2014年6月 6日
日本メディアが運営ゴタゴタについてのメールインタビューを掲載 [ Blade&Soul - 国内情報 ] Tweet
impress と OnlineGamer が同じ内容を掲載しています。
正式サービス前後の混乱は何だったの? 「ブレイドアンドソウル」メールインタビュー(impress)
各仕様の実装が見送られた理由とは?「ブレイドアンドソウル」の現状についてシニアマネージャー 朴 宰勲氏に訊いた(OnlineGamer)
投稿者 (む) : 2014年6月 6日 17:24
関連するかもしれない記事
コメント
ユーザーの囲い込みを成功させてからの長期的持続で回収する方式から一転
裏切られたとNCJを離れたユーザー多数
鯖増やした訳でもないのに、ログイン制限も無くなり、
課金しない人は、カンストで止めていき・・
値段値段言う人多いけどそれ以前にコンテンツ不足すぎて即離れた気がする
1日1時間しかやってない人でも今はもう36になれててやることといえば金策のみ
しかもその金策もいきなりMobからドロップするように仕様変更する始末
そして忘れてはいけない、AIONという前例からもこれは序の口であるということを
コンシューマゲームソフトの平均価格が5000円を超えている点からいえば、月額3000円は、
一定のご理解をいただける価格だと思っております
どう比較したら、そうなるんだ?開いた口がふさがらないよ
>>4
まさにこれ
据え置きと比較するなら限界が2000円だわ
「データ使用権を貸しているだけ」じゃないと明言してくれればコンシューマと好きなだけ比較して正当化していいと思うよ
結局、方針が二転三転した理由とそれが最後までずれ込んだ理由はないねえ
行間のニュアンスを読み取ると、サーバ増設をするべき将来性ではないと判断したとか色々面白いけど
AIONみててまだNCJに期待してるやつがいることに驚きだ
ゲーム自体は優秀だからねぇ。
「メールインタビュー」のはずなのに二社とも内容が同じだと
1:二社合同で質問メールを送った
2:本当はNCJから記事にしてくれと依頼が来た
のどちらか。なんか後者な気がしますねこれw