8月 26日アップデート案内
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 韓国、ブレソ提携オフラインコンテンツ商品 発売開始 事前案内 | トップページ | 8月 26日 ブレイドアンドソウル LIVE まとめ »

2015年8月26日

8月 26日アップデート案内 [ SEASON2-3 破天成都 特集 ]  

ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。

ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
8月 26日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内差し上げます。

韓国公式



[ダンジョン]

・ダンジョン > 破天成都 > 漆黒の楼閣

 - 「漆黒の楼閣」の 3番目ボスと 4番目ボスが公開されました。

 - 「漆黒の楼閣」は、ダンジョン進行段階に従って帰属されます。

 ※1番目ボスを倒した場合、該当のダンジョンにいた全てのチーム員が、
  等しいダンジョン番号で帰属されます。

 ※ダンジョンに帰属されていないプレイヤーが 1番目ボスを倒したダンジョンに入場する場合、
  該当のダンジョン番号で帰属されます。

 ※帰属された「漆黒の楼閣」は、水曜日 午前 6時に初期化されます。
  その時間までは帰属された番号を解除する事が出来ません。

 ※「漆黒の楼閣」ダンジョンに追加されたクエストは、以下の通りです。
  = 破天成都 6章 - 救援(破天成都クエスト)
  = 最強の槍,最強の盾(週刊クエスト)
  = 悪縁の車輪(週刊クエスト)
  = 自己矛盾の間違い(アトラクションクエスト )
  = カラスの鳴き声(アトラクションクエスト )

 - 「漆黒の楼閣」の「入れ違い回廊」で進行出来る「導く光」業績を追加しました。


・ダンジョン > 破天成都 > 漆黒の楼閣 > 混沌の殿堂

 - 「ビャクタイセイの幻影」が使う「注視」の対象者を、
  「ビャクタイセイの幻影」に近接している人員へと変更しました。

 - 「邪眼将軍」と戦闘中、外部ボスの戦闘が初期化になった時、
  たまに「ノクジャソン」の戦闘が初期化されない問題を修正しました。

 - 一般状態であるキャラクターにおいて、
  魂隔離状態であるパーティー員の回復数値が表示される問題を修正しました。


・ダンジョン > 破天成都 > 地獄の溶鉱炉

 - 「ジュアク」が「猛暑化」を吸収する時、たまにキャラクターに適用された「火気」を
  吸収する事が出来なかった問題を修正しました。


・ダンジョン > 白青山脈 > 忘却の墓

 - 忘却の墓保安区域にて、落とし穴がスタート地点まで到逹する問題を修正しました。



[イベント]

・イベント終了 > Hot Summer、Cool Vacation!(7/22 定期点検後 ~ 8/19 定期点検前)

 - 飛龍商工から「有機スイカ」で交換可能な物品を全て削除しました。



[アイテム]

・アイテム > 派手な衣装袋(8/26 ~ 9/23)

 - 「派手な衣装袋」,「派手な生地」アイテムを追加しました。

 - 「派手な衣装袋」からは 14種類の衣装のうちランダムで 1種類と、
  派手な生地 1 ~ 2つを獲得可能です。

 - 飛龍商工にて「派手な生地」で交換可能な衣装 7種類を追加しました。

 ※飛龍商工を通じて「派手な生地」1個を「生地」1個と交換可能です。

 ※飛龍商工で販売する「派手な生地」の交換物品は、
  10月 7日の定期メンテナンス前まで、交換が維持されます。


・アイテム > 一般

 - 「鮮血の鮫港職業専用ネックレス」の主能力値を、上向き調整しました。

 - 「鳥魔武器 1 ~ 6段階」の外見演出を変更しました。

 - 「鳥魔気功牌」の帯外見を変更しました。

 - 「濁気玉」,「勢力印章」,「万能修理道具」を、
  アカウント取引可能属性へと変更しました。

 - 一部部職業専用ネックレスに、主能力値が設定されていない問題を修正しました。

 - 「封印された不完全な星雲武器」から武器を獲得した時、
  基本宝石スロットが設定されていなかった問題を修正しました。

 - ゴン族女性が竜巻渓谷の衣装を着た時、衣装外見の一部が重なった問題を修正しました。


・アイテム > 守護石

 - 他のキャラクターが召還した精霊が、
  たまに実際の位置と違う場所に見える時が発生する問題を修正しました。


・アイテム > ツールチップ

 - エピッククエスト報酬で獲得出来る一部アイテムの獲得先情報が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「真 白夜杖 10段階」ツールチップにおいて、
  誤った内容が表示されていた問題を修正しました。

 - 「ホン門の象徴」及び「ホン門修練服」の獲得先が、
  表示されていなかった問題を修正しました。

 - 一部アイテムの装備管理ウインドウ精錬タブにおいて、
  供物案内ツールチップの獲得先情報が表示されなかった問題を修正しました。

 - 一部職業ネックレスツールチップにおいて、
  主能力値情報が小さく表示されていた問題を修正しました。

 - 「破天珠」の獲得先情報が、誤って表示されていた問題を修正しました。



[クエスト]

・クエスト > 一日挑戦

 - 月 / 水 / 金 一日挑戦の挑戦課題である「戦場 竜巻渓谷 3回 参加」の曜日課題報酬中、
  「ホン門神功迅速挑戦護符」の数量を、2個 に変更しました。

 - 月 / 水 / 金 一日挑戦の挑戦課題である「戦場 竜巻渓谷 1勝」を削除しました。



[業績]

・業績 > 戦闘 > ダンジョン

 - 「地獄の溶鉱炉」6人 / 4人モードにて「ムガン」を倒した時に獲得する事が出来る、
  「溶炉破壊者」業績を追加しました。



[戦闘 / スキル]

・職業 > 共通

 - 武功秘本ウインドウで、アイテム効果によって減少する再使用時間が、
  適用されない事の様に表示されていた問題を修正しました。


・職業 > 滅砕士

 - 「後退」武功を使った時、たまに抵抗効果が適用されない問題を修正しました。



[環境設定]

・環境設定 > 入力キー

 - 短縮キーが設定されていない入力ボタンが、空白で表示される問題を修正しました。



[インターフェース]

・インターフェース > 共通

 - フィルター機能を使わなくても、フィルターアイコンが、
  「フィルター機能使用中」と表示されていた問題を修正しました。

 - 一日挑戦チェックボックス ツールチップにおいて、
  記号が誤って表示されていた問題を修正しました。

 - 「全体マップ」及び「ミニマップ」の修練渓谷地域から、
  これ以上使われないダンジョンの名前を削除しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年8月26日 09:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る