新職 「リン族剣士」 アップデート後、どんなアイテムが急騰する?
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 11月 7日、リン族剣術士がアップデート! | トップページ | 11月 7日アップデート案内 »

2012年11月 6日

新職 「リン族剣士」 アップデート後、どんなアイテムが急騰する? [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

去る 11月 3日、「リン族剣士」 のアップデート日程が公開されながら、
Blade&Soul の市場気配に大きな変化が訪れた。

三角宝石,青銅封印解除符籍等、初盤アイテムの相場が暴騰したのだ。

今まで Blade&Soul は、最高レベルユーザーの分布層がますます
厚くなる事によって、自然と初盤アイテムは需要が減る様になったし、
それによって低価格帯を形成していた。

しかし 「リン族剣士」 アップデート予告により、初盤アイテム需要が増加、
今回の気配上昇は、水を見る様に明らかな結果だった。

この様な現象を予測した一部ユーザー達は、初盤アイテムを大量に
買い占め、初盤アイテムの気配は今も休む間無しに上昇している。

gamemeca



●初盤封印解除符籍

「リン族剣士」 アップデート消息が聞こえると、
瞬く間に序盤の 「封印解除符籍」 たちが品切れになった。
ユーザー達は、「リン族剣士」 が追加されれば一番使用頻度が高くなるアイテムを、
序盤に入手する 2つの 「封印解除符籍」 と予想したからだ。

該当の符籍は、英雄等級ダンジョンである 「衝角団南海艦隊支部」 と、
「犠牲の墓」 で得られるアイテムの封印を解除する事が出来る。

もっと高い能力値のアイテムを得る為には、
多数のアイテム封印を解除をしなければならないので、
該当の符籍の気配はもっと上昇する事と見込まれる。


瞬く間に高騰した序盤入手の封印解除符籍たち



●三角,四角紫水晶と金剛石

初盤から最高レベルまで、ユーザー達が一番好む宝石を指折り数えなさいと言えば、
十中八九 「紫水晶」 と 「金剛石(攻撃力)」 を指折るでしょう。

紫水晶を利用した 「吸血」 と、攻撃力を上昇させる 「金剛石」 の効果は、
初盤においても、もっと早いレベルアップを出来る様にするからだ。

「リン族剣士」 アップデート後、当然該当の宝石の気配は、もっと上昇すると見込まれる。


瞬く間に 6倍を超えた 「輝く三角紫水晶」、現在は安定化している。


輝く四角紫水晶の上昇勢


一日で 2倍の気配を形成した 「輝く四角金剛石」



●フィールドネームド結晶

装備を求める為には敢えてダンジョンを回らなくとも、
「フィールドネームド ルーレット」 を通じて、幾らでも得る事が出来る。

しかし、宝貝と武器を全部手に入れる為には、かなり多い数の結晶を要する。

従って、Blade&Soul 正式サービス初盤では、
フィールドボス沸き位置に待機する多数のユーザー達を簡単に探す事が出来た。

そして、ユーザー達は該当の位置で相当な時間を過ごし、結晶を求めるのに余念が無かった。


フィールドネームドに多数のユーザーが殺到する事と予想


この様な過程を素早く易しく越える方法は、お金で結晶を買う事だ。
概してこちらで消費する時間はあまりにも多くなる為、この方法を好む場合がもっとも多い。
燐族剣士が出れば、フィールドネームド場所に相当数の人員が現れると予想され、
各種ネームドの結晶価格も、もっと上昇する事と見込まれる。


1銀 に過ぎなかった千霊キョンシーの結晶が、一日で 10倍近くに。


急上昇勢を見せた後、安定している。


少しずつ上昇勢を見せている万領彊屍の結晶



●至恩のシークレット衣装

至恩のシークレット衣装は、販売が終了したリン族専用の衣装で、
現在も非常に希少価値が高い衣装だ。

二度と手に入れる事が出来ないという点が、該当の衣装の稀少性をもっと増大させたし、
これをリン族剣士に装備させようとするユーザー達が多く、該当の衣装の価格はずっと上昇している。

この様な現象は、リン族剣士が出れば、もっと深くなる事と見込まれる。


1000金 を上回る 「至恩のシークレット衣装」


至恩のシークレット衣装着用姿

関連 : シークレット(歌手)の個性が盛られた衣装アイテム発売開始

投稿者 (む) : 2012年11月 6日 01:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る