決勝戦控えたブレソ比武宴:イムジン録、優勝は誰の手に?
●発売日カレンダー
・19年 6月 27日 [PS4] SAMURAI SPIRITS (サムライスピリッツ)
・19年 7月 26日 [Switch] ファイアーエムブレム 風花雪月
・19年 9月 13日 [PS4] ボーダーランズ3
・19年 9月 19日 [HARD] メガドライブミニ

« (※日本未実装)レベル 50 追加報酬タイムアタック!「宝物倉庫」 埠頭領ムスバル | トップページ | 次アップデートで新規ダンジョン 「黒竜教地下監獄」 登場!衣装染め付けと共に新規衣装も沢山追加! »

2014年6月14日

決勝戦控えたブレソ比武宴:イムジン録、優勝は誰の手に? [ 比武大会 ]  

NCsoft が主管・主催し、オンゲームネットが放送する 「ネネチキン杯
ブレイドアンドソウル比武宴:イムジン録」 が、14日 4強と決勝戦を
控えている。

NEWSNGAME




今回のブレソ比武宴には、特別に前 StarCraft プロゲーマーで名前を揚げたイム・ヨファンと、
ホン・ジンホがゲスト出現している。
両選手は去る 1回,2回目の競技において、イベント戦に出て観衆を楽しませた。
特に、イム・ヨファンは優れた実力を発揮して、注目を集めた。


去る 2週間の競技により、本戦 4強進出者 4人を選別したブレソ比武宴は、
14日 19時より開始される競技にて、最終優勝者を決定する予定だ。

今回の比武宴にも、やはり実力派選手たちが上って来た。
試合では存分に観覧客たちと利用者たちに実力をお披露目する予定だ。


A組を通じて上って来た選手は、去る 2013 武王決定戦において、
良い実力を見せつけた二名の選手が上って来た。

武王決定戦で 1位 武王の称号を受けた剣術士ユーザーと、
3位を記録したリン剣術士ユーザーが 4強に入ったのだ。
特に、剣術士ユーザーは揺るぎない実力を見せつけて、観衆たちの歓呼を受けた。


B組も、莫強とした実力を誇る選手たちで満たされた。
B組 1位 を収めた召喚士ユーザーは、召還獣の理解度が高いプレイで他利用者を圧倒し、
4強に入った。
2位は拳闘士ユーザーで、予選と本選競技で良い実力を発揮、4強へと勝ち上がった。


現在までのゲーム利用者たちと関係者の分析をよく見れば、
去るシーズン優勝を占めた剣術士ユーザーと、B組 1位の召喚士ユーザーが、
優勝を争うのでは無いかと予想されている。
去る競技において、両選手の優れた競技力が立証されたし、
放送競技にも適応された姿を見せつけたからだ。


しかし、変数もある。
剣術士,リン剣術士,召喚士,拳闘士と、4強に入った選手のクラスが全て異なる為だ。

また、それぞれ組 2位を占めたリン剣術士ユーザーと拳闘士ユーザーが、
4強と決勝の為に、必殺技コンボを隠している可能性も排除する事が出来ない。


14日、競技はイベント戦無しに、純粋な比武宴競技として行われる予定だ。

果たして、今回の比武宴を通じて最高の席へと上がる選手は誰になるのか、
eスポーツファンと、ゲーム利用者たちが注目している。


なお、引き継いで翌日のブレソ比武宴最終日である 15日には、
ゲストである元プロゲーマー イム・ヨファンとホン・ジンホが参加して、
両選手間のブレソ対決を含む、選手たちのイベント戦が同時開催される予定だ。

投稿者 (む) : 2014年6月14日 18:03

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年6月14日 21:13 ID: iy5uVL5. [RES]

召喚士の回復量がえげつないと思いました・・・
会場で見てた人達はどう感じたんだろう


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る