2つの神功牌の力が合わさった伝説神功牌登場!「ソウル」 も大規模改変進行

« 韓国、属性ダメージ黒曜石を得よう!あなたと私の連結の輪イベント | トップページ | 9月 13日アップデート案内 »

2016年9月 9日

2つの神功牌の力が合わさった伝説神功牌登場!「ソウル」 も大規模改変進行 [ SEASON2-4 建元成都 特集 ]  

韓国ブレイドアンドソウル テストサーバーにおいて、伝説神功牌を含む、
新規神功牌が登場するアップデートが行われた他、ソウルの改変作業も
進行された。

また、法機研究所で得る事ができる属性ダメージ燃えさかる七角黒曜石を、
光る八角黒曜石にアップグレードする事ができる変換式が追加された。


神功牌の場合、風月シーズン終了が切迫する事によって、
シーズン報酬として提供される名画 / 煌火神功牌が姿を現した。

これと共に、伝説神功牌も追加される。
伝説神功牌は職業別で 4種類が用意されており、英雄等級の神功牌 2つを
合成して作る事ができる。能力値も 2つの神功牌効果をそのまま受け継ぐ。


ソウルの場合、真 超越ソウルを除いた大部分のソウルが上方修正された。
先に黒天 ホン門ソウルを含む 6 ~ 10段階のソウルにも、発動効果が
追加される様になって、攻撃力が増加する様になった。

三元老ソウルを含む覚醒ソウル / 秘月ソウルは、攻撃 / 内力 / 致命 中、
1種類のオプションだけが発動されるのでは無く、3種類のオプションが
全て発動される様に変更、これにより、特化された能力値が異なる水準に
調整された。

inven




●2種類の神功牌を合成して製作する伝説神功牌が登場!

テストサーバーには、職業別で英雄等級 2種類と、伝説等級 4種、
合わせて 54 の神功牌が、新たに追加された。


まず、新しい英雄等級神功牌は 「煌火神功牌」 と 「冥火神功牌」 で、
無限の塔新規シーズン報酬で提供される証を利用して購買できると予想される。


伝説神功牌は、職業別で 「無限」,「無量」,「無涯」,「無題」 4種類が公開された。
伝説神功牌は、英雄等級の神功牌 2つを合成すれば獲得する事ができて、
この時 「神功石」 という新規アイテムが要求される。
完成された伝説神功牌は、材料で使われた 2つの神功牌効果を全て持つ様になる。


合成可能な神功牌は、基本的に 蒼天,玄天,風月,蒼月,名画,聖火 の 6種であり、
召喚士は 黒極日 も含まれる。

また、職業別で組み合わせる事ができる種類も異なる。
例えば、暗殺者の 「無限神功牌」 は、玄天神功牌と風月神功牌を組み合わせて作るが、
召喚士の 「無限神功牌」 は、蒼天神功牌と冥火神功牌を組み合わせて作る様になる。


もし、作ってみた伝説神功牌が気に入らなかったり、新しい神功牌を得て、
他の伝説神功牌を作りたいと思ったら、作成した神功牌を分離する事もできる。

分離は合成と等しく、ウインドウを通じて進行する事ができるし、
材料として使われた英雄等級神功牌は、2つとも手元に戻ってくる。


完成された伝説神功牌は、再度分離して 2つに戻す事も可能だ。



●ソウル改変!下位段階に発動効果が付与され大幅な上向き調整

ソウル アイテムの場合、大部分のアイテム効果が上向き調整された。

低等級のホン門ソウルには発動効果が追加されたし、三元老、及び、覚醒ソウルは、
発動効果が追加される様になった。

秘月ソウル ~ 満月ソウル類アイテムは、特殊効果の維持時間、及び、再発動待機時間が再調整されたし、
真 ホン門ソウル ~ 超越ソウル級に当たるソウルには、発動効果に属性ダメージ効果も追加された。


先に、ホン門ソウル 6 ~ 9段階、及び、黒天 ホン門ソウル 6 ~ 10段階には、発動効果が追加された。
6段階には 「攻撃時、6秒間 攻撃力 70 増加効果」 が追加されて、
7段階には 「攻撃力 90」、8段階は 「攻撃力 110」、9段階は 「攻撃力 130」、
最後に、黒点 ホン門ソウル 10段階は 「攻撃力 150」 が発動する様になった。

黒天 ホン門ソウルのクリティカルダメージ効果も、上向き調整された。
既存の黒天 ホン門ソウルは、同級の一般ソウルよりも一等級低いクリティカルダメージを持っていたが、
これからは、これ以上成長する事ができないという部分だけが違うだけで、
同級のソウルと能力値面では完全に等しくなった。


低段階のソウルにも発動効果が追加。黒天ソウルはクリティカルダメージが上向きされた。


三元老ソウル、及び、覚醒ソウル / 秘月ソウル 10段階も、効果が大きく上向きされた。

先に、積雲ソウル,白雲ソウル,青雲ソウルなどの三元老ソウルは、
基本能力値が攻撃力 30,クリティカルダメージ 300 増加から、
攻撃力 35,クリティカルダメージ 400 増加へと強化された。

また、三元老ソウル、及び、覚醒ソウル 10段階は、発動効果も大きく強化されて、
より力強い力を発揮する事ができる様になった。

既存このソウルたちは、名前に当たる発動効果一つだけ保有していた。
例えば、青雲ソウルや攻撃の覚醒ソウルは、ただ攻撃力増加効果だけが発動された。


しかし、これからの三元老ソウル、及び、覚醒ソウル 10段階は、
種類による上昇幅に差は発生するが、攻撃力と内力、クリティカル確率、及び、
クリティカルダメージまで、全ての強化効果が発動される様になる。


発動能力値の上向き幅は、アイテムによって異なる。
覚醒ホン門ソウル 10段階を例にした時、攻撃の覚醒ソウルは攻撃力上昇幅が 450 だが、
内力、及び、クリティカルの覚醒ソウルは 315 上昇する。

一方、クリティカル確率、及び、クリティカルダメージ量は、
クリティカル覚醒ソウルがそれぞれ 20%,50% 上昇するのに対し、
攻撃と内力覚醒ソウルはそれぞれ 8%,20% だけ上昇するという差異を見せる。


覚醒ソウルの上向きに歩調が合わせられて、ホン門ソウル,超越ソウル,真 秘月ソウル,
満月ソウルも、追加的な上向きが適用された。
このアイテムたちには、発動効果に属性ダメージ数値増加オプションが付与されて、
覚醒ソウルとある程度の格差を維持できる様になった。


三元老、及び、覚醒ソウルは発動効果が力強く上向き調整された。


秘月ソウル,満月ソウル系列アイテムは、追加的な上向きがまだある。
発動効果の維持時間、及び、再発動待機時間が再調整されたのだ。

既存は覚醒秘月ソウルと真 秘月ソウル,満月ソウル,覚醒満月ソウルは、
発動効果の維持時間が 3秒,再発動待機時間は 10秒 となっていたし、
真 満月ソウルは維持時間が 6秒,再発動待機時間は 10秒 となっていた。

しかし、今回の改変により、覚醒秘月ソウル ~ 覚醒満月ソウルは、
効果維持時間は 5秒,再発動待機時間は 8秒 に変更されたし、
真 満月ソウルは、維持時間と再発動待機時間がどちらも 8秒 に変更された。

これにより、覚醒満月ソウル以下では、戦闘中に発動効果が維持される時間の、
最高割合が約 23% から 38% に増加し、真 満月ソウルでは、37.5% から 50% へと大きく向上した。


特に、秘月ソウル ~ 満月ソウル類アイテムは、発動時間があまり短く、
満月ソウルで無ければ使う価値が無いという評価を多く得ていたが、
これからは維持時間、及び、戦闘全般に渡って効果の維持割合が増加して、
職業別で効率を再評価してみるに値する余地が生じる様になった。


維持時間改善により、秘月ソウル / 満月ソウルが再注目を受けると期待される。

投稿者 (む) : 2016年9月 9日 17:52

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る