2014年8月21日
ブレソ 第8職業登場予告!新しいパーティーコンテンツと eスポーツも準備中 [ SEASON2-1 地獄島 特集 ] Tweet
Blade&Soul に新規職業が追加される。
開発者書信を通じて公開された内容によると、8番目の職業が新しく
追加されて、これと共に開発名 「チーム24」 と言う新しいパーティー
コンテンツの導入を準備していると明らかにされた。
(inven)
新規職業の追加は、去る 2012年 11月 7日のリン剣術士以後、約 2年ぶりと言える。
現在どんな職業が追加されるかはまだ明らかにされていない状態であり、
今後詳しい情報が公開される予定だ。
関連 : 新規職業 「邪術士」 本日の中国アップデートで追加リーク
関連 : 新職業 「邪術士」 は御剣使い?キャラクター選択画面がリーク
開発名 「チーム24」 と呼ばれるパーティーコンテンツは、
既存の 4人,6人パーティー構造を拡張した新しい PvE パーティーシステムと紹介している。
チーム24 を通じては既存職業だけで無く、新しく追加される新規職業の為の役割に、
大きな比重が盛られている様だ。
普段ブレソは 4人,6人ダンジョンの様に、パーティー参加人数に応じてダンジョン等級が分かれている為、
チーム24 という名前通り 24人ダンジョンが登場するのでは無いかという事に多くの関心が集まっている。
これ以外にも、ホン門秘伝クエストの難易度調整、及び、秘伝という様相に相応しくなる様な
上向きアップデートが予定されており、新しいホン門秘伝スキルの追加が進行される予定だ。
元プロゲーマー イムヨファンとホンジンホが参加して、大きな人気を呼んだイムジン録。
その席において公開された 「ブレソ e-sports化」 に対する消息も公開された。
「天下第一比武」 で紹介されたブレソ正規リーグ、及び、
ワールドチャンピオンシップの競技日程は今後公開される予定であり、
事前準備段階として 8月 20日(水)から 「天下第一比武フリーシーズン」 が開始される。
3戦 2先勝など、新しい機能が導入されたフリーシーズン期間中には、
比武全般に対するバランスアップデートの基礎を確認する様になるだろう。
新規職業の消息と、ブレソ eスポーツに関わる内容などのさらに詳しい情報は、
追後公式ホームページを通じて持続的に公開される予定だ。
●以下、開発室からの書信内容
Blade&Soul ユーザーの皆さん、こんにちは!Team Bloodlust です。
職業解憂所を通じて多くの意見を伝達して下さったユーザーの皆さん、そして、
職業を代表して新鮮な話を聞かせて下さった職業代表者の皆さんに、
深い感謝の言葉を申し上げます。
開発チームでは皆さんの声を集めて、Blade&Soul 戦闘の 「次段階」 を準備しており、
職業解憂所以後の職業アップデートの方向性に対して伝えようと、この様な書信を通じて
お伺いする様になりました。
・比武改変
8月 20日からゲーム内の比武は、「天下第一比武フリーシーズン」 に突入します。
フリーシーズンは、更に興味津々な比武、引いては追後進行される 「天下第一比武」 の
正規リーグ、及び、ワールドチャンピオンシップの為の、一種の事前準備段階です。
以前の比武制シーズンと等しく 「職業別標準能力値」 が適用されますが、
勝敗は以前とは違う 「3戦 2先勝戦」 が初導入されます。
既存比武とは異なり、2 ラウンドを先に勝ったプレイヤーが、最終勝利するのです。
・職業バランスアップデート
近付く正規リーグとワールドチャンピオンシップに備えて、開発チームはフリーシーズンの間、
比武全般に対するバランスアップデートの基礎を用意する計画です。
私共が一番重要に思う価値は楽しさであり、
全てのアップデートは楽しさを加える方向にてデザインされます。
バランスアップデートは楽しさ要素を積み上げる公正な土台を作る基礎作業であり、
全てのバランスアップデートは、より興味が沸くプレイと、創意的なプレイの為に、
追加調整されたり拡張されていきます。
状態異常武功 / 回復武功など、武功系列別の効率から、
後転キャッチ / 軽功戦闘などの比武特化プレイパターンまで、
ユーザー皆さんのフィードバックとデータ分析の結果を土台にして、
幅広く検討して調整します。
・新しい PvE パーティーシステム 「チーム24」
4人 / 6人パーティー構造を拡張した新しい PvE パーティーシステム、
開発名 「チーム24」 システムと、新しいパーティーコンテンツが導入されます。
既存職業は勿論、現在開発中の Blade&Soul 8番目職業の為の新しい役割が追加されて、
これを土台にしながら、より深みのある PvE 戦闘をお披露目する予定です。
・ホン門秘伝アップデート
ホン門秘伝クエスト難易度を調整する作業を始まりに、
ホン門秘伝武功の様相に相応しい上向きアップデートを進行して、
新しいホン門秘伝武功を公開したいと思っています。
これら以外にも、ユーザーの皆さんにまだ伝えられない話が多いです。
Blade&Soul 新規職業の消息など、もっと詳しい情報を早いうちに伝達したいと思います。
ユーザーの皆さんと一緒に、もっと楽しい Blade&Soul ワールドを作成します!
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2014年8月21日 01:24
関連するかもしれない記事
コメント
またバランス調整するのかよ
もろアクションなのにころころ仕様変えるんじゃまじでやばいぞこの開発
そんなの他のNCゲームをみてればわかってたこと。
中国がメインになってんのにこんな真似してるのがやばいって言ってんだよ
定期的に調整してくれた方が飽きなくて良いわ
NCの追加職&調整過多は、いつものことだろう・・・
(カマエルやバレッドウイングしかり
結局どんなに調整したって、バランス良くなることは絶対にないんだよね
必ずどの職が強くて、どの職が弱いみたいな状態になるのに
2年経っていまだに職間バランス取れてないんだから
eスポーツとか目指すのは諦めた方がいいと思うんだがなあ