PvP で話題の回避拳士 そのノウハウとは?
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« レベル 42 水月平原 4大ダンジョン 「落猿寺院」 攻略 | トップページ | 価格 260倍上昇!恐ろしい勢いの 「炎化大聖の角」 ...なぜ? »

2012年8月22日

PvP で話題の回避拳士 そのノウハウとは? [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

●PvP で力強い、回避セッティング拳士!

最近、PvP に対する Blade&Soul ユーザー達の関心が増加され、
PvP に相応しいセッティングを探す研究とノウハウが共有されている。

次の内容は、PvP で効果を見せると知られ、最近話題になっている
「回避セッティング」 だ。

ゲーム朝鮮)※日本IP不可



●回避セッティング拳士の PvP 動画


●回避セッティング拳士の PvP インタビュー

映像で登場する回避セッティング拳士、マイタイ様にインタビューを行った。


Q.こんにちは、自己紹介をお願い致します。

A.こんにちは。私は 31歳の平凡な会社員ユーザーです。


Q.回避セッティング拳士を試してみる様になった理由があれば、教えて下さい。

A.私は生産で 「宝貝製作」 に加入しているのですが、熟練度を上げる過程で、
  名工の無形宝貝版を製作する様になりました。
  その製作後のアイテムが、取引不可アイテムである事を見て、
  どうしようか悩んでいる途中、回避セッティングを試してみるかという事になりました。

  初めて回避セッティングをして PvP をしてみた所、恐ろしい程に生存能力が高かった。
  それを見て回避セッティングを続けていき、今は海蛇宝貝(英雄)フルセットに、
  「回避」 を合成したセッティングを完成させました。

  海蛇宝貝に回避セッティングをすれば、
  回避 50% に命中 95%,クリティカル 20% セッティングが可能です。


Q.回避セッティングを使って見た感想は?

A.回避が発動すれば、緑柱石の効果が何秒か適用され、PvP ではとても有利な位置に置かれます。
  (※緑柱石の効果 : 回避時、一定時間の間状態異常を免疫)

  そして、PvP だけで無く、モンスターとの狩りでも回避セッティングを使っています。
  様々な状況で、非常に満足な結果を見せてくれます。
  回避セッティングですが、攻撃力も不足ではありません。
  ただ、極端的な回避セッティングは良くない様で、適切なバランスの中に、
  回避能力値を少し特化したセッティングが良いみたいです。


防御型能力値である回避。相手の攻撃を確率的に回避して、反撃時にダメージを減少する。


Q.回避セッティングの特徴と、長短所があれば教えて下さい。

A.回避セッティングキャラクターは、生存力に優れます。
  その為、無理を成している時の陣営の中に掘り下げて、広域状態異常を掛けながら、
  相手の陣形を崩す様なプレイが可能です。多数との PvP でも有利です。

  しかし、1:1 の PvP 状況では、少し脆弱な面を見せます。


Q.回避セッティングにおける PvP で、難しい相手と易しい状態を指折ったら?

A.PvP で難しい相手は、防御セッティング滅砕士、または、青玉を装着した相手です。
  主力能力値と、宝石効果の差により、弱い姿を見せます。
  反対に易しい相手は、召還者を指折る事が出来ます。とても易しく制圧が可能です。


Q.最後に一言。

A.狩りだけでは無く、ユーザー達が充分楽しむに値する PvP コンテンツ追加が必要だと思います。


マイタイ様のキャラクター情報。回避が 50% 近い。


スキルツリーは、典型的な反撃拳士修練だった。

投稿者 (む) : 2012年8月22日 06:38

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月23日 12:57 ID: YJIWJgCk [RES]

 ∧_∧        ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ 〃(・ω・ ) ミ ∧
 (っ ≡つ=つ (・ω・ )  O(・ω・ ) ヒュンヒュン
 /   ) ババババ Oヽ(    )〃ノO "
 ( / ̄∪         ∪∪


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月24日 01:35 ID: NA9p0iEE [RES]

B&Sの回避は、魔法も回避できるからいいね。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年8月27日 19:38 ID: 3i49TIUE [RES]

NCのMMOはかならず回避が騒がれる時期があるんだよねw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る