召還者たちの叫び、「火曜日が怖い!」
●発売日カレンダー
・19年 1月 17日 [PS4] ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
・19年 3月 7日 [3DS] 毛糸のカービィ プラス
・19年 3月 15日 [PS4] ディビジョン2
・19年 3月 20日 [PS4] スーパーロボット大戦T

« 初期地域クエスト変更 事前案内 | トップページ | 10月 17日アップデート案内 »

2012年10月17日

召還者たちの叫び、「火曜日が怖い!」 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul 公式ホームページの召還者掲示板は、親睦を図るのが
得意な場所で、可愛い猫の写真が上って来る等、非常に平和な所だ。

しかし、毎週火曜日になれば、召還者掲示板に闇に飲まれる。

その理由は、次の日である水曜日、定期アップデートを控えて、
召還者ユーザー達の意見が荒れ狂うからだ。


火曜日になると神経が逆立つ召還者たち

果たして召還者たちの間では、
火曜日毎どんな問題が論議されているのだろうか?
彼らの神経が逆立つ理由を、gamemeca で調査してみた。

gamemeca




●開発チームの上向き発言

7th WAVES 発表当時、開発チームはインタビューを通じて、
「去る水曜日のアップデートを通じて、剣士を上向きした。今そのデータを見ている。
 そして、10月に召還者を公開する予定だ」 と言いながら、上向きに対する内容を言及した。

しかし、現在 10月中 2回のアップデートを通じて召還者が変更された事項は、
「花粉」 技術だけだ。

これにより、大きくガッカリしたユーザー達は、明日施行されるアップデートを注視している。


7th WAVES 発表当時の開発チームインタビュー場面



●ウンザリする召還者バグ

約 4ヶ月間、数十のバグと死闘して来た召還者ユーザー達は、ますます疲れ果てている。
それに、開発チームが上向き計画に対して発表した後、
「上向きより、バグ修正の優先だ」 という意見と、
「バグ修正は不可能なのは確実!上向きでもした方がいい」 という意見に分かれ、
争いが起こったりしている。


また、バグが多いという理由で、召還者ユーザー達が最近悔しい濡れ衣を着せられたりもした。

その内容は、滅砕士の 「掌握」 と、召還者の朝顔が衝突した場合、
掌握が中間で解除されてしまうというデマが流布したからだ。

しかし、上の現象はパーティーに召還者が居なくても発生する事が確認されたし、
一時的なハプニングとして一切りついた。


召還者で掌握が解除されるという話を聞く様になったユーザーの文



●召還者に対する他の職業の認識

召還者ユーザー達は、ダンジョンを攻略する為にパーティーを求める事が、「夢のまた夢」 だ。

数十のバグによって、召還者と一緒にダンジョンに行けば、
頭が痛くなってしまうという認識が根深く残っているからだ。

それに、召還者ユーザー達の中には女性ユーザーの割合が高いという話が広がり、
「召還者たちはプレイヤースキルが低い」 というイメージもめり込んでしまった。

こんな噂が広がりながら、召還者内部でも意見が分かれ、争いの地となっている。


召還者の認識に対して心配している初心者召還者の文



●公式ホームページメイン掲示物

召還者たちは火曜日になると、一番先に Blade&Soul 公式ホームページをよく見る。

その理由は、公式ホームページメイン掲示物において、召還者に関係のある掲示物が上って来た場合、
次のアップデートも失望的な結果が出るという俗説があるからだ。

信じるか信じないかはあなた次第というレベルの無い様だが、
何人ものユーザー達が俗説に対する証拠写真を提示してきた為、徐々に説得力を得ている事も事実だ。


今日も間違いなく公式ホームページメイン掲示物には召還者が登場した。


アップデート前の火曜、公式ホームページのメイン掲示物には召還者に対する内容が掲示された。
果たして水曜日定期アップデートで、どんなアップデートの成り立つか、注目されている。

投稿者 (む) : 2012年10月17日 02:05

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年10月17日 11:24 ID: PkAUIvHo [RES]

誤字多いけど大丈夫かいね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る