7月 3日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 7月 2日アップデート案内 | トップページ | 7月 4日アップデート案内 »

2013年7月 3日

7月 3日アップデート案内 [ SEASON1-4 白青山脈 特集 ]  

Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは。

Blade&Soul を愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 3日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



●戦闘 / スキル

・共通

 - ショートカットキーを押した状態で武功連続使用中、
  合体スキルのコンテキストスロットショートカットキーも、
  [Space] キーを押せば、連続詠唱武功が中断された問題を修正しました。



●職業

・剣術士

 - 「稲妻斬り 4級 2層式」 武功ツールチップに、
  クリティカル増加時間が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「飛鳶剣 3級 1層式」,「満月斬り 3級 2層式」,「急所斬り 3級 1秒式」 武功に
  被撃された対象が 「後転」 武功を使う事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「肩砕き」 武功を空中状態である対象に使う事が出来ない様に変更しました。

 - 「逆襲」 武功ツールチップに、
  「抵抗時、突き直ちに詠唱」,「抵抗時、一閃使用可能」 効果に対する説明を追加しました。

 - 「回転斬り」 武功の再使用時間を、6秒 に変更しました。

 - 「疾風」,「ノックバック」,「突き」,「稲妻斬り」 5級武功 習得情報を追加しました。


・拳闘士

 - 「強打」 武功の一部修練中、ダメージ量が 2回 適用される問題を修正しました。

 - 「猛虎脚 4級 2層式」 及び 「5級 2層式」 武功を使った時、
  「クリティカル時、使った内力回復」,「クリティカル時、10秒間 2% ずつ 5回内力回復」 効果が
  適用されなかった問題を修正しました。

 - 「山崩れ 4級 4層式」 武功を、移動中にも使用可能になる様に変更しました。

 - 「鉄山靠 4級 3層式」 武功のダメージ量が、2倍 で適用されていた問題を修正しました。

 - 「鉄山靠 4級 3層式」 武功を防いだ時、ダメージ量が適用されない問題を修正しました。

 - 「寒気波動 2級 2層式」 武功を使った時、
  「保護抵抗」 デバフ効果が適用されなかった問題を修正しました。


・リン族剣士

 - 「突進 3級 2層式」,「下段斬り 3級 2層式」 武功を使用中、
  他の武功を使う事が出来る様に変更しました。

 - 「雷鳴斬」 武功を、対象ターゲッティング無しに使う事が出来る様に変更しました。

 - 「逆襲」 武功使用後、 「分け」 武功を直ちに使う事が出来なかった問題を修正しました。


・魔道士

 - 「氷花」 武功を移動中にも使用可能になる様に変更しました。

 - 「離脱 1級 1層式」 及び 「2級 1層式」 武功ツールチップで、
  後方に移動される距離が 8m と表示されていた問題を修正しました。

 - 「衝撃波」,「烈火掌」,「爆列神掌」 武功の、
  レベル制限数値が入力されていた問題を修正しました。

 - 「脱出 3級 3層式」 武功を使った時、ダメージ量が適用されない問題を修正しました。

 - 「爆列神掌 3層式」 系列武功が特殊効果で使われる時、
  表示される再使用時間アイコンツールチップ内容を、効果に当たる様に変更しました。

 - 「爆列神掌 3層式」 系列武功を虚空に使った時、
  再使用時間の間、基本 「爆列神掌」 武功が使用出来なかった問題を修正しました。

 - 「爆列神掌 3層式」 系列武功の、再使用時間の間に使われる、
  基本 「爆列神掌」 武功を、1秒詠唱武功に変更しました。

 - 「寒氷掌」 武功を使った時、たまに、
  対象の 「凍傷」 重複効果が表示されなかった問題を修正しました。

 - 基本 「護身幕」 及び 「護身幕 1級 1秒式」 武功を使った時、
  表示されるバフアイコン ツールチップから 「3回抵抗時に解除」 文言を削除しました。


・召喚士

 - 「猫じゃらし 3級 1層式」,「5級 1層式」 修練後、召還者が 「昏絶」,「グロッキー」 状態である時、
  「猫じゃらし」 が使用出来なかった問題を修正しました。

 - 「花粉 5級 1層式」 修練ツールチップに 「我軍防御力 20% 増加」 効果が、
  「我軍ダメージ減少 20% 増加」 と誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「シャシャッ」 武功ツールチップに 「氷結解除」 に対する説明が抜け落ちていた問題を修正しました。

 - 「シャシャッ」 武功ツールチップに、「敵後方に移動」 効果に対する説明を変更しました。

 - 「うだだ」 武功のスキル演出が、正常に再生されない問題を修正しました。

 - 「うずくまる 1級 1層式」,「2級 1層式」 修練ツールチップの範囲情報が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「下段斬り」 武功が、広域適用されなかった問題を修正しました。

 - 最初の自動攻撃が発生される時、
  召還獣が遠距離から 「飛びかかる」 武功を使う様に変更しました。

 - 召還者が使う一部武功の攻撃力が、
  召還者の攻撃力を基盤に表示される問題を修正しました。


・暗殺者

 - 「影斬り 5級 1層式」 修練ツールチップに、ダメージ量数値を誤って表記する問題を修正しました。

 - 「影斬り 5級 2層式」 武功を使った時、「クリティカル時 1回追加詠唱」 にならない問題を修正しました。

 - 「影侵入」 修練ツールチップで、影効果適用時間が誤って表示されている問題を修正しました。

 - 「急襲 4級 2層式」,「5級 2層式」 武功を使う時、接近中に弾く事が出来ない問題を修正しました。

 - 「連火脚 3級 3層式」,「4級 3層式」,「5級 3層式」 武功を使う時、
  20% 吸血されない問題を修正しました。

 - 「横移動」 武功を使って抵抗に成功した時、内力回復されなかった問題を修正しました。


・滅砕士

 - 武功ウインドウにおいて 「蹴飛ばす」,「伸び蹴り」 武功の習得レベルが、
  実際の習得レベルに当たらない様に表示されていた問題を修正しました。

 - 「狂風 2級 1層式」,「3級 1層式」,「4級 1層式」 から、
  「掌握」,「キャプチャー」 になった時、追加ダメージが発生しない問題を修正しました。

 - 「狂風 4級 3層式」,「5級 3層式」 修練ツールチップに、
  「移動速度増加」 効果に対する説明が誤って表示される問題を修正しました。

 - 「狂風 4級 3層式」,「5級 3層式」 修練ツールチップに、
  「加速狂風」 に対する内容を追加しました。

 - 「那落」 武功の範囲設定が、単一基準で誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「見通し差し込み 2級 2層式」,「3級 2層式」,「5級 2層式」 使用後、
  有効範囲内の対象に適用される 「グロッキー」 効果の維持時間が、
  短く設定されていた問題を修正しました。

 - 「地団駄 5級 3層式」 武功ツールチップで、誤って説明された内容を、
  「領域内で全ての加速詠唱武功 直ちに再加速」 へと修正しました。

 - 「蹴り 2級 2層式」,「3級 2層式」 修練で、「ダメージ量 50% 減少」 効果を削除しました。

 - 「粉砕 2級 2層式」,「3級 2層式」,「5級 2層式」 武功を、
  「掌握」 または 「キャプチャー」 対象に使った時、追加ダメージが適用されない問題を修正しました。

 - 「粉砕 3級 2層式」 武功を使った時、正常に演出されない問題を修正しました。

 - あらゆる 「鉄壁」 武功を修練すれば、
  「ノックバック成功時、内力 20% 回復」 効果が適用される様に変更しました。

 - 「鉄壁 4級 3層式」,「5級 3層式」 武功ツールチップで、
  「我軍の移動速度増加」 効果の数値が、誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「鉄壁 4層式」 系列武功に、ダメージ量が表示されない問題を修正しました。

 - 「打ち上げ 4級 3層式」,「5級 3層式」 武功ツールチップで、
  防御力減少時間が表示されなかった問題を修正しました。

 - 「破壊 5級 2層式」 修練ツールチップで、
  以前の修練効果が削除されずに表示される問題を修正しました。



●比武大会

・シーズン初期化

 - 7月 3日付で 「ネネチキン杯 6月比武大会」 を終了して、
  「ネネチキン杯 7月比武大会」 を始めます。

 ※ランク、及び、点数がそれぞれブロンズランク 1300点 に初期化されて、
  連勝記録、及び、戦績も一緒に初期化されます。
 ※保有している精豆の数量は変更されずに維持されます。


・クエスト

 - 「個人戦比武大会 5連勝」,「団体戦比武大会 5連勝」 クエストの連勝カウントが、
  ゴールドランク以上の時にだけ成り立つ様に変更しました。

 - 「個人戦比武大会 5連勝」,「団体戦比武大会 5連勝」 クエストの受諾可能レベルを、
  36 レベルに変更しました。

 - 「個人戦比武大会 15競技参加」,「団体戦比武大会 10競技参加」 クエストの受諾可能レベルを、
  25 レベルに変更しました。

 - 「個人戦比武大会 7勝」,「団体戦比武大会 7勝」 クエストの受諾可能レベルを、
  36 レベルに変更しました。

 - 「個人戦比武大会 7勝」 クエストの報酬に 「月石」 1個を追加しました。


・商店

 - 精豆交換員 NPC が販売する 「ネネチキン比武大会功労箱」 を、
  「ネネチキン 7月功労箱」 に変更しました。

 - 精豆交換員 NPC の交換リストにある 6月比武大会シーズン専用 「輝く六角黒曜石」 を、
  7月比武大会シーズン専用 「輝く六角黒曜石」 に変更しました。

 ※(7月比武大会シーズン専用)輝く六角黒曜石 :
  = HP 50 回復,5秒間追加ダメージ 70 増加,ダメージ時

 - 精豆交換員 NPC の交換リストに、
  「七角黒曜石」,「輝く七角黒曜石」,「比武大会回復薬」 を追加しました。

 ※(7月比武大会シーズン専用) 七角黒曜石 :
  = クリティカル確率 2% 増加,最大 5重複,ダメージ時
 ※(7月比武大会シーズン専用) 輝く七角黒曜石 :
  = クリティカル確率 2% 増加,最大 10重複,ダメージ時

 - 精豆交換員 NPC の交換リストから 「ネネチキン杯命中焼酒」,「ネネ杯防御焼酒」,
  「六角黒曜石」,「オーラの比武大会ネックレス」 を削除しました。


・アイテム

 - 7月比武大会シーズン専用 「六角黒曜石」 及び 「七角黒曜石」 を追加しました。

 - 7月比武大会シーズンが始まる事によって、
  6月比武大会シーズン専用アイテムを使用不可に変更しました。

 - (6月比武大会シーズン専用)上級,最上級 「六角黒曜石」 の効果を削除して、
  ツールチップを 「使用不可」 に変更しました。

 - (6月比武大会シーズン専用)ネネチキン比武大会功労箱引替券を、
  シーズン終了によって 「交換不可」 に変更しました。

 - (7月比武大会シーズン専用)上級 / 最上級 「六角黒曜石」,「七角黒曜石」 に、
  「ネネチキン杯 7月比武大会シーズン適用」 内容を表示しました。

 - 「黒曜石」 を分解可能になる様に変更しました。

 - 「比武大会功労賞」 報酬中、地域別回復薬を 「比武大会回復薬」 に変更しました。

 - 「比武大会功労賞」 の回復薬種類が 「比武大会回復薬」 に一括統合されて、
  獲得される様に変更しました。

 - 「比武大会功労賞」 で、命中焼酒と防御焼酒がこれ以上獲得されない様に変更しました。


・共通

 - 比武層 「硫酸八角堂」 の待機位置を変更しました。

 - 45 レベル以後、獲得可能な経験値量を下向き調整しました。



●ダンジョン

・英雄級ダンジョン : 雪人の洞窟

 - 「提燈雪人」 が使う 「凍破地震」 攻撃を、
  冷気監獄状態の 「凍結」 で防ぐ事が出来た問題を修正しました。

 - 「提燈雪人」 との戦闘中、氷柱が落ちる時に対象が死亡した場合、
  氷柱が消えた問題を修正しました。



●地域

・浮遊島

 - 「浮遊島」 内に配置された武器箱の再出現時間間隔を増加させました。



●NPC

・商店

 - 迅龍商工 NPC に、商店機能を追加しました。

 - 一部迅龍商工 NPC に、基本言葉風船台詞を追加しました。

 - 「雪氷村」 に配置されたネットカフェ専用商人 NPC を削除しました。


・報酬

 - 「三色貯水池」 に登場する 「貯水池の化け物」 を倒した時、
  報酬を獲得する事が出来ない様に変更しました。



●クエスト

・白青山脈 : エピッククエスト

 - 「8章 - 緑林王の帰還」 を完了した時、位置追跡が誤った場所を示す問題を修正しました。

 - 「17章 - 長寿の亡霊」 クエスト進行中、
  特定状況で亡霊を倒す事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「23章 - 後宮のナムソユ」 と 「南側に咲く悲しい花」 を同時に進行する時、
  特定条件から慶会桜地域に移動する事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「23章 - 後宮のナムソユ」 を始める時、位置追跡が誤った場所を示す問題を修正しました。


・白青山脈 : 一般クエスト

 - 白青山脈デイリークエストを最初に完了した時の報酬は維持して、
  デイリークエストを二回目以後に完了した時の経験値を、下向き調整しました。

 - 江流の時の東部河岸場で進行する事が出来る 「盗まれた風呂敷包み」 クエストを追加しました。

 - 「また紅門の道に」 クエストについて、
  「会心の書」 アイテムをインベントリに置けば完了可能となる様に変更しました。

 - 「暗い影」 クエストを、パーティー員と共有出来る様に変更しました。

 - 「風雲の夜」 クエスト進行中、「雲客撒水団」 が使用者が攻撃する前は、
  「皇室警護隊員」 が死なない様に変更しました。

 - 「風雲の夜」 クエスト進行中、「雲客副団長」 を 4人倒せば、
  「雲客団長」 が出現する様に変更しました。

 - 「雪嵐団の秘密日誌」 クエスト進行中、倒さなければならない 「雪嵐団」 数を、下向き調整しました。

 - 「兎仮面族の秘密」 クエスト進行中、「従順な兎仮面族処置」 要求数量を、下向き調整しました。

 - 「吹雪の中の復讐」 クエストの報酬中、「白青山脈の鍵 1個」 を削除しました。

 - 「作戦名、万福救出!」 クエスト報酬に 「白青山脈の鍵 1個」 を追加しました。

 - 「私の名前があちこちに出歩いて」 クエストの 4番目ミッションを進行する途中、
  他の場所に移動してから帰って来る場合、クエストを進行出来なくなった問題を修正しました。

 - 「受忍族連合掃討作戦」 クエストを、
  2回次から掲示板で受ける事が出来なかった問題を修正しました。

 - 「私の心臓はどこに!」 クエスト進行中、NPC が他の NPC 台詞を言う問題を修正しました。


・ホン門神功 / 魔道神功

 - 魔道神功使用者も 「ユ・ランの書信」 クエストの代わりに、
  「現談大使の書信」 クエスト書簡を受けて、進行出来る様に変更しました。

 - 既存で既に 「ユランの書信」 クエストを進行していた使用者は、
  「ユランの書信」 クエストが残っている状態で、新たに 「現談大使の書信」 クエストを
  受ける事が出来ます。

 - 「ユ・ランの書信」 や 「現談大使の書信」 中、一つだけ完了しても、
  英雄ダンジョンに入場する事が出来ます。

 - 既存ホン門神功使用者は、変更事項はありません。


・大龍地域(初期地域)

 - 「3章 - 自警団長の息子」 クエストの、中間報酬 18銅 を削除しました。

 - 「5章 - 命の恩人」 クエストの中間報酬を、63銅 から 60銅 に変更しました。

 - 「物流管理人がする仕事」 クエストを進行する時、
  市場機能を確認出来る様に、一部ミッション段階を変更しました。



●アイテム

・共通

 - 倉庫にある宝石を、インベントリウインドウにある武器の宝石ホームに、
  直ぐ装着する事が出来ない様に変更しました。

 - 「金曜石」,「土曜石」,「日曜石」 がこれ以上使われなくなる事により、
  ツールチップ内容を 「がらくた」 へと変更しました。

 - 一部英雄級アクセサリーが 「着用時、取引不可」 と設定されている問題を修正しました。

 - リン族剣士 「夢幻真」 を使って状態効果が適用される時、
  剣士専用効果の名前が表示されていた問題を修正しました。

 - 「コムタンスープ」,「特製コムタンスープ」 アイテム使用演出が、ぎこちなかった問題を修正しました。

 - 伝説武器ツールチップに表示されるアイテム効果文言に、発動条件を明示しました。


・採集 / 製作

 - 製作武器箱、及び、製作アクセサリー箱の等級を、「最上級」 から 「英雄級」 に変更しました。

 - 一部材料アイテムの等級を、「上級」 から 「一般」 に変更しました。


・報酬箱

 - 一部モンスターから獲得する戦利品を、英雄等級,封印された状態に変更しました。

 ※戦利品を開く時、地域に当たる鍵が必要です。

 - 一部モンスターから獲得する戦利品を、封印された状態に変更しました。

 ※戦利品を開く時、地域に当たる鍵が必要です。

 - 既存 「霧林櫃」 と 「霧林勢力箱」 を、「風毒の鍵」 でも開く事が出来る様に変更しました。

 - 「風毒の鍵」 ツールチップに、使用,交換関連内容を追加しました。


・製錬

 - 「オーラの宝玉」 を、アクセサリー成長材料として使える様に変更しました。

 - 成長のお供えで使う事が出来ない極魔入門武器のツールチップ説明が、
  誤って案内されていた内容を修正しました。

 - 「鉄武林剣 10段階」 の進化ツールチップが、誤って出る問題を修正しました。


・衣装

 - 「衣装袋」 で獲得する事が出来る燐族専用衣装の外見を変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2013年7月 3日 12:25

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る