8番目新職業 「邪術士」 武功の全て
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 新規勢力戦場とダンジョン、江流都市リニューアルまで!白青山脈の変更点整理 | トップページ | NCsoft、「ブレイドアンドソウル Tマネーカード」 発売開始 »

2014年12月21日

8番目新職業 「邪術士」 武功の全て [ SEASON2-2 魂の呼び掛け 特集 ]  

17日、ブレイドアンドソウルに 8番目新職業 「邪術士」 が追加された。

邪術士は魔道士と同じく遠距離ディーリングが上手な職業であり、
同時に我軍に神卸しを利用して、多様な付加の役割まで兼ねる事が
出来る職業だ。

以下は邪術士の代表的な武功だ。

ゲーム朝鮮



●邪術士の通常攻撃、炎化真言(マウス左側クリック)

炎化真言は邪術士の基本攻撃だ。
総 3打で成り立っていて、炎化を 2回詠唱した後、3回目に真言が発動される。
呪術刀を主な武器として使う邪術士だが、大部分のスキルは武器の代わりに、
符籍を利用したモーションが多いという事も、邪術士最大の特徴だ。

炎化真言は遠距離から敵に符籍を飛ばしてダメージを与えるスキルで、
炎化はクリティカル的中時、直ちに 1 の内力を回復する様になり、
真言が命中すれば、5秒間の間 真言 状態になって、追加で内力を回復する。

真言は炎化以外にも、防弾符や次元弾等の以後にも使用する事が出来る。



●邪術士の主力技、次元弾と破裂(マウス右クリック / F キー)

次元弾は右クリックで使う遠距離スキルで、0.7秒の詠唱時間を持った後、
敵に直ちにダメージを与えるスキルだ。「標的」 対象には 0.7秒の詠唱時間が消える。

他のキャラクターの詠唱武功とは違い、詠唱の中にも移動が可能だという特徴がある。


破裂は次元弾がクリティカルになった時に発動する事が出来る武功で、
敵にダメージを与えて 0.8秒間 「標的」 状態を作り、次元弾を即時詠唱出来る様になる。

ユウ兄弟子の基本コンボ演習では、次元弾後に、破裂、次元弾を引き継いで撃つ訓練もある。
各種修練を通じては、特定状況時に即時詠唱が出来る様にしたり、ダメージ量を増やす等、
多様なアップグレードが可能だ。なお、次元弾は現在 「ホン門秘伝」 も公開されている武功だ。



●邪術士の防御技、防弾符(1 キー)

防弾符は邪術士の防御スキルで、剣術士の防御と類似しているスキルだ。
一定時間の間、前方防御をして、防御時に内力を回復するという特徴がある。

防弾符で敵の攻撃を阻めば、「鎮圧」という武功を使う事が出来る。
鎮圧は直ちに敵を遠くノックバックさせる武功で、遠距離戦が得意な邪術士には、
大きく役立つ武功になると思われる。



●力強い状態異常スキル、結界(2 キー)

結界は、邪術士の一番力強い状態異常スキルの中で、
一つで直ちに敵と周辺を結界を張って 4秒間 移動不可状態にして、ダメージを与えるスキルだ。

修練を通じて範囲やダメージ,長続き時間等を増加させる事が出来て、
被らせたダメージの一部を回復する事も可能であり、ばく強したスキルになる様に見える。
ただ、再使用待機時間が 24秒 と長い。現在 「ホン門秘伝」 が公開されている武功だ。



●力強いダメージディーリングスキル、開門(3 キー)

開門はチャネリングスキルで、5回に渡って敵と周辺にダメージを与えるスキルだ。
全ダメージ量も高い上、最終 5回を全て加えれば、邪術士の一発スキルとも言える
「爆魔霊」 を即時詠唱する事が出来て、おびただしいダメージを与える事が出来る。

修練を通じて爆魔霊の再使用時間を初期化する事も出来て、
与えた数に応じて内力を回復する等、多様な付加効果を享受する事が出来る。



●秘蔵の一発、爆魔霊(4 キー)

爆魔霊は、邪術士の力強い一発スキルだ。
詠唱時間が 2.5秒 と比較的長い為、単独で使うよりは連携を狙ったり、
パーティープレイで使うのが有用だ。

対象と周辺 5m にばく大なダメージを被らせる上、再使用時間が 18秒 と、思ったより短い。
しかも、前述した開門との連携が非常に優れる為、範囲狩りとしても有効だ。

ユウ兄弟子の基本コンボ演習では、結界で敵を縛り、開門で 5回ダメージを与えた後、
爆魔霊を即時詠唱するという、簡単ながらも威力的なコンボを演習出来る。
現在 「ホン門秘伝」 が公開された武功だ。



●邪術士の抵抗スキル、保護符(Z キー)

保護符は邪術士の生存スキルで、
5秒中に入って来る 1回のダメージと、状態異常を抵抗する武功だ。
5秒内に一回の攻撃を無効化するだけに、連続攻撃よりは大きな一発を抵抗する方が有用だ。
修練を通じて 5回抵抗まで可能な上、HP と内力を追加で回復する等、多様な効果が付く為、
必須武功だと見える。



●合わせ技を狙う!境界斬(X キー)

境界斬は、邪術士の数少ない合わせ技用武功だ。
16m で敵をダウンさせる事が出来る力強い状態異常技で、
修練を通じてグロッキーや気絶に変化させる事も可能だ。



●我軍を保護する抵抗技、降魔陣(C キー)

降魔陣は 6秒間ダウン状態に抵抗する用にしてくれる床型のバフ武功だ。
自体では弱い武功だが、修練を通じて範囲内我軍が受けるダメージを 20% 減少出来るし、
気絶とグロッキーも抵抗する事が出来る様にする事も出来る。

また、発動時に抵抗状態を作る修練もあって、
敵によっては個人生存スキルとしても使用する事が出来る。

なお、範囲内で敵が我軍をオートターゲット出来ない様にする、独特な修練も持っている。
現在、業績を通じて秘伝を得る事が出来る武功だ。



●力強い範囲武功、死霊殺到(V キー)

死霊殺到は範囲型攻撃スキルで、爆魔霊を除けば一番力強い威力を持つと同時に、
再使用時間も 9秒 しか無くて、比較的沢山使用する事が出来る主力スキルだ。

修練を通じて、真言や破裂を追加で入れる事が出来る様になるし、
内相効果や標的効果等、多様な付加効果を追加する事も出来る。



●召喚士とは違う固定型召還獣、魔霊(TAB キー)

TAB キーを利用して召還する魔霊は、召喚士の召喚とは違って、
召喚された位置から移動しない召還獣だ。
32秒間 維持されて、自動で 「滅」 と 「破」、「真空」,「冥界波動」,「重力陣」 等、
多様な武功を使用する。


召喚獣が自動で使う武功は、ショートカットキー 「なし」 項目に集まっている。


召喚獣を自爆させる武功も存在する。該当の武功を修練すれば 「神降ろし」 に変化して、
領域内にいる我軍が神降ろし効果を受ける様になる。

神降ろし時、直ちに内力を 10 回復して、修練可否によって追加的なバフを受けられる。
また、神降ろし状態では各職業毎に特有の武功を使う事が出来る様になる。

邪術士が神降ろし時に使う事が出来る武功は 「覚醒破裂」 で、
破裂よりずっと力強い威力と内力回復、爆魔霊 再使用時間の減少効果を受ける事が出来る。


神降ろし状態で撃てる 「覚醒破裂」 と一般破裂

投稿者 (む) : 2014年12月21日 00:02

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る