様に変更しました。

  - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 において、
  3区にある 「貴重品箱」 を破壊しても、報酬アイテムを獲得出来ない様に変更しました。



[クエスト]

・斎龍林クエスト

 - 「7章 - 盗賊たちの正体」 完了報酬で、「千霊キョンシーの結晶」 を獲得する様に変更しました。

 - 「怪しいノーインネ」 完了報酬で、「村帰還符籍」 を獲得する様に変更しました。

 - 「私を忘れないで」 完了報酬で、「村帰還符籍」 を獲得する様に変更しました。


・水月平原クエスト

 - 「15章 - 最強の戦闘種族」 進行中、「峰頭」 に声を掛ければ、
  キャラクターをターゲットする様に変更しました。

 - 「27章 - 危機の景天猛」 進行中、銀席と白里天が戦闘した後、
  ドユハンが白里天を殺さない問題を修正しました。

 - 「村長のおつかい」 完了報酬で、「村帰還符籍」 を獲得する様に変更しました。

 - 「私の心も分からない」 進行中、石を投げて豚を倒す様に変更しました。

 - 「進撃路を確保せよ」 進行中、「断頭台狩人」,「断頭台追い立て屋」,「断頭台捜索師」,
  「断頭台邪術士」 を倒しても、クエストを完了する様に変更しました。



[インターフェース]

 - アイテム目録ウインドウが、たまにゲームウインドウの外に出てしまう問題を修正しました。

 - アイテムを分解した時、たまにマウスカーソルが一般カーソルに変わる問題を修正しました。

 - 復活符籍を使用中の時、詠唱バーに復活符籍に対する内容が出力されない問題を修正しました。

 - チャット入力ウインドウの入力モードメニュー手順を、
  「一般 → 範囲 → パーティー → 門派 → 勢力 → 地域 → ヘルプ」 に変更しました。

 - 投銭牌を獲得する時、取引不可確認ウインドウが出力されない様に変更しました。



[アイテム]

 - 「至恩のシークレット衣装」 を着た時にグラフィック品質が低い場合、
  胸部分の境界面が白く見えた問題を修正しました。

 - 「黒神市の悲しみ」 アイテムのツールチップ内容中、
  「顔飾り」 が 「頭飾り」 と誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 泰陵門イベントの報酬アイテム 「錦衣還郷」,「錦衣還郷兜」 のツールチップ内容中、
  正書法表記が誤っていた部分を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 の 「海蛇補給基地」 にて取得可能なアクセサリーアイテム中、
  実際効果と違う様にアイテムツールチップが出力されていた問題を修正しました。

 - 各地域の 「英雄牌」 ツールチップに、交換商人の名前と、交換物品に対する詳しい内容を追加しました。

 - 「泰陵門 金 / 銀 / 銅銀印章」 ツールチップ内容中、交換商人の名前を 「英雄後援者」 から、
  「英雄牌交換員」 に変更しました。

 - 水月平原の 「黒神市」 ルーレットを利用した時、
  「黒神市宝貝 1セット箱」 が獲得されない様に変更しました。

 - モンスターを倒した時、報酬で 「印章」 アイテムを獲得出来る確率を、上向き調整しました。

 - 「泰陵門銀印章」 と 「泰陵門銅銀印章」 の等級を、「上級」 から 「一般」 に下向き調整しました。

 - 大都市帰還符籍 3種類 を追加しました。

 - 「千霊キョンシー」 ルーレットと、「黒神市」 ルーレットの報酬中、
  各職業の武器箱を削除して、「武器引替券」 を追加しました。

 - 初期地域 「千霊キョンシー」 ルーレットを利用した時、獲得出来る報酬の中に、
  「ポーション」 アイテムを追加しました。

 - 「水月平原大英雄牌」 20個 で交換する事が出来る武器を追加しました。

 - 「大砂漠大英雄牌」 15個 で交換する事が出来る武器を追加しました。



[採集 / 製作]

 - 星群党組合で、「村帰還符籍」 を製作出来る様、該当のレシピを追加しました。



[パーティー / コミュニティ]

 - 門派ウインドウで 「今日のメッセージ」 を入力だけして登録しなかった場合、
  たまに接続が強制終了した問題を修正しました。

 - 「環境設定 - ゲーム - コミュニティ - チャット設定」 の項目において、
  テキストがまともに出力されなかった問題を修正しました。

 - ウィスパー入力モードである時だけ、Tab でウィスパー対象が転換される様に変更しました。

 - 以前に入力したチャット内容が、既存 5個 から 30個 まで保存される様に変更しました。

 - ウィスパー入力モードを選択する場合、「/t 」が基本で入力される様に変更しました。

 - ウィスパー入力モードで 「Space」 を押した時にだけ、
  ウィスパー関連案内メッセージを出力する様に変更しました。

 - パーティー,門派で対話した時、言葉風船ウインドウが出力される様に変更しました。

 - キャラクター情報ウインドウ(F3)に、
  写真帳連動,SNS連動,アイテムツールチップ出力機能を追加しました。



[レベル]

 - 大砂漠 「死地石」 の 「マヤ英強軍発掘地」 において、「積雲の家」 方向に地域を移動した時、
  誤った地域名が出力されてしまった問題を修正しました。

 - 大砂漠 「死地石」 の 「壺団の巣窟」 入口付近にあった竜柱の位置を変更しました。



[システム]

 - バフが無い食べ物を食べた時、食べ物バフアイコンが残った問題を修正しました。

 - 龍穴門を通じて地域を移動した後、再進入すれば、
  たまに NPC の残像が残っている問題を修正しました。

 - 泰陵門イベント衣装を着て被撃される時、金属材質サウンドが出力される様に変更しました。

 - チャットウインドウで、オートコンプリートによってポップアップウインドウが出力された時、
  リストをクリックすれば、関連サウンドが出力される様に変更しました。

 - 7級 ~ 9級 勢力階級を上げる為に必要な貢献度数値を変更しました。

  9級 : 既存 500 → 変更後 200
  8級 : 既存 1,150 → 変更後 900
  7級 : 既存 1,980 → 変更後 1,800

 - 「牛馬角」 を購入する事が出来る勢力階級を、6級 から 8級 に下向き調整しました。

 - 武器商人を通じる修理費用を、各レベル区間に合わせて下向き調整しました。

 - チャンネルを移動すれば、保有した霊気が初期化される様に変更しました。
  また、2個以上の霊気を保有した状態でチャンネル移動を行った場合、
  霊気初期化警告文言が出力される機能を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月 1日 23:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る