2012年10月 4日
10月 4日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ] Tweet
Blade & Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。
Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
10月 4日アップデート内容を次の様に案内差し上げます。
(韓国公式)
●戦闘 / スキル
・剣士
- 「飛鳶剣」 武功が、武功護剣術で使用可能だと表示される問題を修正しました。
- 「1級 ダウンノックバック」 武功使用後、立ち上がる演出がたまに再生されない問題を修正しました。
- 「4級 保護令」 武功範囲内に敵対象が存在する場合、「抵抗」 判定が出る問題を修正しました。
- '5級 回転斬り 深化」 武功ツールチップに、回転斬りが命中した時、
7 の内力を回復する内容が表示されていなかった問題を修正しました。
(命中した時の内力回復量、追加内力回復量を区分して表示)
・拳士
- 「6級 山崩れ」 武功の HP 回復量を、既存 5% から 15% に上向き調整しました。
- 「1級 締める」 武功に被撃した対象に、昏絶デバフアイコンが表示される様に修正しました。
- 「4級 裡門頂肘」 武功の修練ツールチップに、クリティカル打確率上昇バフ時間が
15秒と誤って表示されていた問題を、1.5秒 に修正しました。
- 昏絶状態で 「脱出」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。
・魔道士
- 「2級 波日陰 / 拡結氷」 武功を、空中状態の対象には使えない様に変更しました。
- 「後転」 武功の、再使用時間バフアイコンが表示される様に修正しました。
- 「1級 氷花」 武功を使った時、周辺の敵対象、または、我軍の昏絶が解除される問題を修正しました。
・暗殺者
- 「2級 煙幕 深化」 武功に適用される、広域 HP 回復量を上向き調整しました。
- 「2級 煙幕 深化」 武功の再使用待機時間を、45秒 から 24秒 に上向き調整しました。
- 「ハイド」 武功が詠唱される中、「遁走の酒」 武功を使った時、
「遁走の陣」 が設置された場所に移動されなかった問題を修正しました。
- 「心臓突き」 武功のデュレイ時間を、短く上向き調整しました。
- 「直ちに心臓突き」 の共用再使用時間を、短く上向き調整しました。
・滅砕士
- 「1級 鉄壁 習得」,「2級,3級 鉄壁 深化」 武功修練後に武功を使った時、
回復する HP を 40% に上向き調整しました。
- 「1級 鉄壁 習得」、及び、「3級 鉄壁 深化」 武功を修練した時、
「鉄壁」 武功の再使用待機時間を、30秒 に上向き調整しました。
- 「2級 鉄壁 深化」 武功を修練した時、「鉄壁」 武功の再使用待機時間を、
45秒 に上向き調整しました。
- 「3級 蹴り 深化」 武功を修練した時、蹴りを使って対象が 「昏絶」 状態になった場合、
再使用時間アイコンが表示されなかった問題を修正しました。
・召還者
- 召還獣が召還者に付いて行くモードに転換されれば、
以前ターゲットしていた対象を初期化する様に変更しました。
- 「5級 花粉 深化」 で適用される HP 回復量を、5% から 20% に上向き調整しました。
- 「6級 花粉 深化」 で適用される内力回復量を、50% から 100% に上向き調整しました。
- 「5級,6級 花粉 深化」 を修練した時、「花粉」 武功の再使用待機時間を、
45秒 から 24秒 に上向き調整しました。
- 召還者の 「押さえ込み」 武功を、剣士の 「受け身後打撃」 武功で反撃する事が出来た問題を修正しました。
- 「1級 後方回避」 武功詠唱後、表示される再使用時間アイコンに、
ツールチップ内容が表示されなかった問題を修正しました。
- 「6級 猫じゃらし 深化」 修練後、
詠唱者が 「ダウン,グロッキー,昏絶,キャプチャー,制圧,掌握」 中に、
「猫じゃらし」 武功を使えば、被撃対象にダメージ判定が表示されなかった問題を修正しました。
●NPC
- 水月平原 「帰途の市」 地域の 「汚染した蜘蛛」 を倒した時、
「水月小英雄牌」 の代わりに 「水月大英雄牌」 を獲得する様に変更しました。
●ダンジョン
・鮮血の鮫港
- 「猛毒アンコウ」 の HP を、小幅下向き調整しました。
- 「猛毒アンコウ」 が使う 「猛毒放出」 攻撃の毒重複効果を、3重複 から 1重複 に下向き調整しました。
- 「セイガ,コウガ」 の攻撃力を、下向き調整しました。
- 「セイガ,コウガ」 戦闘中、「セイガ」 または 「コウガ」 が運気調速中に、
他の対象を倒したとしても、たまに同時処置にならなかった問題を修正しました。
- 「セイガ,コウガ」 が 「掴み上げ,押さえ込み,吸功」 にあっていたり、
「吸功」 を詠唱する時には、運気調速をしない様に修正しました。
- 「ヘンリムジン」 が使う攻撃の一部ダメージ量を、下向き調整しました。
- 4段階進行中に登場する 「船尾」 の 「狂風」 から、「はじく」 効果を削除しました。
●アイテム
- 「小さな野菜饅頭」 を使った時、戦闘メッセージが誤って表示された問題を修正しました。
- 「海賊の略奪品」,「海賊王のサイン」 をインベントリウインドウから移動させる時、
アイテムに似合わないサウンドが出ていた問題を修正しました。
●パーティー / コミュニティ
- パーティーマッチ文を登録して、パーティーリーダーを委任した時は、
チャットウインドウでパーティーサポートメッセージを受けない様に変更しました。
●インターフェース
・タンス
- 既存倉庫に 「タンス」 を追加しました。
- タンスの基本使用可能スロットは 3列(24個)であり、
拡張する事によって 7列(56個)を追加使用する事が出来ます。
- タンスを拡張する時は決まった費用が必要で、追加確張する程に拡張費用が増えます。
- タンスには 「衣装,衣装飾り,頭飾り,顔飾り」 と 「召喚獣衣服,アクセサリー」 を保管可能です。
- タンスの検索と整列の様な基本機能は、倉庫と等しく使う事が出来ます。
- タンス下端に位置したラジオボタンで、「衣装全体,衣装,頭,顔,召還獣」 を区分して見られます。
・環境設定
- 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「お知らせ」 → 「クエスト」 に、
「デイリークエスト初期化お知らせ」 オプションを追加しました。
選択すれば、デイリークエストが初期化された時、ゲームメッセージで知らされます。
- 「環境設定」 ウインドウで、「自動設定」 ボタンが 「グラフィック」 タブ以外にも表示される問題を修正しました。
・チャットウインドウ
- 「対話設定」 ウインドウで、対話表示オプション中、「透明度」 の最大値が 100 と表示される様に修正しました。
- 「対話設定」 を 「全体初期化」 する場合、
「全体」,「戦闘」,「パーティーマッチ」 タブを初期化しない問題を修正しました。
●採集 / 製作
- 「私の情報」 ウインドウを開いておいて依頼進行後に完了する時、
組合脱退ボタン情報が直ぐに反映される様に修正しました。
- 採集団体 「伐木団」 において、「ケヤキ」 の見本位置説明を修正しました。
●システム
・外見変更
- キャラクターの外見を保存して変更出来る 「外見変更」 システムが追加されました。
※外見を変更する為には 「外見変更券」 アイテムが必要です。
※「経済 / コミュニティ」 → 「写真帖」 に、「外見」 タブが追加されました。
※「外見保存」 を選択して、キャラクター現在の姿を保存する事が出来ます。
※「外見適用」 を選択して、保存されたキャラクターの外見を呼び出す事が出来ます。
※マイドキュメント → 写真 → BnS の CharacterCustomize フォルダに、
「種族_性別_日付_番号.jpg」 にて、キャラクターの外見が保存されます。
・コストマイジング
- 眞族男ヘアスタイル 3種,坤族男ヘアスタイル 4種 が追加されました。
- 「外見選択」 → 「詳細に見る」 に 「背景とカメラ」 項目が追加されました。
※基本背景以外に、「朝,夕方,夜」 背景が追加されたし、
追加された背景で、カメラ視点を自由に変更する事が出来ます。
- 「外見選択」 → 「詳細に見る」 を選択した時、他種族のシルエットとキャラクターの大きさを
比較する事が出来る 「体形比較」 項目が追加されました。
- 「外見選択」 → 「詳細に表示」 → 「衣装」 手順を、
「下着 - 武林盟 - 渾天教 - 秋風落葉 - 機縁の証拠 - 個別衣装」 手順に変更しました。
- 「外見選択」 → 「顔の変更」 → 「顔飾り」 にマウスカーソルーを当てた時、
ツールチップが表示される様に変更しました。
- キャラクターをコストマイズする事が出来る一部項目の最小,最大範囲を拡張変更しました。
・コストマイジング変更項目
- 共通
= 体型(背 / 頭の大きさ)
- 坤 / 女
= 上下体(肩の大きさ / 太ももの長さ / すねの長さ)
= 顔(眉毛上下位置/ 目の形 / 目尻 / 眉間 / 鼻面模様)
- 坤 / 男
= 体型(肩左右 / 肩大きさ / すねの長さ)
= 顔(目幅 / 目形 / 鼻の広さ)
- 坤 / 女
= 上下体(肩の大きさ / 足の大きさ / 太ももの長さ / すねの長さ)
= 顔(眉毛上下位置 / 目尻 / 眉間)
- 燐 / 男
= 上下体(首の長さ / 肩左右 / 太もも広さ / 太ももの長さ / すねの長さ / 上体大きさ)
= 顔(眉毛上下位置 /目尻)
- 燐 / 女
= 上下体(首の長さ / 肩左右 / 肩の大きさ / 太ももの長さ/ すねの長さ / 上体大きさ)
= 顔(眉毛上下位置 / 目尻)
- 眞 / 男
= 上下体(肩左右 / 肩の大きさ / 腕の長さ / 腰の厚さ / 太ももの長さ / すねの長さ)
= 顔(眉毛上下位置 / 目の形 / 目尻 / 眉間)
- 眞 / 女
= 上下体(肩の大きさ / 太ももの長さ / すねの長さ)
= 顔(眉毛の角度 / 目幅 / 目の形 / 目尻)
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年10月 4日 10:50
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コメント
外見変更券は課金アイテムなのでしょうか?
>>1
課金アイテムで、9900 ウォン(約 700円)にて販売開始した模様です。