2016年7月20日
7月 20日 「風」 大規模アップデート案内※渦動の寺院 2NMまでと知られざる殿堂 実装 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ] Tweet
ブレイドアンドソウル ユーザーの皆さん、こんにちは。
ブレソを愛して下さる皆さんに感謝の言葉を申し上げて、
7月 20日定期点検を通じて進行されたアップデート内容を
次の様に案内させて頂きます。
(韓国公式)
●7幕 11章 以後ストーリー追加と魂輪絶壁クエスト
[クエスト]
・クエスト > 建元成都 > エピッククエスト
- 「7幕 11章 - わずかな差」 クエスト以後のストーリーを追加しました。
・クエスト > 魂輪絶壁 > 魂輪絶壁クエスト
- 「7幕 13章 - 黒竜教主の正体」 クエストを完了した後で進行可能な、
魂輪絶壁クエストを追加しました。
●「渦動の寺院」 と 「知られざる殿堂」
[ダンジョン]
・ダンジョン > 建元成都 > 渦動の寺院
- 「建元成都」 に新規伝説級ダンジョン 「渦動の寺院」 を追加しました。
※「渦動の寺院」 アップデート内容中、1番目と 2番目のボスが公開されました。
※「渦動の寺院」 では、ハートチャージは不可能です。
※「渦動の寺院」 関連新規業績を追加しました。
※最後のボス 「黒風魔女」 は、順次公開される予定です。
※「黒風魔女」 で獲得可能な伝説武器なども、順次公開されます。
- 「渦動の寺院」 はダンジョン進行段階によって、ダンジョンが帰属されます。
※1番目ボスを倒した時、該当のダンジョンにいた全てのチーム員が、等しいダンジョン番号で帰属されます。
※帰属された 「渦動の寺院」 は、帰属を解除させる事ができず、水曜日 午前 6時に初期化されます。
- 「渦動の寺院」 入場条件と、ダンジョンで進行可能なクエストは以下の通りです。
・入場条件
= レベル : 50 レベル
= 事前クエスト : 魂輪絶壁 4章 - 行き違った出会い」 クエスト完了
= 週間クエスト : 渦動の寺院の番人
= アトラクションクエスト : 極限の氷、極限の火炎 / 堕落した純白の魔霊
・ダンジョン > 建元成都 > 知られざる殿堂
- 「建元成都」 に新規英雄級ダンジョン 「知られざる殿堂」 を追加しました。
※「知られざる殿堂」 では、ハートチャージは不可能です。
※「知られざる殿堂」 関連新規業績を追加しました。
- 「知られざる殿堂」 入場条件と、ダンジョンで進行可能なクエストは以下の通りです。
・入場条件
= レベル : 50 レベル
= 事前クエスト : 魂輪絶壁 4章 - 行き違った出会い」 クエスト完了
= デイリークエスト : 必死の手
= アトラクションクエスト: 亡者の安息
・クエスト > 建元成都 > 週間クエスト
- 「渦動の寺院」 で進行可能な週間クエスト 「渦動の寺院の番人」 を追加しました。
※週間クエストは、一週間に一回だけ完了する事ができます。
※週間クエストは、毎週 水曜日 午前 6時に初期化されます。
・クエスト > 建元成都 > デイリークエスト
- 「知られざる殿堂」 で進行可能なデイリークエスト 「必死の手」 を追加しました。
[アイテム]
・アイテム > 装身具
- 「渦動の寺院」 で獲得可能な伝説等級の属性ダメージ ネックレスを追加しました。
※火炎,冷気 / 稲妻,大地 属性が追加されています。
※風,暗黒 属性の新規伝説等級ネックレスは、追後公開される予定です。
・10段階効果
= 一定確率で 黒風 効果発動
= 一定確率で対象に 衰弱 効果発動
= 衰弱 状態である対象に命中時、クリティカルダメージ 500 増加
- 新規伝説装身具 「真泉指輪」 を追加しました。
※新規英雄ダンジョン 「知られざる殿堂」 で、強化開始アイテムを獲得可能です。
・10段階効果
= 一定確率で敵内力ダメージ 20%
= 攻撃時、3秒間 秒当たり内力 20% 回復
= クリティカル防御 600,追加ダメージ 1800 増加
・アイテム > 商店
- 「天命宮外苑野営地」 にいる雑貨商人に、新規交換物品を追加しました。
・交換物品
= 黒風宝貝箱 1番 : 黒風の羽 25個
= 黒風宝貝箱 2番 : 黒風の羽 30個
= 黒風宝貝箱 3番 : 黒風の羽 35個(※必要業績 : 再臨の殿堂)
= 黒風宝貝箱 4番 : 黒風の羽 40個(※必要業績 : 再臨の殿堂)
= 氷炎幻影武器 : 黒風の羽 10個(※必要業績 : 再臨の殿堂)
= 魂輪秘孔牌(剣術士) : 氷炎の恨み
= 仙輪秘孔牌(剣術士) : 氷炎の恨み
= 魂輪秘孔牌(拳闘士) : 白魔霊の心臓
= 仙輪秘孔牌(拳闘士) : 白魔霊の心臓
= 魂輪秘孔牌(滅砕士) : 白魔霊の心臓
= 仙輪秘孔牌(滅砕士) : 白魔霊の心臓
= 魂輪秘孔牌(暗殺者) : 白魔霊の心臓
= 仙輪秘孔牌(暗殺者) : 白魔霊の心臓
= 魂輪秘孔牌(リン剣術士) : 氷炎の恨み
= 仙輪秘孔牌(リン剣術士) : 氷炎の恨み
= 魂輪秘孔牌(双舞士) : 氷炎の恨み
= 仙輪秘孔牌(双舞士) : 氷炎の恨み
= 魂輪秘孔牌(召喚士) : 覇赤王の鬼気
= 仙輪秘孔牌(召喚士) : 覇赤王の鬼気
= 魂輪秘孔牌(邪術士) : 覇赤王の鬼気
= 仙輪秘孔牌(邪術士) : 覇赤王の鬼気
= 魂輪秘孔牌(魔道士) : 覇赤王の鬼気
= 仙輪秘孔牌(魔道士) : 覇赤王の鬼気
= 各種魂輪絶壁合成牌 : 黒風の羽 5個 + 白青山脈巨匠合成牌
= 各種魂輪絶壁合成牌 : 黒風の羽 3個 + 破天成都合成牌
[業績]
・業績 > 成長 > 使用
- 「魅力幻丹」 を使って獲得可能な新規業績 「充満する魅力」 を追加しました。
※「充満する魅力」 業績を果たせば、「楽しい者」 タイトルを獲得可能であり、
「楽しい者」 タイトル使用中 「/楽しい」 ソーシャルを使う事ができます。
※「魅力幻丹」 は 「知られざる殿堂」 4人パーティーモードで獲得可能です。
・業績 > 装備 > 収集
- 新規宝貝の収集業績 「渦動の寺院の誓約」 を追加しました。
●「魂輪秘孔牌 / 仙輪秘孔牌」 と 「黒風宝貝」
[アイテム]
・アイテム > 秘孔牌 > 伝説秘孔牌
- 職業別伝説秘孔牌 2種類を追加しました。
※「建元成都」 伝説級ダンジョンで獲得可能な特殊アイテムを持って、
「天命宮外苑野営地」 にいる雑貨商人より交換して獲得する事ができます。
・剣術士
- 魂輪秘孔牌
= 満月斬 3級 3照式 使用時、雷龍の尾 効果発動
= 雷龍の尾 3回に渡って攻撃力の 2100% 稲妻ダメージ
= 雷龍の尾 防御,弾く 貫通
= 雷龍の尾 命中時毎に内力 2 回復,雷龍の尾 効果 3秒 更新
= 雷龍の尾 3回 命中時、襲撃 再使用時間 初期化
- 仙輪秘孔牌
= 満月斬 3級 1照式 使用時、2秒間 仙輪 効果
= 仙輪 効果中、火龍連斬 使用時、集熱剣気 発動
= 集熱剣気 領域内、攻撃力の 450% 火炎ダメージ
= 集熱剣気 防御,弾く 貫通
・拳闘士
- 魂輪秘孔牌
= 点穴 使用時、3秒間 竜身体 効果
= 竜身体 効果中、回天脚 使用可能
= 竜身体 効果中、回天脚 命中時、回天脚 使用可能
= 竜身体 効果中、回天脚 使用時毎に 龍鳥 発動
= 龍鳥 領域内、攻撃力の 700% 風ダメージ
= 龍鳥 防御,弾く 貫通
- 仙輪秘孔牌
= 震脚 使用時、龍聖落 発動
= 龍聖落 10秒間、攻撃力の 5000% 火炎ダメージ
= 龍聖落 防御,弾く 貫通
= 龍聖落 領域内の敵、猛虎掌 命中時、攻撃力の 400% 追加火炎ダメージ
・滅砕士
- 魂輪秘孔牌
= 憤怒 維持時間 2秒 増加
= 憤怒 使用時、憤怒爆発 発動
= 憤怒爆発 1.5秒間 4200% 大地ダメージ
= 憤怒爆発 防御,弾く 貫通
= 憤怒中 激怒 命中時、大天誅 再使用時間 6秒 減少
- 仙輪秘孔牌
= 執行 最後の攻撃 命中時、向かい風 発動
= 向かい風 2.5秒間 4000% 暗黒ダメージ
= 向かい風 防御,弾く 貫通
= 向かい風 効果中、激怒 命中時、攻撃力の 700% 追加暗黒ダメージ
・暗殺者
- 魂輪秘孔牌
= 風毒の術,毒霧投てき,毒煙舞 使用時、10秒間 崑崙 発動
= 崑崙 効果中、かく乱状態 心臓一刺し 命中時、黒車 発動
= 黒車 領域内、攻撃力の 450% 暗黒ダメージ
= 黒車 発動時、暗黒殺 活性化、内力 2 回復
= 黒車 防御,弾く 貫通
= (再発動待機時間 0.5秒)
- 仙輪秘孔牌
= 時限爆弾 命中時、10秒間 仙輪 効果発動
= 仙輪 効果中、隠れ身状態 心臓一刺し 命中時、雷車 発動
= 雷車 領域内、攻撃力の 450% 稲妻ダメージ
= 雷車 発動時、6秒間 隠れ身,雷絶刀 再使用時間 6秒 減少
= 雷車 防御,弾く 貫通
= (再発動待機時間 0.5秒)
・リン剣術士
- 魂輪秘孔牌
= 五連斬,天空斬 使用時、突風 発動
= 突風 6秒間 攻撃力の 4000% 風ダメージ
= 突風 防御,弾く 貫通
= 突風 命中時毎に 風魂 3個 生成
- 仙輪秘孔牌
= 雷鳴斬 使用時、連鎖稲妻 発動
= 連鎖稲妻 最大 5人の敵に連続して、攻撃力の 800% 稲妻ダメージ
= 連鎖稲妻 防御,弾く 貫通
= 連鎖稲妻 発動時、6秒間 雷電
・双舞士
- 魂輪秘孔牌
= 寒気爆風 使用時、渦 発動
= 渦 最大 5人の敵に連続して、攻撃力の 500% 冷気ダメージ
= 渦 防御,弾く 貫通
= 渦 最後の攻撃 命中時、崑崙 効果
= 崑崙 効果中、右障壁 命中時、攻撃力の 100% 追加冷気ダメージ
- 仙輪秘孔牌
= 覇王拳 使用時、太王 発動
= 太王 5秒間 攻撃力の 2500% 大地ダメージ
= 太王 防御,弾く 貫通
= 太王 最後の攻撃命中時、仙輪 効果
= 仙輪効果中、蒼天拳,発勁 命中時、攻撃力の 500% 追加大地ダメージ
・魔道士
- 魂輪秘孔牌
= 重力場 4照式 使用時、爆熱連弾 発動
= 爆熱連弾 命中時、5秒間 攻撃力の 8500% 火炎ダメージ
= 爆熱連弾 防御,弾く 貫通
- 仙輪秘孔牌
= 重力場 3照式 使用時、力弾 発動
= 力弾 命中時、攻撃力の 5250% 冷気ダメージ
= 力弾 防御,弾く 貫通
・邪術士
- 魂輪秘孔牌
= 時間歪曲 使用時、時間逆行 発動
= 時間逆行 領域内のパーティー員 全ての武功 再使用時間 10秒 減少
- 仙輪秘孔牌
= 降神 使用時、領域内のパーティー員 黒翼 発動
= 黒翼 中、全ての攻撃 命中時、攻撃力の 500% 追加ダメージ
= 黒翼 中、クリティカルダメージ量 25% 追加増加
・召喚士
- 魂輪秘孔牌
= 投てき花弁の舞 使用時、5秒間 風花 発動
= 風花 中、ツタの鞭 命中時、攻撃力の 3000% 追加風ダメージ
- 仙輪秘孔牌
= 投てきイガ栗 使用時、3秒間 カエデの葉 発動
= カエデの葉 中、つるいばら 1秒毎に詠唱可能
= カエデの葉 中、つるいばら命中時、攻撃力の 800% 追加大地ダメージ
= (再発動待機時間 14秒)
・アイテム > 宝貝 > 伝説宝貝
- 「渦動の寺院」 で獲得可能な職業別新規伝説宝貝 1種類を追加しました。
- 「黒風宝貝」 は成長型宝貝であり、同一番号の 「黒風宝貝」 を成長供物にして、
能力値を上昇させる事ができます。
・剣術士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 急所斬り / 火龍連斬 ダメージ量 10% 増加
= 抜刀 ダメージ量 25% 増加
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 満月斬 ダメージ量 250% 増加,満月斬 再使用時間 15% 減少
・拳闘士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 制圧 / 寒気波動 / 闘志発散 / 闘志集中 再使用時間 30% 減少
= 震脚 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 裏拳 / 猛虎掌 ダメージ量 35% 増加
= 回天脚 / 百裂脚 ダメージ量 65% 増加
・召喚士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= イガ栗 / 投てきイガ栗 ダメージ量 100% 増加
= 投てき花弁の舞 ダメージ量 50% 増加,投てき花弁の舞 再使用時間 20% 減少
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= つるいばら / ツタの鞭 ダメージ量 120% 増加
= 絡みヅタ / ツタ地獄 / ツタ ダメージ量 120% 増加
・魔道士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 爆熱神拳 / 爆熱炎砲 / 氷河神拳 ダメージ量 35% 増加
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 火憐拳 / 氷河掌 ダメージ量 165% 増加
= 吸功 / 重力場 再使用時間 50% 減少
・滅砕士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 天誅 / 殲滅 ダメージ量 40% 増加
= 大天誅 / 撃風 ダメージ量 80% 増加
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 憤怒 / 不屈 再使用時間 20% 減少
= 粉砕 / 執行 ダメージ量 100% 増加
・暗殺者 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 暗黒殺 / 雷撃殺 / 頚撃刃 ダメージ量 30% 増加
= 雷絶刀 ダメージ量 35% 増加
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 心臓一刺し / 震天雷 ダメージ量 30% 増加
= 風毒の術 / 毒蛾 / 毒霧投てき / 毒煙舞、時限爆弾 再使用時間 15% 減少
・リン剣術士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 裂刃 / 抜刀 ダメージ量 30% 増加
= 裂刃 / 抜刀 内力消耗 1 減少
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 五連斬 / 天空斬 / 雷鳴斬 ダメージ量 200% 増加,五連斬 / 天空斬 / 雷鳴斬 再使用時間 50% 減少
・邪術士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 召喚 再使用時間 30% 減少
= 消滅,降神,時間歪曲 再使用時間 30% 減少
= 消滅 ダメージ量 1000% 増加
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 暴魔霊 / 黒焔霊 ダメージ量 20% 増加,暴魔霊 再使用時間 30% 減少
・双舞士 黒風宝貝
- 3セット効果 :
= 態勢転換 再使用時間 80% 減少
= 覇王拳 / 寒気爆風 ダメージ量 70% 増加
- 5セット効果 :
= 攻撃力 15,クリティカルダメージ量 20% 増加
- 8セット効果 :
= 天龍烈拳 ダメージ量 70% 増加
= 右障壁 / 蒼天拳 ダメージ量 15% 増加
●その他アップデート
[イベント]
・イベント > 「夏デイリースタンプ」(7/20 定期点検後 ~ 8/3 定期点検前)
- 「夏デイリースタンプ」 が 7月 20日定期点検後から 8月 3日定期点検前までの期間、
新しく始まります。
- 「夏デイリースタンプ」 は 1日最大 3回 進行する事ができて、ルーレットの再使用時間は 1時間です。
- ネットカフェサービス加盟店から接続する場合には、ルーレット利用回数が 1回 追加されます。
- ルーレット進行回数は、毎日 0時に初期化されます。
- 無料旅行サービス利用者は、デイリースタンプ利用が制限されます。
・イベント > 「夏休み充実に送る!」(7/20 定期点検後 ~ 8/17 定期点検前)
- 「夏休み充実に送る!」 イベントが始まります。
- イベントデイリークエスト 「走れ、凍りついたキノコ洞窟!」は、
書信を通じて受諾する事ができます。
- 全地域大都市の物流管理人などの一部商人が、水着衣装を着る様に変更しました。
- 「緑明村」 に一日帰属ダンジョン 「凍りついたキノコ洞窟」 を追加しました。
※16レベル以上のキャラクターだけ入場可能です。
- 「冷たい水滴」 を獲得する事ができる方法は、次の通りです。
※「冷たい水滴」 は取引不可アイテムで、8月 10日からアカウント取引可能に変更されます。
= デイリークエスト : 「走れ、凍りついたキノコ洞窟!」 完了
= 「凍りついたキノコ洞窟」 で アトラクションクエスト完了
= デイリーチャレンジ完了
- 飛龍商工に 「冷たい水滴」 で交換可能な物品 26種類を追加しました。
・イベント終了 > 「双舞士レベルジャンプ!」
- 「双舞士レベルジャンプ!」 イベントが終了します。
※これ以上 45 レベル双舞士キャラクターを生成する事ができません。
※最近 3ヶ月以内に接続した 45 レベル以上キャラクターを保有したお客様たちに、
「双舞士高速成長利用権」 1個が支給されます。
※「双舞士高速成長利用権」 を保有したアカウントに限り、
キャラクター控室にて 45 レベル生成ボタンが表示されます。
※「双舞士高速成長利用権」 は、1回使用後に消耗する商品です。
・イベント終了 > 「2016 KOREA シングルシーズン1」(5/18 定期点検後 ~ 7/6 定期点検前)
- 精豆交換員販売リストから 「2016 シーズン1 応援鋳貨」 で交換可能な物品 12種類を削除しました。
・イベント終了 > 「ホン・ドウゲンの引導」(6/17 定期点検後 ~ 7/20 定期点検前)
- 「末弟子の星雲武器」 能力値を削除しました。
- 「末弟子の星雲武器」 進化式は、7月 27日定期点検前まで維持されます。
- エピッククエスト 1 ~ 4幕 経験値報酬 50% ボーナスを削除しました。
- 飛龍商工の 「修練鋳貨」 で交換できる物品 21種類は、7月 27日定期点検前まで交換が維持されます。
・イベント終了 > 「武神の約束」(6/22 定期点検後 ~ 7/20 定期点検前)
- 「武神の約束」 イベントが終了します。
- デイリーチャレンジ完了報酬から 「約束のかんざし」 と 「4周年お祝い花火」 を削除しました。
- 戦場デイリークエスト完了報酬から 「約束のかんざし」 を削除しました。
- 「白青山脈」 の 「江流都南部地区」 に適用された、イベントお祭り環境を終了しました。
- エピッククエスト 1 ~ 4幕完了報酬に追加された 「約束のかんざし」 を削除しました。
- 飛龍商工の 「約束のかんざし」 で交換できる物品 17種類は、7月 27日定期点検前まで交換が維持されます。
・イベント終了 > 「以前の夏デイリースタンプ」(7/6 定期点検後 ~ 7/20 定期点検前)
- 以前の 「夏デイリースタンプ」 が終了します。
[ランキング]
・ランキング > 武神の塔
- 「武神の塔 夏シーズン 1」 が終了して、「武神の塔 夏シーズン 2」 が新しく始まります。
※新規シーズンが進行されて 「武神の塔」 記録、及び、ランキングが初期化されます。
※日程 / ランキング算定期間 : 2016年 7月 20日(水) ~ 2016年 8月 17日(水)
※「ソサ・ヤンサ」 を倒した時、戦闘時間を基準にランキングが記録されて、
戦闘時間が短いほど上位にランクインされます。
※ランキングによってシーズン終了後、報酬を獲得する事ができます。
・ランキング > 無限の塔
- 「無限の塔 風月シーズン 2/4」 が終了して、「無限の剣 風月シーズン 3/4」 が新しく始まります。
※新規シーズンが進行されて 「無限の塔」 記録、及び、ランキングが初期化されます。
※日程 / ランキング算定期間 : 2016年 7月 20日(水) ~ 2016年 8月 17日(水)
※攻略した層数の戦闘進行時間を基準にランキングが記録されて、
戦闘時間が短いほど上位にランクインされます。
※ランキングによってシーズン終了後、報酬を獲得する事ができます。
[比武]
・比武 > 一般
- 比武終了後の結果ウインドウにある 「等級」,「フィーバータイム」,「ネットカフェ」 ボーナス内訳に、
割合表示を追加しました。
[アイテム]
・アイテム > 装身具
- リン剣術士 「竜泉腕輪」 の、武功強化効果を変更しました。
・変更前
= 回転魂 中、台風斬 追加ダメージ
= 鬼剣舞 中、一閃,雷獄閃 追加ダメージ
・変更後
= 五連斬,天空斬,雷鳴斬 使用時、6秒間 竜泉 効果発動
= 竜泉 効果中、台風斬,一閃,雷獄閃 追加ダメージ
- リン剣術士 「竜泉腕輪」 の 「竜泉効果」 発動中に適用される追加ダメージ量を、
上向き調整しました。
- リン剣術士 「猛虎腕輪」 の 「風呼 / 雷呼 効果」 維持時間を、9秒 に変更しました。
- リン剣術士 「猛虎腕輪」 の 「風呼 / 雷呼 効果」 発動中に適用される追加ダメージ量を、
上向き調整しました。
- 「竜王指輪 / 首飾り / 耳飾り / 腰巻き」,「提川腕輪」 の主能力値を、上向き調整しました。
- 装身具を進化した時、主能力値が低くならない様に変更しました。
- 「太平指輪(新規)」,「融鉄耳飾り」,「アトマナ首飾り」 に、
2セット効果 「勝利の機運」 を追加しました。
※勝利の機運 : 状態異常時間 20% 増加
・アイテム > 伝説武器
- 「不完全な星雲武器」 9種類の攻撃力を、小幅上向き調整しました。
- 「不完全な暴風武器」 9種類の攻撃力を、小幅上向き調整しました。
- 暗殺者 「竜泉腕輪」 の 「竜泉 効果」 中、使用する 「心臓一刺し」 武功に、
「流星姿勢」,「天空姿勢」 の武功強化効果が適用されなかった問題を修正しました。
・アイテム > 宝貝
- リン剣術士 「漆黒の楼閣宝貝」 の 8セット効果を、上向き調整しました。
・変更前 :
= 裂刃,覚醒 裂刃 ダメージ量 20% 増加
= 抜刀,覚醒 抜刀 ダメージ量 20% 増加
・変更後 :
= 裂刃,覚醒 裂刃 ダメージ量 25% 増加
= 抜刀,覚醒 抜刀 ダメージ量 25% 増加
- 滅砕士 「漆黒の楼閣宝貝」 の 8セット効果を変更しました。
・変更前 :
= 天誅,殲滅,撃風 ダメージ量 30% 増加
= 大天誅 ダメージ量 100% 増加
・変更後 :
= 天誅,殲滅 ダメージ量 30% 増加
= 大天誅,撃風 ダメージ量 70% 増加
- 「合成牌」 を除いた宝貝は、これ以上宝貝合成に使えない様に変更しました。
- 「斎龍林 / 大砂漠 / 水月 / 白青クリティカル宝貝」 の名称を、
「斎龍林 / 大砂漠 / 水月 / 白青クリティカル合成牌」 に変更しました。
- 「斎龍林 / 大砂漠 / 水月 / 白青クリティカル合成牌」 を合成した時に適用される合成数値中、
最小値は上向き調整して、最大値は下向き調整しました。
- 「成長サポートクリティカル合成牌」 を合成した時に適用される合成数値中、
最小値は上向き調整して、最大値は下向き調整しました。
・アイテム > 神功牌
- リン剣術士 「玄天神功牌」 の雷電時間増加効果を、3秒 に変更しました。
- リン剣術士 「風月神功牌」 の鬼剣舞 再使用時間 減少効果を、1秒 に変更しました。
・アイテム > 秘孔牌
- 邪術士 「破天秘孔牌」 の 修羅 命中時に適用される追加ダメージ量を、下向き調整しました。
・アイテム > 商店
- 神龍商工交換商人に、新規交換物品を追加しました。
※イベント期間中、「運命 10段階」 を 「真泉指輪 1段階」 で交換可能です。
※イベント終了日は、追後案内する予定です。
- 「氷倉庫」 交換商人に、新規交換物品を追加しました。
- 「江流都」 の 「商人連合会」 雑貨商人に、新規交換物品を追加しました。
- 「斎龍林」 の 「緑明村」,「水月平原」 の 「武神の会堂」,
「白青山脈」,「破天成都」,「建元成都」 の全地域雑貨商人販売リストに、
「白青山脈修練合成牌」 7種類を追加しました。
= 各種修練合成牌 : 15金
・アイテム > 取引属性
- ブレソ Nショップ 「門派衣裳室」 にて販売している、
門派衣装関連アイテム 19種類の取引属性を 「アカウント取引可能」 に変更しました。
- 「魂輪珠」,「白鯨珠」 の取引属性を 「アカウント取引可能」 に変更しました。
・アイテム > 報酬
- 「黒竜教地下監獄」 の 「ジャーカン」 処置報酬から、
「運命 1段階」 を削除して、「竜王指輪」 を追加しました。
- 建元成都フィールドモンスターを倒した時、
「建元指輪」 を獲得する様に、報酬を追加しました。
- 「ナル聖地」 の 「パドマ」,「クレイシャ」 を片付けた時、
獲得可能な 「霊丹」 の数量を、小幅上向き調整しました。
- 「法機研究所」 の 「鋼鉄大聖」 を倒した時、
獲得可能な 「霊丹」 の数量を、小幅上向き調整しました。
[ダンジョン]
・ダンジョン > 白青山脈 > 漆黒の楼閣,暁の破天成都
- 帰属された 「漆黒の楼閣」,「暁の破天成都」 ダンジョンを、
「破天成都初期化石版」 を使えば、帰属解除する事ができる様に変更しました。
・漆黒の楼閣
= 初期化石版必要数 : 10個
= 費用 : 100金
= 帰属解除可能回数 : 週 1回
・暁の破天成都
= 初期化石版必要数 : 1個
= 費用 : 10金
= 帰属解除可能回数 : 週 3回
※「破天成都初期化石版」 は、追後公開される予定です。
- 帰属解除可能回数は、水曜日 午前 6時に初期化されます。
[戦場]
・戦場 > 共通
- 戦場が終わる時、戦場等級によって 「竜貨」 を追加獲得する事ができる、
等級ボーナスが適用される様に変更しました。
- 戦場結果画面に表示される純ダメージ、及び、受けたダメージの、
ダメージ量ゲージ表示規則を変更しました。
※両チーム員中の最大ダメージ量を基準に、自分のダメージ割合が表示されます。
- 戦場が終わった後は、拠点を操作する事ができない様に変更しました。
- 戦場が終わった後、続いて点数を獲得する様な表示がされた問題を修正しました。
- 戦場が終わった後、戦場控室に移動する時間が、
画面に表示される時間と一致しなかった問題を修正しました。
・戦場 > 白鯨湖
- 「石像」 3個を全て活性化して勝利した場合、戦場に白鯨が登場した後、
結果ウインドウが表示される様に変更しました。
[地域]
・地域 > 建元成都 > 彩雲港
- 「黒竜教支部」 に、クエスト進行の為の地域を追加しました。
[戦闘 / スキル]
・職業 > 剣術士
- 「襲撃」 2照式 武功に 「出血」 効果が誤って適用される問題を修正しました。
- 「襲撃」 武功の稲妻ダメージ効果を、一般ダメージ害効果に変更しました。
- 「御剣連斬」 2級 1照式 武功の 「4秒間 火竜」 効果を、「6秒間 火竜」 効果に変更しました。
- 「撃剣」 3級 3照式 武功の 「撃剣 成功時、1秒間 火竜」 効果を、
「撃剣 成功時、2秒間 火竜」 効果に変更しました。
- 「火龍連斬」 武功を、その場に立って使用する場合、
移動する時よりも遅く使用されていた問題を修正しました。
- 「火竜」 効果のアイコンを変更しました。
・職業 > 拳闘士
- 「覚醒 点穴」 武功の使用条件を、「猛虎掌,回天脚 使用後」 から、
「猛虎掌,裏拳,百裂脚,回天脚 使用後」 に変更しました。
- 「連幻脚」 2級 4照式 武功ツールチップに、
「命中時、点穴 再使用時間 4秒 減少」 効果が表示されていなかった問題を修正しました。
- 「進撃拳」 2級 4照式 武功に、
「命中時、点穴 再使用時間 5秒 減少」 効果が誤って適用される問題を修正しました。
・職業 > 滅砕士
- 「大天誅」 5級 3照式 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
・職業 > 暗殺者
- 「跳背運身打」 武功の効果と、演出が行き違った問題を修正しました。
- 「陰影疾走」 武功に 「猛毒 1 重複」 効果を追加しました。
- 「潜入」,「急襲」 武功を、近接した対象に使用した時、
効果が適用される時間を既存より素早く変更しました。
- 「隠れ身」 武功ツールチップの 「閃光に被撃した敵 5秒間 移動速度 50% 減少」 を、
「移動速度 50% 減少」 に変更しました。
- 「雷電殺」,「雷撃殺」 武功が活性化された時、
他の武功使用によって、活性化が中断されない様に変更しました。
- 「覚醒 雷撃殺」 武功を使用した時、「雷電殺」,「雷撃殺」 武功の活性化が、
中断される様に変更しました。
・職業 > 魔道士
- 「衝撃波」 5級 1照式 武功の 反撃 成功後、
「後転」 武功を素早く連携する事ができる様に変更しました。
- 「神火鏡」 武功に 「火炎増加」,「冷気増加」 効果を追加しました。
- 「吸功」 2級 1照式 武功の再使用時間を、36秒 に変更しました。
- 「氷結」 1照式,2照式 武功の HP 回復効果を、5% に変更しました。
- 「護身蒼天」 1級 1照式 武功の HP 回復効果を、10% に変更しました。
・職業 > 召喚士
- 「投てき花弁の舞」 3級 2照式 武功に、
「命中時、3秒間 スズメバチ 3照式 直ちに詠唱、攻撃力の 550% 追加ダメージ」 効果を追加しました。
- 「つるいばら」 1級 1照式 武功に 「ダメージ量の 10% HP 吸収」 効果を追加しました。
- 「つるいばら」 1級 1照式 武功に 「領域内のパーティー員 HP 5% 回復」 効果を追加しました。
- 「つるいばら」 4級 2照式,5級 2照式 武功に、新規照式 「ツタの鞭」 を追加しました。
- 「押さえ込み」 2級 1照式,4級 1照式 武功の、防御武功 封鎖 効果中、
「投てきイガ栗」 2照式 武功の防御武功 封鎖 効果が適用される場合、
「押さえ込み」 武功の防御武功 封鎖 効果が適用されない問題を修正しました。
・職業 > リン剣術士
- 「五連斬」 2級 4照式 「雷鳴斬」 武功に 「3秒間 雷電」 効果を追加しました。
- 「五連斬」 3級 4照式 「雷鳴斬」 武功の 「敵後方 命中時、1秒間 雷電」 効果を、
「雷電中 雷魂 3個 生成」 効果に変更しました。
- 「五連斬」 2級 3照式 「天空斬」 武功に、
「突進,連続斬り,襲撃 再使用時間 6秒 減少」 効果を追加しました。
・職業 > 邪術士
- 「次元弾」 4照式 「修羅」 武功のダメージ量を、上向き調整しました。
- 「開門」 4級 1照式 武功に、
「最後の打撃 命中時、6秒間 暴魔霊,死霊暴陣 直ちに詠唱」 効果を追加しました。
・職業 > 双舞士
- 「気撃砲」 武功に 「命中時、内功 1段階 増加」 効果を追加しました。
- 「黄龍」 バフ効果のアイコンを変更しました。
[無限の塔]
・無限の塔 > 一般
- ライバルマッチ機能を活性化しました。
- 「遠距離抵抗」,「状態異常解除」,「バリア」,「防御封鎖」,「攻防一体封鎖」,
「グロッキー」,「攻撃減少」 戦略武功を削除しました。
[システム]
・システム > 宝貝成長
- 宝貝成長システムを追加しました。
※成長可能な宝貝を装備管理ウインドウに登録すれば、能力値成長情報が表示されます。
※同じセットに属した同一番号宝貝を供物に使えば、宝貝を成長させる事ができます。
※供物宝貝が持つ能力値種類により、重なる種類の能力値が上昇します。
例)
= 成長させようとする宝貝の能力値種類 : HP,クリティカル,命中
= 供物宝貝の能力値種類 : HP,防御,クリティカル
= 成長結果 : HP 上昇,クリティカル上昇,命中変更なし
※宝貝合成で増加した能力値は、宝貝成長後も等しく維持されます。
[インターフェース]
・インターフェース > 環境設定
- 「環境設定 > ゲーム > 操作モードとカメラ」 にて、
B&S モードのマウス横軸 / 縦軸回し速度を、1 単位で調節できる様に変更しました。
・インターフェース > プレイレポート
- プレイレポートに、精豆,竜貨,仙桃の獲得情報を追加しました。
※精豆,竜貨,仙桃に対する情報は、変化量がある時にだけ表示されます。
- プレイレポートに、獲得金額の関連情報が表示される時、
増加 / 減少の文字がアイコンで表示される様に変更しました。
・インターフェース > 貨幤
- 精豆,竜貨,仙桃の最大保有量を、30,000 から 60,000 に変更しました。
[既知の問題]
以下の内容は既知の問題であり、最大限素早く修正します。
ゲームプレイにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
・アイテム > 宝貝
- 魔道士の 「黒風宝貝」 ツールチップに、
「氷河拳 ダメージ量 増加」 効果が表示されていない問題が発生しています。
- 暗殺者の 「黒風宝貝」 ツールチップに、
「時限爆弾 再使用時間 減少」 効果が表示されていない問題が発生しています。
・インターフェース > キャラクター生成
- 「双舞士 高速成長利用権」 パッケージを解除した状態にて、
キャラクター生成画面で 45 レベル双舞士の生成を試みた時、
ポップアップウインドウに利用権購買案内が表示される問題が発生しています。
・インターフェース > キャラクター情報
- キャラクター情報ウインドウで、着用中の宝貝アイコンにマウスオーバーする時、
宝貝ツールチップが出力されない問題が発生しています。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2016年7月20日 11:32
関連するかもしれない記事
コメント
日本にくるのは、いつになるのかなw楽しみw