8月 22日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 価格 260倍上昇!恐ろしい勢いの 「炎化大聖の角」 ...なぜ? | トップページ | 新登場した謎の「緑色柱」!正体は如何に? »

2012年8月22日

8月 22日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 22日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[戦闘 / スキル]

・剣士

 - 「2級 突き 深化」 武功を 3回連続使用後、
  「突き」 武功の速度が加速状態で維持される様に変更しました。

 - 「一閃」 武功でクリティカルが発生しても、3回連続で使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「快剣」 武功でクリティカルが発生すれば、「快剣」 武功を再度使用出来る様に変更しました。


・拳士

 - 「飛び蹴り」 武功を 5m 以内の対象に使った場合、
  武功が使用されないのに、再使用時間が適用されてしまった問題を修正しました。

 - 「1級 後転がり 取得」 を修練した時、ダウン状態で 「回転蹴り」,「2級 半月蹴り」 武功が
  直ちに活性化されなかった問題を修正しました。

 - 「4級寒気波動」 武功を、内力が足りない時に使用可能だった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「1級 氷花」 武功の適用範囲を、詠唱者中心 30m に上向き調整して、
  ターゲット対象が無くても使う事が出来る様に変更しました。

 - 「4級 猛暑」 武功のダウン効果長続き時間を、2秒 から 3秒 に上向き調整しました。

 - 「7級 神龍熱波」 武功を、「制圧」 状態異常に掛かった対象に使える様に変更しました。

 - 衝撃波等の武功使用後、「離脱」,「前転」,「神竜熱波」 武功を使った時、
  適用される遅延時間を減少させて、武功を直ぐに使用する事が出来る様に変更しました。


・召還者

 - 「1級 衝撃」 武功の共用再使用時間を修正して、
  「叩く」 武功と共用再使用時間が重複せず、直ぐに使用出来る様に変更しました。

 - 召還者が違う武功を使用後、「蔓手」,「スズメバチ」 武功を使う時、
  適用される遅延時間を減少させて、武功を直ぐに使用する事が出来る様に変更しました。



[NPC]

・水月平原

 - 水月平原 「半月湖」 地域の廃墟に登場する 「青ドン亀」 の、
   HP と一部能力値を下向き調整しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域の亀海岸 渾天教 / 武林盟 海岸幕舍周辺に登場する、
  NPC の再登場時間を長く変更しました。

 - 水月平原 「豚農場」 地域の亀海岸 渾天教 海岸幕舍周辺に登場する、
  NPC と 「霊石箱」 の配置位置を、一部変更しました。



[ダンジョン]

・最上級ダンジョン

 - 水月平原 「半月湖」 地域の 「魚人族の巣窟」 で、
  「ラタン」 と 「ムタカ」 の猛毒雲使用回数を、下向き調整しました。


・英雄ダンジョン

 - 初期地域 「虫角団南海艦隊支部」 で、妖魔王変身 / 死亡シネマティック映像を、
  パーティーリーダーが飛ばす事が出来る様に、機能を追加しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
  「笞杖金」 との戦闘が始まった時、発生する炎のバリア範囲を広く変更しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
  魔道士の 「キャプチャー」 武功、または、滅砕士の 「掌握」 武功を利用して、
  パーティー員が地形を無視して移動する事が出来た問題を修正しました。

 - 水月平原 「虫角団東海艦隊支部」 地域の 「海蛇補給基地」 において、
  登場する 「奴隷」 の足がらみ効果が、適用されなかった問題を修正しました。



[クエスト]

・共通

 - ダンジョン入場クエストを完了しても、
  一部ツールチップ情報が更新されなかった問題を修正しました。

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「インターフェース」 のクエスト項目中、
  「クエストクイックスロットに、現在地域のクエストだけ登録」 を選択した場合、
  一部クエストが遂行地域に当たらない地域で、クイックスロットに登録される問題を修正しました。

 - 一部クエスト進行中、誤って出力される NPC 演出を修正しました。

 - 一部クエスト内容で、綴りが誤っていた問題を修正しました。


・大砂漠

 - 「不滅の支配者」 クエストジャーナル地域仕分けが、
  「巨岩頭」 と誤って表示されていた問題を修正しました。


・水月平原

 - 「19章 - 王になる意識」 進行中、特定状況で NPC と対話出来なかった問題を修正しました。

 - クエスト進行に必要な 「新鮮な緑茶葉」 の再登場時間を、短く変更しました。



[アイテム]

 - 「巨岩核の武器箱」 を開いた時、獲得する武器の要求レベルを、
  27 レベルから 26 レベルに下向き調整しました。

 - 「巨岩核の武器箱」 を開いた時、獲得する武器の商店修理費用を、
  13銅 から 12銅 に下向き調整しました。

 - 「封印された巨岩戦闘宝貝」 と 「巨岩戦闘宝貝」 の要求レベルを、
  27 レベルから 26 レベルに下向き調整しました。

 - 特定宝貝を材料宝貝に使った時に合成される数値が、
  違う宝貝に比べて低く適用されていた問題を修正しました。

 - 「昇天飛」 軽功術を使用中の時、
  装備した衣装の左右が変わった様に見えた問題を修正しました。

 - 「ダンジョン復活符籍」 ツールチップに、
  "気力が尽きたパーティー員にも使用可能" という説明文を追加しました。

 - 「砂漠大英雄牌」 ツールチップにおいて、文字の綴りが間違っていた問題を修正しました。



[インターフェース]

 - 自分の情報(P)ウインドウに、武器耐久値も表示される機能を追加しました。

 - 対象に出血効果を適用させれば、ターゲットインジケーターに、
  出血アイコンが表示される様、機能を追加しました。

 - 「簡易競売」 の 「競売リスト」 ボタンに、機能説明ツールチップを追加しました。

 - 「簡易競売」 の 「競売リスト」 ボタンに、残った競売物品個数が表示される機能を追加しました。

 - 対話が可能な NPC にマウスカーソルを当てた時、緑色の枠が出力される機能を追加しました。

 - 友好状態のキャラクターにマウスカーソルを当てた時、空色の枠が出力される機能を追加しました。

 - 「採集製作」,「環境設定」 ウインドウを開いた時、最後に開いていた領域を見せる様に変更しました。

 - ターゲッティング対象ツールチップにおいて、表示される状態効果(バフ,デバフ)長続き時間が、
  状態効果アイコン中央に表示される様に変更しました。

 - アイテム 「詳細を表示」 ウインドウにおいて、アイテムイメージを上下に動かせるボタンを、
  マウス右側ボタンに変更しました。

 - 写真アルバムに関係するローディング TIP のイメージを変更しました。

 - 状態効果(バフ,デバフ)アイコンに表示される状態効果長続き時間が、
  地域を移動した時に更新されなかった問題を修正しました。

 - モニター解像度を変更した時、キャラクター、及び、NPC の名前表示が、
  小くなったり大きくなった問題を修正しました。

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「インターフェース」 にある、
  「ミニマップで低レベルクエスト表示」 ツールチップ説明が、
  機能と反対に作成されていた問題を修正しました。

 - 「環境設定」 にある項目中、選択型機能のツールチップ説明を、
  「使えば」 から 「選択すれば」 に変更しました。



[パーティー / コミュニティ]

 - パーティーウインドウでマイクが活性化されているパーティー員の情報右側に、
  ヘッドセット模様のアイコンを追加しました。

 ※自分のスピーカー音量を調節する事が出来る機能を追加しました。
 ※他のパーティー員の音声対話を遮断する事が出来る機能を追加しました。

 - パーティーウインドウにおいて、「マイク音量」 ボタンのツールチップ内容を変更しました。



[レベル]

 - 水月平原 「霧林」 地域の帝国軍兵基地にて、機能が無い 「武器置き台」 を削除しました。

 - 大砂漠 「死地石」 地域のトンネル前に位置する竜柱が、
  地形によってたまに作動しなかった問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年8月22日 19:04

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る