11月 7日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 新職 「リン族剣士」 アップデート後、どんなアイテムが急騰する? | トップページ | NCsoft 3分期実績発表 「Blade&Soul 中国発売開始は来年後半期」 »

2012年11月 7日

11月 7日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
11月 7日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・職業 : リン剣術士

 - リン族で選択可能な新規職業 「リン剣術士」 を追加しました。


・剣士

 - 出血効果が適用された対象のデバフアイコンツールチップに、
  説明が一部だけ表示されていた問題を修正しました。


・召還者

 - 召還者が装着した宝石の装着効果が、召還獣の能力に反映される様に変更しました。

 - 召還者が装着した宝石の発動効果は、召還獣の攻撃によって発動され、
  発動された効果は、召還獣に適用される様に変更しました。

 - 「ローズ,蝶」 の基本武功に、対象の防御力を減少させる効果を追加しました。

 - 「2級 スズメバチ 深化」 武功を修練しなくても、
  「3級 スズメバチ 深化」 武功を修練出来る様に変更しました。

 - 「2級 ローズ,蝶」 武功の連鎖攻撃範囲を、8m から 4m に変更しました。

 - 「2級 衝撃 深化」 武功の修練ツールチップに、
  気絶機能削除が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「2級 脱出」 武功を成功させても、ダメージを受けた問題を修正しました。

 - 「2級 朝顔吸収 深化」 武功の修練比較ツールチップにおいて、
  HP 回復数値が低く表示されていた問題を修正しました。

 - 「3級 朝顔吸収 深化」 武功の修練比較ツールチップにおいて、
  HP 回復数値が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「4級 蔓手 深化」 武功を修練しなくても、
  「5級 蔓手 深化」 武功を修練出来る様に変更しました。

 - 「4級 心肺蘇生術」 武功詠唱中に、一般攻撃を被撃されても、
  「心肺蘇生術」 武功が取り消しされない様に変更しました。
  (状態異常攻撃の場合は、心肺蘇生術使用取り消し)

 - 「6級 花粉を乗せる」 武功の短縮キーが、「F」 キーと表示される問題を修正しました。

 - B&S 操作モードにおいて、武功ウインドウ 「朝顔吸収」 武功の短縮キーが、
  マウス 「LB」 と表示される問題を修正しました。

 - 召還者が 「回避」 武功使用後、召還者が移動をした時、
  召還獣が召還者に付いて来なかった問題を修正しました。



●ダンジョン

・上級ダンジョン

 - 初期地域松岩 「黒龍の本拠地」 において、ボスモンスターを処置後、
  脱出龍脈が活性化されなかった問題を修正しました。

 - 初期地域松岩 「黒龍の本拠地」 において、ボスモンスターを処置後、
  一部 NPC がソーシャル演出をしなかった問題を修正しました。

 - 大砂漠 渡門地域 濁気トンネルで、
  浄化の謳歌が使うノックバック攻撃のダメージを下向き調整しました。


・最上級ダンジョン

 - 最上級ダンジョンで最終ボスを片付けた時、
  武器箱が最大 2個まで出る様に、上向き調整しました。

 ※泣き叫ぶ寺院,霊麟族の遺跡

 - 「泣き叫ぶ寺院」 の 「冷血獣」 を片付けた時に得る事が出来る報酬中、
  宝貝の個数を 1個 に変更して、「泣き叫ぶ寺院宝貝箱」 を追加しました。

 - 「霊麟族の遺跡(4人)」 の最終ボスを片付けた時に得る事が出来る報酬中、
  宝貝の個数を 1個 に変更して、「宝貝箱」 2個 を追加しました。

 - 「霊麟族の遺跡(6人)」 の最終ボスを片付けた時に得る事が出来る報酬中、
  宝貝の個数を 1個 に変更して、「宝貝箱」 2個 と、
  「清風緑風ノックバック宝貝箱」 1個を追加しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 武神の殿堂にある一部案山子の配置を変更しました。

 - 武神の殿堂の武器商人において、武器修理機能が無かった問題を修正しました。

 - 武神の塔の演舞場で 「演舞場龍脈」 を使えば、龍脈演出が出る様に変更しました。

 - 武神の塔に登場する一部 NPC の台詞を変更しました。

 - 武神の塔 3階モンスターが、誤った姿勢を取っていた問題を修正しました。

 - 武神の塔 5階バフ効果を、接した状態で自動適用される様に変更しました。

 - 武神の塔 5階モンスターと戦闘中、滅砕士の内力回復バフ量が誤って適用される問題を修正しました。

 - 武神の塔 7階モンスターが使うバリア効果長続き時間を、下向き調整しました。

 - 武神の塔 7階モンスターの外見大きさを、小幅大きく変更しました。

 - 武神の塔 7階進行完了後、階段で武神の塔 1階に移動する場合、
  門を通じて移動が不可能だった問題を修正しました。

 - 武神の塔に登場するモンスターを倒した場合に獲得する事が出来る報酬中、
  「ナル国の銀貨」 を 「ナル国の鉄貨」 に変更しました。


・英雄ダンジョン

 - 英雄級ダンジョンで中間ボスと最終ボスを片付けた時、
  武器箱が最大 2個 まで出る様に上向き調整しました。

 ※衝角団南海艦隊支部,犠牲の墓,海蛇補給基地,鮮血の鮫港
  (猛毒アンコウ,セイガ / コウガ除外)

 - 「衝角団南海艦隊支部」 の 「妖魔王」 を片付けた時に得る事が出来る報酬中、
  宝貝の個数を 1個 に変更して 「南海艦隊支部宝貝箱」 を追加しました。

 - 「犠牲の墓」 の中間ボス、及び、最終ボスを片付けた時に得る事が出来る報酬中、
  宝貝の個数を 1個 に変更して 「犠牲の墓宝貝箱」 を追加しました。

 - 「海蛇補給基地」 の中間ボス、及び、最終ボスを片付けた時に得る事が出来る報酬中、
  宝貝の個数を 1個 に変更して 「海蛇宝貝箱」 を追加しました。


・英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 「鮮血の鮫港」 の一部中間ボスが、戦闘中に移動速度を増加する様に変更しました。

 - 「鮮血の鮫港」 で手下付きモンスターを倒せば、手下が消える様に変更しました。

 - 「鮮血の鮫港」 から 「張犯場」 との戦闘中、
  一部部下モンスターと戦闘をせずに進行出来る問題を修正しました。

 - 「鮮血の鮫港」 で 「ヘンリムジン」 を片付けた時、獲得する事が出来る武器中、
  攻撃力 255 の武器は出ない様に変更しました。

 - 「鮮血の鮫港」 の宝貝報酬中、下位オプションの宝貝が獲得されない様に変更しました。

 - 「鮮血の鮫港」 のボスモンスターを片付けた時に獲得する事が出来る報酬中、
  宝貝の個数を 1個 に変更して 「鮮血の鮫港宝貝箱」 を追加しました。

 - 水月平原 狼丘陵地域の 「樹海村」 にいる海賊王のサイン交換員の商品目録に、
  「ヘンリムジンのサイン」 40個 で交換可能な武器を追加しました。

 - 水月平原 狼の丘陵地域の 「樹海村」 にいる海賊の略奪品交換員の商品目録に、
  「海賊の略奪品」 5個で交換可能なイヤリングを追加しました。



●地域

 - 水月平原 「暴風の海蛇補給基地」 の中間ボス、及び、最終ボスを片付けた時、
  「リン族剣士」 専用武器を得る事が出来る様に変更しました。

 - 水月平原 「暴風の海蛇補給基地」 の隠しボスを片付けた時、
  獲得可能な補給品のツールチップを 「物品獲得可能」 に変更しました。



●クエスト

・共通

 - 「リン族剣士」 職業追加によって、クエストを一部変更,追加しました。

 - クエスト完了報酬アイテムとして獲得出来る 「剣」 武器を、
  「燐族剣士」 も装着可能になる様に変更しました。

 - 一部クエスト文の分かち書き綴り字法表記が誤っていた問題を修正しました。


・職業クエスト

 - 「召還者の道(2)」 進行中に出力される NPC の台詞を変更しました。

 - 「召還者の道(4)」 進行中、「召還獣饅頭」 が召還獣のヘイト値によって、
  召還者を攻撃しなかった問題を修正しました。


・斎龍林クエスト

 - 「7章 - 盗賊たちの正体」 完了報酬で獲得出来るアイテム 「千霊キョンシーの結晶」 個数を、
  3個 から 1個 に下向き調整しました。

 - 「知彼知己なら百戦百勝」 進行中、
  NPC の位置がミニマップに正常反映されない問題を修正しました。


・水月平原クエスト

 - 「2章 - 過去と現在の縁」 進行中、
  NPC と対話した時、NPC の外見が出力されない問題を修正しました。

 - デイリークエスト 「修練の道」 で、進行に必要な 「庁室」 の位置が、
  ミッション名の頭に表示される様に変更しました。

 - 一部クエストの完了報酬経験値を上向き調整しました。



●インターフェース

 - 市場を開いた時、マウスカーソルが検索ウインドウに位置する様に変更しました。

 - 簡易競売ウインドウにおいて、既に所有中のアイテムアイコンには、
  「所有」 情報を表示する様に変更しました。

 - 簡易競売ウインドウで競売開始時、設定に従った案内文を追加しました。

 - チャットウインドウで 「/市場」,「/パワーブック」 を使った時、
  後に入力される全体文を検索語として使う事が出来る様に変更しました。

 - 市場,郵便,個人取引,宝貝合成進行中、閉じる表示されたインベントリアイテムが、
  暗く出力されない様に変更しました。

 - ステータス情報ウインドウの能力値情報が、誤って出力された問題を修正しました。

 - HP を増やすアイテムを着用、及び、解除した時、UI に直ちに反映されなかった問題を修正しました。

 - サンドボックス友達要請,購読お知らせ,友達受諾の言葉風船をクリックした時、
  該当のサンドボックスページが開かれる様に変更しました。



●パーティー / コミュニティ

・共通

 - パーティー員の脱力、及び、運気調速状態の残り時間を表示する機能を追加しました。

 - パーティーリーダー,パーティー状態で無くとも、
  キャラクター情報メニューで、対象のサインを設定する事が出来る機能を追加しました。

 - 遮断されたキャラクターから取引が要請される場合、
  拒絶理由メッセージが伝達される機能を追加しました。

 - チャットウインドウに、チャンネルチャットのシステムメッセージ色が、
  誤って表示される問題を修正しました。

 - フィールドダンジョンでキャラクター選択後に再接続した時、
  チャンネルチャットのシステムメッセージが重複されて表示される問題を修正しました。


・情報メニュー

 - 情報メニューに、対象のサイン設定機能を追加しました。

 - 情報メニューに、キャラクターのレベル,職業,種族情報を追加しました。

 - 情報メニューにあるキャラクターの名前色を、実際対象の名前色と一致する様に変更しました。

 - 敵対キャラクターにも 「ESC」 を押した時、キャラクター情報メニューが現れる様に変更しました。


・パーティーマッチチャット

 - パーティーマッチチャットの広報文登録メニューにおいて、
  自動広報オプションのツールチップ説明を変更しました。

 - パーティーマッチチャット広報文をマウスオーバーした時、表示される選択効果を変更しました。

 - パーティーマッチチャットを通じて 「支援」 した時、
  パーティーリーダーに伝達される自動ウィスパーに、職業情報を追加しました。

 - パーティーマッチチャットに広報文を登録した時、
  チャットウインドウに出力されるメッセージに 4人,6人 アイコン出力を追加しました。

 - パーティーマッチチャットに広報文登録後、パーティー員支援を貰った時、
  募集文に削除ボタンが活性化されなかった問題を修正しました。



●アイテム

・共通

 - 各地域雑貨商店に、該当の地域ダンジョンで復活可能な 「個人復活符籍」 を追加しました。

 ※暴風の海蛇補給基地の場合、特産物商人 「流れ者」 が個人復活符籍を販売します。

 - 水月平原地域の英雄級,最上級ダンジョンで獲得可能な装着型アイテムを分解した時、
  分解物や宝石以外にナル国鋳貨も出る様に変更しました。

 ※最上級装着型アイテムを分解する場合には、「ナル国の鉄貨」 や、
  低確率で 「ナル国の銀貨」 を獲得する事が出来ます。

 ※英雄級装着型アイテムを分解する場合には、「ナル国の銀貨」 や、
  低確率で 「ナル国の金貨」 を獲得する事が出来ます。

 - アイテムを分解してナル国鋳貨が取得可能だった既存アイテムの、
  鋳貨取得個数を調整しました。

 - 「ナル国の骸骨金指輪」 を分解する場合に入手する事が出来る、
  「ナル国の銀貨」 獲得個数を上向き調整しました。

 - 水月平原 「狼丘陵」 地域 「樹海村」 にいる海賊王のサイン交換員から、
  「海霧陣のサイン」 で交換可能な武器のツールチップに、宝石スロット個数情報を追加しました。

 - 「草食動物」 アイテムツールチップにおいて、
  装着位置を 「顔飾り」 と誤って表記していた問題を修正しました。


・リン剣術士アイテム

 - 最上級,英雄級ダンジョンで得る事が出来る剣士専用武器を除いた剣を、
  「剣術士」 と 「リン剣術士」 が一緒に使う事が出来る様に変更しました。

 - 最上級,英雄級ダンジョンで獲得可能な 「リン剣術士」 専用武器を追加しました。

 ※衝角団南海艦隊支部,泣き叫ぶ寺院,犠牲の墓,霊麟族の遺跡,海蛇補給基地,鮮血の鮫港

 - 英雄級ダンジョンで獲得可能な 「リン剣術士」 専用ネックレスを追加しました。

 ※衝角団南海艦隊支部,犠牲の墓,海蛇補給基地,鮮血の鮫港


・イベントアイテム

 - 秋夕イベント用アイテムを使う事が出来ない様に変更しました。

 - ロンドンオリンピック鋳貨アイテムのツールチップに、
  使う事が出来ない事を知らせる内容を追加しました。



●システム

・共通

 - 「環境設定」 → 「ゲーム」 → 「状態情報」 → 「状態効果アイコン大きさ」 の基本設定を、
  最大値が選択になる様に変更しました。

 - 1:1 お問い合わせウインドウが開かれた状態でマップローディングが発生した時、
  インゲームウェブページが表示されなかった問題を修正しました。


・付加サービス

 - ロビーで付加サービスを 「パッケージ解凍」 する時、
  規約撤回案内確認ウインドウが表示される様に変更しました。

 - ロビーで表示される付加サービスアイテムの規約撤回関連情報を、黄色に変更しました。

 - 名前変更券を使った時、制限期間が経過しない名前に変更した場合、
  表示される案内メッセージを変更しました。



●勢力

 - 勢力最高階級を 「3級」 に上向き調整しました。

 - 武林盟 / 渾天教 勢力の補給担当者商品リストに、
  10金 で購買可能な 「勢力 3級武器」,「勢力 3級アクセサリー」 を追加しました。

 - 勢力 3級武器,勢力 3級アクセサリー封印解除に必要な 「ライセンス」 は、
  武林盟 / 渾千教の勢力交換商人が販売し、「上級勢力印章」 で購入する事が出来ます。

 - 「上級勢力印章」 は武林盟 / 渾千教の勢力交換商人から 「勢力印章」 40個で購入するか、
  勢力精鋭モンスターを倒した時に出る 「勢力印章袋」 から獲得する事が出来ます。

 - 水月平原勢力前線基地で NPC を片付ける場合、
  寄与度によって 「印章袋」 または 「ふんだんな印章袋」 を獲得する様に変更しました。

 ※「印章袋」 と 「ふんだんな印章袋」 を開いた時、
   「勢力印章」 や 「上級勢力印章」 を獲得する事が出来ます。

 - 水月平原勢力前線基地で NPC を片付ける場合の報酬獲得寄与度を上向き調整しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年11月 7日 11:23

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る