2月 6日アップデート案内
●発売日カレンダー
・19年 1月 17日 [PS4] ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
・19年 3月 7日 [3DS] 毛糸のカービィ プラス
・19年 3月 15日 [PS4] ディビジョン2
・19年 3月 20日 [PS4] スーパーロボット大戦T

« 1月 30日アップデート案内 | トップページ | 2月 13日アップデート案内 »

2013年2月 6日

2月 6日アップデート案内 [ SEASON1-3 水月平原 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
2月 6日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を、
次の様に案内差し上げます。

韓国公式




●戦闘 / スキル

・共通

 - 命中数値に対する効率を、上向き調整しました。


・拳士

 - 「ダウン」 した対象に 「3級,4級 崩拳」,「6級 権無」 武功を使った時、
  「グロッキー」 効果が適用されなかった問題を修正しました。


・燐族剣士

 - 「脱出」 武功で、滅砕士の 「鉄壁」 武功解除が可能だった問題を修正しました。


・召還者

 - 「ぷぃんぷぃん」 武功コンテクストにマウスオーバーした時、
  ツールチップが出力されなかった問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「稲妻斬り」 武功の、修練内容を変更しました。

 ※「4級 稲妻斬り 深化」 武功修練効果を、「ダメージ量 50% 減少」,「内力消耗削除」,
   「命中時、10秒 に渡って内力 5 回復」 に変更しました。

 ※「5級 稲妻斬り 深化」 武功修練効果を、「内力回復削除」,「内力消耗 3 に増加」,
   「ダメージ量 400% 増加」 に変更しました。

 ※「6級 稲妻斬り 深化」 武功修練効果を、「制圧された時に追加ダメージ」 に変更しました。

 - 「脊椎突き」 武功の、修練内容を変更しました。

 ※「2級 脊椎突き 深化」 武功修練効果から 「気絶 1秒」 効果を削除して、
   再使用時間を 「6秒」 から 「4秒」 に変更しました。

 ※「3級 脊椎突き 深化」 武功修練効果を、
   「内力 2 回復」,「ダメージ量の 20% 吸血」 に変更しました。

 - 「心臓突き」 武功の、修練内容を変更しました。

 ※「5級 心臓突き 深化」 修練後、使用時 「吸血」 効果を 25% に上向き調整しました。

 ※「5級 心臓突き 深化」 修練後、敵の後方から使用時、
   「吸血」 効果が 2倍 に適用される様に変更しました。

 ※「6級 心臓突き 深化」 武功修練後、毒 5重複の敵に使った時、
   「6秒潜伏」 効果を追加しました。

 ※「6級 心臓突き 深化」 武功修練後、クリティカル攻撃をした時、
   「内力 1 回復」 効果を追加しました。

 - 「空手面白刃」 武功に被撃された時、「防御不可」 デバフが維持される時間を、
  12秒 から 6秒 に変更しました。

 - 「1級,2級 棒切れ 深化」 武功を修練した時、
  内力消耗無しに使用可能となる様に変更しました。

 - 「3級,5級,6級 蓮花乱舞」 修練後、使用時の内力消耗量を 2 に変更しました。

 - 「4級 震天雷 習得」 修練後、使用時の再使用時間を、45秒 から 36秒 に変更しました。

 - 「6級 連火脚」 修練後、使用時の内力消耗量を 3 に変更しました。

 - 「6級 影侵入」 修練後、使用時の再使用時間を 9秒 から 18秒 に変更しました。


・滅砕士

 - 「脱出狂風」 武功に被撃した後、ノックバック状態である時、
  「後転」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「ダウン」 した対象に 「5級 膝斬り」 武功を使った時、
  「グロッキー」 効果が適用されなかった問題を修正しました。



●ダンジョン

・上級ダンジョン : 水月平原 共通

 - 「ホンドンガ」,「楽園大聖」,「パルドクモ」 との戦闘中で、再生能力を削除しました。


・上級ダンジョン : 水月平原 石塊トンネル

 - 「大王石塊」 が使う 「石塊防御」 攻撃を、
  「ノックバック」,「反撃」,「弾く」 が出来る様に変更しました。


・英雄ダンジョン 共通

 - 一部ネームドモンスターとの戦闘中で、再生能力を削除しました。


・英雄ダンジョン : 海蛇補給基地

 - 一部モンスターを状態異常にする時、合体スキルを要求しない様に変更しました。

 - 一部モンスターが 「ジャンプ」,「湯」 攻撃をする前、台詞を出力する様に変更しました。

 - 一部モンスターが 「地上ジャンプ」 を使った時、
  他モンスターが 30秒間 「ダウン」 状態になる様に変更しました。

 - 「笞杖金」 が 「閃光」 攻撃を使った時、後方移動をしない様に変更しました。

 - 「笞杖金」 が 「単一地雷」 を設置する時間を変更しました。

 - 「笞杖金」 が使うスキル 「閃光」 の効果を削除しました。


・英雄ダンジョン : 鮮血の鮫港

 - 鮮血の鮫港ネームドモンスターの、HP と攻撃力を下向き調整しました。

 - 一部モンスターを倒した時、氷系列床効果が適用されない様に変更しました。

 - 一部モンスターを状態異常にする時、合体スキルを要求しない様に変更しました。


・英雄ダンジョン : 螺旋の迷宮 報酬

 - 「ミノウの武魂」,「帝国軍の武魂」 を、取引可能になる様に変更しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔

 - 「怒りの武神」 が使う一部攻撃の使用周期を、長く変更しました。

 - 「怒りの武神」 が使う一部攻撃の詠唱時間を、長く変更しました。


・ソロ英雄ダンジョン : 武神の塔 報酬

 - 影,怒りの武神を処置後に獲得した 「葛藤」,「堕落」,「復讐」.「貪欲」,「分身」,「憎悪」 を
  分解した時、「武魂」 を獲得する事が出来る確率を、上向き調整しました

 - NPC が販売する武器を分解した時、「果てしない塔のサイン」 を獲得出来る様に変更しました。
 ※攻撃力 280 武器は除きます。


・6人英雄ダンジョン : 氷倉庫

 - 「氷倉庫」 入口に配置された 4人竜柱を削除しました。



●地域

・斎龍林

 - 旧正月イベントの為、初期地域に移動する事が出来る、縮地地点を追加しました。


・大砂漠 : 烈士地帯

 - 「烈士地帯」 地域の 「渡門」 に、ルーレットを追加しました。

 ※渡門ルーレット報酬で、「砂漠大英雄牌」,「ナル国の鉄銭」,「特別な招待状」 を
   獲得する事が出来ます。

 ※渡門ルーレット交換員 NPC から、ルーレット利用権を購買して使う事が出来ます。


・水月平原 : 豚農場

 - 「豚農場」 地域の 「豊帝会組合」 に、ルーレットを追加しました。

 ※ルーレット報酬で、「水月大英雄牌」,「ナル国の鉄貨」,「特別な招待状」 を
   獲得する事が出来ます。

 ※豚農場ルーレット交換員 NPC から、ルーレット利用権を購買して使う事が出来ます。


・水月平原 : 暗き鮮血の鮫港

 - 「蘇った恩光山」 の HP を、下向き調整しました。

 - 「蘇った恩光山」 が使う 「ポーションを飲む」 HP 回復量を、下向き調整しました。

 - 暗き鮮血の鮫港の、一部龍脈位置を変更しました。

 - 死亡した場合、「暗き鮮血の鮫港」 内部で復活する様に変更しました。

 - 脱力 / 死亡後、復活する時、関連確認ウインドウが出力されない様に変更しました。


・水月平原 : 暗き鮮血の鮫港 報酬

 - 「暗き鮮血の鮫港ルーレット」 位置を、南側渡し場の暗き鮮血の鮫港入口に変更しました。

 - 「氷倉庫」 入口に、暗き鮮血の鮫港ルーレット 2個 を追加しました。

 - ルーレット報酬で、低確率で得られる 「海賊の略奪品箱」 と 「特別な招待状」 を追加しました。

 - ルーレット報酬である 「闇の金貨箱」 を使った時、
  低確率で得られる 「特別な招待状」 を追加しました。


・水月平原 : 暴風の海蛇補給基地

 - 一部モンスターを状態異常にする時、合体スキルを要求しない様に変更しました。

 - 一部モンスターが 「地上ジャンプ」 を使った時、
  他モンスターが 30秒間 「ダウン」 状態になる様に変更しました。

 - 「笞杖金」 が 「閃光」 攻撃を使った時、後方移動をしない様に変更しました。

 - 「笞杖金」 が 「単一地雷」 攻撃をしない様に削除しました。

 - 「笞杖金」 が使うスキル 「閃光」 効果を削除しました。


・水月平原 : 暴風の海蛇補給基地 報酬

 - 「暴風の海蛇補給基地」 で獲得出来る英雄級アクセサリーを分解した時、
  一定確率で 「ナル国の金貨」 が出る様に変更しました。



●NPC

・水月平原

 - 「半月湖」 地域 「戦士の果たし状」 に、新しい NPC を追加しました。



●クエスト

・共通

 - 敵対勢力使用者を倒すクエストを進行する時、処置対象をターゲットすれば、
  進行中のクエスト内容がツールチップに表示される様に変更しました。

 - 現在の進行段階で操作する事が出来ないクエスト進行要素は、
  クエスト表示で見えない様に変更しました。

 - 特定物体を操作して持ち上げたり、下ろす形態のクエストを進行する時、
  対象をより簡単に調べられる様に、クエスト表示を変更しました。


・水月平原 : 暗き鮮血の鮫港デイリークエスト

 - 「闇の中にいる謎の男」 先行クエストを、「暴風の中にある闇のオーラ」 に変更しました。


・デイリークエスト

 - 全てのデイリークエスト功労賞を開いた時、
  一定確率で 「福袋」,「封印されたナル国の金貨」,「封印された黒砂のオーラ」 が
  出る様に変更しました。



●パーティー / コミュニティ

・共通

 - ソーシャルモード 「F12」 に、新規ソーシャル 10種(手挨拶 / 投げキッス / 謝罪 / なでる /
  / 万歳 / 怒り / 恐ろしい / 挫折) と 「/丁寧なお辞儀」 ソーシャル 1種 を追加しました。

 - パーティー員がパーティーダンジョンに入っていない場合、
  追放が可能になる様に変更しました。



●比武大会

・共通

 - 2月 6日付で、新規シーズンが始まります。

 ※比武大会ランキング、及び、点数が初期化されます。

 ※初期化点数は 1300 で、ランクはブロンズです。

 ※保有している戦闘数は修正されません。

 ※連勝記録、及び、戦績は初期化されます。

 - シルバー等級を獲得する事が出来るランク点数を、上向き調整しました。

 - 比武大会競技用語を変更しました。

 ※「1 vs 1 全滅戦一番勝負制」 を 「個人戦一番勝負」 に変更しました。

 ※「3 vs 3 全滅戦一番勝負制」 を 「団体戦一番勝負」 に変更しました。

 - 比武大会制限時間を 15分 から、個人戦 5分,団体戦 8分 に、それぞれ変更しました。


・比武大会 報酬

 - 「比武大会功労賞」 を開いた時、一定確率で 「六角黒曜石」 が出る様に変更しました。

 - 比武大会精豆交換員の販売リストに、ゴールドランク以上のキャラクターが、
  精豆 5000個 で購入する事が出来る 「輝く六角黒曜石」 を追加しました。


・比武大会 インターフェース

 - 比武大会招待目録ウインドウに、招待した人のランクアイコンと、
  職業が表示される様に変更しました。

 - 比武大会控室へ 「参加する」 ボタンを押した時、
  一定時間の間非活性化された後、また押す事が出来る様に変更しました。

 - 比武大会控室で、招待命令語を使った時に現れる、キャラクターリストコンテクストウインドウから、
  マウスクリックでキャラクター名をチャットウインドウに登録出来る様に、変更しました。

 - 比武大会控室にて 「F9」 を押す事で、控室探しメニューを出力出来る機能を追加しました。

 - 比武大会控室にて、「/情報比較」,「/情報表示」 命令語が適用されなかった問題を修正しました。

 - 「控室探し」,「比武大会招待」 アイコンが非活性化状態である時、
  ツールチップが表示されなかった問題を修正しました。



●システム

 - 比武大会関連ポップアップウインドウで、
  「Enter」,「ESC」,「Tab」 キーが動作する様に変更しました。

 - 4 レベル未満のキャラクターが比武大会招待を受諾した時、
  利用する事が出来ないというポップアップウインドウが出力される様に変更しました。

 - 存在しないキャラクターであるとか、他サーバーにいるキャラクターを比武大会に招待した時、
  表示されるシステムメッセージの内容を変更しました。

 - 比武層でウィスパーする時、対象が比武層では無かったり、ログアウト状態、
  他サーバーにいるキャラクターの場合、出力されるシステムメッセージを変更しました。

 - 「個人戦一番勝負」 モードで、比武大会招待をすれば、
  団体戦に変更を誘導するポップアップウインドウが出力される様に変更しました。


・比武大会 クエスト

 - 比武大会クエストで 「1 vs 1」 表現を 「個人戦」 に、「3 vs 3」 表現を 「団体戦」 に変更しました。

 - スクロールアイテムで受けられる比武大会クエストを追加しました。



●インターフェース

・共通

 - パーティーを結んだ後も、「環境設定 → サウンド → 音声対話」 の設定を、
  設定する事が出来る様に変更しました。

 - 「環境設定 → サウンド → 音量プリセット設定」 から、
  「環境音」 モードである時、BGM 音量を 70 から 60 に変更しました。

 - 「私の情報」 の命中率数値を、99.99% 以上の表現が可能になる様に変更しました。

 - ログイン画面とロビーのボタンアイコン,キャラクタースロットの職業アイコンを変更しました。

 - 音量プリセット変更短縮キーを押してモードを変更するとか、
  パーティーパネルで 「音声対話音量自動設定」 を選択した時、
  チャットウインドウに関連システムメッセージが出力される様に変更しました。



●アイテム

・共通

 - 一般回復薬、及び、即時回復薬の HP 回復量を、上向き調整しました。

 - 一般回復薬を使った直後から、HP 回復が始まる様に変更しました。

 - 英雄級以上のアイテムを処分する時は 「今処分」、分解する時は 「今分解」 と、
  入力する事によって、処分 / 分解が可能になる確認ウインドウを出力する様に変更しました。

 - 最上級アイテムや、武器に宝石が装着されているとか、商店売り値が 1金 を越す場合、
  処分 / 分解する時に処分 / 分解可否を問う確認ウインドウが出力される様に変更しました。

 - 商店で武器を購入する時、使用 / 着用が不可能な場合、
  関連内容が表示された確認ウインドウが出力される様に変更しました。

 ※低段階武器を高段階武器に交換する場合、別途の確認ウインドウが出力されます。

 ※購買後、右クリックして開けなければならない方式で、封印された場合は除きます。

 - 「個人復活符籍」 アイテムツールチップで、再使用時間が表示される様に変更しました。

 - 「霧林」 地域の武林盟 補給担当者 NPC と、渾天教 補給担当者 NPC が、
  これ以上 「戦闘宝石箱」 を販売しない様に変更しました。

 - 「樹海村」 にいる水月平原特産物商人 NPC の商品リストに、
  「不思議な六角宝石箱」 を追加しました。

 - 「暴風の海蛇補給基地」 入口にある特産物商人 NPC の商品リストに、
  「不思議な六角宝石箱」 を追加しました。

 - 「攻撃力増加」 効果と 「敵ノックバック、回避の時、HP が増加」 効果を持った、
  「六角青玉」 を追加しました。

 - 「被撃の時、HP 回復」 効果を持った、「六角黒曜石」 を追加しました。



●イベント

・共通

 - 旧正月を迎え、帝国軍によって犠牲となった人々の慰霊祭と、
  無一封で旧正月を過ごす進行クエストを追加しました。

 ※水月平原エピッククエスト 「28章 - 魔道の道」 を完了した状態なら、
   書簡でクエストを受ける事が出来ます。

 ※旧正月イベント期間中、年寄りに挨拶するデイリークエストを追加しました。



●システム

・共通

 - 商店で数量調節購買が不可能なアイテムを、「Shift + 右クリック」 で幾つか購買を試みる場合、
  チャットウインドウに購買不可関連システムメッセージが表示される様に変更しました。

 - 市場でアイテムの最初の音を利用して検索する時、
  空白無しで入力しても検索される様に変更しました。

 - 武器に宝石ホームを追加した時、表示されるシステムメッセージに、
  宝石角形情報を追加しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年2月 6日 11:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る