2016 比武大会 ワールドチャンピオンシップ 舞踏乱舞 予選 まとめ
●発売日カレンダー
・11/9 [PS4] Tales of ARISE
・11/17 [Switch] スーパーマリオRPG
・12/22 [PC] ONE.
・1/25 [Switch] 不思議のダンジョン 風来のシレン 6

« 2016 比武大会 ワールドチャンピオンシップ シングル予選 まとめ | トップページ | 韓国、「宝石システム改変」 事前案内 »

2016年11月 8日

2016 比武大会 ワールドチャンピオンシップ 舞踏乱舞 予選 まとめ [ 比武大会 ]  

11月 6日、ブレソ トーナメント ワールドチャンピオンシップ 舞踏乱舞
予選戦が進行された。

先に進行された各国 2位による本戦合流の予選戦では、韓国の Winnerが 1位、
中国の Advertisement_Let が 2位 の成績となって本戦へと合流する事になり、
日本の Noname,台湾の Xaobangbang は脱落の苦杯を喫した。

引き継いで、各国 1位によるグループ決めの予選戦が進行された。
ここで 1位を収めた韓国 GC Busan と、2位の中国 SDJB は、
本戦の 「決勝戦 1,2位 決定戦」 へと直行する様になり、
3位の日本 Noonsangfanclub,4位の台湾 Lucky は、
それぞれ Advertisement_Let,Winner と共に、決勝戦進出権を求めて、
トーナメントを進行する事となった。

inven



舞踏乱舞の本戦は、来る 11月 13日に進行されて、決勝戦へと進出する全 3チームを選別する。

GC Busan と SDJB は、勝利したチームが決勝へと直行、敗れたチームは準決勝戦へと上がる。
他チームはトーナメントを進行した結果、4チーム中勝利した 1つのチームが、
追加で準決勝戦へと名前を挙げる様になる。



●韓国 Winner と中国 Advertisement_Let が進出した 2位グループ予選

1競技は、台湾の Xaobangbang と、日本の Noname が試合を行った。

1競技目は、台湾のチームプレイが輝いた。
初盤の先鋒対決では、日本召喚士が有利だったが、チーム員の乱入が入るや否や、
召喚士本体と召還獣、両方が HP をを大きく失った。

ここに、引き継いで出た日本滅砕士が、台湾の掴み上げであっという間に気力が尽き、
勝負が傾き始めた。
結局、残りの日本召喚士と日本剣術士も連続して倒れながら、Xaobangbang が 1勝を追加した。


2競技目は、ホーム / アウェーを変更して、台湾と日本の 2次戦が始まった。
今度は、日本滅砕士と台湾魔道士の先鋒戦が開始された中、
日本滅砕士が HP を大きく失いながら、台湾チームが有利な立地を占領し始めた。

優勢を最大限活用して、入れ替えを引き継いで行った Xaobangbang は、
引き続き利得を取り揃えていった。

自分たちは相手の乱入における被害を最小化しつつ、
自分たちが乱入を使う時は、弛まぬ成果を収めて、日本 Noname を完璧に撃破した。


3競技と 4競技は、韓国の Winner と中国 Advertisement_Let の競技が開かれた。
3競技目は、韓国は双舞士が先鋒、中国は滅砕士が先鋒で始まった。
お互いに乱入カードを使ったタイミングには、韓国リン剣術士が中国滅砕士に対して、
おびただしいダメージを累積させた。
中盤、中国剣術士の活躍により、韓国リン剣術士が倒れたが、
韓国双舞士がすぐに復讐に成功、一人残った中国滅砕士も対抗する手段は無く、
3競技目の勝者は、Winner に決まった。


Winner と Advertisement_Let による 4競技目。序盤は中国の猛攻が開かれた。
中国チームは韓国双舞士の脱出を抜き取った後、状態異常を引き継いで行った。
しかし、韓国リン剣術士と韓国魔道士が乱入しながら、ダメージの最小化に成功した。

韓国リン剣術士は HP を沢山失ったが、弛まず堪えながら爆発的な火力を発揮したし、
韓国双舞士が空中に浮かべるプレイを何回も披露した。

教科書的なプレイをお披露目した Winner は、危機を殆ど迎えないまま、
リン剣術士だけが倒れて、リーグ 2番目の勝利を記録した。


5,6競技は、韓国と日本の競技だった。

5競技目では、韓国双舞士がおびただしいダメージを受けた状況でも、
入れ替えをせずに堪えてから倒れて、雰囲気が大きく傾き始めた。

韓国リン剣術士と韓国魔道士の脱出が一つずつ抜けながら、入れ替えも早い速度で消耗したし、
チーム HP 回復の中心である双舞士がいない事で、逆転の足場を用意するにも困った。
結局、韓国チームが連続して倒れながら、日本チームが初の勝ち点を獲得した。


6競技目、等しい先鋒戦が開かれた中、韓国双舞士の脱出が先に抜けながら、大きなダメージを受けた。
しかし、脱出のクールタイムが帰って来る事を見ながら攻撃を引き続いて、HP を回復する姿を見せた。
以後は、より攻撃的なプレイを繰り広げる日本チームと、
守備的なプレイを繰り広げる Winner の矛と盾な対決が開かれた。

勝負が傾き始めたのは、中盤部を超えてからだった。

お互いにとんとん攻撃を取り交わしたが、Winner の HP はほとんど動かない一方、Noname の HP は大きく減少した。

韓国リン剣術士が日本召喚士を脱力させると、格差はもっと広げられたし、
日本剣術士,日本滅砕士も順次倒れながら、1勝ずつを取り交わした。


7競技と 8競技は、中国と日本の競技が開かれた。

7競技は大逆転劇が開かれた。序盤は日本の雰囲気だった。
力強い火力を先に立たせて、滅砕士を押し出した日本召喚士に引き継いで、
日本剣術士は中国召喚士の召還獣に火龍連斬を降り注ぎ、入れ替えカードを強制した。

結局、中国召喚士は召還獣を失い、自分も引き継いで倒れながら、日本チームの勢いが上がった。

しかし、次のバッターである中国滅砕士が、おびただしい戦火を繰り広げた。
日本召喚士を脱力させたのに引き続き、日本剣術士までも一人で倒した。

結局、最後に残った日本滅砕士が中国剣術士の火龍連斬に倒れながら、中国が逆転勝ちを収めた。


8競技目は、よりし烈な交戦が繰り広げられた。
両チームどちらも乱入を惜しまず、力強く攻勢を続ける戦略を繰り広げたし、
HP バーも大きく揺れた。

お互いに取り交わす状況で、勝機を呼んだのは中国だった。
2 対 2 の構図で日本滅砕士が掴み上げに露出して気力が尽きたのだ。

後ろを顧みない攻勢対決だっただけに、傾いてしまったシーソーは戻って来なかった。

結局、日本剣術士と召喚士も、あっという間に倒れながら、Noname が追加で 2敗を記録、
結局舞踏乱舞らしいプレイをお披露目できなかった Noname は、一番目の脱落が確定した。


9競技目、10競技目では、韓国 Winner と台湾 Xaobangbang の対決が繋がった。

9競技序盤、台湾 Xaobangbang の滅砕士が韓国リン剣術士の出鼻を挫いたが、
入れ替って出た韓国双舞士が台湾魔道士におびただしいダメージを与えた。

また、韓国双舞士が銀糸にあったタイミングでは、韓国リン剣術士が乱入して、
パーティー員保護をすると共に、台湾暗殺者に逆攻勢するスーパープレイまで披露、
雰囲気を完全に反転させた。

中盤からは HP 格差 3倍以上をずっと維持したし、1分程残った時点で、
台湾選手たちは一人二人と倒れながら、決着が付く様になった。


10競技目では、序盤韓国 Winner がとても有利な雰囲気を作り出したが、
台湾 Xaobangbang も弛まず HP を回復しながら戦火を広げて、格差を減らした。

とても長い時間競合が続きながら、どちらが勝つか予想しにくい絵が繋がっていたが、
競技が 2分ほど残った時、Winner の火力が爆発した。

乱入ポイントが全て抜けると、チームの助けを借りる事ができなくなり、
台湾暗殺者に引き続き、台湾滅砕士も HP を大きく失った。台湾魔道士が脱力すると、
結局 10万以上のダメージ差により Winner が勝利、5勝 1敗で本戦進出を確定させた。


11競技目,12競技目は、中国と台湾による最後の本戦行チケットを決める断頭台マッチが開かれた。

11競技序盤、お見合いの中、台湾 Xaobangbang が入れ替えを多く使用する状況を迎えた。
勢いを取った中国チームは、台湾チームが自分のプレイを広げられない様に、
圧迫を引き継いで行いながら、HP 差を少しずつ広げていった。

結局、一度傾いた勝負は戻らず、中国の一方的な勝利で仕上げされた。


12競技目は、台湾 Xaobangbang が大きく有利な状況を収めて競技を始めた。
台湾チームは先鋒に魔道士を立てて、中国滅砕士を相手に利得を取り揃えたし、
乱入した中国召喚士にも、おびただしいダメージを被らせた。

しかし、中盤で台湾滅砕士もおびただしいダメージを受けながら、乱入さえ難しい状況になったし、
引き継いで台湾魔道士まで大きくダメージを受けて、構図が完全にひっくり返った。

結局、魔道士,暗殺者,滅砕士の順に台湾選手たちが倒れながら、中国が本戦合流に成功した。



●トーナメント参加順位を決める 1位グループ予選

1競技は、韓国 GC Busan と中国 SDJB が取り組んだ。
両チームは開始後、素早く攻撃を取り交わしながら、火力対決を繰り広げた。

競技中盤まで張り詰めた空気の均衡は、残り 5分 20秒ほどの 2 対 2 状況で崩れた。
韓国滅砕士が中国滅砕士に力強いコンボを発揮して、脱力させたからだ。

引き継いで弛まずダメージが累積していた中国暗殺者が倒れた。

一人きり残った中国邪術士は、一人で何人かを相手する脅威的な姿をお披露目したが、
結局、韓国チームの連携攻撃に脱力、GC Busan が 1勝を記録した。


2競技目では、台湾の Lucky と、日本の Noonsangfanclub が取り組んだ。

序盤は乱戦だった。
魔霊と素早く乱入が繋がった中、両チームどちらも大きなダメージは無かったが、
保護スキルをたくさん使った台湾邪術士が、入れ替えカードを使った。

相手を押し出して、勢いを取った日本の猛攻は続いた。
日本滅砕士は台湾リン剣術士を相手に、全ての保護技を抜き取る事に成功したし、
我軍の乱入を使用して、HP 格差も拡げた。

日本滅砕士が台湾チームの攻撃に露出して、先に倒れる事はしたが、
入れ替えで出た台湾邪術士が倒れ、日本双舞士の派手なプレイにより、
台湾リン剣術士,剣術士もあっという間に脱力、Noonsangfanclub が勝利を収めた。


3競技目は、韓国 GC Busan と台湾 Lucky の対戦が繰り広げられた。

序盤の雰囲気は、GC Busan が完全に持って行った。
韓国双舞士が一人で台湾邪術士を相手に有利を収めながら、乱入まで抜き取る事に成功、
韓国リン剣術士と共に、処置まで成功する成果を見せた。

邪術士というキープレイヤーが倒れた状況で、Lucky は解決方法を探す事ができなかった。
残った剣術士とリン剣術士も倒れながら、そのまま競技が仕上げされた。


4競技目は、中国 SDJB と日本 Noonsangfanclub の闘いが行われた。

日本チームは初盤から攻撃的な姿をお披露目した。
乱入をすぐに使いながら、攻撃に全ての力を降り注いだ。

しかし、中国チームは比較的大きなダメージ無しに乱入の突破に成功、
Noonsangfanclub は、入れ替えと乱入ポイントを浪費した姿を見せる様になった。

乱戦の中、お互いに多くのダメージをを取り交わしたが、
結局一人ずつ日本選手は倒れていったし、最後に残った日本剣術士も、
中国邪術士の攻撃に倒れ、中国と日本がどちらも 1勝 1敗を記録する様になった。


5競技目は、韓国 GC Busan と日本 Noonsangfanclub が激突した。

序盤の雰囲気は、日本が良かった。
お互いに乱入ポイントを使用した中、日本が多くのダメージを累積、利益を得た。
しかし、以後は残っている乱入ポイントを効率的に分けて使用した GC Busan が、
競技を覆しだした。

これは、一番最初に倒れた日本滅砕士が脱力したタイミングで如実に現れだした。
相手チームの助けが無いという事を確認した韓国リン剣術士が、
乱入や入れ替えなしに一人で相手を倒してしまったからだ。

結局、日本双舞士も日本剣術士も韓国滅砕士の斧に倒れながら GC Busan が勝利、
3勝 0敗 1位となって、本戦の 「決選 1,2位決定戦」 へと進出した。


最後の競技は、中国 SDJB と台湾 Lucky が出場した。

序盤の邪術士対戦から、両チームの対戦は張り詰めた空気が展開された。
競技中盤まで、お互いにおびただしくダメージを取り交わしていたが、
HP の差が殆どない状態であり、薄氷の対決だった。

しかし、乱入を活用してダメージを累積させる実力にて、差が発生した。

乱入を攻撃的に活用して、実質的なダメージを累積させる中国とは異なり、
台湾は我軍を生かす為の乱入が大部分だった。
その結果、中国チームは順番通りに相手を倒す事に成功、SDJBが 2位 となり、
「決選 1,2位決定戦」 へと合流する事になった。

投稿者 (む) : 2016年11月 8日 08:59

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る