7月 18日 ブレイドアンドソウル LIVE まとめ

« NCsoft、2015 下半期に 3方向波状攻勢...創立以後最大の新作物量集中 | トップページ | NCsoft、インテルと技術協力...オンラインゲームの性能向上 »

2015年7月18日

7月 18日 ブレイドアンドソウル LIVE まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2015年 7月 18日 20時より放送されました。





今回よりナリム・ソユ役の井ノ上奈々さんがMCに加わりました。
(FSシャポロは目の手術で痛々しい姿なので画面は欠席との事。お大事に)

また、長らく不在だったブレイドアンドソウル プロデューサーの席に、
FSセンセイがなられたとの事です。



●井ノ上奈々のブレソぶらり旅のコーナー

井ノ上奈々さんがゲーム内のお気に入りの場所をご紹介。

緑明村 ID 前の色違い風景がお気に入りとの事。
その後、写真撮影が行われました。



井ノ上奈々「たくさん来て頂きました。ありがとうございます^^」

現在奈々さんは水月平原を進行中との事。
今後の放送でお気に入りの場所を増やしていくらしいです。



●ソユの人生相談室のコーナー

井ノ上奈々さんがナリム・ソユになりきって相談するコーナー。
ツイッター「#ナヤムソユ」タグにて寄せられた質問をナリム・ソユが答えました。
ちなみに次回もやるっぽいです。

ナリム・ソユ「あなたからの質問、待ってるわ」



●運営からの挑戦状コーナー

井ノ上奈々さんとユーザーが三千王窟に裸(宝貝効果なし)で挑戦!
統合 ID を利用して募集が行われました。

無事クリアされたという事で、プレゼントが発表されました。

 ・達成記念アイテム :
  - 雪原の眼帯(1アカウントにつき 1個まで)無料
 ・販売期間 :
  - 2015年 7月 18日(土)22時 ~ 7月 20日 23時 59分まで



●ブレイドアンドソウルからのお知らせ

地獄化烈士地帯は、勢力服を着なくても相手勢力は敵対扱いされる。
地獄化烈士地帯の雑魚を、倒すだけでも月石を結構落とすので、
少人数門派などでも楽しめる。(ただ、ソロは厳しい)


霊気 50 を貯めると、中央の石碑より地獄島へと入る事が出来る。
パーティーで移動する場合は、全員が霊気 50 を貯めていく必要がある。

地獄島に入ったら、5分位内に抗魔護符を使わなければダメージを受けて死ぬ様になる。
忘れずに使用しなければならない。

地獄島内は自分の門派以外は全て敵になる。


地獄島ツルハシで霊石のかけらが採掘可能。5個集めると月石になるという。


雑魚を倒しても霊石のかけらを得る事が出来るという。


グバンダを倒す為には、1つの門派が精製機を全て占領する必要がある。
ドロップはとても良い物が出るとの事。(「悲嘆の花」も出る)
BGM はガルラ BGM。ドロップ判定は一番ダメージを与えた門派。
精製機を占領すると有用なバフを貰えるので、有効活用してグバンダに挑もう。
なお、精製機は 100 霊気あれば奪還する事も可能だ。


霊気 1700 を持つ中ボス的な存在もいる。



●7月 22日からのイベント紹介


22日より伝説の釣り人イベントが開催。

海の幸武器を購入して、サンゴ石を英雄 ID で集めよう。
進化させた段階により、飛龍商工にてアイテムと交換する事が出来る。
5段階 ~ 6段階には 2013年の水着(服&アクセ)が報酬として登場。
(100回強化に失敗しても 2013年水着は手に入るとの事)



浴衣実装。

 - 販売時期 : 7月 22日 ~ 8月 19日まで。
 - 価格 : 1,200 カイモ


原案は衣装デザインコンテストより。



新作水着実装。

 - 販売時期 : 8月 5日 ~ 9月 2日まで。



まさかの


リン族女性の胸が大きくなるパッド水着も実装!



昨年の水着も販売。(2013年版は前項のイベントにて配布)

 - 販売時期 : 7月 29日 ~ 8月 26日まで。


・新作水着のパッケージ料金と内容


2015水着パッケージ


2015リン族(パッド)水着パッケージと猫衣装パッケージ


2014水着パッケージ(型落ち割引)



●今後のアップデート情報


ロードマップ

・7月 ~ 9月(予定)
 - 地獄島(7月 22日)
 - メインストーリー追加
 - 武器外見変更 実装(9月予定)
 - タッグマッチ 実装(8月末 ~ 9月頭?)
 - 新ダンジョン追加

・10月 ~ 12月(予定)
 - 比武ジャパンチャンピオンシップ
 - 比武ワールドチャンピオンシップ
 - 新ダンジョン追加
 - 精霊システム(ペット?)


武器外見変更システム。9月実装を目指しているとの事。


タッグマッチ。


竜巻渓谷。8月末から 9月の頭辺りに来るのでは無いかとの事。


新規 ID「激戦の黒影林」


新規 ID「侵食された黒唱族の村」


???と表記されているが新規 ID「沈黙の海賊船」


精霊(ペット)システムと種族の追加職業も予定。



最後に追加ストーリーのショートムービーが放映されました。

ロードマップでは紹介されていませんが、
新規 ID「黒竜教地下監獄」も 12月までに実装されそうです。



●前回までのQ&A返答コーナー

Q.毒針どうにかしろ!

A.新しく追加された破壊された江流都での入手手段を増やしました。
  今後のイベントでもたくさん配布していければと思っております。
  勿論足りないという事は分かっていますが、
  これまでみたいに完全に出せないと言った状況では無くなりましたので、
  イベント等でも徐々に配布していければと思っています。


Q.らせんの迷宮風神・雷神バグ,海蛇鮮血の戦闘状態解除バグ,悲嘆の花バグなど

A.開発に問い合わせた結果、不具合は確認されたという返答があった。
  アップデート準備の為、早急に対応する事は難しい。
  進行状況が分かり次第共有して行きたいと思っています。申し訳ありません。


Q.サーバー統合の予定は?

A.今検討をしている状態。進行状況があり次第、放送の方で共有していきたい。


Q.文字イベントの「!」について

A.無料交換の方で対応させて頂きました。


Q.龍護石のドロップ率あげて!

A.バランスの問題で今のところあげる予定はありません。


Q.門派服のデザイン拡張権は?

A.現在販売中です。是非ご利用頂ければと思います。


Q.統合イベントやって下さい。

A.現在検討していますのでもう少々お待ち下さい。


Q.休眠プレイヤーだけじゃなく既存プレイヤーには何か無いの?

A.既存も休眠も等しくどちらもメリットがあるものを今後も考えていきます。


Q.衣装の再販もっと増やして。

A.季節感に沿って再販して行きたいと思っております。
  具体的なご要望がありましたら、サポートの方にお問い合わせ下さい。


Q.武器の形状加工希望します。

A.先ほど放送された様に実施の方がようやく出来そうです。
  9月を予定しています。


Q.宝貝倉庫実装されないんですか?

A.開発の方にフィードバックしました。進行があり次第共有したいと思います。


Q.Windows 10 の対応予定は?

A.対応を予定しています。時期が来たらお知らせします。


Q.邪術士のターゲット切れについて

A.まだ開発から返答が来ていません。粘り強く開発の方に伝えて行きたいと思います。
  お待ち頂ければと思います。


Q.イベントは韓国が企画しているの?

A.ゲーム内でアイテムが貰える様なシステムに組み込まれている物は
  ゲームクライアントそのものがグローバルで共有して作っている事もあり、
  国毎の状況に分けた報酬が用意出来なかった部分がありましたが、
  我々も問題として思っている部分があった為、以降は開発の方にも交渉させて頂いて、
  なるべく皆様の声を反映できる様にしていきたいと思っております。
  徐々に形として現れてきましたら、そちらの方で見ていただければと思います。


Q.取引不可を減らして欲しい。

A.具体的なアイテム名がまとまっていない状況ですので、
  こういうアイテムを取引可能にして欲しいという内容がありましたら、
  サポートの方にお問い合わせ頂ければ、開発の方に伝えて行きたいと思います。



番組への質問・お問い合わせは
 - ツイッターハッシュタグ「#ブレイドアンドソウルLIVE」まで。
ソユの人生相談室のコーナーへの質問は、
 - ツイッターハッシュタグ「#ナヤムソユ」まで、よろしくお願いしますとの事。


また、アンケートも実施されています。ご協力頂ければ幸いですとの事です。

【生放送】アンケートご協力のお願い



次回の放送は来月を予定しているとの事。

投稿者 (む) : 2015年7月18日 19:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る