8月 26日 ブレイドアンドソウル LIVE まとめ

« 8月 26日アップデート案内 | トップページ | レベル 50「黒竜教地下監獄」1番目ボス 侵食された骨面族部族長プサカ 攻略 »

2015年8月26日

8月 26日 ブレイドアンドソウル LIVE まとめ [ Blade&Soul - 国内情報 ]  

2015年 8月 26日 20時より放送されました。

●9月 9日 アップデートなど公開




まずは雑談から 9月 2日まで発売されている水着の宣伝。



●なっさんぶらり旅(井ノ上奈々のブレソぶらり旅)のコーナー


真紅の半月湖にお邪魔されました。


現在のなっさんがいける範囲で白い砂浜と青い海がある夏らしい場所との事。


何枚か記念撮影されました。



次回は琥珀サーバー or 胡桃サーバーにお邪魔されるそうです。



●ナヤムソユの人生相談室のコーナー

井ノ上奈々さんがナリムソユになりきって人生相談をするコーナー。2回目です。
ツイッターのハッシュタグ「#ナヤムソユ」にて質問が募集されました。



●新コーナー「ぶれその穴」

知っていたら通かもしれないぶれそのマニアックなネタを教えるコーナー。


ローカライズチームの金田氏がゲスト登場されました。
金田氏はサービス開始前からローカライズに関わっている方であり、
サービス開始時「敵」という字が「的」になっていたのはこの人のせいとの事。


知られざるキャラクター設定


まずは渡門旅館の NPC モッカ・チャについて


何もない時のセリフ


この NPC を好きな NPC が存在するという。


その NPC はヤンゴ。サブクエストクリア後、風船テロップにて確認できるとの事。


他にもテムシャングとテムホランは姉妹、マクソウボの辺りにいるは兄弟という設定も。


その後、知りたい声優さんについて募集したり公開されたりされました。

 - テムホラン : 神田みか
 - ナノラナイ : 木島隆一 ※他ドレチェク
 - ボウオクラン : 加隈亜衣 ※鬼門館の悪夢 泰山猛虎撃の人
 - チヨニアノン : 辻あゆみ
 - リュウテン : 高橋英則
 - ジャンバイド : 興津和幸

今後も知りたい声優さんがいたら、
ツイッターのハッシュタグ「#ぶれその穴」にて質問して欲しいとの事。



●運営からの挑戦状コーナー

井ノ上奈々さんがプレイヤーの力を借りて実況プレイに挑戦するコーナー。
クリアするとプレゼントが。


今回の縛り。
運営 2人のタイムアタックをユーザーと奈々さん 6人で越えればクリア。


運営チームの挑戦は胡桃サーバーで行われました。


攻撃力 806


運営チーム : 1分 46秒


続いて奈々さんとユーザーが統合 ID で挑戦。


奈々さんとユーザーチーム : 54秒

奈々さんとユーザーチームが勝利となったので、アイテムプレゼントとなります。


「コウガの純白の覆面」をプレゼント。
8月 28日 23:59分まで F10 ショップにて無料プレゼントとの事。



●最新情報

激真 9月 9日 実装!(日本公式)



竜巻渓谷プレイ

※竜巻渓谷は 6 vs 6 で戦う PvP ゾーンです。
※竜巻渓谷は統一比武とは違い、アイテムを使う事が出来ます。
※竜巻渓谷は統一比武とは違い、装備や宝貝の能力値が適用されます。


竜巻渓谷は F8 より入る事が出来ます。
ヒマワリは外見変更武器。竜巻渓谷と共に 9月 9日にアップデートされるとの事。


右側のタブで変更・申請する事が出来ます。


竜巻渓谷。1800 ポイントを先に獲得したチームが勝利。


竜巻渓谷はスタミナが無限(デフォルト)


火鉢を占領したり相手を倒せばポイントが入る。


開始から11分過ぎると中央にある北と南を結ぶ洞窟が通れる様になる。



竜巻渓谷含む最新アップデート日は 9月 9日。


タッグマッチは「武闘乱舞」という名前で実装されます。
なお、9月 9日に実装されるが、ランキングレートは 9月 16日に初期化されるとの事。


予備宝貝実装。宝貝の入れ替えによるインベントリの圧迫が解消される様に。


予備宝貝に入れる際は「B」キーウインドウでドラッグ&ドロップする必要がある。
※ダブルクリックだと両方の宝貝が変更されてしまうので注意との事。


アイテム固定能力値が実装。装備に固定ステータスが「追加」で付く様に。


業績能力実装。業績を達成する事で 1種類の能力値を強化する事が出来る様に。


門派宣伝機能実装。F7 ウインドウで門派宣伝を出来る様に。


統合ダンジョン仕様変更。最小 2人より統合ダンジョンが利用可能に。


スキル改変は 9月 9日に実装。


その他いろいろ実装。

・パーティーメンバーキック機能は多数決にて実施。
・勢力クエストは服を脱いでも維持される様に。
・霊石草原のサイクルが短縮。1フェイズ後すぐ決戦になる様になります。
・(画面は文字を間違えているが)分解も一括に出来る様に。
・統合ダンジョンのチャット機能が強化されるとの事。

その他スクリーンショットは無いですが、
デイリーチャレンジ(一日挑戦)も実装されると思われます。



●Q&A質疑応答のコーナー

Q.韓国と日本で実装されている衣装の数に差がありすぎ。もっと実装して。

A.ハロウィンなどもありますので、新しい衣装はどんどん提供していきます。


スク水実装。9月 9日からのイベント報酬との事。


Q.毒針やら悲嘆の花などの強化素材がでないので萎えてる

A.アップデートをしていく中で、緩和供給の方をゆっくりしていきます。


Q.ホン門開放やスキル改変、

A.9月 9日でスキル改変は行われる予定です。
  また、10月頭には韓国最新基準に合わせる予定です。


Q.リン邪術が来るなら種族変更券が欲しい。

A.申し訳ないですが、現在実装の予定はありません。
  開発の方には確認しておりますが、システム上難しい点があるとの事。


Q.nonPK サーバーを作って。

A.PvP の方を楽しめる様に作られているゲームですので、
  アクション性を楽しんで頂きたいと思っております。
  今のところ、nonPK サーバーを作る予定はありません。


Q.低レベル帯も楽しめるイベント作って。

A.レベルアップや強化などが楽にできる様な内容を考えております。


Q.PT募集に時間がかかるのでサーバー統合して。

A.まずは PT募集に対して時間が掛からない様にする修正を行っていきます。


Q.韓国で大批評だった地獄島を実装した経緯を説明して。

A.意見を頂きながら修正していく事をしつつ、
  地獄島自体のアイテムドロップなどの調整をしていきたいと思います。


Q.比武報酬悪すぎ。

A.より比武をプレイしたくなる様な魅力ある報酬の変更は検討しています。
 

Q.チャット欄に記載されるチャットスタンプが小さすぎる。

A.改善案を検討致します。


Q.イベントの報酬が少なすぎる。キャラクター毎にして欲しい。

A.イベントの目的や方向などを考えつつ、バランスを見ながら検討していきます。
  引き続きご意見の程頂ければと思います。




最後、8月 29日に仙台で行われるオフラインイベントの告知が行われました。



なお、9月 9日アップデートでは分割アップデートが進行されるとの事です。

【お知らせ】「激真」分割アップデートのお知らせ(日本公式)


番組終了後、公式サイトにてアンケートが実施されて、
アンケートに答えられた方には、宝物庫の鍵 2個がプレゼントされるとの事です。
質問などもこちらに記載して欲しいとの事。

【お知らせ】8月26日(水)生放送アンケートご協力のお願い(日本公式)

投稿者 (む) : 2015年8月26日 22:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る