日本、1月 31日ブレイドアンドソウル Live まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 伝説宝貝がドロップする超大型ダンジョン登場!初の 24人ダンジョン 「夜の風の平野」 | トップページ | 日本、3月 1日アップデートの 「天舞」 特設サイト 公開 »

2015年1月31日

日本、1月 31日ブレイドアンドソウル Live まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

1月 31日 19時より放送開始。

ブレイドアンドソウルLIVE(Youtube)


新たにプロデューサーを引き継いだ合田真二氏(FSダジル)


天の声氏(左)合田真二氏(FSダジル)(中央)FSシャポロ氏(札幌)(右)

以上 3人にて進行されました。



アップデート情報としてアップデートタイトルが公開

白青山脈 3月 1日に実装決定

白青山脈以外にも一遍にアップデートされる予定
なお、放送終了後に特設サイトがアップ


アップデートコンテンツの紹介

1.白青山脈


新地域 白青山脈


豊年村


穀物貯蔵所


皇宮比武宴


秘密の庭園


2.アクセサリー強化ツリー

アクセサリーが真悪女から極魔に繋がる様にアップデート予定

アップデートまでに真悪女 10段階まで強化した方に、
アップデート後白青山脈で手に入って役立つアイテム 「月石」 と 「白青英雄牌」、
そして衣装をプレゼントするというキャンペーンを行う予定。

衣装はどの国もまだ未実装な衣装


現在開催中のホン門キャンペーン達成時にも 「月石」 をプレゼント
個数は 6醒 1個、7醒 3個、8覚醒 10個

ダウンジャケット衣装は日本が初出になってしまった為、開発から怒られた
2月 14日バレンタインにイベントを行う予定


3.新衣装&新機能紹介


雪極衣


白い月


???


新機能


衣装タンス実装


F3 から何時でも衣装を出し入れ出来る様になる。


タンスは持っていない衣装も着て試着する事が出来る。


韓国最新アップデートで実装された補助倉庫も実装。


・思い出コンテスト開催

 - テーマ「思い出」
 - 思い出のイラストや思い出の動画によるコンテストを開催


動画は曲指定あり。


最優秀賞は衣装と髪飾り類 1つずつ進呈


・質疑応答の時間

Q.邪術士は?

A.いずれは実装されると思います。


Q.門派衣装はどうなったのですか?

A.まだ開発とすったもんだしている状態でまだお見せ出来る状況では無い。


Q.武器系の情報ありませんか?

A.アクセみたいなんじゃないという感じです。真海賊までしておいた方がいい。
  今持っている物は無駄にはなりません。
  開発トップの方は日本含め台湾など各国プレイしている。
  NCJ の声では無く、お客様の声が聞きたいと思っている。


Q.キャラクター名前変更権を実装して下さい。

A.今のところ提供予定は考えていません。


今回は日本独自仕様がたくさん入ってくる。
我々の方も日本独自製を大切にしていきたい。
伝説の赤武器もゴミになるのは確定では無い。


Q.日本オリジナル衣装は?

A.次の水曜日に告知する予定でしたが、日本独自の着物を実装しようと思っている。
  柄についてコンテストを開く予定。
  投稿された柄は韓国のアートディレクターが直接見る予定なので、
  全体図まで細かく描いて頂けたらと思う。


Q.サーバー移動、サーバー統合は?

A.検討しているがまだこうしますと言える状況では無いです。


Q.料金は?

A.高いという事は分かっている。避けたいと思っている。
  アンケートも金額に対する意見が大変多かった。
  真摯に受け止めつつ、より良い環境を作っていきたい。
  前向きに検討していく。


Q.生地の入手手段増やして。永久衣装化したから変換出来ません。

A.痛感しているので何とかしたい。


Q.ポーファランの単色ウィッグ欲しい。

A.販売したら欲しいでしょうか?(コメント買う意見多数)


Q.武神の塔のラグがひどい。

A.ラグの状況が人それぞれ違う様なので、意見を寄せて欲しい。
  可能であれば動画を撮って欲しい。切な願いとしてお願いしたい。


Q.種族変更権は?

A.ゴンの召喚を提案したら苦笑されました。


Q.門派のエンブレムデザインが欲しい。

A.要望出してみようと思います。


Q.通常比武のランキングは?

A.やる予定です。比武の方向性について、常に出来るのでは無く、
  ばーっとやって皆で一気に楽しく出来る様なサイクルを作れる様に企画している。


Q.帰魂石についてもっと手に入る様にして。

A.出来れば頑張って頂いた方が達成感があると思う。
  現状帰魂石を配ったりとかする予定は無いです。


Q.比武の観戦モードが欲しい。

A.人のを見て勉強したいというのもあると思う。
  開発の方には強く話しました。


Q.門派倉庫が欲しい。

A.提案はずっとしていきたい。



次回 2月 28日、白青山脈アップデート前日にブレイドアンドソウル LIVE を行う予定です。

投稿者 (む) : 2015年1月31日 20:58

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る