韓国、属性ダメージ黒曜石を得よう!あなたと私の連結の輪イベント

« 9月 7日(水)テストサーバーアップデート案内※新規 伝説神功牌 追加,既存ソウル強化など | トップページ | 2つの神功牌の力が合わさった伝説神功牌登場!「ソウル」 も大規模改変進行 »

2016年9月 8日

韓国、属性ダメージ黒曜石を得よう!あなたと私の連結の輪イベント [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

韓国で中秋を迎えて、「あなたと私の連結の輪」 イベントが進行される。

イベントでは、イベントダンジョン 「酒に酔った釣り場」 をクリアして、
「十五夜月箱」 を得る事ができて、これを開けると、中秋松餅、信徒酒などの
イベントアイテムを受け取る事ができる。

この中で松餅は、集めて新規衣装や属性装身具,宝石などとの交換に使われる。
信徒酒はイベント期間中に使用可能なバフ型消耗性アイテムだ。

inven




松餅で購買できるアイテム中、一番注目されているアイテムは、
属性ダメージ オプションを持った 「(攻撃)光る七角黒曜石」 だ。

法機研究所で獲得できる 「燃えさかる七角黒曜石」 のマイナーバージョンであり、
性能は少し落ちるが、超越機関の様な伝説等級アイテムを獲得しなくても、
イベントに参加さえすれば獲得する事ができる。

また、新規衣装である寧越と寧越飾り、既存発売されたシルクロードとシルクロード飾りも
購買する事ができる様になっている。

火炎 / 冷気 / 風 / 大地 / 暗黒 / 稲妻進化石も購買する事ができるし、
これを利用して、ジャーカン,ムガン,暴走指輪を製作する事も可能だ。

これら以外に、(攻撃)光る七角紫水晶と緑石を購買する事ができるし、
これらに追加松餅を加えて、燃えさかる七角紫水晶と緑石に変換する事もできる。



●千里の道も一歩から!イベント鋳貨 「松餅」を集めよう

イベントで物品を購買する為には、イベント鋳貨 「松餅」 を集めなければならない。
松餅はイベント報酬の 「十五夜月箱」 を開けた時に得る事ができる他、
イベントダンジョンクリア,デイリーチャレンジ完遂,ネットカフェショップ購買まで、
3種類のルートを通じて獲得する事ができる。


まずイベントダンジョンは、緑明村に 「酒に酔った釣り場」 が追加された。
50 レベル以上キャラクターは、ゲーム接続時 「タイコウボウの書信」 を受諾できて、
これを通じて 「酒に酔った釣り場」 イベントデイリークエストを受ける事ができる。

酒に酔った釣り場は、1日 1回クリアする事ができるし、アトラクション報酬と、
デイリークエスト報酬で、2つの箱を獲得する事ができる。


酒に酔った釣り場は、登場するモンスターの HP が 300万を超えているなど、
イベントダンジョンとしては比較的に力強いモンスターが出現する。

入場レベル制限条件も 15 レベル以上で参加できた既存のイベントと異なり、
50 レベルで初めて書信を受けられる様になっている為、注意が必要だ。

ただ、比較的低スペックのキャラクターでも、円滑な攻略ができる様に、
部隊長モンスターを倒せば、攻撃力と追加ダメージが大きく上昇する 「酒気バフ」 が提供される様になる。


最後のボスである主神コトトを攻略する過程では、重要なポイントもある。
戦闘中に 「ゴワがお酒を飲む」 というメッセージが表示されたら、
合わせ技を利用して、遮断しなければならないという事だ。

主神コトトは登場した時から防御増加バフを保有しているが、
合わせ技を入れる事に成功すれば、防御力を落とす事ができる様になる。


部隊長を片付ければ、攻撃力と追加ダメージが上昇する 「酒気」 バフが貰える。


登場時から防御増加バフを持つ。合わせ技を利用すれば、これを牽制できる。


イベントクエスト以外でも、デイリーチャレンジをクリアすれば、
追加の箱報酬を獲得する事が可能だ。
イベント期間中にデイリーチャレンジをクリアすれば、既存報酬に追加で、
十五夜月箱 1つを追加で受け取る事ができる。


もし、ネットカフェでゲームを楽しむなら、十五夜月箱を追加で購買可能だ。
ネットカフェポイントショップでは、ネットカフェポイント 150点で、
十五夜月箱が販売されており、1日に総 2個を購買する事ができる。

ただ、箱はアカウント当たり 1週間に 5個 までと購買制限があり、
1時間当たり 1個,1日には最大 2個まで購買できる様になっている。


各々の手段を通じて十五夜月箱を得たら、箱を開いて各種アイテムを獲得する。
イベント鋳貨である 「松餅」 と、消耗品バフアイテム 「信徒酒」 が基本支給されて、
ランダムで追加松餅と信徒酒,衣装,ひまわり幻影武器箱も得る事ができる。


デイリーチャレンジを果たせば、1つ追加で十五夜月箱を得られる。


ネットカフェでプレイするなら、追加で箱を購買しよう。


箱を開けると松餅と信徒酒,衣装など多様なアイテムを得る事ができる。



●属性ダメージ黒曜石と装身具、新規衣装まで!松餅で多様なアイテムと交換

箱を開けて得た松餅は、飛龍商工にてアイテムを購買したり、変換などで使用する。

まず、購買できる衣装では、新規アイテム寧越と寧越飾りを含めて、
シルクロードとシルクロード飾りなどを得る事ができる。


その他、英雄等級の属性装身具の製作に使える 火炎 / 冷気 / 風 / 大地 / 暗黒 / 稲妻進化石と、
中秋首飾り / 耳飾り / 指輪も購買する事が可能だ。


また、属性ダメージ効果を持った(攻撃)光る七角黒曜石を含めて、
(攻撃)光る七角紫水晶と緑石,幸運の秘薬も購買する事ができる。


(攻撃)光る七角黒曜石は、
攻撃力 10,火炎 / 冷気 / 風 / 大地 / 暗黒 / 稲妻ダメージ 75 効果を持った宝石だ。

法機研究所でユウテツケンを倒して得る超越機関で交換可能な燃えさかる七角黒曜石が、
攻撃力 15,属性ダメージ 120 の数値を持つ事に比べたら、性能は少し落ちる。


ただ、超越機関は平均入札金額が万金を余裕で超える高価なのに対して、
光る七角黒曜石シリーズは、弛まずイベントに参加さえすれば購買可能であり、
チープな価格で入手する事ができるという長所がある。

資金に余裕が無かったり、補助キャラクターを育成中であるならば、
黒曜石の入手をオススメしたい。


属性ダメージ黒曜石を、チープな価格で求めて見よう!


英雄等級の属性装身具が必要なら、属性進化石を購買するのも良い。
まず、自分に必要な属性の属性進化石を購買した後、中秋首飾り / 耳飾り / 指輪 中、
一つを購買して進化させれば、英雄等級の属性装身具 1段階を獲得する事ができる。


一回で 10段階の装身具を得る事も可能だ。
中秋装身具の代わりに、真 白月装身具 と 300金を投資すれば、
英雄等級の属性装身具 10段階をすぐに得る事ができる。

真 白月装身具を作るのに必要な金額も結構なものではあるが、
英雄等級装身具は、5段階の突破時に白青高級進化石を消耗するだけに、
10段階を得る為の費用は減らす事が可能だ。


ただ、属性進化石の場合、購買をよく考慮した方が良い。
基本的にジャーカン / ムガン / 暴走大聖装身具は、大部分ダンジョンでドロップして、
流札される品目なのに対し、属性進化石は、松餅を 100個 投資しなければならないからだ。

自分が黒龍教地下監獄や忘却の墓,地獄の溶鉱炉を完璧にクリアする事ができるなら、
敢えて松餅を消耗してまで、進化石を購買する理由は無いと言える。


進化石を利用して、英雄等級の属性装身具を作成できるが、効率は良くない。


これ以外に、攻撃力オプションの紫水晶と緑石が無かったら、今回の機会を逃さない様にしよう。
飛龍商工では松餅 100個 を利用する事で (攻撃)光る七角紫水晶を、
松餅 80個では、(攻撃)光る七角緑石を購買する事ができる。

(攻撃)光る七角紫水晶は、攻撃力 7 に吸血 220 の効果を持っているし、
(攻撃)光る七角緑石は、攻撃力 8,回復 400,持続回復 425(回避時)効果を持つ。


(攻撃)光る七角紫水晶と緑石は、燃えさかる宝石に変換する事も可能だ。
イベント期間中は、変換タブに「(攻撃)燃えさかる七角緑石」 と、
「(攻撃)燃えさかる七角紫水晶」 が追加されて、
紫水晶は 100個、緑柱石は 80個の松餅を材料に、変換を行う事ができる。

即ち、保有している宝石が無いならば、(攻撃)燃えさかる七角紫水晶は松餅 200個、
緑石は 160個を集める事で、燃えさかる宝石にする事ができるという訳だ。


なお、既存他イベントなどを通じて、光る七角紫水晶や緑石を保有していた場合は、
変換分の松餅だけで直ぐに変換を行う事ができる。


(攻撃)光る七角紫水晶 / 緑石の購買、及び、燃えさかる宝石変換が可能だ。

投稿者 (む) : 2016年9月 8日 08:51

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る